フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


らん♪お迎え秘話★

前日の記事(さくらんぼ?★)を更新した直後、
本当にたくさんのコメントをいただきましたjumee☆myGF1 
ブログを書いていて一番の喜びです顔(きらきら)
本当にありがとうございましたキラリラ

今日は、予告どおり らんらんのお迎え秘話を書いちゃいますね
(らんちゃんのこと、うちでは らんらんって呼んでます

さくらたんのときのお迎え秘話もでしたが、長くなりますよ~jumee☆shy2
今回も らんらんの写真を見ながら 読んでいただけると嬉しいです

つい最近、我が家のお姫さま さくらたんをお迎えしたばかりだというのに、
本当に 我が家も びっくりなタイミングでの らんらんのお迎え…ハート×2

たろもも&さくら一家に、何があったの
何考えてるの
なんて思われてますかね焦る3 

020502.jpg


実は、先週末(土曜日)、たろもも&さくらたんをお迎えさせていただいた
ショップへ たろももを連れて 遊びに行ってきたんです車

そしたら、またかわいいべビフェレたちが いっぱいいたんです…

まぁ、この日は ぶらっとしに行っただけだったので 
フェレ好き店員さんのペット(クーちゃん、ゆきちゃん)と 
たろももを遊ばせてもらったりして、
べビフェレのことも気になりつつも 帰ったんです涙

でも、その日の夜 夢の中にまで そのべビフェレちゃんが出てきて、
日曜は起きてから、ずっとべビフェレちゃんのことばかり 考えてたんですハート×2


さくらたんと あのべビフェレ、一緒に飼えないのかな…

一人でいろんなことを考えてましたハート×2


020501.jpg


夕方になって、それとなく 父たんに言ってみたんです!

昨日の仔、かわいかったね。もう売れちゃったかな…
ん…?

もう その一言を切り出したら 私の我慢は吹っ飛んでしまって…(また
あの仔…無理かな??
私の思いを一通り、父たんに 話してたら、

とりあえず まだ売れてないか 電話して聞いてみたらっ? 

早速電話してみたら、まだいるとのこと…
そのとき すでに夕方5時半。

行ってみるか?  うんっ!(待ってましたこの言葉jumee☆shy2

ショップの閉店時間は夜8時。 ショップまでは、高速を飛ばして 50分車

020506.jpg


40分後、ショップに到着。(飛ばしすぎっ汗

再び 気になってたべビフェレとご対面…顔(きらきら)

やっぱりかわいい~ハート×2
  

それからまた 閉店前まで、べビフェレ観察…heart03

うわっ、すっごい食欲だーっえ?
なんか激しい仔だね…
さくらたん、いじめられないかな…
大丈夫かな…

それだけが、心配でした…がーん

…。車車用の大きいケージもあるしなぁ…
父たん…、どうしよう…
連れて帰るつもりで来たんだろっ? …うん

父たんは?  可愛いと思うよ! 

欲しい? 連れて帰りたい?

…うん
(遠慮がちに返事してたけど、父たんの顔 思いっきり にやけてましたルン♪

こんなやり取りをしつつ、お迎え決定…
020504.jpg


帰り道、さくらたんをお迎えしたときとは また違った気持ちでした…。

さくらたんのときは 涙があふれてきて仕方がなかったんですが、
今回は、正直 4フェレ目をお迎えするなんて 
自分でもまったく考えてなかったのと、
さくらたんに まだまだ かよわさが残ってるので 不安いっぱいでした。

そして、帰り道の らんらんは というと、
ずっと父たんの手の中で眠っていた さくらたんとは対照的で 
暴れまくり汗;

結局 手に負えない父たんは、らんらんを箱の中へ…

でも、気になって 箱のわずかな穴から 
らんらんにちょっかいをだしてる父たんばいばい

その直後、いて~~~~っ

運転しつつ、車のライトをつけて 父たんを見ると人差し指から 流血が…びっくり

ますます 不安になる私…jumee☆Feel Depressed4

020507.jpg


そんな、父たんの流血事件から 二日経った今日…
何を心配してたんだろぅって思っちゃうくらい、
さくらたんと らんらん、仲良しさんです

上下関係も ちゃんと さくらたんが教えてくれたんでしょうか…ハート×2

相変わらず、飼い主には凶暴な らんらんも さくらたんには 逆らわないんです絵文字名を入力してください

フェレって不思議…ハート

ワクチン接種後の たろももとの合流が待ち遠しいです…にっこり

それより、今回ばかりは 私のわがままでのお迎えしたように思えるけど、
結局 父たんも かわいくて欲しくなっちゃうのよね~笑

h0024フェレになって思ったこと…h002
新しい家族が増えるたびに、たろうちゃん・ももたん・さくらたん、
それぞれの可愛さがこれまで以上のものに感じますjumee☆angelR
みんな、大切に育てていきたいと思いますので、
これまでのように温かく見守っていただきたいなって思いますjumee☆myGF1

