フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


我が家の職人さん★

みなさまも もうご存知の たろももの父こと 父たん手書き風シリーズ26ピース

前から 器用なのは知ってたけど 最近は まるで職人さん!?

サラリーマンにしておくのがもったいない笑


そして、裏方さんにしておくのがもったいないというわけで、

父たんの作品の一部を紹介しちゃいますjumee☆shy2



フェレ友のわコンテスト参加者さまは 目にしたことがあると思いますメール02(w11h13白い背景用)
0111005.jpg

みなさまにお手紙を書いていたときに 無地の便箋で
何か物足りなさを感じて こんな感じのハンコが欲しいって言ったら
隣でサクサクと彫ってくれてましたたろももハンコ


新★たろもも日記のハンコです たろうもも
011104.jpg

これは 一番最初に作ってくれた消しゴム ハンコh002


フェレット・ハンコ鼬
011103.jpg

特徴を捉えてるてへ



今や大人気?のアヒルちゃんあひる
0111007.jpg

父たんの中では 一番いい出来の作品だそうですにっこり


フェレットってこんな感じかなぁと なんとなく出来た作品びっくり
0111006.jpg




そして 先日のフェレ友のわコンテストの特別賞の方に
プレゼントさせていただいたモノ手書き風シリーズ37プレゼント
011102.jpg

ブログタイトルと応募写真ですももたろう



こちらも 特別賞の方にプレゼントさせていただいたモノですこうたろう
011101.jpg



あと、これも父たん作ですやじるし
FC2ブログを利用されてる方ならご存知だと思いますが
ブログ内で使える自作絵文字ですばいばい

たろももハンコ …たろもも ハンコ
鼬 …鼬(イタチ)
たろう …たろうちゃん
もも …ももたん
こうたろう …たろうちゃんの手
ももたろう …ももたんの手
あひる …アヒルちゃん
た …たろうちゃん
も …ももたん


この自作絵文字は 絵文字検索で、
『たろもも』 『たろう』 『もも』 のいずれかを入力すると
出るように設定されてますjumee☆shy2
フェレ飼いさん、よかったらお使いくださいねハート




そして このブログへの ここ数ヶ月のアクセス数&コメント数 
どちらも1番
だった  
011201.jpg

Living Together - フェレットと一緒☆ととろ さまHeartには、
感謝の気持ちとして 私の手作り フェレベッド を贈らせていただきました♪



クラウンフェレ友のわコンテスト参加者様へ…

みなさまが それぞれ お贈りしたものをブログで
お披露目してくださっていて とても嬉しかったです涙


貴重なブログの1ページをありがとうございましたh002

みなさまの 喜んでくださってる様子を知った 私と父たんjumee☆myGF1
また 何か始めたくなってきちゃいましたルン♪



絵文字名を入力してくださいフェレ友のわ(お友達フェレちゃんHeart70フェレになりました絵文字名を入力してください 
100フェレまで あと30フェレばいばい

みなさまの応援ポチポチポチッをよろしくお願いしますたろももハンコ

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うは~…

父さん…凄いです…
もう、その一言しか出ませんよ~
消しゴムはんこ、細かい部分まで彫られてるし
ほんとにご夫婦揃って器用なんだから~っ!
はんこ、彫刻刀で彫るんでしょうか?
私もはんこ挑戦したいんですが…
子供の時にグサッとやっちゃったトラウマ(?)で
彫刻刀はこわい~

父さんて絶対に絵もお上手ですよね(^▽^)♪
なのに…
あぁぁ~ごめんなさい~
イラスト…あんなので…
(;_;)
頑張ったんです…
あれでも頑張ったんですよぅ(ノ△T)
だから許してネ(^w^)

