フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


お仕事の愚痴、書いちゃいました。


どもっ(*^_^*)


今日は お仕事のこと書きます。



愚痴というか悩みというか…。



えっと、私、平日は小さな会社の事務をやってます。

最初は書類作成のみってことで働き始めたのに、

いつの間にか 事務仕事全般。 経理までやらされてます。



おかげで会社の裏事情、知らなくていいことまで全部見えてきちゃって、

どうなの?この会社!!って日々 突っ込みどころ満載だったりします。



仕事中にこうしてブログ書いてる私もいかがなものかと思うけど、

この会社の面々、本当にかなりやばいんじゃない?!

って思うことが多々ありすぎます。



やばいこと…

いわゆる不正ってやつです。



顧問税理士さん、顧問行政書士さんには相談済。

でも みんな頭抱えちゃってますっていうか、呆れちゃってます。



私は見て見ぬふりをするべき? 公表すべき?

ここ数日、たろ父に聞いてもらいつつ葛藤しています。



今日も、合うわけのない現金出納帳に入力をしていたら

真面目に仕事してることが、ばかばかしくなってきました。




こんなところで愚痴っても仕方がないんですけどね。。。

ちょっと書いてみました。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。
事務、経理をやってると色々と見えてきちゃうんですよねv-356
とっても良く分かります。
前の働いていた会社で似たような感じでしたv-292
ストレスためないように週末はゆっくりしてくださ~いねv-344


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


どこにでもいるんだねぇ

OLの頃、某保険会社に勤務していて、ドロドロした世界から一日でも早く円満に退社する為に寿退社したよ。
アルバイト先の会社でもサービス業の男どもはえぐい!人間って欲の為に生きてるんだねぇ。
濡れ衣なんて着せられないうちに、(小さな会社だと息のかかっていない人いないかも。)早く縁が切れることを願ってます。


★☆★御返事です★☆★


貴重なご意見ありがとうございました。
私の気持ちをくんでいただき、共感していただたことも とても嬉しかったです。
匿名でコメントをいただいたお二方様、名前を伏せたうえでお返事を書かせていただきいました。


★ゆうかさん

いつもありがとうございます。
やっぱり事務仕事をやってる人の悩みって一緒ですよね。
っていうか、世の中にこんなにも普通に悪いことをやってる人が居るもんなんですかね。
本気で転職を考えることが多い今日この頃です。


★匿名さん
はじめまして♪
でも、FerretTownでお世話になってたのかしら?
どうもありがとうございます。
コメントを読ませていただいて 全部私のことかしらって思ってしまうくらい 
似たような境遇に置かれていてびっくりでした。
ちなみに私ももう少しで今の会社に勤続2年です。
社長の秘書みたいなこと・・・これも一緒です。
これって仕事?ってことも多々あります。
でも この会社にとどまっている・・・この理由も全く一緒です。
割り切るしかないですかね。。。


★匿名さん
貴重なご意見、ありがとうございました。
自営業ですか!いいですね~。
私も自営業の家庭に育ったので、社会の厳しさと汚さに翻弄されています。
匿名さんのコメントを読ませていただき、勇気をもらいました。
やはり このままでいいわけがないと!
でっ、社長に話してみたんです。
まぁ社長もびっくりしてまして、どうするか検討中だったりします。
幸い 私の見方になってくれる人もいるので改善されればと思っております。
逆恨みも怖いですからね・・・
慎重に事を運んでいきますね。


★ナッツさん
寿退社!素晴らしい解決法ですね♪
あいにく 私は寿退社というわけにもいかないのですが、
先週末 社長に打ち明けてみまして、ちょっと光が見えてきたような?気がします。
濡れ衣なんて着せられたら大変ですから、身長7に調査中です。
本当はナッツさんのおっしゃる通り、早く縁が切れるといいんですけどね。。。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
