フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


お気に入りショップ★

らんらんをお迎えした前日、たろももをつれて遊びに行ってきたときのこと…にっこり

前の記事を読んでくださった方は、わかるかしら??

行き先は、うちの仔たちをお迎えさせていただいた、
我が家のお気に入りショップですjumee☆myGF1

うちの仔たちの第二のふるさとかな…ハート×2


この日は 車用の大きなケージは使わず、キャリーのままのドライブ車
020701.jpg

たろうちゃんは、ビビリちゃんなので キャリーの中で、キョロキョロマスカラばっちり
ももたんは、この日もあっという間に寝てましたzzz


しばらくすると、たろうちゃんもぐっすりさん…jumee☆faceA81
020702.jpg



久しぶりに、うちの仔たちがお世話になっていたショップのフェレ好き店員さんと再開もふー
020703.jpg

フェレ好き店員さんに、抱っこされてポワーンとしてるももたん絵文字名を入力してください


そして、くうちゃんとの再会h002
020708.jpg

ももたん、緊張気味?え?


くうちゃん…ハート
020705.jpg

ブログに登場するの、実は2度目かな…jumee☆shy2
くうちゃんが、起きてるって珍し~い顔(きらきら)
いつ行っても、ぐっすりさんなんですjumee☆faceA82
ちょっかい出しても、抱っこしてもなかなか起きないんです笑
そして、この くうちゃんこそ、私と父たんが、
一番最初に出会った フェレちゃんですjumee☆myGF1


くうちゃんは、フェレ好き店員さんの仔です…jumee☆angelR 
非買って書いてあるでしょっ笑
020709.jpg

そして、気付きましたか?
くうちゃんのケージの中にいるたろうちゃん…汗;


たろうちゃん、久しぶりに くうちゃんと再会ですきら
020704.jpg

フェレ好き店員さんの話によると、くうちゃんはフェレット嫌い…jumee☆faceA138 笑


フェレットが フェレット嫌いって??? (たろうちゃん、どんな顔っ?)絵文字名を入力してください
020710.jpg

覚えてないだろうけど たろうちゃんは、大丈夫よね…にっこり


ももたんも 一緒に入れさせてもらいましたルン♪ なんだか楽しそう…キラリラ
020711.jpg

たろうちゃん、売られてる仔みたいです笑


その後、 くうちゃんのお布団を占拠して眠り始めた たろうちゃん焦る3
020717.jpg

やっぱり、ふるさとは 居心地がいいのかしら…sc02


そして、もう一人のフェレ好き店員さんの仔ハート×2
020712.jpg

ホワイトファーブラックアイの ゆきちゃんですjumee☆faceA3


たろうちゃん、ゆきちゃんとは はじめましてです…絵文字名を入力してください
020713.jpg

たろうちゃん、ビビリすぎっえ?


ゆきちゃんの お部屋でも 遊ばせてもらいましたハート
020715.jpg



ここが ホームセンターの一角にあるペットショップなんて思えないでしょっ!?

最近、このショップのことを ちょくちょくブログにも書いていたので、
中部圏にお住まいの方から、どこのお店か教えてください…
という問い合わせメールが増えてきましたHeart

そして、このブログをみて このショップに行った方が、 
フェレちゃんをお迎えしてくださったり、お店に貼ってくださっている、
新★たろもも日記の名刺を見つけてくださったり、
フェレ好き店員さんから、ブログ記事にコメントをいただいたりと 
嬉しい出来事が続いておりますjumee☆myGF1

我が家からは 高速道路を使っていかないといけない距離だけど、
行く度に また行きたいと思うショップなんです♪


何となく寄ってみたときに 出会った さくらたんさくら
020720.jpg


そして、らんらん絵文字名を入力してください
020714.jpg


そしてそして、今度は このショップで フェレ友さんに遭遇する日が来るかな…jumee☆shy2



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。一日一回、ポチポチポチッと応援お願いいたしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして、ゆのと申します。