Heart最後まで 読んでくださって ありがとうございましたjumee☆myGF1



P,S: 久しぶりに、たろうちゃん、ももたん、さくらたんの動画をUPしましたキラリラ
   さくらたんは、動画 初お披露目ですjumee☆angelR
 (GO!左側プラグインへh002




クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へぇ・・・
ペットショップ遠いのに、また
行くなんてすごいですねぇ
フェレの赤ちゃんの中から
その「らんちゃん」を
決めるっていうのは、
やっぱり 一目ぼれですか?
いいな~
私も フェレほしいi-80
4匹もいるんだから
一匹くださいよ!!(笑)


(☆+゚*激カワィイ。:゚+☆)))p∀`)b

らんらん、超かわいーーーーーッ!!!
さくらたんもメッチャかわいーーーーーッ!!!!!
動画、何回も再生して見てましたよ。(≧∇≦)
これから、夜ご飯の支度をしなきゃなんだけど
このブログから離れられないよぉぉぉ~っ!
ど、どどどどどしよう?(笑

アリスたんも、お迎えしたとき車で移動中
箱の中だったんだけど、彼氏さんが触りたくて
手を入れてみたら噛まれちゃいました。(爆
血が出るほどではなかったんだけど、ララたんと仲良くできるかなぁ?って
不安いっぱいだったので、一緒だ~って。(*´pq`)
でも、同じように仲良しでホント不思議に思いますね。

わたしも1匹お迎えしちゃおうかしら・・・?
でも、同居人が・・・。
ぜひ!上手く説得する方法を教えてください。(笑


ちょっとばかりのぞいていなかったら。。。!4匹目のらんちゃんがいて、びっくりです!らんちゃん、可愛いですねえ!さくらちゃんも可愛いけど、らんちゃんも可愛いですう♪またまたこのブログにくるのが楽しみになってきました♪


らんチャン・・・v-238v-238やっぱりカワィィですね~♪ サウスランドの女の子、きっとあの時の子ですv-119

さくらチャンとらんチャン仲良くなってますね~♪羨ましい限りですv-238うちの子達はケンカしてなかなか仲良くならないですv-12相性が悪いのかなぁ・・・(涙)



なるほど~☆
らんちゃんも運命の子だったんですね~♪
さくらたんとらんたんで「さくらんぼ」可愛い~
あ~、うちにもいつかセーブルちゃん^m^
その前に、みいむうとめるが仲良くなって欲しい!!
今日、そのショップ行ってきましたよ☆
後程、メールしま~す♪


なんですと!

ちょっとお出かけしている間に 4人目ですと!! さくらちゃんは双子ちゃん?今度の子はランちゃんですね。さくらちゃんも可愛いし、ランちゃんも可愛い。年が近いから双子のように仲良く遊ぶでしょう。さくらちゃんの為にもよかったですね。毎日 見るのが楽しみです。じゃ、また明日ね。さくらんぼちゃん。それから たろももちゃん、またおもちゃで遊んでますか?寒いけど元気でね。キャメロン


夢にまで出てくるとは運命の子だったんですね(≧∇≦)b
しかもさくらたんとはすでに仲良しだし!
あとはたろももちゃん達との合流ですね!
でも本当にうらやましいです♪
ウチは只今お迎え禁止中ですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
旦那をなんとか口説き落とさなくてわ!です(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


らんらんたーん★

とーってもかわいいのに父たん流血大変でしたねe-263
でもでも、そんなお迎え秘話があったのですねぇ。
さくたんもらんらんたんもとっても仲良しさんっぽいしこれからもっともっと毎日楽しみになりますね。
たろももちゃんとのご対面楽しみ~★彡


また来ちゃいました♪

らんちゃんお迎えおめでとうございます♥
凄いビックリしました(笑)
さくらちゃんのお迎えを知って良いなぁ~私もお迎えしたいなぁ~って余韻が残ってる時のお迎えですから★(笑)

旦那さん優しいですね♪
夕方に車を出してくださるなんて(>_<)
らんちゃんさくらちゃんと正反対みたいですね
でもみんな違う個性があって楽しそうです(>_<)♪
余計にベビフェレちゃんお迎えしたくなっちゃいました♥


ありがとうございます_alt_str_i_F9CF.gif_

最近は、たびたび携帯から見させて頂いてました(=^▽^=)
らんちゃんは、たろももちゃん、さくらちゃんとはまた全然違う性格だけど、さくらちゃんがお姉さんで、なによりたろももさん一家に迎えられた事がとてつもなく幸せだと思います(^-^)/
でも、噛まれた時はちゃんと怒ってくださいね
フェレはとっても個性豊かで、私も日々勉強中です
たろもも&さくらんぼ姫の様子が伺えて、いつも感激させてもらってます(>_<)
ありがとうございます☆


