フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



京都レポ・グルメ編♪



今日、二度目の更新!


京都レポ 最終回。 グルメ編です♪


旅のお楽しみは やっぱり・・・食!(笑)

今回は 前もって いろいろ調べてお店も予約しておいたんです。


京都といえば 和、京懐石・・・って感じだけど、

多分、和食の味付けは 愛知と京都では 全然違うだろうし、

きっと 心は満たされてもお腹はは満たされないだろうってことで洋食屋さんにしました。


京都で洋食・・・なんか違うって思うでしょうが これが大正解!

久しぶりに 心もお腹も満たしてくれるお店に出会いました。

009100901.jpg
京都タワーは夜が一番きれいだね♪


ネットなんかでの評判も上々のこのお店。

09101010.jpg

ホームページこそあるものの、雑誌などには載せてないらしい。

09101011.jpg

広すぎない店内、ウエイターさんも感じがいいし、アットホームなお店。

09101002.jpg

洋食屋さんだけど、ここのシェフ、元々 ホテルでフレンチシェフをしていたとかで
メニューもフレンチがメイン? 品数が豊富なんです!

たろ父と、私は ともにフルコースを頼みました。



かわいい一皿 とかいうメニューだったような?

ライスコロッケ?
09101003.jpg
ソースがめっちゃおいしかった!!


前菜盛り合わせ。
09101004.jpg
どれもハズレなし!


スープ。
09101005.jpg
これも、どう表現したらいいかわからないけど絶品!


ホタテ料理。
09101006.jpg
バルサミコとの相性抜群!
ホタテがあまり得意ではないたろ父も絶賛!


お魚料理。
09101007.jpg
パプリカとバジルのソース?
抜群においしい!


お肉料理。
09101008.jpg
牛フィレ肉の・・・
名前忘れたけど、これも普通においしすぎ!


デザート盛り合わせ。
09101009.jpg
紅茶のシフォン、ゆずのアイス、チョコ・・・?
これまた文句なし!


最初から最後まで ハズレなし! 
お店全体の雰囲気が気取ってないし、リーズナブルだし、
お料理を出してくれるタイミングもばっちり!
本当に素敵なお店でした。

こんなお店が近所にほしい・・・
京都は洋食屋さんのレベルが高いって何かに書いてあったけど、ここもそうなんだろうな♪

たろ父も 私も食べることが大好きなので おいしいお店探し、かれこれ10年近くしてるけど、
まだ 本当においしいと思ったお店はここが3軒目。

そんなわけで、近いうちに またここへ行ってきます!(笑)



★おやつ編★


栗と抹茶のソフトクリーム! 甘いっ!!
09101001.jpg
清水寺の帰り道に立ち寄ったお土産屋さんで。


わらびもち!
09101013.jpg
嵐山のわらびもち屋さんで♪ これもおいしかった!


みたらしだんご!
09101014.jpg
奈良公園で・・・まわりに鹿がうろついていて 慌てて食べました(笑)



以上で 京都・奈良レポはおしまい♪

読んでくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)


次回は うちの仔とともに、とってもかわいい頂き物を紹介しちゃいます♪



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今度 行ってみよ。

七番館。素敵なお店ですね。今度行ってみたいです。
先日、立命館大学の学食へ行ってきました。
新校舎。二条駅の隣です。
コースが 1200円と1800円とあり、肉・魚・スパゲティ・カレーから選びます。サラダ・京野菜のおばんざい・パンはバイキングです。
飲み物、デザートが付きました。
学食には高いので学生用ではないのでしょうか?
最近、姉と学食めぐりをしています。


栗と抹茶のソフト・・・美味しそう(*´д`*)
この季節にぴったりですね♪
もしかしてささってるのは、八橋かしら?


★☆★お返事です★☆★


★キャメロンさん

七番館、雑誌とかにはほとんど載ってないみたいだけど とってもいい感じのお店でしたよ! 
お料理もとってもおいしかったし♪
実は 近々 京都へ行く目的は ここのお店だったりします(笑)
学食めぐりも楽しそうですね!
最近は学食も侮れないですよね♪


★みゃさん
栗と紅茶のソフトクリームを食べたのは たろ父だったんですが、
終始 甘い!を連呼してました(笑)でも ちょこっともらって食べたら とってもおいしかったですよ♪
ソフトクリームにささっているのは 八橋せんべい?らしいですよ(*^_^*)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