また何かイベント企画して下さいね!
次は絶対参加するぞっ!
た~のしみだなぁ♪


おはようございます☆

たろももの母さん、おはようございます☆

頂いた手紙の右上のスタンプ、やっぱりたろももの父さんのお手製でしたかっ!
ほんと、たろももの父さんって器用ですよね~。
感心しちゃいます。(゜゜)びっくり

たろももの母さんのお手製のフェレベッド、どうもありがとうございます。
ななとの添い寝にバッチリ活用させて頂いております。(笑)
昨日、かいとと一緒に遊びに来た相方がお手製のフェレベッドを見て「売り物みたいですごいなぁ」と感心していました。(^_^)Vぶいっ

そうそう。
近々、ななをフェレ友に加えて頂きたいなぁ…と考えています。
その時はどうぞ、宜しくお願いします☆


父さんプロフェッショナルですな。
頭の中にスガシカオの音楽が・・・。
器用だなぁ、その才能はいつから開花したのでしょう?

究極の選択ですが、猛烈に悩んで(本当に悩みまくった)たろうちゃんに・・・と思っていたら終わってました(涙)
私の一票を入れておいてください!!


★☆★返信★☆★

★ともさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
ハンコを彫るときにつかっているのは彫刻刀ですよ!
彫刻刀でグサッて怖いです~!!
私も細かい作業は無理なんです(笑)
父たんは私とは正反対で 何だか細かいことが好きみたいです!
絵も確かにうまいんですけど 父たんの絵はリアルすぎるか、コミカルかって感じなので、ともさんのようなやわらかい優しいタッチの絵は 我が家にはないんで すごく欲しかったんです♪
ともさんのご好意で描いていただけて 本当に嬉しかったです☆ありがとうございます!
今度、ブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?


★ととろさん
いつも訪問&コメントをありがとうございます♪
ハンコ 気づいていただいて ブログで紹介してもらってるのを見て
「さすが ととろさんっ!!」
と 父たん、とっても喜んでました☆

私も フェレベッド作ってよかったな~って
ニタニタしちゃってます(笑)
ななちゃんと添い寝?
なんてかわいいんでしょ~♪
ぱぁぱさんにもお褒めいただいちゃって、照れちゃいます~♪
ありがとうございます~!
褒めてもらうと調子に乗ってしまう私です~(笑)
海斗くん、今度こそ 海斗くんのために作るからね!!待っててね♪


★グープーさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
スガシカオ~♪♪世の中のことに疎い父たん、スガシカオって…(しっ知らんのかいっ!!・苦笑)
昔から、自分の部屋で勉強してるフリをしてこそこそやってたみたいですよ(笑)

究極の2択、いっぱい(猛烈に?笑)悩んでくださったのですね…♪
じゃっ、たろうちゃんに1票足しちゃいますね☆(エヘッ)
ありがとうございましゅでしゅ…by.たろう♪





父さま、めっちゃ器用ですね!
ケシゴムハンコ(ですよね)の教室とか開けちゃいそう。
どれもお店で売っていてもおかしくないレベルですよね。
絵文字まで作られていたのにもびっくりです><
これからもぜひ、定期的に作品展示してくださいませw


おそくなりましたっ!

こんにちは。
素敵な贈り物ありがとうございます!!
旦那共々、大感動ですっ!!
ほんとに器用ですねー。
センスがないとできませんもんね!
不器用夫婦なので、とてもうらやましいです(>_<)

最近ブログをサボり気味で・・・
そろそろ気合いを入れなおさなくちゃなと思っている所です!!

お礼が遅くなってしまってすいません<(_ _)>

あっ!あひるちゃん、大人気です(笑)


お久しぶりです

おひさしぶりでーす
父たん、すごいです!
彫る専用の石じゃなくて 消しゴムですかぁv-237
消しゴムって すごく、彫りにくいんですよねe-330
すごいです~
私もほしいですe-434

ではe-518e-463


器用すぎ!!