こんばんわ☆

たろももの母さん、こんばんわ☆

ふふっ♪
バッチリ、お迎え話を読ませて頂きましたよ。( ̄m ̄*)

たろももの母さん&父さんが意気投合っ!
運命ですね~。
たろうちゃん、ももたん以降、お迎えは「ダメっ!」っていたたろももの父さん、さくらたん&らんちゃんのキュートさに心を奪われちゃったのかな?(≧∇≦)


はじめまして☆
イタチ娘といいます♪
いつもかわいいブログだなぁとひそかに読み逃げしていました(スミマセン・・・)
しかし!今回はうちとおなじサウスランドのこということで嬉しくてコメントさせていただいます!!!
とってもかわいいですね~
顔が自然と笑ってしまいます^^
また遊びに来ます!


らんちゃんかわいすぎですi-233
あっという間に4匹の楽しい家族になりましたねi-179
見ていたら楽しい毎日だってことがよく伝わってきますi-189

勉強はやっぱり大事ですよね!
毎日隣の子と起こしあいをしてがんばってますi-87
クラブもやってるんですけど高2になってやっと先輩の大変さがわかってきたって感じです。
少しは上下関係も学べて来たって感じですi-189
今度はフェレットのことももっと勉強して
陸のこともっとわかってあげたいと思いますi-228


大家族ですね!

ちょいと見ない間に、ななななんですかこの状況!!!
世間は少子化だというのに、ここは子沢山ですな(笑)
さくらんぼe-241キャワイイなぁe-415
さくらちゃんがらんちゃんを引き寄せたような気がします。
たろもも母さんに夢を見せたのはさくらちゃんなんじゃないかな♪
とっても仲良しな姿を見てそう思いました。
これから、ますますブログが楽しみです!!


ほう・・らんちゃんにはそんな話があったんですね^^
それにしてもたろももの母サン&父サン、行動力すごいww

らんちゃんめっちゃ色綺麗ww
美人さんになりまっせv-10


★☆★返信★☆★
みなさん、いつも訪問&コメントをありがとうございます♪


★みらいさんへ
あの時は、ただもう一度会ってみたくて、どうしても欲しくて…(笑)
はいっ!一目惚れです♪
あっ。あのっ…、あげませんよ~~~!!


★こりぴぃさん
夕飯できました~~?(笑)
動画、見てもらえたんですね!!どれがよかったですかね?!ももたんは、たろう劇場にもちらっとうつってたのわかりました?(笑)あれ、降りられなくなってたんですよ(苦笑)
父たんの流血事件はびっくりでした…。
噛まれたとき、らんらんったら噛んだまま、しばらくはなさなかったんですよ!
それから、説得方法ですが やっぱりショップに一緒に行くことが一番かと…♪
うちも、まだだめだよ!無理だよ!もうこれ以上はないからね!!!って言ってたのに、ベビフェレちゃんを見ると あのかわいさに 釘づけになってましたもん(笑)
アリスたんがお姉さんになれる日を楽しみにしていますね♪


★メイママさん
えへっ!びっくりしちゃいました?(笑)
また、増殖です!!
さくらたんをお迎えしてから、あっという間のおむかえで 自分でもびっくりです♪
ブログの名前、 このままでいいのかなぁって考えちゃいます…。


★みきらーさん
らんらん、お目にかかってますか?でも、もしかしたら違う仔かも…。
入荷したばかりって言ったたような気もするんで。
私たちの心配をよそに、さくらたん とっても喜んでるみたいです♪
少しの放牧時間でさえも、コロコロと二人で遊んでるんですよ♪


★みむままさん
べビちゃんを見ちゃうとだめですね…!
かわいくてかわいくて、いろいろ連想しちゃうんです!さくらたんと遊ばせたら、大きくなったら、4フェレで…て次から次へと…(笑)
メール、見ました!!ビックサイズ名刺に感激です♪


★キャメロンさん
はいっ!また増えちゃいました(笑)
人間の数と一緒になっちゃいました♪大家族だわ~☆
さくらとらんらん、本当に双子ちゃんのように仲良く遊んでくれてます!いろいろ心配だったけどホッとしてます♪
たろももは、相変わらず元気いっぱい遊んでますよ!!


★あ~こさん
お迎え禁止中なんですか?!
あれっ…うちもだったような(笑)
ショップでかわいい仔を目の前にしたら、そんなものは、簡単に崩れ去ります(笑)
でも、これで増殖はおわりかな…♪


★ヨチさん
本当にびっくりな流血事件でした(笑)
おてんばさんだな~と思ってたので、覚悟はしてましたが こわっって思っちゃいました(笑)
でも、噛まれてもかわいい我が仔☆
今は、噛み癖?とまでは言わないかもしれないけど、教育中です!!


