フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


手作りNEWケージ完成★

週末、父たんから たろもも&さくらんぼちゃんに
大きなプレゼントが贈られましたプレゼント

近所の100円ショップで閉店ぎりぎりまで迷って買って来たものびっくりマーク
022701.jpg

実際は150円とかいうものも あるんですが 何やらいっぱい買って来た父たん手書き風シリーズ26ピース


我が家も4フェレになって ケージも大きいものをと考えてたんですが 
なかなか 気に入ったものがなく それなら 作っちゃえってことになったんですハウス

我が仔をお迎えしたショップも こういうものでケージを作ったりしていて 
前から いいなぁと思ってみてたんです顔(きらきら)

そんなわけで 完成したのが これ絵文字名を入力してください
022702.jpg

高さ 約60cm  横幅160cm  奥行き40cmびっくり

奥行きは これまで使っていたトイレの幅にぴったり…きら
お留守番の時間、少しでも ゆったり過ごせるようにと 広々設計です絵文字名を入力してください

賃貸マンションのため 床にキズや汚れががつかないようにしましたh002
ケージの場所は普段使っていないカウンター下のスペースに設置ばいばい

秘密基地 中2階部屋 ハンモックも設置ルン♪

これまでのものに比べたら 倍以上の大きさheart03

ちょっとした アスレチック感覚ケージですルン♪

さくらんぼちゃんが 同居できるようになるまでは たろもも専用ケージたろももハンコ

この中で 4フェレがチョコチョコしてるところを見るのが楽しみですjumee☆myGF1


そして、たろももに お披露目…キラキラ星
022707.jpg

気に入ってくれるかな…にっこり

たろうちゃんの厳しいチェックが始まったと思いきや…
022704.jpg


あれっ はやっ絵文字名を入力してください
022708.jpg

お気に入りのフェレベッドでくつろいでましたにっこり

ももたんは… 
022705.jpg


たろうちゃんよりも 念入りにチェックびっくり
022709.jpg


最終的に たろうちゃんといっしょの場所でくつろぎ始めましたルン♪
022711.jpg


建築主の 父たんも 大満足の NEWケージハート

建築費用 合計 3000円~4000円びっくり  格安です顔 びっくり

広いケージ内で遊んでる たろももをみて とっても嬉かった 父たんと私は、
このケージの前に座り込んで深夜まで見入ってましたjumee☆myGF1

ただ、広々設計はいいんだけど 放牧時に きっと たろうちゃんが
カウンターにヒョイッとあがっちゃうだろうなぁとか問題もあったりして…ムム… 
すでに らんらんは ケージの上がお散歩コースになってるし…汗;

これから またリフォームも必要かも…がーん


思ったよりも 網の目が気にならないし たろももが 遊ぶスペースも出来たし 
よかったよかった…jumee☆myGF1



クラウンランキングに参加していますクラウン 
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いいたしますマウス

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たろももの母さん、こんちは♪
今度はケージですか。 父さん凄いですね!
安くて広くて、いいかもしれません。d(^^*)
最後のももたん、めっちゃ可愛くて
うっとりしちゃいました。(笑
えへへッ


おぉ。

すばらしいですね~。
うちの相方も例のショップのケージを見て、あんな感じにすればいいんじゃね?って言ってたんですが、なかなか実行できず・・・。

さっすがたろももの母さん&父さん!
やることが迅速ですばらしいです。
見習いたい・・・。

あ、ハンモの件、全然問題ありません!
ひょいが破壊しかかってるだけでして・・w
ご迷惑おかけしました。
そして、ありがとうございました☆
次回のイベントもがっつり狙っていきますよ~w


スゴイ…( ̄▽ ̄;)

こんばんは

まさに自由設計
スゴイ

私も真似は出来ないだろうなぁ…

編み目のやつは使った事があるけど、小悪魔ちゃん達が登って危なそうだったから断念した覚えが…

登られないようにリフォーム頑張ってください

リフォーム後が楽しみだ


゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

すごい!すごいすごい!!
我が家も作っていいですか!?w
サークルを買おうか迷ってたんだけど、
2万近くするじゃない?
4000円でなんて素晴らしすぎる!!!!

