フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


さくらんぼちゃん★

もうすぐ 生後3ヶ月を迎える さくらたんさくら
そして もうすぐ 生後2ヶ月を迎える らんらんもふー

まだまだ 手のひらサイズの さくらんぼちゃんラブいさくらんぼですが、
秘密基地をきめたり 放牧中も ちゃんと お部屋のおトイレで 
できるようになったりと いっちょ前に フェレットらしい行動も 
多くみられるようになってきましたにっこり


一見、お姉さんの さくらたんの方が 大きくも見えるけど
抱き上げてみると さくらたん 本当に細くて軽いんですsc04
021401.jpg

らんらんは 小さいけど ずっしり感が…あ

さくらたんは 生後2ヶ月23日ハート×2
021408.jpg


体重 約400㌘。   お迎え時は 250㌘ jumee☆angelR 
021406.jpg

相変わらず マイペースh002
らんらんと遊ぶことが大好き、人と遊ぶことも大好きルン♪
我が家で一番の甘えん坊さんハート


らんらんは 生後1ヶ月30日ハート×2   
021409.jpg


体重 約450㌘。   お迎え時は 350㌘jumee☆angelR 

021405.jpg

食欲旺盛あ
おてんば娘絵文字名を入力してください
さくらたんの寝込みを襲うことが大好き絵文字名を入力してください
やたら起きてる時間が長い絵文字名を入力してください

それぞれの個性が見えてきて かわいい盛りですjumee☆myGF1
さくらたん、食が細いけど 元気いっぱい遊べるようになって来ましたにっこり
021402.jpg


元気がよすぎてこんなところも通り抜けちゃいますjumee☆faceA138
021404.jpg

うちの仔で この小さな穴を通り抜けられるのは さくらたんだけ…笑



こんな さくらんぼちゃんも 来月は 初節句桜を迎えるということで  
昨日 ブログ:おまえたちいたち?のグープーさんから 
女の子の初節句には欠かせない 
と~っても素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント     
(プレゼントプレゼントは 3月3日ひなまつり・桃の節句当日に 
さくらんぼちゃんとともに紹介させていただきますねjumee☆myGF1



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

又、いっちばーーん!!!

さくらちゃんと、らんちゃん、同じように見えて
中身は ちがうんですね・・・
さくらちゃん、中身 ぎっしりつまってますねぇ(笑)
一ヶ月の差で、そんなに体重がちがうとは!!!


こんにちは♪
昨日、ハンモックとスタンプ届きました~v-238どちらもスゴク立派にできていてびっくりですvv近いうちにまたメールさせてもらいますね☆★
ところで、放牧中もちゃんとケージでトイレするんですか!?それはしつけをしたから!?
うちの子は2人ともどこでもかまわずやっちゃいます涙
しつける方法などあれば教えてください


さくらんぼちゃん、可愛い

さくらたんが400gで、らんらんちゃんが450gですか。ちっちゃいですね。可愛い!たろももたんと 早く遊べるようになるといいですね。よん子で にょろにょろ遊ぶでしょう。よん子が重なって寝ると 下の子 大丈夫かな、なんてこっちが心配してしまいます。ほん子達は案外平気らしいですが。うちの子はプティが750g、エルもが1000g、デニスが1200g。みんな小ぶりでした。大きい子は2Kとか3Kとか・・。でか、と思いますね。でも、どの子も可愛い。


こんばんわ☆

たろももの母さん、こんばんわ☆

さくらたん、らんちゃん共に元気に成長していて何よりです♪
ベビーの時って起きている時間がとっても長いですよね~。
うちもはる・ゆうちゃん・あゆむさんがお休みタイム中にも関わらず、ななは1人で元気に跳ね回って遊んでいます。(≧∇≦)

昨日、病院でななの体重測定をして頂いたところ
「550g」
…でした~。( ̄▽ ̄;)


さくらちゃんもらんちゃんも小さ~い!
さすがべビフェレですねv-398

ちゃんとトイレでするなんて賢いですね~うちは雪はほぼ成功なんですが、ぽん太がほぼ外してくれます…もう無理でしょうか…v-388
体重量る時も大人しく計りに乗ってますね~
うちは大人しく乗っててくれませんv-406


こんばんわ!!

今日荷物がとどきましたー!!
ありがとうございました!さっそくブログで紹介させていただきました♪大人気です!!


さくらたん、スマートですね!
あの穴をとおりぬけちゃうなんて!
もうそろそろさくらんぼちゃんたちも、カリカリデビューですね?w


本日プレゼントが届きました。
素敵なものをありがとうございました。大切にしますね!!