★光華さん
へへっ!短期間に2フェレ…。スピードお迎えでした(笑)うちも、父たんが今頃我にかえったらしく ケージ見ながら なんで4匹もいるんだ~って言ってます(笑)仕方ないです!かわいいですもん♪
あっ、ちなみに猛スピードで高速を飛ばしていくときの運転手は、私です(笑)助手席って落ち着かないんですよ♪


★フェレ好き店員さん
こちらこそ、またまたかわいい仔をいただいちゃいまして、ありがとうございます♪
あと、ブログも見ていただけて喜んでおります!
流血事件もありましたが、さくらたんのおかげか、わりと落ち着いてます!たまに飛びかかって噛んでくるんで、しっかり駄目ということも教育中です!(笑)
美濃○茂のお店で、たろうちゃんに会ったとき、こんなにフェレにはまるとは思いもせず、自分でもびっくりです!
昨日、いつもここにコメントをくださる みむままさんから、今日そちらに行ってきたとのことで メールをいただいて、名刺を大きくコピーしてはってくださってる写真を見させていただきました♪ありがとうございます!とっても、嬉しいです☆また、実物を見に遊びによらせていただきますね♪くぅちゃん、ゆきちゃんも また抱っこさせてくださいね~♪
あっ、昨日コメントをいただいた、いたちのシモベさんってもしかして、ゆきちゃんのお母さんですか??♪


★ととろさん
実は、今回が初めての 一目惚れなんです♪
ベビフェレってみてるだけでかわいいものだけど、らんらんは これまでとは また違った出会いでした!
たろうちゃん、ももたん、さくらたんのときは、決め手はキャラって感じでしたが、らんらんは 完全に見た目でした(笑)なので、性格は難あり?ですが、そんなものは、これからの愛情の注ぎ方しだいだと思って、お迎え以来、トイレ掃除のたびに 噛まれつつも かわいいなぁと思っちゃってます(笑)あっ、今朝は噛まれなかった~(笑)

☆ななたん、お友達でちゅっ…♪ by.らん


★イタチ娘さん
はじめまして♪
おっ!読み逃げさんでしたか(笑)
こうして コメントいただけるのは、らんらんのおかげ♪読み逃げさんでも、見てくださってたってことに感激です☆ありがとうございます!
サウスランドの仔ってあまりいないですよね?!
仲間だわ~♪
目に特徴がありますよね☆
私もコメントいただけるととっても嬉しいです!!
また、気軽に来ちゃってくださいね♪


★あやかさん
あっという間に、大家族ですよ~(笑)
朝の、出勤前は大忙しです(汗)
人間の子2人&4フェレのお世話に振り回されております(笑)
あやかさん、きっと素敵な大人になるんだろうな♪
私があやかさんくらいのときって、何にも考えてなかったですもん…。
いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、充実した十代をおくってくださいね☆


★グープーさん
へへっ!ま~た増えましたよ♪
確かにこのご時世、4兄弟ってすごいです!表彰うけなくては!!
らんらんとの出会いは、私の一目惚れだったけど、さくらたんがいなかったら、どうだったかな…とは思います♪
さくらたんが、らんらんに…☆本当にそうかもしれないですね♪妹がほしかったのかな…♪








★☆★返信★☆★

★みゃーさん
いつも、訪問&コメントをありがとうございます!
ちょうどお返事を書いている間に コメントをいただいたようで、後からのお返事になっちゃいました…。

我が家の行動力は、時間さえあれば こんな感じです!
4フェレとも、計画してお迎えした仔はだれもいません(笑)
らんらん、サウスランドフェレってことで、ちょっと個性的な表情なんです!
成長も楽しみです~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


キャッキャッ(*ノ▽ノ)姫が増えてる!!
驚きで何度も読み返してしまいました。
らんちゃんお迎えおめでとうございます☆彡
夢にまででてくるなんてほんと運命ですね。
ますます楽しみになりました♪

うちの仔にも、兄弟が欲しいとおねだりしたのですが、お迎えはダメでした(・・、)





★☆★返信★☆★

★なをさん
メールを送らせていただきましたので 確認してくださいね♪


★ぃちごチョコさん
いつも訪問&コメントをありがとうございます!!
へへっ!何度も読んでもらちゃって光栄です!!
またまた姫です!!今度の仔は、おてんば姫です♪
どうしても、忘れられなかったんです…。
これが、一目惚れってやつですね♪
これから、日々のブログの主役を決めるのに迷っちゃいそうです(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
