フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



地元のお祭りに行ってきました♪


どもっ(*^_^*)

今日は たろもも家のG.W中(5月3、4日)に行ったお祭りのことを書きます。

今日は鼬さんは出てきませんので興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^_^;)



我が家の住まいは、愛知県の海に囲まれたとある場所。(引越し後も同じ市内です)

普段は、静かな自宅横の駅が何やら遠方からいらっしゃる方ですごい人。


これはちょっと行ってみようかしらってなもんで、ぶらっと歩いて行ってきました。



亀崎潮干祭(かめざきしおひまつり)
↑↑↑
うまく説明できないので、興味のある方はご覧ください。




国指定重要無形民俗文化財・愛知県指定有形民俗文化財???

とやらに指定されている歴史あるお祭りのようで…

10051004.jpg

ずっと同じ市内に住んでいたものの、この地区のお祭りは初めての参加。

これまで住んでいた地区とは別格で とても盛大でした。

10051011.jpg

名前の通り、この地区に隣接する海の砂浜で行われるお祭りなんですが、

フォトコンテストなんてものもあったりして、

立派なカメラを持ったカメラ小僧がいっぱい来てました。

(ちなみに、ここの砂浜は ティアラちゃんのお散歩コースなんですよ♪)

たろ父も、張り切ってカメラを持って行ったものの、撮影のベストポジションは、

陸(堤防・砂浜)、海上(クルーザー)ともにすでに人でいっぱい。



てなわけで、一緒に行った ティアラちゃんの撮影に専念してもらいました(笑)

10051003.jpg



【写真タイトル:花に群がるハチ。】…by.たろ父  …犬です(-_-;)

10051005.jpg

この日のティアラちゃんのお洋服は、ハチさん。

お祭りで話しかけてくださった方みんなが ティアラちゃんを見て、

『ハチだ~!』 って言ってくれてました。

10051007.jpg

犬なんですけどね~(^_^;)


10051006.jpg

↑写真のティアラちゃんは 自宅マンションの前で 

『帰らない…』

と駄々っ子になっているところです。

毎回、お散歩のたびに 自宅前で動かなくなるんですけど、

これってどういうことなんでしょ???


このお祭りの日も、それ以外の日も 十分過ぎるくらいお散歩してると思うんだけどなぁ…



すみません。。。

途中から お祭りネタがハチさんの話になっちゃいました (^_^;)


たろもも家のG.Wは、このお祭りの日以外は ほぼ自宅にて過ごしておりました♪

たろ父の新たな趣味のためにね?!(-.-)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

似合ってますよ。

ティアラちゃん、ハチさん 似合ってますよ。お祭りも似合ってます。
今、お外の散歩は気持ちいいですね。
たろもも&さくらんぼちゃんのお世話、お疲れ様。一緒にお散歩に行けるといいですね。


☆★☆お返事です☆★☆

★キャメロンさん

いつもありがとうございます♪
蜂さん、ちょっと奇抜かなと思って買ったけど、
周りのj評判はかなり良かったです(笑)
お尻のあたりにちゃんと針も付いてるんですよ(笑)
そろそろ、フェレんぽも同時に行ってみたいです♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