父たんすごすぎです!!
あひるちゃんのはんこかわい~
本当にお上手ですね
うちの相方ってどうなのかな??
なーんて思っちゃいました
イベントの賞品ももちろん父たんのお手製ですよね?
う~ん すごすぎ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お久しぶりです

お久しぶりです。
フェレ友になってもらった陸の姉というのはおかしいですが、飼い主さんですi-228

たろももちゃんのママさんもパパさんも手先が器用ですよねi-189
うらやましいです
私もハンコ作ってみたいです!
きっとうまくいかないと思いますが。。。
これからもママさんパパさんのお手製グッズ楽しみにしています☆

P.S.
私も皆さんのブログのようにはうまくいきませんがFC2でぶろぐ始めました!
よかったら1度来てください☆


★☆★返信★☆★

★★みなさまへ★★
いつも訪問そしてコメントを残してくださりありがとうございますe-266
今回、お返事が遅くなってしまってごめんなさい…v-421




★みゃさん
父たんのは、趣味ですからね(笑)ハンコやさんじゃ、食べていけないので やっぱりサラリーマンさんで頑張ってもらわねば(笑)
絵文字も私がリクエストして作ってもらっちゃいました(エヘッ)よかったら、使ってみてくださいね♪


★soraさん
センスがいいかどうかは別として、こういう風に作ってみたいに頼むと、何でも いつも大満足のものに仕上げてくれてます!おかげでここのブログも起動に乗ってきたかな~と思ったりしてます!
あひるちゃん、そして手作りグッズ喜んでもらえてよかったです♪あひるちゃんへの食いつき抜群でしょ(笑)?


★みらいさん
お久しぶりです~♪
お元気でしたか?
そうそう、消しゴムって意外と難しいみたいでした。
やわらかいから、刃が食い込んでしまうらしくて…。
さては、みらいさんも、やったことがありますね(笑)
子供の頃とかきっとみんな一度は彫り彫しちゃったりしてますよね(笑)


★蜉蝣さん
はいっ!もちらんイベントの賞品は父たん作です♪
あっ、でも近代文明の力(パソコン&缶バッチマシーン)もかりてますよ(笑)
私も父たんの知らない一面を見つけた気分でした(笑)蜉蝣さんのご主人、もしかしてすごい才能の持ち主かもしれませんよ!♪


★匿名さん
職人さん、雇ったつもりもなかったんですがね(笑)
普段は朝から夜遅くまで、働きっぱなしで頑張ってくれてるので、こういう工作の時間も気分転換になっていいみたいですよ♪

これ、お値段つけたらいくらくらいの価値があるんでしょ(笑)

今日は 今すでに睡魔と闘いながらこのお返事を書いてる状態なので明日、すぐにお邪魔してゆっくりみさせてもらいますね☆へへっ、楽しみ楽しみ♪♪


★あやかさんへ
お久しぶりです~♪
忘れられてなくてよかったです~(笑)
あっ、1つ間違えが…
父たんは器用ですけど、私はそんなに器用じゃないんですよ(苦笑)父たん曰く、そうとうどんくさくて、ぶきっちょさんらしいです…(トホホッ)
ぜひ、あやかさんも挑戦してみてくださいな♪

そうそうブログ開設おめでとうございます!
これから、楽しみですね♪ちょくちょく遊びに寄らせてもらいますね☆





さすが父たん!!!毎度その器用さと完成度の高さに驚かされます☆

楽しそうなコンテスト・・・なかなかタイミングよく参加出来なくて残念。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


★☆★返信★☆★

★フェレ遣いさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
父たんの完成へのこだわりはやっぱり A型だから?(笑)
コンテスト、予告から何から何まで 突然すぎますかね(笑)
でも、これからまた、時間の余裕があるときにやっていきますので、フェレ遣いさんも お時間のあるときに参加してくださいね☆予告コメント(お誘い)入れにいきますね(笑)


★匿名さん
訪問&コメントをありがとうございます♪
うほっ!いっ1万ですか~!!匿名さんみたいな方ばかりだったら、そっこう転職してハンコ屋さんになってもらいますよ(笑)
んじゃっ、匿名さんは常連様だから半額の5千円で!!(笑)
さっき、匿名さんのブログにコメントさせていただきました♪→(e-420よかったネe-328


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
