フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



京都レポ・二日目!



どもっ(*^_^*)



さて、残りの京都観光レポ、ちゃっちゃと書いちゃいますね♪


前日に歩き過ぎて 筋肉痛になってしまった私とたろ父。

とりあえず嵐山周辺はレンタサイクルでまわることに♪

09100918.jpg
一日 一台1500円。 2台で3000円。
なかなかいいお値段(-"-)と思ったんですけど、これ 電動アシスト自転車!
本当に快適! 嵐山を楽々ぐるっとまわってこれました(#^.^#)

009100902.jpg
photo:嵐山・嵯峨野
ここは 5年前にも訪れたけど やっぱり素敵なところですね♪


009100904.jpg
photo:嵐山:嵯峨野
竹林、美しすぎ!


09100910.jpg
photo:嵐山:嵯峨野・・・野宮神社
ここも 5年前に立ち寄った場所。
えんむすびで有名なところ♪
たろ父は、お揃いでお互いに持っていた ここのお守りを失くしたんですよね・・・
まったく・・・、信じられん!(-"-)



09100905.jpg
photo:嵐山・嵯峨野
京都で噂の、幻の四つ葉のクローバー号。
竹林地帯をずっと奥に行ったところで出会いました!
三つ葉マークが目印のヤサカタクシー、京都市内を走る1400台中 
たったの4台だけ四つ葉のタクシーがあるんですって!
まさに、私たちがここで出会ったこのタクシーがそう!
前日、京都入りしてから ずっと探し続けていて こんなひっそりとしたところで出会うとは!
あいにく、修学旅行中の引率の先生方が乗車中とのことで 記念に写真だけ撮らせてもらっちゃいました。
観光中の先生方を待っていたタクシーの運転手さんともお話してきちゃいました(笑)
実際にこのタクシーに乗ると 記念乗車カード?がもらえるそうですよ♪


09100914.jpg
photo:嵐山・・・よーじや
自分用のあぶらとり紙を購入♪


09100915.jpg
photo:嵐山・・・なんてお店だっけ??
たろ父の楽しみにしていたわらびもち屋さん♪



09100917.jpg
photo:嵐山・・・天龍寺(世界遺産)
ここは 5年前に行ったので通過~♪


09100919.jpg
photo:嵐山・・・渡月橋
この長~い橋も電動アシスト自転車のおかげでスイスイ~と渡ってきちゃいました。


090929029.jpg
photo:平等院 鳳凰堂
ここは一度訪れたかった場所!


090929021.jpg
photo:平等院 鳳凰堂
そして、こうして写真を撮りたかった♪
周りの人たちもみんなこうして写真を撮ってました(笑)


090929022.jpg
photo:平等院 鳳凰堂
ここは、修学旅行生が全くいなかったなぁ。


090929026.jpg
photo:奈良県 東大寺
で、でかいっ!!


090929027.jpg
photo:大仏様~
これまた でかいっ!!!


09100807.jpg
photo:奈良公園
何で、一頭ずつ?(笑) 鹿、かわいすぎっ! 


09100803.jpg
photo:奈良公園
顔が長いあたり、鼬さんと一緒だね(笑)


09100812.jpg
photo:奈良公園
大行列(^_^;)


09100810.jpg
photo:奈良公園
みんな人懐っこくて すっごいかわいいけど、距離近すぎっ!


09100809.jpg
photo:奈良公園
たろ父、鹿せんべいあげるの上手!(#^.^#)


09100811.jpg
photo:奈良公園
かわいい~(笑)


今回の旅で一番長居したのが ここ奈良公園でした。

この旅の最中も、たろうちゃんに会いたい禁断症状が出てきた私。

ここの鹿達がみんな たろうちゃんたちに見えてきた(-_-;)




そして、帰って たろうちゃんに会ったとき たろうちゃんが鹿に見えました(-_-;)

09100821.jpg
ちょっと似てない?



いい加減 フェレットブログに戻りたいので、

もうひとつ京都グルメレポ、続けて書いちゃいます!


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

似てる!似てる!!

たろちゃん、鹿に似ていますよ。そう思ってみると 鹿さん、たろちゃんに見えてきます。
京都へ行ってきたんですね。
私も7月から毎月一週間くらい京都へ行っています。母の介護のため・・・。病院にいるので介護らしい介護はしていませんが・・。
京都で生まれても、実家が京都でも 観光地は意外に知らないんです。
7月は祇園祭りを見ました。今年は日曜日でしたが 毎年曜日に関係なく17日なので子供の時は見に行けませんでした。
8月は大文字。”ミニ同窓会”と言って仲の良い友達が集まってくれました。
9月は”JR東海”の泉にゅう寺の灯道へ行ってきました。
10月は18日から25日まで行く予定で夜行バスを買いました。
しばらく遠くへは行けないので京都を楽しもうと思っています。
京都でたろもも&さくらんぼちゃんが見れるようなパソコンを買わなくちゃ。
私の実家も 主人の実家もパソコンを使ってないので。
ではではまた。


レポ楽しみにしてました~!!
中学高校と 2 回 も !京都行ったんですよ、私。当時は違う所に行きたかったけど(笑

鹿、かわいいなぁ(*´д`*)
鹿煎餅を買おうと(お財布を出すために)バッグに手を突っ込んだら、その腕の間から鹿が顔を突っ込んできたり、鹿煎餅を手にしたらタックルされたりと、思い出がいっぱいですw


☆★☆お返事です☆★☆


★キャメロンさん

似てるでしょ(笑)
そういえば キャメロンさんのご実家は京都でしたね!
いいなぁ♪
お母様の介護ですか・・・
そばにいるだけで喜んでくれてると思います♪
私も、もっともっと京都を満喫したいので 近いうちに 
もまたブラッと遊びに行ってこようと思ってます。
名古屋から京都、意外と近いです♪
そのうち京都でお会いできるかもしれませんね(*^^)v


★みゃさん
中学も高校も京都ってすごいですね!
私は学生の頃も修学旅行で京都に行きたかった人です(笑)
奈良公園での思い出・・・笑っちゃいました!
あそこの鹿、シカせんべいもった状態で、 
背中を向けると危険ですよね(笑)
タックルされたりお城を噛まれてる人 いっぱいいました(汗)
たろ父は やたら うまかったんですよ(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