放牧できないときでもノビノビできそうだしv-10


これは凄い愛情たっぷりケージですね(≧∇≦)b
とっても広くて運動もいっぱい出来るし♪
ウチもダイお迎え時のケージは100均ケージだったんですが、ヴィヴィがひょいひょい登るんです。
登るだけならイィんですが、考えなしのジャンパーなんで危険なんですよね(;´∀`)
リフォーム後も楽しみにしてます!


祝☆新築

すごいですね~!

床面積はウチと同じくらいかな?(うちは60*40*90の2階建て)
チェックしているたろももちゃんの表情がなんともいえませんね!


凄いですねー!!

こんばんわー。
うちも、対抗して、リフォームします。
けど、時間がありません・・・。

いたち広場、増築?新築?移動?
ただいま、建設中です・・・。

コメントありがとうございました。
是非、お願いいたします。

また、お邪魔いたします。


すごーーい!!
本当たろももの母さん&父さんは器用ですねー。
うらやましいっ!!

こんな広いおうちに4フェレなんて楽しそうだなぁ~。
わたしもたろももの母さんちのフェレになりたいです(笑)


父サマ~☆

こんばんは!
またしても父サマの創作センスの光る逸品ができましたね~e-343
『素晴らしいv-237』の一言しか出てきませんよv-218
実は、うちも子犬用のケージを使ってて、初め、ロングが柵の間から脱走しちゃったので100円ショップで父サマと同じような網状の柵?を買ってきて四方八方に結束バンドで付けてるんです(汗)
初めからそれでケージを作っちゃえば良かったんですねv-356
とーっても参考になります。
早く4フェレズで戯れてるとこ見たいですね♪
広々お部屋で絶対楽しいに決まってる~e-276


父さん何でも作れる男ですね☆
夫婦そろって器用だなんて・・・普通はどちらかが何も出来なかったりするよね(汗
メディカルのゲージが欲しかったのですが、4000円でここまで作れるなら手作りが断然いい感じ!!
カスタマイズもリフォームも父さんなら簡単に出来そうですよね~♪


すご~い!!
父たん、なんでも作っちゃうんですね~☆
幅広のケージいいですよね~
うちも、広いケージ欲しいんですけど。。。
置き場がないんですよ~(泣)
これだけ広いとさくらんぼちゃんが合流しても
いいですよね~♪
格安なのが、また魅力☆


初めまして^^

100均を駆使したケージ素敵です!!^^
しかも内装がとってもかわいいです★あたしも建築したくなっちゃいました@^^@
あと、「フェレ友のわ」是非参加させてください^^


カワイイ!!

100均でここまでできるとは!!
ハンモックやシーツのチョイスも可愛くて素敵ですね♪♪
もうすぐフェレ飼おうと思っててケージはどうしようか迷ってたんです。
やっぱり大きいのが買いたいけどどうしてもお値段が…><みたいな。
このケージ参考にさせてもらいますね☆★


すごーい、広々設計のステキケージ☆
たろももの父たんの手先の器用さを、わが夫にも分けて
いただきたいものです・・・。
うちでは日曜大工もわたし担当ですからね~^^;
でも、いろいろ作ったりするの好きだから苦にならないんですよ☆ 
るるもご飯・バイトの催促時のみ(笑)ケージを登ってしまう
ので、上にはケージよりも10cmほどはみ出すような“返し”
を乗せてます。
父たんなら、どんな手法をとるのでしょう?♪♪


★☆★返信★☆★
いつも訪問&コメントをありがとうございました♪


★こりぴぃさん
はーい!定期的に何か作りたくなるみたいです(笑)とっても安上がりで助かっちゃうんですけどね♪
たろももも とっても気に入ってくれたみたいで父たん大満足みたいです!!


★りこぴんさん
やっぱり あのお店の影響受けちゃってました?(笑)
うちも ももたんをお迎えしてからずっと気になっていて ようやく実行できました!
ハンモック 本当に大丈夫でした?
私のコメントで余計気をつかわせてしまったみたいで…。よ~し!また作っちゃうかな♪


★みもらさん
完成~なんて喜んでいたのもつかの間、今朝たろちゃんが脱走してました(笑)
やっぱり なにか考えなくちゃ!リフォームしなくちゃっ!!って思ってます♪


★ミャーさん
うちも通販とかで広めのケージを買おうかと思っていたんですけど お値段が…。
4フェレになってすべてが今までの倍になちゃうし、いつ何があるかわからないから 無駄遣いもできないし 経済的な手作りケージ なかなかいいですよ!あっ、今朝たろうちゃんが脱走してましたけど(笑)ナスカン買ってこよっと!ぜひ、ミャーさんちも作っちゃってください!!


