フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


さくら・お迎え秘話★

今日は、さくらたん お迎え秘話を書こうと思いますハート×2
長くなりますよ~あ
気合入れて 読んでくださいっjumee☆myGF1

012202.jpg


さくら1月20日(日)さくら
岐阜の父たんの実家へ行った帰り、たろももをお迎えした
ショップ(ホームセンター内)が通り道にあるため、
ちょこっと寄っていこうかと ぶらっと立ち寄ってみました。

普通のホームセンターなのに フェレ好き店員さんがいるため 
そこらのペットショップなんかより全然いい感じなんです。

犬、猫、熱帯魚、小動物…どこにでもあるペットコーナー。
でも フェレット好きの店員さんにより、鼬広場なんてコーナーがあったり、
常にフェレットがたくさんいるんです。

見るだけ…。いつも自分にそう言い聞かせていました。

父たんから 3フェレ目のお許しは出ていなかったんです。

たろももをお迎えしてからも何度となく行っていたんですが、
この日は 我慢我慢と思いつつも何だか わくわくした気持ちでした。
ベビーちゃんいないかな~。
いました!!!

・やたら元気な、シルバーミット(パスバレー)
・スターリングシルバーにも見える、パンダ(カナディアン)
・ずーっと寝たまま起きる気配のない、シナモンパンダミット(カナディアン)

3ベビー!!!しかも みんな女の子。めちゃかわっ!

この仔達を見た瞬間に 私のこれまでの我慢の糸はぷちっと切れていました。
もうお迎え決定!  あっ…、父たんを説得しなくちゃ!

父たん) どの仔にするの?    
私) …えっ! 父たんのお許しがでてる…?

なんてことない!父たん、ベビーたちに釘付け状態。
確か、ももたんのときも そうでした。
父たんのほうが 我慢できなくなっちゃったんです。

さぁ、ここからが大変。
どの仔もみんなかわいくて…。

父たん) 俺は決めれんよ!
私) なんで?
父たん) かわいくて決めれんもん!

そんなっ!私だって決めれないっての!
でも、最終的に私が決めることになるのは分かっていたので
いつもの店員さんに閉店時間を確認。

私) すいません、ぎりぎりまで見させてもらってもいいですか?

そこから、閉店時間ぎりぎりの約2時間後に お迎えフェレを決定!
そう、さくらたんです♪

さくらたんに決めた理由は、

・たろももとは違ったカラーの仔が欲しかったこと。
・めちゃかわの3フェレの中では 一番ぶちゃ顔だったこと(笑)

正直、理由はこんなもの。
3フェレともそれぞれかわいくて本当に選べなかったんです。

だから、この仔っていうよりは、
・シルバーミットは たろうちゃんと一緒だからないかな…。
・パンダは、お顔に薄い模様があって、何となくたろうちゃんとかぶるからないかな…。

じゃあ、お顔に全然模様のないシナモンパンダミット!という感じでした。

でも 問題が!
このとき、さくらたんの起きてる姿まだ見てなかったんです…。
ずっと寝てたんです。
抱っこしてもゆすってみても起きる気配なし。
いろいろちょっかい出してみて ようやく目をあけてくれた さくらたん。

私)あっ、目が少しピンク。うん、かわいいっ!でも、
  この3フェレの中では一番ブサイクかも(笑)
 店員さん、苦笑い…。

この仔連れて帰ります!
ぶちゃ顔のこの仔を愛情いっぱいに育てて、とびっきりの美人さんにしてあげようと思った私。
だって、ももたんだって最初はちっこいおめめで 今みたいに おめめ クリクリさんじゃなかったんです。
さくらたんも きっと もっともっとかわいくなる!

