フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


B'z SHOW CASE 2009  B'z In Your Town  奇跡の連続!


どもっ!

情緒不安定なんて書いてご心配をおかけしましたが、

やっと、平常心を取り戻しつつありますので

これからまた ブログ更新も頑張っていけるかと思います。



今日は この一週間、私に起きた奇跡の連続を書いていこうと思います。
タイトルで分かっちゃいましたよね(笑)


では、ここからは だらだらと一気に書きますよ~♪
めちゃくちゃ長くなるので 面倒な方、興味のない方はスルーしちゃってくださいね!



私・・・ 怒涛の日々を送っておりました。


すべての始まりは・・・7月22日(水)
 

ブログを通して以前から仲良くしていただいているフェレ友さんから

一通のメールが届きました。
(現在宮城にお住まい、福島県いわき市にご実家のあるお方)

メールの内容は、『B'zがいわきに来る・・・・・・』というもの♪


ハイ・・・!今回は、愛知のお隣、岐阜県土岐市でも開催されること、 

私も 当然 存じておりましたが、

何せB'zライブでも、最もチケット入手が難しいライブ 『SHOW CASE!』
SHOW CASE!とは、本編ツアー前の予行練習的なライブ。
B'zの場合は 地方の比較的小さなホールでやります。


特に、今回の『SHOW CASE!』のチケット入手方法は これまでにないくらい困難なものでした。


  ◆通常はシークレット状態で行われるのに、
    公式ページで発表してくれるもんだから、かなりの倍率。

  ◆開催地の新聞(地元版)でしか電話予約の番号は発表されない。

  ◆電話予約日は平日。

  ◆チケットはエントリーして 翌日ローソンのロッピーで当選確認。
   (当選確定後、座席は完全抽選。当日会場に付くまで分からない。)

  ◆一つの電話からエントリーできるのはS席、SS席ともに一回ずつ。各2枚まで。
   (S席、SS席ともに それぞれ電話をかけなおしてエントリーをしなくてはならない。)
   
  ◆ファンクラブ先行予約なし。一般のみ。

  ◆開催地の固定電話(市外局番)からのエントリーが優先的にチケットを取れるとの噂。

  ◆携帯、県外からの電話、公衆電話からはエントリーはできても ほぼ絶望的との噂。


これが噂も含め、ほぼ正しいものだけに、私も たろ父も、

はなっから 無理だと あきらめていたんです。



でもね、フェレ友さんが 私がB'zファンってことを気にかけてくれていたことも嬉しかったし、

やっぱり本当はすごく行きたいっていう気持ちがあったので、

私と同じくあきらめていた たろ父に フェレ友さんからいただいた

メールの内容を伝えてみました。



すると・・・

たろ父 『電話予約の日、土岐に行っておいでよ!』
行っておいでよって?!マジですか??


そんなこんなで、いろいろ考えた結果 私が仕事を休んで土岐へ行くことに。



電話予約の前日、私は一人、仕事を早めに切り上げて 岐阜県土岐市へと向かいました。

途中、土砂降りの雨に降られたり、ナビが付いてるにもかかわらず迷う私。。。

日が暮れる頃、何とか到着。 


まずは、会場となる 『土岐市文化プラザ』まで行ってみました。

090731001.jpg

本当に ここにB'zが来るの?こんな小さなホールでライブやるの??

と思ってしまうほど静かな町にある小さなホール。



写真を撮って、会場近くの予約を入れておいたビジネスホテルにチェックイン。

チェックインはしたものの、一人でビジネスホテルに泊まったこともなかったし、

これまでのライブでも、一般予約で電話が繋がったことなんてないので不安だらけ。



夕飯を食べるような気持ちの余裕もなく、一人部屋で過ごすこと数時間。

とりあえず、情報収集のために パソコンも持ち込み、準備万端。

090731002.jpg


そして、翌朝。  AM10:00!電話予約開始。


『ただいま大変電話が込み合っています・・・』 

・・・かけてもかけても繋がらない!!!



それから二時間、とにかく電話をかけ続け やっと繋がる!