★あ~こさん
あ~こさんちにもジャンパーがいらしたのね~!
うちも たろうちゃんが ありえないジャンプを見せてくれるんですよ(笑)そして、らんらんも そうなりつつあります!
たろうちゃんが脱走したり まだまだ上っちゃったりっていう問題もあるんだけど リフォームも楽しそうだし またできたら 紹介しちゃいますね♪


★みゃさん
あっ、みゃさんちのケージも素敵でしたよね♪
本当は みゃさんちのようなのも作ってみたかったんですけどね…
今回は低予算でってことだったんであんな感じになりました!
でも手作りってやっぱり楽しいですよね!


★いたちのしもべさん
そちらに遊びに行くたびにいいなぁって思ってみてたんです!いつか うちにもって(笑)
これ、安上がりでいいですね!今度行くころには まただいぶ変わってたりするんでしょうか?楽しみです~☆
さっそく リンクさせていただきました☆


★りーさん
器用というか 楽しんでるだけなんですけどね♪
今までのケージだと4フェレ同居は狭そうだし、うちは留守番の時間も長かったりするので、ちょこっとでも遊べるスペースをと思って♪
あっ、りーさんもうちの仔に?!大事にしますよ~~☆(笑)


★ヨチさん
100円ショップ様サマですよ!っていうか、100円じゃないものもいっぱいあったりして(笑)網は150円だったりするし…!そうそう、結束バンドも必需品です!あれはすごいですね!本当にきっちりばっちり留めれるんですよね!
4フェレで暴れたら 壊れてしまわないかっていう不安もあるんですけどね(笑)


★グープーさん
あっ、あのですね…、私は不器用の部類に入ります!父たんにもよく言われてます(笑)裁縫も昔ほどできないし…。
うちも おしゃれなのとか探してたんですけどね、手作りなら 本当に格安だし いろいろ いじれるしってことで♪安上がりでいいですよ☆


★みむままさん
うちも、かなり場所とっちゃってます(笑)
もっと きれいに暮らしたかったんですけど 完全にフェレット仕様のリビングになってきちゃいました(笑)
でもまぁ、広さも費用も申し分なしってことで♪
まだ、リフォームしなくちゃいけないんですけどね(汗)


★ゴンチクラさん
ほじめまして♪
ぬぬっ!どこかで、お名前お見かけしてます(笑)ようこそです!!
100均愛用者としては ついにやっちゃいましたという感じです(笑)
あと、フェレ友のわ 参加どうもありがとうございます!!とっても嬉しいです!イベントなんかもドシドシ参加しちゃってくださいね♪登録は今夜にでもさせていただきますね☆


★通りすがりさん
へへっ♪いっぱいほめてもらちゃって ありがとうございます!
ケージは新築ですが ケージ内のものは すべてこれまで使っていたものばかりなんですよ♪
本当はもっともっとかわいい感じにしたいんですけどね(笑)
よかったら また遊びに いらしてくださいね♪


★しすちーなさん
これまでのケージの倍以上のサイズになっちゃいました!
本当に父たんに感謝感謝です!
しすちーなさんとこは 旦那様がしなくても しすちーなさんがいろいろできちゃうから OKですよ(笑)うちは 私がポワ~ンとしてる分、父たんに頑張ってもらわないと(笑)
いたち返しですか?うちはどうしたらいいんだろ?たろうちゃんの運動神経 半端ないんですよ(汗)


ほぉ(゜゜)

たろももの父さん、すごいですネ。
手作りスタンプといい、ほんと、器用さにびっくりです。
合流の環境作りはもう準備OKって感じですね☆


★☆★返信★☆★


★ととろさん
いつも 訪問&コメントをありがとうございます!
器用ってこともあるんですが 作ることがすきなんです!
面倒なことがすきというか(笑)
私のほしがっていた大きいケージが結構値段の高いものだったので 
出費を抑えるためって理由もあるんですよ(笑)
結果的に 私も大満足なものを作ってくれたんで 
新しいケージ購入は見送りということにしました♪


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