こうして、無事にさくらたんを たろももの妹としてお迎えすることになりました。

そして、帰り道 さくらたん 助手席の父たんに抱っこされたまま 約1時間半、 一度も起きることなく 我が家にやってきました。

そして、そんな さくらたんが愛しくて、出会えたことが嬉しくて嬉しくて、
涙が止まらない私でした…
012203.jpg

最後まで 読んでくださって ありがとうございましたルン♪
012204.jpg

P.S: 次回のブログも さくらたんの記事になる予定ですが、
ぜひ皆さんに読んでいただきたいと思っていますさくら
お立ち寄り、よろしくお願いしますHeart


前回の記事に対していただいたコメントのお返事、遅くなってゴメンナサイ…
順番が前後してしまいましたが、これから書かせていただきますハート×2



クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をお願いしますですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてま~す♪
(コメは初めてさせて頂きますがフェレとものわでお世話になってます)
さくらたん、お迎えおめでとうございます(≧∀≦)ノ★彡
本当にかわいくて、うちも2匹目お迎えを本気で考え始めました!
これからもブログでかわいぃたろももちゃんとさくらちゃんの記事楽しみにしてますね☆
たろももの母さまの嬉しさが私にも伝わってきてウルウルしちゃいましたよ~


さくらちゃん こんにちは。

ちょっとお出かけしている間に さくらちゃんが来ていたので びっくりしました。でも、うれしいびっくりです。宜しくね。    キャメロン


こんばんわ☆

たろももの母さん、こんばんわ☆

な~るほど。
あれ程「ダメっ!」と言っていたたろももの父さんが既に乗り気になっていたんですね。
(≧∇≦)ぶぶっ
さくらたんとはまさしく「運命の出逢い」ですね☆

私もななはお顔…というよりもう、アピール&行動もろもろでノックダウンでした。
1番プリティなお顔をしていたのはスターリングセーブルミットの女の子だったかな?
でも、惹かれなかったんですよね。
ほんと、不思議ですよね~。( ̄m ̄*)


さくらちゃん☆

お迎えおめでとうございます~♪♪

確かにブチャ可愛です(´ω`)♪♪きっとお兄ちゃん達の様に愛に包まれ、一皮も二皮も変わりますね!
ベッピンさんに♪♪

さくらちゃんって名前も大好きです!!

腕横の模様も可愛い☆
(私はよくチョッキ柄って呼んでます笑)


旦那さんがハマッちゃうとどんどこ増えちゃいますよ~(≧∇≦)
岐阜にそんなホムセンがあるなんて!!
機会があれば詳細教えて下さいね(^-^)
さくらちゃん、グレープアイなんですね♪ラブたんとお揃いだぁ~
お顔が白い子は難聴さんが多いみたいなので、さくらちゃんもそうなのかなぁ?だからベビにしても眠りが深いのかなぁ なんて勝手に思ってます(^^;)
違ってたらごめんなさい(汗)
それにしても小さいなぁ♪ぽや~んとしたお顔がたまりませんな(*^o^*)


遅くなりました~

さくらちゃんお迎えおめでとうございます~
シナモンパンダミット!!
カー君とおんなじおんなじヽ(´ー`)ノ
うちのKIRKはだいぶ色が抜けてきましたけどね
いいなーいいなー
でも、さすがに今はお迎えする余裕ないです…
元気いっぱいでいっぱい話題を振りまいてくださいね♪


うううう!!!
うちも3匹目が欲しくなってきやしたぁ!!!!

セーブル、バタスコときたら次はシルバーかなww
勝手に買ったら怒るだろうなぁ・・・


ブチャ可愛い★

ブチャカワ好きです★さくらちゃん確かにお目目がつぶらでとってもカワイイですv-238うちのフェレ達もようやくフェレ友のわに加える事が出来て本当に嬉しいです!なかなかベストショットが撮れなくて応募出来なかったんです(涙)実物はもうちょっとカワイイんですよ(笑) たろももちゃんがいつも素敵な映り方してて羨ましいです~


★☆★返信★☆★

★★みなさまへ★★
いつも、訪問&コメントをありがとうございます!
今夜、0時頃、またまた更新予定です。
よかったら、また遊びにいらしてくださいませ…☆



★ヨチさま
初コメントありがとうございます♪
ヨチさん、コンテストにも参加してくださったし、すぐにわかりましたよ!
お迎えって聞くと、連鎖反応起きちゃいますよ(笑)
私も ずっと3フェレ目がほしくて 今その思いが叶ってとても幸せです!ヨチさんのところも そろそろですかね♪へへっ、フェレ友増える~(笑)本気で考えちゃってくださいね♪