さくらちゃん、小柄なんですね。うちのマルコも小柄で800グラムないくらいですよ・・グリコも男なのに900グラムしかないし・・人間と同じで体格も個人差があるんでしょうね。


さくらんぼちゃん、小ちゃくて可愛い♪
さくらたん、食が細いんですか~
でも、元気に遊んでくれてればなによりですよね☆
ベビーって起きてる時間が長いんですね
めるも長いです^^;
めるは只今、690gです
三姉妹でニ番目。。。(・・;)


2人ともちっちゃ~い(≧∇≦)b
さくらんぼちゃんの可愛さからベビ欲しくなっちゃいますよ!
しかしさくらちゃん本当にヴィヴィのベビ時代にソックリ!!!
さくらちゃん見てて懐かしさを感じます(´∇`)

今日プレゼント届きました♪
とっても可愛いくて小躍りしちゃいましたよヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
今から撮影し、明日UPしますね☆
本当にありがとうございました!!!


こんばんは!
やっぱり生まれ故郷のファームによって骨格だったり性格だったり多少違いがあるのでしょうね。
パスバレーは、骨太でケガに強いって聞きましたよ?
色々調べ甲斐がありますねぇ~
それにしてもさくらんぼコンビかわいいですねv-238
ずぅ~っと見ていたいですv-10


やっぱりさくらたんのお目々大きくなってきた~!
よし、私もたろもも家の子になろう(笑)

うちはホップのお迎え時が400グラムだったんですが、
それでもあまりの細さに驚いたものです。
まだちっちゃいんだね、さくらんぼちゃん達☆
大きくなぁれ~!!!

みむままさん他、おだいり様の袖が壊れていることが
判明いたしました。
直しに行けるわけもなく・・・もし壊れていたらピンセットなどで戻していただけると幸いです。 


(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆マι〃力ゎィィ☆.。.:*・゜

たろももの母さん、こんちは♪

さくらんぼチャン、大人しく体重計に乗ってくれてますね。(´ω`*)
ミニタオルの効果かなぁ?
アリスたんも、らんらんチャンと同じくおてんば姫で
寝てるララたんを襲いまくってます。ヾ(;´▽`A``
しかも、夜遅くまで走り回って暴れてるし
わたしも同居人も、毎晩クタクタです。(笑


ちっちゃーい!
あ、はじめまして。
暴れずに計りにのってくれるしいいこですね~
ダンボールハウスいっぱいあって楽しそう☆


ちっちゃくて可愛い~!!
うちのさくらがちっちゃかった時を思い出します
でもあっという間におっきくなっちゃいますよね!?
成長期には毎日大きくなってる様な気がしましたv-355

今やうちのさくらは一番モフモフして
おっきいです(汗)


おそくなってすいませんi-201
プレゼント届きましたi-179
もううちの宝物ですi-189
本当にありがとうございました!!

さくらちゃんとらんちゃんはもうトイレを覚えたんですか?
うちの子は全くで・・・
冷蔵庫の前と私の部屋の前と廊下のドアの前でされますi-238
どうやって覚えさせたんですか?
陸にも見習わせたいですi-229


★☆★返信★☆★


いつも訪問&コメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい…。


★みらいさんさくらたんは、ぬいぐるみのような軽さ。
らんらんは、日々成長がわかるくらい 重くなってきました!さくらたんの方がお姉さんなんですけどね(笑)


★みきらーさん
無事に届いてよかったです~♪
おトイレですが、うちも失敗はあるんですよ!完璧ってことはないですが、比較的ちゃんとやってくれてるかなって思ってます。
ケージ内でのトイレの失敗は100%ないです。
放牧時は、お部屋の角 2ヶ所に トイレを設置してあるんですが、それ以外のされては困る場所には クッションを置いておいたりしてます。
さくらたんたちも、たろももに合わせたトイレで普通にやってますよ!フェレットがトイレを好んでする場所って だいたい決まってると思うので、そこにトイレをおいてあげるといいと思いますよ!
あと、うちは おトイレ失敗しちゃても 絶対に叱らないようにしています♪


★キャメロンさん
まだまだちっこいですが、たろももと遊ばせれる日が待ち遠しいです!
今はケージも別々だけど合流させたらみんな一緒に入れるくらいの大きなケージを用意してあげたいな~とか思っちゃいます♪
プティちゃん750㌘って、やっぱり女の子ちゃんは小柄ですね!


