フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


ファームの違い…?★

出身ファームで フェレットの性格が違う?
骨格だとかは 違うのもわかる気がするけど
私は そんなに違うとも思わないんです…ルン♪

まぁ、いろんな意見があると思うけど、
今日は 我が家の思いを書いてみますね…ハート×2


我が家は たろももが パスバレー。
さくらたんが カナディアン。
らんらんが サウスランドニュージー。

と まぁ、一般的なセレブフェレちゃま(マーシャル)は 我が家にはおりませんが、
みんな とってもかわいいです顔(きらきら)


まず、パスバレー出身の たろうちゃんは…Heart
021704.jpg

021708.jpg

・運動神経は すばらしいキラリラ
・食欲はまぁ普通。
・頭がいいというか、世渡り上手笑
・かなり 人懐っこい。
・噛み癖も お迎え当初から 一切なし手書き風シリーズ26ピース
(父たんの お風呂上りの脚だけは 噛みます笑


同じく パスッ仔の ももたんは…Heart
021703.jpg

021709.jpg

・本当に 性格のいいやさしい仔Heart
・食欲旺盛。
・同じ パスッ仔のたろうちゃんとは 対照的に鈍いです笑
そして、おっちょこちょいな びびりさんh002


同じパスッ仔でも、全然性格の違う たろももですが
とっても仲良しですはーと


カナディアン出身の さくらたんは…Heart
021702.jpg

021710.jpg

・とにかく甘えん坊さんハート×2
・食事は少量。
・とっても頭よさげですキラリラ

・お迎え当初から 噛み癖一切なし手書き風シリーズ26ピース



そして、サウスランドニュージーの らんらんは…Heart
021701.jpg

021712.jpg

・とっても運動神経がいいというか 運動量がすごい!
・食欲旺盛!!
・毛がとってもやわらかくてきれいキラリラ

・お迎え当初から かなり噛み癖がありjumee☆faceA138
しつけにより最近は 甘噛みでじゃれる程度にっこり



ショップによっては、
・同じファームの仔同士じゃないと…!
・マーシャルが絶対いい!
・このファームの仔は 噛み癖が直らない…!
なんていう店員さんもいましたが、

うちはご覧のとおり3ファームからのフェレットが とっても仲良く暮らしておりますハート
たろももは同じファームだけど、他のファーム出身のフェレちゃんにもとっても友好的ですjumee☆faceA3

そして、さくらたんとらんらんも ファームなんて関係なくとっても仲良しですルン♪

以前 我が家にはまだマーシャルの仔がいないなぁなんて思いながら
某ペット専門店(フェレは、マーシャルのみを扱うショップ)で 
べビフェレをみていたら、

『何頭いらっしゃるんですか?ファームはどちらですか??』と聞かれ、
『パスバレーとカナディアンです』(らんらんをお迎えする前です)
と答えると、一瞬顔をしかめて
『マーシャルっ仔はやさしいから一緒にすると負けちゃいますよ…』
と言われましたむっかー

うちの仔 やさしくて いい仔ですけど…と言いたかった私と父たんムム…

確かに、専門誌にも同じようなことを書いてあるものは多いけど、決め付けてるのは
人間の偏見でしょっ!て思っちゃいましたがーん

我が家のお世話になってるショップのフェレ好き店員さんは、
『フェレットは ファームなんて関係なく ほとんどがの仔が仲良くなれますよ…』
とおっしゃってくださいましたh002

私も さくらたんとらんらんを見ていて 実感していますキラリラ

021706.jpg


らんらんも噛み癖を根気よく直さないといけないといわれるファームの出身で 
お迎え時に 父たんの指に思いっきり噛み付き 流血事件をおこしてくれたりもしたけど
今じゃ、本当に甘噛み程度で 遊んでいるかのように甘えて噛みに来るくらい虫眼鏡

噛みぐせなんてものも、直る仔は直りますキラリラ

ファームの違いなんて さほど気にすることないんでは?
て思ってるのは うちだけ??sc04

ちょっと 愚痴っぽくなっちゃったけど みなさんはどう思ってるのかな~
なんて思って記事にしちゃいました絵文字名を入力してください



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いいたしますマウス

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もファームの違いというより、その子の個性だと思いますね!
ウチはカナディアンとルビーですが、とにかくラブラブだし(笑)
個性、相性で変わってくるだけで、ファームなんて関係ないですよ(≧∇≦)b



おおせのとおり!

