フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



京都に行って来ました!


どもっ!お久しぶりっ(*^^)v

相変わらず 多忙な毎日を送ってるわけなんですが、

ブログのこと決して忘れてたわけじゃないですからね(^_^;)



明日にかけて 我が家の住まいのある愛知は 台風が直撃の予感。

50年前の伊勢湾台風並みだとか・・・

ちょっと警戒しなくちゃね(+o+)




さてさて、今日は フェレット記事ではないので興味のない方はスルーしちゃってくださいね。


先週末のこと。


日頃の疲れを癒しに・・・ってことで、たろ父と京都へ行ってきました。

いっぱい写真を撮ってきたので、ちょこっとの感想とともに京都観光レポを書きますね♪


5年くらい前にも 京都を訪れたけど、その時は 嵐山周辺しか行かなかったんです。

それに、私は 学生時代の修学旅行でも京都を訪れることがなかったので、

じっくり京都を回ったことがないんです。

※ちなみに、たろ父は 小学校の修学旅行が 京都・奈良でした。


ということで、今回は たろ父が 私に修学旅行コースを案内してくれるってことで、

京都を満喫してきました。




早朝に出発し、約2時間半ほどで京都に到着。

車と荷物を宿泊先のホテルに預け、京都駅へ。

まだ9時前だというのに 京都駅のバスターミナルはすっごい人でした。


一日乗車券を購入して 早速バスで京都観光に・・・

090929001.jpg
photo:八坂神社にて・・・
ここ、本当は行くつもりがなかったんですけどね。
京都観光、スタートするなり降りるバス停を間違えてしまって、ふと見ると八坂神社前!
これは行くしかないでしょ(笑)



090929006.jpg
photo:清水寺への参道?茶わん坂にて・・・
こんな提灯一つがとっても絵になる街。



090929002.jpg
photo:清水寺にて・・・
ここまでの坂道。きつすぎる。貧血症の私には命がけでした(ToT)



090929003.jpg
photo:清水寺にて・・・
初めて訪れた清水寺。 外国の方と修学旅行生だらけ(#^.^#)



090929030.jpg
photo:清水寺にて・・・
これがよく見る清水の舞台ってやつですね!とりあえず このショットですよね♪



090929005.jpg
photo:清水寺にて・・・
おみくじ。 吉。 これは、私が引いたもの♪
たろ父の方は、京都観光が始まったばかりだというのに、
よからぬことがいっぱい書いてありました(^_^;) 日頃の行いの違いか?!(笑)  



090929007.jpg
photo:北野天満宮・・・
今回一番行きたかったところ。藤原道真公が祀られている本殿で
受験目前の子供たちのため、しっかりお願いしてきました。



090929009.jpg
photo:北野天満宮・・・
ここも修学旅行生がいっぱい。 みんな受験生なんだね♪ガンバレッ!



090929010.jpg
photo:金閣寺・・・
ここは外せない!



090929011.jpg
photo:金閣寺・・・
天気も良く、本当にキラキラしてました♪
これも定番のショットかな?



090929012.jpg
photo:二条城・・・
本当に京都は世界遺産の宝庫だね♪



090929013.jpg
photo:二条城・・・
圧巻!



090929014.jpg
photo:二条城・・・
時代劇の世界だわ~(+o+) うん、立派!



090929015.jpg
photo:二条城・・・
二の丸御殿を前にし、これまた感動!!
ここは、内部も見学できたのですが、もうね、人生観が変わっちゃいますよ。
大部屋?大広間って言うのかな?大政奉還が行われた部屋を前に鳥肌がたつほど感動しました。 
軋む床、天井、襖。
ここ、やばいくらい感動ポイントがいっぱいでした。



090929016.jpg
photo:二条城・・・
ここは、今回の旅で 私が最も気に入った場所となりました。
内部は撮影禁止。 撮りたかった。。。
今度は もっと時間をかけて ゆっくり見たい!



京都、初日は京都観光の王道コース!

とりあえず、めちゃくちゃ歩きました。。。 疲れた~(-_-;)



京都レポ!   ・・・続く♪


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

京都いいですよね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
σ(・(エ)・)は中学・高校と修学旅行が奈良・京都でした。
高校が地元だったので、中学とまったくと一緒ではかわいそうという先生たちの配慮で、倉敷が加わりました^^

でもでも何回行っても独特な雰囲気というか趣きがあって…結局その後(何年か経ってから)も紅葉の時期に行きました♪

確か二条城ってキュッキュッて床が鳴く所でしたよね?(エ)・)チラ
σ(・(エ)・)の記憶が合っていない可能性もありますが ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ワオワオ!!
京都じゃありませんか~!!

しかも二条城!!
「大政奉還したあの上座にすわってかしずかれたい」
「上様とよばれたい」
のが私のひそかな夢です{笑}

続きも楽しみにしとります!!


★☆★お返事です★☆★


★くまきちさん

京都、私も修学旅行で行きたかったです!
歴史を学んでるときに行ったら 
もっと社会科の授業も楽しく受けられていただろうと・・・(笑)
二条城・・・そうです!床が軋む音。
なんともいえないですよね♪


★なをさん
はい!京都!行ってきましたよ!
なをさんのブログ記事を見て以来 ずっと行きたくて行きたくて。。。
二条城、たろうちゃんと住みたい・・・と9日思ってました!(笑)
なをさんが上様なら、わたしを遣いのものに・・・(笑)
大奥の世界だ!(笑)
なをさんと京都廻りがしたいです(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