★キャメロンさん
あらっ、お久しぶりです!
また来ていただけて嬉しいです♪
私もびっくりなことに、さくらたんに出会ってしまったんですよ☆
べビフェレ、初めてで、さくらたんにメロメロになってます(笑)


★ととろさん
なるほど~でしょ(笑)
もう父たんったら、ももたんのときだけじゃなく よく考えたら たろうちゃんのときもなんですよ♪
ほしいと思うくせに決断が出来なくて、最終的に私が決めるってのも かわりませんでした(笑)
さくらたん、実はいろいろあるんですが、やっぱり さくらたんで よかったなって本当に思います。
なんだか、さくらたんを見てると自然と涙が出てきちゃうんです。
今年中に3フェレ目を…なんて思ってたけど、実際は絶対にお許しが出ないと思っていたもんだから…。
ととろさんちのおかげかも。毎日、ななたんをみてかわいいかわいいを連呼してたから…私。
感謝感謝です♪


★みやこさん
ぶちゃかわ、いいでしょ?♪
ぶちゃ具合が なんともいえないんです(笑)
私、変ですかね?
おー、チョッキ柄!!なるほど!!
名前負けしないように べっぴんさんにしてあげなくちゃっ!!


★ともさん
そうなんですか~?じゃっ、うちも いつか ともさんちみたいになりますかね(笑)
ともさんちは、本当に理想的です!みんな、それぞれかわいくて、個性あって♪
私も もっともっとたくさんのフェレに囲まれて生活してみたいです!
ホームセンター情報、よかったら、またメールででもお教えしますね!
あと、さくらたんのこと。さすがですね、ともさん!
その通りです!!
また、いろいろ教えてくださいね♪


★蜉蝣さん
ありがとうございます♪
は~い♪カー君と一緒です!うちは、セレブ出身ではなく、カナディアン出身ですけどね(笑)
パンダも色ぬけてくるんですか~?
うちも白~くなってくるのかな?
たろもも&さくら、満載のブログ、まかせてくださいっ!!


★みゃーさん
わーい、3フェレ目?!(笑)
私もいろんな方のブログでお迎えブームだ~と思ってて、便乗しちゃいました(笑)お次は、みゃーさんち??♪次はシルバーミットなんていかが?かわいいですよ☆


★なおさん
昨日は、フェレ友のわへの参加ありがとうございました♪
チェリー、ライム、レモン☆なんて素敵なお名前なの!!和風チックなうちとは正反対だ~(笑)
お写真、十分かわいいですよ♪
これから、まやイベントなんかやるときは、ぜひ参加してくださいね♪
我が家も さくらたんが仲間入りして ますます賑やかになりました♪
たろもも共々、仲良くしてくださいね☆


かわいくて決めれんもん!と言う父さんが可愛いなぁ(笑)
ももたんがおめめ小さかったなんて想像できない!
さくらちゃんもおめめクリクリになりそうだぁ★

読んでいて、たろももの母さんの愛情が伝わってきました。
もう可愛いですから、きっと凄い美人さんになります!
お口とか好み~♪


★☆★返信★☆★

★グープーさん
父たん、おかしいでしょ?(笑)
ももたん、キャラ的におもしろくてお迎えしたから お顔は そんなにかわいいとは言えなかったんですよ♪
でも、ももたん とってもいい子でかわいくて、今じゃ 自慢の次男坊です☆
さくらたんも たろもものように 愛情いっぱい注いで育てますよ☆


うわぁ。すごくかわいいですね~。
私も早くひょいの友達をお迎えしたいんですけどねぇ・・・なかなか難しい・・・w

私もホームセンター情報教えてくださーい。
ひょっとしたら近いかも・・・。
どのあたりなんだろう・・・。
フェレグッズもたくさんあるんですかねぇ。

これからの成長がとっても楽しみですね♪
あ、しかもうちと同じカナディアン!