私もファームで性格を分析しようとする考えには賛同しかねますね。

亡くなった子も含め、我が家は同じファームから3フェレを迎えましたが、キャラや噛み癖は一様ではありません。

それよりも、今一番知りたいのが、故郷{ファーム}での彼らがどのように育てられているのか、です。

なかなか調べられないのですが、生き物に値段をつけて販売する以上、管理体制や経営理念が優れているファームを応援したい。{愛情を言葉だけで語る企業であって欲しくないと思います}

彼らのパパやママはどんな待遇を受けているのでしょうか?とても気になっています。

話は変わって・・・。
たろももの母さんがお迎えされたショップにいってきました!
店員さんは忙しそうだったので話しかけていませんが、まずは売り場の広さにびっくり!
そしてフェレに対して他のお店と比べ物にならないくらい熱心ですね。

また是非行ってみたいと思います。

みんな可愛かったなぁ。


うちもニュージー・ルビー・パス・マーシャルと、全員ファーム違うけれど、全員仲良くしてますし、イベントとかでしりあったフェレちゃんとも仲良く遊んでいるので、あまり関係ないんじゃないかしら?と思っています。

むしろ「そ の 子 の 性 格 」のほうが問題ではないかと。
うちの唯一のセレブ(マーシャル)のレンは、ニュージーのミルと対等に渡り合っちゃうこともあるくらい好戦的な一面も持っていますし(&テンションあがると流血ぎりぎりに噛んできます)

>人間の偏見でしょっ!
同感です。統計的に〇〇な子が多い、というデータがあったにしても生き物なんだし、それほ絶対とするのはへんですよね!


こんばんはです。

久し振りの日曜休みで一生懸命3人入れるハンモック手づくり中です

私もファームは関係ないと思いますよ

そんなショップは行きたくないですね

フェレットはフェレットです

熱くなっちゃいました

早くハンモック作ってあげなくちゃ

毎日、毎日ブログ更新してないか見に来ている「みもら」でした


私の家にはマーシャルの子しかいないんですがお友達の子(パスっ子)と遊ばせるとうちの子の方がやんちゃで強いですし私もファームはまったく関係ないと思います♪
最初にフェレをお迎えする時はどのファームの子が私に合ってるかとかいろいろファームの事で悩みましたけど飼ってから関係ないなぁって思いました★



私もファームは関係ないと思います。
その子の性格ですよね。
うちの子は2匹ともマーシャルですが、特にルイはセレブのかけらもありません(笑)
今でこそなくなったものの、昔は噛み癖がヒドかったし。
ショップで他のファームの子と遊ばせると、自分から喧嘩売るし。
めちゃくちゃヤンチャ坊主です(;^_^A
むしろセレブになって欲しいくらい(笑)


我が家はどちらもマーシャルなのに、
ホップに流血させられたことが。。。
何度かパスッ子を抱っこしたことがありますが
(ショップで)みんな甘噛みで驚きました。
本に載ってるのなんてウソじゃん!!ってね。
ファームなんて気にしなくていいのだわっ☆


うち、末娘以外はマーシャルですが『セレブフェレ』だなんて考えた事ありません…
どこのファームだろうが同じフェレット、セレブとか関係ないですよ~
うちがマーシャルばかりになったのは、よく行くショップがたまたまマーシャル専門だったからってだけで…
先代はパスっ子だったし(^-^)
うちのお迎え先は、多分たろももの母さんが仰る某専門店と同じショップだと思うのですが
「フェレはファーム関係なしに仲良くなると思いますよ~」って言ってました。スタッフさんによって考えも違うのかもですね(^_^;)
ファームじゃなくて個々の相性ですよね。