でも、ときすでに遅し。。。


同じ考えでホテルに泊まっていたどなたかが 

先に ここのホテルの番号でのエントリーを済ませてしまっていました。 
チェックインの後、このホテルの宿泊客のほとんどがB'zファンだった事が発覚。

その後、またすぐ繋がるも またしても・・・。

S席、SS席ともにライバルたちに先を越されて放心状態の私。

090731003.jpg

ホテルの窓から 会場方面を見てたら 悔しいやら悲しいやらで涙が止まらない。


そこへ たろ父からの電話。

現状を報告すると、

『外行って!! 早く外で電話借りてかけて!!』

との指令。


涙をふき、出発前に たろ父が もしものために用意してくれていた、

土岐市内のとある場所に 駄目元で電話し 電話を貸して欲しい事情を話すと、

快く承諾してくださり、すぐにおじゃますることに・・・


到着するなり そこの事務所におじゃまし、早速電話を借り、数分後、S席、SS席ともに

無事にエントリーすることができました。
さすが開催地だけあって、電話は他よりもずっと繋がりやすかったみたいです。



当選結果は翌日まで分からないものの とにかく 

ひとまずエントリーできたことが嬉しくて もう涙が止まらない。 

おじゃましていたところのおばさまたちも本当によい方ばかりで、

私と一緒になって喜んでくださっていました。


その後、愛知のB'zファンのお友達も土岐まで来てくれて、

夕方まで二人で方々で頭を下げ 同じようなことを繰り返し、

夜は仕事を終えたたろ父も土岐にて合流。


その結果、締め切りの23:00までに 岐阜県内のたろ父の実家&お姉さん夫妻にも

協力してもらい、計14エントリー?をすることができました。


そして、翌日 ローソン設置のロッピーで当選確認をすると、


見事、S席が2ペア当選。 1ペアは 友人に♪ 

09080101.jpg

見事、超~~~~~プレミアチケット入手しました!!

私、また号泣。



チケットを取るために ここまで お金も時間もかけたことは初めて。

ちなみに愛知から かけていた友人は 夕方4時ごろまで全く電話すら繋がらなかったとか・・・。

それに、私の知る限り 当選者は やはり土岐市周辺からエントリーをした人のみ。



そして、ライブ当日! 7月31日(金)

午後2時ごろ、再びたろ父と土岐入り!

まずは、電話を貸してくださった方の所へお礼を持って行ってきました。
土岐の方、本当にいい方ばかりでした♪



そして、会場へ・・・

090731005.jpg

入場口の貼紙。 

29日って?! 31日なんですけど!(笑)


岐阜県の普段は静かな町にある会場は B'zファンであふれてました。

090731004.jpg

1500席ほどの超プレミアチケットを入手できなかったファンの方も音漏れを聞くため

遠方から来て、音漏れ組みだけでも数百人いたとか・・・。

チケット譲ってくださいと書いた紙ををもって立ってる人も、

これまでのどこのライブ会場よりもいっぱいいました。


チケットを持ってる人より音漏れを聴きに来てる人の方が多いんじゃないかと思うほどの人。


本当にプレミアチケットなんだと実感しました。



会場限定グッズなど購入し、友人たちと開場時間を待つこと数時間。

いよいよ、開場!!


今回のライブは、チケット転売などの不正行為を防止するため、

入場の際は身分証明提示も義務づけられていました。


そして、入場時に 入場引換券のバーコードを読み取ってもらい、

ようやく席番が分かるというシステム。


スタッフに入場引換券を渡し、機械を通してもらうと、レシートみたいな紙が

出てきて、ちゃんと ロッピーで入力したたろ父の名前も入ってました。

09080102.jpg

とりあえず ここに書かれてる内容で一階席ということは分かるけど、

D列って???と話してると、スタッフの方が 小さな声で

『4列目ですよ!』 と教えてくださいました。


『4列目って?えっ??前から4列ですか???』

思わず聞き直しちゃいました!


前から4列目!!!!!

小さな会場だけに客席最前列とステージの間は ほとんどなし。


ホール内に入り 席を確認すると 信じられない光景が!!


ステージまで、2、3メートル!

しかも中央より少し左寄り。

稲葉さん側!!


これって現実?夢?! もう信じられない気持ちでいっぱい。



そして、この時が・・・

B'z SHOW CASE 2009  B'z In Your Town  

09080105.jpg




サポメン、そして松本さん、稲葉さんの順に登場!

もう最初からテンションはMAX!!


近い!近すぎる!!!


そして、稲葉さんは歌うときに 右斜めを見て歌うことが多いため、

たろ父と私のいる場所、最高の場所でした!


思い込みじゃなく 本当に目が合ってる!!


その後、私もたろ父も感動、号泣しっぱなし。

B’zライブ恒例、稲葉さんの

『B’zの・・・B’zのSHOW CASEへようこそ~!』

で、すでにMAXだったはずのテンションは更に上昇! 

もう本当にぶっ倒れてもいいと思ってました。


そして、MCでは 稲葉さんの問いかけに対して 大きな声で答えてみると、

それに稲葉さんも答えてくれて なんとまぁ会話成立?!
通常のB’zライブでは こんなことありえないんです。


そして、ライブ中盤 最高潮になると稲葉シャワーが前列のみに浴びせられるのですが、

たろ父とともに 見事それも浴びることが出来ました。


そして更に、決して広くないステージをB’zの二人は所狭しと動いてくれるわけなんですが、

ギターを弾く松ちゃんこと松本さん。

何度も私たちの場所の目の前で演奏してくれてました。


そして、いつかは・・・と思っていた 松ちゃんのギターのピック!!!


目の前に飛んできて、なんとなんとGETしちゃいました!!