通り道にフェレショップがあるなんて・・・めっちゃ羨ましい~!
実は、同居人もアリスたんをお迎えするとき
すっごい反対してました。(;´艸`)
3ヶ月くらいかなぁ?ずっとワガママ言ってたら諦めたのか
やっとショップに行けたんですよ♪
今はメロメロモード突入したようなんですが。(爆

それにしても、上手く撮れてますよね~
うちなんか全然、無理です・・・
コツがあるんでしょうか?(´∀`;A


すごいコメント量ですね!

さくらちゃん、可愛いですねえ!!
見てたら・・・私も赤ちゃんフェレに会いたくなってきました・・・こういうときにショップに行ったら、やばいだろうなあ・・・さくらちゃんの記事楽しみにしています!もちろん、たろももちゃんの、お兄ちゃんぶりも楽しみにしています!


どこのホームセンターですか?!
父たんの実家は以前のコメで、うちの旦那の実家と
たぶん同じ市だと思うんですが。。。気になる~☆
うちもめるをお迎えした時、我慢の限界を超えた時に巡り会った感じです(笑)
ベビーをお迎えすると、ついつい中心になっちゃいますよね~♪


★☆★返信★☆★

★りこぴんさん
ひょいちゃんも カナディアンですね♪一緒一緒☆
あっ、そういえば、りこぴんさんも愛知県の方でしたよね。ショップの名前は、ここに書いていいかわからないのでよかったらこのブログの右側プラグインのメールフォームよりご連絡くださいね♪
場所は、小牧ですよ♪
フェレグッズもホームセンターにしては多いほうだと思います!


★こりぴぃさん
通り道って言っても うちからは高速つかっても1時間かかっちゃうんですよ~!
あっ、でも 歩いていける距離にペットショップあります!車で行くけど(笑)
写真のコツですか?
ひたすら撮るのみっ!!!そのうちのわずか数枚です(笑)


★メイママさん
みなさんのコメントのおかげで ブログ更新につながってます!!本当に感謝感謝です…。
明日にでも、ショップへどうぞ(笑)私もいろんな方のブログにより 欲しくなっちゃったんです~♪
しばらくは さくらたん中心の記事になっちゃいそうです!たろももに怒られちゃう(笑)


★みむままさん
あっ、みむままさんのお住まいからも十分行ける範囲です!だんな様、と父たんの実家ご近所さんだったりして(笑)
あと、ホームセンターですが、ここにショップ名を書いていいものか分からないのでよかったらメールでお教えしますね♪
うちもしばらくは、さくらたん中心の生活になりそうです♪



お手数かけますが、メールでお願いしま~す♪


★☆★返信★☆★

★みむままさん
了解です~♪
メールはすべて父たんが管理しておりますので、
父たんが帰り次第、送らせていただきますね☆
今日は帰りが遅いので深夜になっちゃうと思います…。


ありがとうございます!

フェレット可愛がってもらってもらっているようで、ありがとうございます。
大切にされている感が、たまらなくうれしいです!
幸せそうで・・・。感激です!!
フェレットを連れて遊びにきてくださいね。

実は、今日、ブログを見て、来店してくださったお客様がいらっしゃいました。
新しいおうちにフェレットが旅立っていきました。
幸せになったフェレットがまた一匹!うれしいです!!


★☆★返信★☆★

★フェレ好き店員さま
こんにちは~♪
訪問&コメント、ありがとうございます!!
まさかまさか、コメントをいただけるとは☆
とっても嬉しいです!
そちらから お迎えさせていただいた 3フェレとも 本当にかわいくて 毎日がフェレ三昧の生活を楽しませていただいております!ありがとうございます♪
ブログ、またお時間のあるときにでも いろいろみていただけると嬉しいです!

それから、今日 シルバーミットをお迎えした方から、先ほどメールをいただきました。
たぶん、うちが、さくらをお迎えさせていただいたときに すごく迷っていた子ですよね?(笑)
なんだか、不思議な縁ですね♪

また、近いうちに、うちの仔たち連れて、お店のほうに寄らせていただきますね…。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