みんな仲良し♪

たろももの母サマこんばんは!
優しいメールも今読みました。ありがとうございます。
今、ここに遊びに来たら現在閲覧者3人でした☆
他にどなたが遊びに来てらっしゃるのかしら~?なんて考えながら読ませて頂いてます(*^∀^*)
さてさて、フェレたんズのファームの違いについてですが、母サマの仰せの通りだと思いますよ!!
同じファームの仔でも性格も違ければ体格の差だってあると思います。
生態の個体の個性の問題ですよね!(「の」が多い・・・i-201
それと、やっぱり飼い主さんの愛情もあるのかなぁ~と思います。
動物って言葉を交わせない分、こちらの気持ちを色々な手段で察知しようとしてるのかな~と思うことが多々あります。
話をすればじぃーっとこちらを見てる気がするし(笑)
毎回想いが通じるわけじゃないけど、誠意は伝わるのかな~と思います。
たろももファミリーは愛情が溢れかえってるのがブログから伝わってきます☆彡
フェレたんズみんな仲良しの一番の秘訣はたろももの母サマ&父サマの『愛』とみたv-238
長々と失礼しました(´∀`)ノ


みんな仲良しです。

ファームの違いはないと思いますよ。うちの子は 長女のプティがマーシャルでしたが、しっかりしていて面倒見がよかったですね。二番目の長男、エルモはニュージーで、怖がり屋さんで いつもお姉さんの後ろに付いて回っていました。三番目のデニスはマーシャルでしたが、マイペースな子でした。ファームなんか関係なくどの子も可愛いです。
たろももたんも さくらんぼちゃんも可愛いです。父たん、母たんの愛情いっぱいですものね。キャメロン


★☆★返信★☆★

いつも訪問&コメントをありがとうございます♪


★あ~こさんルビーって、なんだか素敵ですね!
宝石を連想してます(笑)
ラブラブだなんてうらやましい♪
フェレの来るもの拒まずって言う性格、見習いたいです(笑)


★なをさん
うんうん、わかります!私も、この仔たちのおかれていた環境ってどんなだったんだろうってよく思いますもん!
大事にされてたのかな?って…。
両親はどんな仔なんだろうとか…。
私もファームに関係なく遊んでるわが仔をみて、
専門誌とかに書いてあることってあてにならないなって思っちゃいました。
あのショップに行って来られたんですね!
もはや、ホームセンターじゃないでしょ(笑)
もうあの一角をフェレ専門店にかえちゃってくださいって感じです(笑)


★みゃさん
おおっ!
そういえば、みんなちがうファームでしたね!!ある意味すごいっ♪でも、ファームなんて聞かなきゃわからないくらいみんな仲良しですよね!
流血事件もいろんなところで聞きますしね(笑)
うちも、次はセレブちゃんかな~って思ってたんだけど、お値段が高くて手が出せませぬでした(笑)


★みもらさんまぁ、たぶんみんながそんな考えでもないんでしょうけど、一般的にそういわれてるから、マニュアルどおりって言う感じなんでしょうかね…。
うちの仔のこと知らないでしょっ!!っていいたかったですもん…。
いつも、ブログチェックしていただけてるなんて とっても嬉しいです♪これからも、応援よろしくです~♪


★光華さんおおっ!たくましき マーシャルっこちゃん♪
パスッ仔、結構 ぽわーんとしてる仔も多いのかしら(笑)うちの仔は まさに ぽわーんなタイプ(笑)
フェレの間でも ファームなんて関係ないんでしょうね♪


★りーさん
どうしても、マーシャルの仔=セレブっていう風に連想しちゃいますよね!
せっかく かわいい仔いっぱいいるのに どこのショップでも たっ高い…。
お迎えしてあげたかった仔は 数知れず…。
でも、実際にいろんなファームの仔見てきて、みんなそれぞれかわいいし、値段をつけられちゃうことがそもそも悲しいですよね…。
うちも、さくらたん辺りをセレブマダムにでも育ててみたいものです(笑)