ショップと「ゆきちゃん」に心当たりがあって思わず書き込みさせて頂きます><
私の思ってるショップで合っていたとしたら、8年程前に私の長女をお迎えしたショップなんです~。
(長女は現在虹の橋ですが)
その名も「桜」です。
もう何年も前にフェレ好き店員さんが他のショップに移られてからはフェレちゃんもあまりいなくて寂しかったのですが、少し前からまたフェレ好き店員さんが入ったためかカナディっ子、パスっ子、ニュージーっ子とたくさんなんですよね♪
特にカナディっ子は中々会えないので嬉しいです☆
ああ、でも書き込みまでしておいて違うショップだったらどうしよう(汗

ふぇれこず共々どうぞよろしくお願いします^^


わたしが行く先々でのホームセンターでは、こうも
かわいがられてるフェレたちはいないですね~~><
まずはいないのがほとんどですが。

たろももさくらんぼ一家の兄弟姉妹がトトトンッと
増えていった気持ちがわかります~☆
こんなに大事にされてる子たちのところへは、高速
飛ばしてでも行ってしまいそうです~~~!
それで骨抜きになって忘れられなくて・・・あわわわ。

すぐにSHOPのフェレちゃんたちのケージで寛ぐWたろう。
ほほえましいなぁ~~~♪♪♪
さくらんぼデビューも待ち遠しいです☆


こっちもホームセンターとかペットショップなど
あちこち行って覗くんですけど、こんなショップは
見たことありませんよぉ~!
めっちゃ羨ましいです・・・。(ノД`)・゜・。
いいなぁ♪こんなに大事にされて。
わたしもメッチャ行きたいです!!!
ドコでもドアがあれば。(笑


すご~い(人´∀`♡)

たろももファミリーのみんなは、とってもステキなショップにめぐり会えて幸せですね。
(フェレたんズも父・母サマも♪)
私がロングをお迎えしたショップは、きちんとしたペットショップではあったんですが、フェレちゃんを水槽飼いしてたんです。勿論ハンモックもないし、トイレも特に設置されておらず。(それでも端っこにウンチしてましたが)
半ば衝動買いでお迎えしたので後から色々勉強するに従って、何とも言えない悲しい気持ちになりましたよ。
私も一度、たろももちゃん&さくらんたんの故郷ショップに行ってみたいです~v-238


なんかとっても良いお店みたいですねぇv-238
あたしも行ってみたいけど遠いやろ~(ノω・、) ウゥ・・・


わ~!
くぅちゃん♪ゆきちゃん♪
可愛いですよね~(*^_^*)
たろももちゃん、売られてる仔みたい(笑)
何時間でも居たいとこですよね~♪
ほんと、教えていただいて良かった☆
今年中には、遭遇できるかな♪


こんばんわ☆

たろももの母さん、こんばんわ☆

サウスランドのファームの子って直接、お会いしたことがないのですが、くぅちゃん、真ん丸お顔でかわい~ですネ☆

同類嫌いの子っていますよね~。
はる、ゆうちゃん、あゆむさんは同じショップでお迎えしたのですが、そこのショップではある程度、販売されているフェレちゃんが大きくなってくると、大きなゲージにみんなと一緒に入って生活するのですが、同類嫌いの子はみんなから離れて隅の方で寝ていたり、ストレスになって緑色のおトイレをしちゃったり…とかありました。
自宅から結構、近いショップなので、みんなと一緒にお散歩を兼ねて、たま~に遊びに行っています☆

実はたまたまそのショップで同類嫌いになった子がシナモンの子だったこと&ななが超ビビリ屋さんな性格なので、今回の合流はかな~り慎重になっている私です。( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみにあゆむさんはどうやら人見知り…じゃなくて、フェレ見知りが激しい模様です。(;´▽`A``