★ととろさん
あっ、ベビーって起きてる時間長いんですか~??
うちは、たろうちゃんも ももたんもとってもよく寝る子だったんですよ!そして、さくらたんは お迎えしてからずっと、本当に と~ってもよく寝る子なんです!
なので、私の認識として ベビーはよく寝るもんだと思ってました(笑)
放牧時も さくらたんは すぐに私のお膝に来て寝るのに らんらんは遊び続けてるし…。
ななたんと一緒だ(笑)
らんらんは もうすぐななたんの体重に追いついちゃいそうです(笑)


★なおひなさん
おトイレ問題は みなさん悩まれてるようですね…。
うちも完璧とはいえないんですよ(笑)
ベビーよりもたろももたちの方が…!
まぁ、でも仕方がないなぁぐらいで構えてます(笑)
体重計は 寝こみを襲って乗せてます!
たぶん起きてるときじゃ 無理です(笑)


★みゃさん
ブログ拝見させていただきました!!
写真もたくさん載せていただいてどうもありがとうございました♪
さくらたん、我が家の仔にしては珍しく細身の仔です!
妹のらんらんのほうが体重多いし…。
餌もそろそろカリカリにしたいのですが、もう少しかな…って感じです♪


★ハナコさん
あらっ!ハナコさんちも小柄なんですね!
ファームによっても違うみたいですね。
うちの子たちは、みんなすくすく育ちすぎちゃってるんですが、さくらたんに限っては 小柄なのかなぁ…。
一人くらい 小さい仔がいてもかわいいですよね♪
あっ、プレゼント 無事に届いてよかったです!
さっそく ブログに載せていただいちゃってどうもありがとうございました!!


★みむままさんおっ!めるちゃん だいぶ大きくなりましたね♪
2番目って?(笑)すくすく育ってるんですね!
でも、うちのらんらんがすぐに追い越しちゃうかも(笑)
あの仔の成長に早さにはびっくりですよ!
私、ベビーってよく寝るんだと思ってたんですよ!
でも違うんですね…。らんらん、いつ寝てるのさっってききたくなるくらい起きてるんですよ…。



★あ~こさん
そっか!ヴィヴィちゃんもパンダですもんね!
じゃっ、さくらたんもヴィヴィちゃんみたいな美人さんになれるのかしら♪
べビフェレっていうのは、あまりみてると どんどん増殖しちゃうおそれがありますね(笑)
うちも気づいたら、4フェレ!!いまだに不思議でなりませんよ(笑)あっ、あとでゆっくりブログにお邪魔しますね!


★ヨチさん
パスバレーってショップでもよく見かけますよね!
うちも、たろうちゃんとももたんパスッ仔だから なんとなくわかる気がします!二人とも頑丈にできてるなって(笑)
さくらたんは、カナディアン…。やっぱりファームもなにかしら、成長に関係してるのかな・・・。


★グープーさん
さくらたん、ちょっとお顔つきがお姉さんになりましたよね?!
なんか、最近 めっちゃかわいくみえるんですよ(笑)
親ばかすぎてごめんなさい…!
でも本当にお顔のラインがしっかりしてきたんです!
らんらんは、日々成長しすぎて怖いくらいです(笑)
さくらたんは、ご飯を食べてると、がんばれって応援したくなっちゃうんですよ♪

お雛さんですが、おだいり様の袖 くるくるってして丸い中に入れてみたんですがよかったのかなぁ~??
本当にかわいくて感激です☆


★こりぴぃさん
うちは 体重計に乗せるときは だいたい寝起きなんですよ!っていうか、寝てるときに乗せてるんです(笑)
でっ、おりちゃう前に写真をいっぱい撮ってるだけなんですよ(笑)でも、らんらんは自分から乗ってくれてました(笑)
ミニタオルもないよりはいいみたい♪
アリスたんもすくすく育ってますものね!
やっぱり、ベビーはよく遊んでよく食べて大きくなっていくのかな…♪


★ぇぅさん
あっ、どうも!はじめまして♪
あ~こさんのブログでお名前、見かけたことがありますよ~♪
体重を図るときは寝起きを襲って瞬間的にパシャッです(笑)ダンボールハウスは、お休みを半分使って作ったりしてました!うちの仔には そこそこ人気ですよ(笑)


★にゃーこさん
ちっちゃいでしょ~(笑)
寝てるときなんて、ぬいぐるみにしか見えないですもん(笑)
うちのさくらたんも にゃーこさんちのさくらたんみたいにもふもふちゃんになれるかなぁ~♪
でも、本当にあっという間におっきくなっちゃうんでしょうね…♪


★あやかさん
無事に届いてよかったです!
宝物だなんて!照れちゃいますよ~(笑)
陸くんにも喜んでもらえたかな…♪
トイレは特に教えたわけではないんですが、最初にうちのこたちを放牧させて 粗相をしてしまった場所にトイレを置いただけですよ!
それと、フェレットってトイレの場所だいたい決まってるので、それにあわせてるだけです♪
あと、失敗したときは叱らないで ここだよ~って連れて行ったあげたりくらいかな…♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