★グープーさんグープーさんちも流血事件が起きてたんですか?!
うちと一緒だっ(笑)今じゃ、笑い話ですよね!
そうそう!世に出回っている専門誌。ちょっと見直したほうがよろしいですよね!
知識のない人は、やっぱり書いてあることをまに受けちゃいますもん!
我が家のたろももは、噛み癖なんてまったくないし、あれって感じでしたよ(笑)


★ともさん
ともさんちの行かれてるショップとは
間違いなく別のところですよ♪
東海3県外のショップですから!
(ちょっと、この辺りにお住まいの方に誤解を招いちゃいそうなので、一部書き換えました)
地元だったらかけないですっ(笑)
あと、セレブっていう言い方をしたのは、
お値段的なものってことで!
ショップにもよるんでしょうけどね…。
まぁ、これはショップ店員さんの悩みでもあるそうですよ!マーシャルの仔を入荷したくても、入荷の段階でお値段が張るそうです!
ショップ店員さんも 本当にいろんな方がいますからね…。
>フェレはファーム関係なしに仲良くなると思いますよ~!
みんな、こういう風に思ってくださると もっともっと、世間様のフェレ認知度がアップするんでしょうね♪


★ヨチさん
みんな仲良し!!うんうんっ、いい言葉です♪
うちは愛情だけは すごいですよ!何がすごいって、私もよくわからないですけど(笑)
本当にわが仔が かわいすぎて何とかならないもんかと意味のわからないことを考えたりしてますし…(笑)親ばかにもほどがあるってもんです!
完全にフェレ中毒にかかってます!
仔を思う母としまして、ファームでフェレを見分けるようなことは してほしくないもんですよね!

あっ、『の』多くても全然OKですよ(笑)
私も、相当ふだん使ってる日本語おかしいので言われないと気づきませんです(笑)
メール、テレテレッです(笑)


★キャメロンさん
エルモちゃんもニュージーだったんですね♪らんらんと同じ故郷♪ファームって気にすることないけど、同じところでうまれたんだ~とか考えると嬉しくなっちゃいますよね♪
うちも、生まれたときからずっと一緒だったかのように仲良しさんですもん☆


うちの上の子3人はマーシャルですが、4番目のインフェレブリードの子とも仲良くしてましたよ♪
あのショップは気楽に訪れたりお話が出来なくてあまり行かなくなってしまいました><;


★☆★返信★☆★


★ゆのさん

訪問&コメントをありがとうございます!

あっ、インフェレとは違うショップですよ♪あそこは、マーシャル以外もいますしね♪
フェレットはファーム関係なく仲良く遊びますもんね!
人間の方が見習わなくちゃですね☆


ああ、書き方が悪くてごめんなさい><;
私が行き難いと思っているあのショップ=マーシャルのみ扱うあのショップの事です。
インフェレさんは用事がなくてもちょこちょこ遊びに行ってます☆
インフェレブリードの子はがっちり骨太の力の強い子でしたけど、600gのちっちゃなおねーちゃんにとっても優しかったですし、おにーちゃんの事が大好きでした^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


★☆★返信★☆★

★ゆのさん
お返事遅くなりました…。
こちらこそ、ややこしい書きかたしちゃってごめんなさいね…。
う~んと、たぶん ゆのさんの思っていらっしゃるショップじゃないかもです。
一部のお店で、また一部の店員さんの考えだと思うのですが、まぁ人それぞれですね…。
私の受け止め方もよくなかったのかもしれませんし…。
今回、この記事を書いたことによって 不愉快に思われた方がいたことも事実ですし、私も 配慮が足りなかったなって思ってます。混乱させてしまってごめんなさいね…。
私もインフェレさんの あの抱き心地のいいおっきい子好きですよ♪ずっしり感がたまらないです(笑)



★匿名さん
今日はいろいろとありがとうございました☆
貴重なご意見を、ありがとうございました♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