お邪魔いたします。

お世話になっております。
フェレ好き店員Nさんとユキの飼い主yさんのダメ上司でございます。
私も実は、フェレット好き。いやマニア・・・。かも。
最大3匹と一緒に暮らしておりました。
自分が楽しみたい一心で売り場を遊び場にしています。
可愛い動物見ると、疲れた心が癒されますよね。
従業員にも癒しを!
しかし、最近は、あまりフェレットを見ないようにしています。
可愛いフェエレットを見て、顔が崩れる為、危険な顔になるので、ダメ店長なりの威厳が更になくなると言う事態に・・・。
毎日、がまんして、フェレットを見守るしかないのでございます。
そのうち、あったかくなったら◎ーマさんの駐車場でも借りてオフ会したいねーなんて・・・。
そのときは、ご協力をお願いするかもしれませんが、お願いいたします。
一応、プログ立ち上げてしまいました・・・。
よかったら、遊びに来て下さいませ。独り言満載です。W
これからも、Nさん、くぅちゃん、ユキともども、ダメ上司もよろしくお願いいたします。
サボリ中のダメ上司でした。


こんにちは♪

またあそびにきました☆
はぁぁぁ…かわいすぎる…
仲良しの店員さんがいるのはいいですね!
話が盛り上がりそう♪
うちのこはひとりだし、他のフェレちゃんと会ったことがないので、はたしてどんな反応するんだろう???
いつかうちのこにもお友達ができるといいな^^


わー!

久しぶりに遊びに来たら、らんちゃんという妹がたろももさくらちゃんに出来ていてビックリ!
すごくにぎやかなおうちになってきましたねv-238
どことなく、さくらちゃんと、らんちゃんは似ている気が・・・もはやすっかり仲良し姉妹ですねv-20
あわせてたろもも、さくらんぼってなるのがすごく可愛い!

ペットショップで店員さんのフェレちゃんがいるなんてすごいですねぇ。
もはやアイドルフェレ?!
くぅちゃんのウルウルの瞳にやられましたー(笑)
ゆきちゃんも可愛いですね。
たろうちゃんはちょっとビビリなのに、くぅちゃんのベッドで寝ちゃうところがまた可愛い♪

世の中にこんなにフェレット大好きな人がいるって嬉しいことですv-10
もっともっとフェレットが人気になってたくさんの人に可愛がってほしいですね


行ってみたぃなぁー

ホームセンター内のペットショップとは思えないですね!!
うちの近所のホームセンター内のペットショップはヒドイもんですよ。
ハンモックは入れてあげてないし、店員さんはフェレの性別すら知らないんです。
おまけにフェレを扱う時は分厚い手袋ですよ!!
そこのホームセンターに苦情メールでもしたろかっ(o`∀´o)って考え中です。
犬や猫は、ちゃんと相手して、お世話してあげてるのに、なんでやっ!!ってムカついて仕方ないです。
そのアットホームなペットショップ覗きに行ってみたいです。
でもアタシは関西やし無理なんですけど。。。


★☆★返信★☆★

みなさん、訪問、そしてコメントを残してくださりありがとうございました♪


★ゆのさん
はじめまして!
ゆのさんの思っていらっしゃるショップと同じでしたね♪
昨日、ゆのさんのブログにコメントさせていただきました☆
趣味なんかも似てるようで(笑)
これからも、よろしくお願いしますね♪


★しすちーなさん
ほほっ!見事に見抜かれてます…我が家の増殖事情を(笑)
まぁ、ほとんどの ホームセンターが とりあえずペット扱ってます…みたいな感じですよね!
ペットショップでも、フェレの扱いはひどいところが多い中、うちはこういうショップに出会えて とってもラッキーだったと思います♪
くうちゃんがいるおかげで遊びに行っても、たろうちゃんたちもとても楽しげだし…♪すぐ寝ちゃいましたけど(笑)


★こりぴぃさん
本当によくしてもらってるんです♪
フェレット専門店よりも好きだったりします!
フェレ以外も大事にされてる感じだし☆
やっぱり、お仕事とはいえ、本当に動物の気持ちを考えられる人が、こういうお仕事についてほしいですよね♪
こりぴぃさん、どこでもドアでうちに遊びに来て♪


