フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



再び・・・♪


どもっ(*^_^*)

今日は 仕事が暇なので、ちゃちゃっとブログ書いちゃいます!

また旅レポです。

興味のない方はスルーしちゃってくださいね。


あれこれ忙しくしてるうちに 11月になっちゃってますが、

先月中旬のこと。

09111247.jpg

9月に京都を訪れて すっかり魅了されてしまった私とたろ父は、

再び京都に足を運んできました。


お気に入りの場所を一部紹介します!



◆洛匠
09111207.jpg

クリーミーで甘すぎず とってもおいしかったです(*^_^*)

09111206.jpg



◆法観寺・八坂の塔
09111208.jpg



◆三十三間堂
09111211.jpg

境内は撮影禁止。 歴史を感じる場所。 ここは一度は行くべき!!

09111210.jpg



◆東本願寺
09111214.jpg

修学旅行生と鳩がいっぱい!

09111216.jpg

はいっ・・・今回も生き物とのふれあいを楽しんでまいりました。

09111217.jpg

たろ父、周りの誰よりも 鳩に懐かれていました(笑)

09111218.jpg



◆壬生寺
09111220.jpg

◆壬生・八木邸
09111221.jpg

新撰組好きのたろ父には たまらない場所だったみたいです♪



◆二条城
09111230.jpg

前回 すっかりお気に入りの場所になった二条城。

09111223.jpg

今回は、広~い二の丸庭園も 制覇してきました(笑) 

09111226.jpg


そうそう、今回もまたレンタサイクル(電動アシスト)にお世話になりました。
前回と同じ、ピンクと水色の自転車で 京都市内を走り回っておりました。

09111231.jpg

でもね、バッテリーが切れちゃったら・・・
という心配もあって 帰りまで ほぼアシストに頼らず!
その甲斐あって 帰り道は フルパワーで気持ちよく走って帰ったけど、
やっぱり筋肉痛になっちゃいました。



◆京都御所
09111232.jpg

通りすがりに撮影! 広すぎて とても行く気になりませんでした(笑)



◆東寺
09111233.jpg

これまた 通りすがりに撮影! かっこいい~!!




◆◇京都二日目◇◆



◆比叡山延暦寺
09111235.jpg

ここは 山丸ごとが世界遺産のようなもの!

09111248.jpg

広すぎるとかいうレベルの話じゃない!


比叡山途中から、京都市内が一望できました。

09111234.jpg

写真中央右・・・京都御所。そのすぐ上・・・二条城。 わかるかな?
上から見る京都、興味深いです。


10月中旬だったのですが、やっぱり山の上はかなり肌寒い。

09111236.jpg

おかげで ちょこっと早い紅葉も拝めちゃいました。

09111237.jpg

今回も たろ父とおみくじ勝負!

09111242.jpg

結果は・・・    
たろ父、大吉。   私はまた 吉。
大吉のたろ父の方が不安な内容でした(笑)


09111243.jpg

下りだ~と喜んだのもつかの間。。。


この階段を前に絶句。

09111244.jpg

楽して いい旅はできませんね。
それにしても 私には きつ過ぎる。。。

09111245.jpg

この後も 下り 上り・・・   恐るべし 比叡山!!

09111246.jpg

09111228.jpg

09111240.jpg

09111241.jpg

そんなこんなで 疲れたけど 今回も歴史を感じながら

素敵な旅をしてまいりました。


きっと、京都は今が紅葉も見ごろなんでしょうね♪


京都は本当に奥が深い・・・

まだまだ行ってみたいところがいっぱいです。






この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。
と~ってもお久しぶりです(*^^)v
お元気そうで良かったです♪
たろ父さんとお出かけしていたんですね。
いいですね~(*^_^*)
しかし、あの和菓子…とっても美味しそうよ!!!(わらびもち?!)
抹茶と合ったでしょうね(^・^)


またまた京都にいます。

たろももの母さん、私はまた京都にいます。11月は6日から14日まで。法事もあり、ちょっと長目です。
今回は御所へ行きました。砂利道で歩きにくいです。
たろももの母さん すごい活動ですね。
たろもも&さくらんぼちゃん、お利巧にお留守番でしたね。


お久しぶりです♪

京都に再び行かれたのですね☆
どれもこれも写真がキレイです~!
特に東寺の写真は絵葉書みたいですね♪

鳩に妙になつかれる人っていますよねー
きっとたろ父さんは心の優しい方なんですね(●^o^●)


下の記事の太郎ちゃん可愛すぎです~!
頭ツンツンしててちょっとハリネズミみたいでホント可愛いです♪♪
ってかお風呂中に写真が撮れること自体がすごいです 笑


こんばんは。お久しぶりです(^^*)
京都行かれたんですね♪
いいですよね京都。
東本願寺・二条城・京都御所・比叡山延暦寺、
私も行った事あります(*^^*)
特に今の時期は紅葉が綺麗ですよね♪
あぁ・・・京都行きたくなってきた(T▽T)


京都は癖?になりますよね。
ちょうど数日前に浅田次郎の「輪違屋糸里」を読んだばかりだったので、八木邸はなにやら懐かしい感じがします(行った事無いけど)
いいなー、京都行きたいなぁw


★☆★御返事です★☆★


★ゆうさん

お久しぶりです~♪
最近のお出かけ先は もっぱら京都です!(笑)
わらびもち、ホントおいしかったですよ♪
何故かとってもクリーミーだったんです!
ぜひ、京都で食してみてください♪


★キャメロンさん
京都出身のキャメロンさんなら、私とたろ父が 
どんな無茶な一日を送っていたか わかるでしょう(笑)
自転車で巡る 京都も楽しかったです!
ちょっと疲れましたけどね(笑)
最近は 私まで新撰組にはまってしまって・・・ 
今度は 新撰組のゆかりの地をゆっくり まわってみようと思います♪
理由はともあれ、京都に長期滞在できることが羨ましいです~♪
御所・・・スニーカーでいかないとむりかな~?(笑)


★miaさん
ありがとうございます~♪
京都は 撮影スポットだらけです!(笑)
カメラを肩にかけて レンタサイクル乗りまわして、
どこから見ても観光客ですよね(笑)
鳩と仲良しのたろ父、若干引きました(笑)
最終的には たろ父の腕の上で鳩同士 もめてましたから・・・(笑)
たろうちゃんのお風呂嫌いは 飼い主には非常にありがたいです(笑)


★ともちさん
はい!京都 たまらんです!(笑)
もう 観光じゃ 時間が限られてるから、
いつか移住しちゃおうかと思っております(笑)
おっしゃるとおり、今は 紅葉も素晴らしいころでしょうね♪
見どころいっぱいですよね。
また 京都へ行った際は しっかりレポ書きますね♪


★みゃさん
はい、完全に癖になっちゃってます。
おかげで、出費がすごいです(笑)
わたし、最近 たろ父の影響で 
すっかり新撰組にはまってしまって八木邸をもっとじっくり
見てこればよかったと悔んでます。
住宅街?の入り組んだところにひっそりとあるんですよ!
いつか、みゃさんも本だけでなく実際の八木邸を訪れてみてくださいな♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