一瞬、たろ父が手を伸ばしたものの 取り損なったピックが、

うまい具合に私の目の前に落ちてきたんです。

09080103.jpg

ライブ中、数回ピックを投げ入れてくれるけど、欲しいのはみんな一緒。

投げられた瞬間、近くの人はみんな群がってきます。

09080104.jpg

ピックの両面それぞれに、松ちゃんのお気に入りの文字『玲』と

今回のSHOW CASEのロゴが入ってます。

さっきまで 演奏に使っていたピックが私の手に・・・。


またまた号泣・・・。


そして、ライブ終了・・・ステージを後にするB’zの二人。

最後、一瞬だけど ステージ近くに駆け寄り、松ちゃんと急接近。

その距離、30cmほど。



最後の最後まで 奇跡の連続でした。



そして、GETできたピックは誰もが欲しいと思っているもの。

会場の外では 写メ撮らせてください・・・の連続でした。



チケット入手のために過ごした怒涛の一週間、

どういうわけか、すべてがいい結果に・・・。

今日になっても、まだ夢見心地。




不安と心配もいっぱいだったけど、土岐での素敵な出会いと最高のライブ!

おかげで、私の情緒不安定は解消されたようです。


長々と書いちゃいましたが、最後まで読んでくださった方がいたとしたら、

嬉しく思います。 ありがとうございます!


携帯写真のため見辛い写真が多かったと思います・・・ごめんなさい。


めっちゃくちゃ久しぶりに、たろ父もこの一週間の出来事をブログに書いたみたいです。

同じようなことが書いてあるかとは思いますが、よかったら遊びに行ってみてくださいね♪

たろ父ブログ・・・ 屋根裏部屋 GO!



次回からは たろもも日記復活です!
また応援をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最高!

よかったですね。
やっぱり 日頃の行いですね。
最高です。
読んでいて 私まで涙が出ちゃった。
今年一年、幸せで過ごせますね。
たろもも&さくらんぼちゃん、お利巧して待っていてくれたんですね。
最高!
幸せのお裾分け、頂いちゃいます。


「情緒不安定」「わかる人にはわかるかも」でB’Z関連かな?と思ってはいましたが・・・
すごすぎる~!!
まさに奇跡の連続ですね。会話成立、ピックゲットのあたりは読みながらちょっともらい泣き?しそうになっちゃいました(笑)
父さんブログも読みに行ってl着ます!


スゴ~イ宝くじに当たるよりスゴイかも
母さんの感動と興奮がメチャクチャ伝わってきました


母さまぁぁぁ♪

ホントにホントにホントに良かったですね(TдT)
母さまのブログを読んでて、私、鳥肌立ちっぱなし・・・(´艸`*)
もらい泣きでウルウル止まりません!
今も体中の毛が逆立ってます(笑)

今、思い返せば、やっぱり私もちゃんといわきのチケットを取っておくべきでしたよね・・
ごめんなさい(´Д⊂ヽ

でもでも、母さまと父たんの「願い」が通じて良かった!!
いつか、お会いして、この感動話を直に聞かせてください!
そして、ピックも見せてくださいね♪


わくわくした!

コメントお久しぶりです。でも会社で毎日見てます!
心配いらない情緒不安定と聞いてピンときてB'zで調べちゃいました(笑)
しかもお勉強は苦手ですから(ご存知ですよね(^^;))地図で位置確認までしちゃいました。

タイトル見てやっぱりB'zだったぁなんて思ったら、想像をはるかに超えたドキドキハラハラの内容で、最後まで楽しく読ませていただきました(^-^)
むかーし、ダフ屋のおじちゃんが一番高いチケットはB'zだって言ってたのを思い出しました。
たろもも母さんは運がいい!
それもこれも普段の行いの良さが影響してるんだわ。私も頑張ろーっとp(^-^)q


わかりますわかりますわかります!!!

スゴイスゴイスゴイーーーッッおめでとう☆
お金と行動力があってこそ運も開けるワケで、運に恵まれたからこそ視線GETやコミュニケーションがとれ、シャワーもピックにも届くのデスよね♪
ライブへ足を運ぶアーティストが違えどその喜び、自分が行ったライブの興奮を思い起こし嬉しくなってしまいました~
しかもB'zだと一生に1度あるかないか?ですもんね。私の行くライブとは確率が違いすぎますわ。。(苦笑)

ほんとに頑張ったよねー!お疲れサマ
一生の宝物に恵まれてよかったね♪


★★★お返事です★★★


★キャメロンさん
★みゃさん
★ともえさん
★ヨチさん
★まりさん
★びあるべーろさん

お返事が遅くなりました。。。

自業自得なんですが、ちょっと忙しくしておりまして、まとめてのお返事とさせていただきます。
こんな フェレに関係ない記事に対してコメントをいただけたこと、とても嬉しく思います!
どうもありがとうございました。



はいっ!プレミアチケットを入手して行ってきちゃいました!
生B'z、肉眼ではっきりほくろまでしっかり見えました♪
もう本当に40過ぎのおじさんと思えないくらいの美しさにうっとりしてきました。

一生分の幸せ、ここで使えたなら申し分ないって感じです!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