★ヨチさん水槽飼いですか?!悲しくなっちゃいますね…。そういえば、うちも前にとあるホームセンターで、ひどい環境におかれてるフェレットをみて、黙っていられなくなり、父たんと私で そこの店長にぶちぎれてきたことがあります!フェレの知識がないのに どうして???って、悲しくなりました。
でも、ロングちゃんも 今は ヨチさんのおうちに迎えられて幸せいっぱいですね♪
こちらに来る機会があれば、ぜひご一緒に…♪


★ミャーさん
距離ですか~??どんなもんでしょ…。
がんばって、飛んできてくださいませ♪


★みむままさん
みむままさんが行ったときに うちの仔たちが こんな風に入ってたら 笑っちゃいますよね♪
うちは、あの店に行くと時間を忘れちゃいそうになります!本当に今年中には、遭遇できるといいですね!


★ととろさん
うちも サウスランドの仔は くうちゃんがはじめてあった仔でした♪
ちょっとサウスランドの仔って独特の顔してて、あまり好みではなかったんですけど、くうちゃんをみてたら こんな仔がほしいなって思うようになったんです!
ととろさんちは、ご近所さんのショップからのお迎えなんですね♪本当はそういう環境がいいですよね!9月に横浜へ行くときに 行ってみたいです♪
あゆむくん、フェレ見知り??じゃっ、私は受け入れてくれるかしら♪
ななたんの合流、ドキドキですね!!でも、案外すんなりとけこんじゃうのかも…♪


★いたちのしもべさん
こちらこそ、お世話になりっぱなしで…♪
そうそう、つい先日もコメントをくださいましたよね?
店長さんだったんですね☆
お仕事中のコメント、嬉しいです~☆
素敵なお店は、店長さんがお優しい方だからなんですね☆私のブログをみて、そちらへ行かれた方、みなさん とても喜んでくださってます♪
うち仔たちも、お迎えする前から、とても大事にしていただいていて、安心して一緒に生活させていただいてます♪
そちらに伺うたびに、かわいいフェレちゃんに遭遇して大家族になりつつあります(笑)
また名古屋高速をぶっ飛ばして、遊びに行かせてもらいますね!オフ会の際は、ぜひぜひ、お誘いをお願いします♪
あと、ブログを開設されたということですが、どちらのブログでしょうか?教えてくださ~い!!


★イタチ娘さん何度でも、遊びにいらしてくださいませ~!大歓迎です♪
フェレって、お友達とかわかるんですかね?(笑)
うちの仔も一緒に遊んでもらってはいたものの、わかっとるんかいっ!って感じでしたもん(笑)
でも、いろんなフェレちゃんと触れ合うのって少なからず刺激があっていいかもしれないですね♪


★みどみどさん
あっ、らんらんは はじめましてでしたね♪
この数週間で一気に大家族になってしまいました(笑)
うんうん、お顔並んでると 確かに似てます♪
でも、性格は正反対みたいですよ(笑)
うちは、出身のショップにも恵まれているなって実感です!
このショップは、行く度に かわいい仔がいるから、その誘惑を断ち切るのも大変です(笑)
そんなお店から来た、さくらんぼちゃん、これからも よろしくです!!


★イーさんなんてひどいんでしょ!!
うちも、それに近いところ知ってますよ!
うちは、そのショップで店員さんみんな集めて、店長も呼んで わからないなら ここで扱わないで!って怒ってきました…。そしたら、今日は担当がお休みで…。いつもはトイレも入れてるんです…って。どんな言い訳!!本当に わからないなら勉強するなりしてほしいですよね…。生き物の命を何だと思ってんだって感じです…。
そのときのこと、思い出して熱くなってしまいました(苦笑)


いきつけのペットショップっていいものですよねー♪
うちも「里帰りだよー」などといいつつ、フェレをつれて買い物がてら遊びに行っています。


★☆★返信★☆★

★みゃさん
そうですね!これで、もう少し近いといいんですけどね~♪
出身ペットショップに連れて行くとき、うちも里帰り~って言ってます(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
