フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


ご当地モノ♪ご馳走様でした。


どもっヽ(●´w`○)ノ

今日は 旅レポ最終回・・・ 食レポです!!



今回の旅で通った県・・・



愛知、岐阜、長野、新潟、富山、石川、福井、滋賀。


中部、北陸をぐるっとまわって 総走行距離 約 1300km・・・

そして、旅の途中、ご当地モノを食べようってことで いろいろ食べました。


高速のS.A、お店の中、いろんなところで写真も撮ってきました。





では・・・   


↓食べた順です♪・・・多分(笑)


【岐阜県 中央道・恵那峡S.A内のコンビニ】  
09050620.jpg
食した人:たろ父…感想 『・・・もう買わねぇ』


【長野県 中央道・駒ケ岳S.A内売店】 
09050621.jpg
飲んだ人:たろ父…感想 『あっ、おいしかったよ』


【長野県 中央道・諏訪湖S.A内売店】 ★おやき(きのこ入りクリームチーズ)
09050622.jpg
食した人:たろ父…感想 『今回食べたものの中で一番微妙っ』


【長野県 霧ケ峰高原】 ★牛乳ソフト
09050623.jpg
食した人:たろ父…感想 『全然覚えてねぇ、、、おいしかったんだろうね』


【長野県 霧ケ峰高原】 ★ジャイアントカプリコ 信州りんご
09050624.jpg
食した人:たろ母…感想 『りんごりんごっ!ちゃんと りんごの味だったよ!』
どうしても食べたくて、これ一個だけ持ってお土産売り場のレジに並んだ私です。


【長野県 霧ケ峰高原】 ★じゃがバター ★ヤギ乳
09050626.jpg
食した人:じゃがバタ-、たろ父…感想 『バターつけ放題はいいけど 
そんな量いらんよねっ、、、じゃがも多いしっ』
 
ヤギ乳、たろ母…感想 『すっごい濃くておいしかった…けど。。。』 
私にばかり飲んでみって言ってたたろ父… 
私が飲み終える頃、小さい声でボソッと…。 『俺そうゆうの無理っ。。。』だって!オイッ!



【長野県 和田峠の途中のお蕎麦屋さん】 ★ざる蕎麦
09050625.jpg
食した人:たろ父&たろ母…感想 『蕎麦は うめぇ!! つゆ、味薄っ!』 
確かにうすかった(笑)


【長野県諏訪市・某有名うなぎ店】
 ★うな重 (うなぎ100選にも選ばれている有名店らしい。)
09050628.jpg
食した人:たろ父&たろ母…感想 『鰻はすっごいおいしかった!
                      でも ご飯がぺちゃぺちゃしていて残念』

↑私も感想同じ!


同じく、【長野県諏訪市・某有名うなぎ店】 ★霜降り馬刺し ↓この量で、↑うな重より高い。
09050627.jpg
食した人:たろ父&たろ母…感想 『これは絶品だね!おいしかった~!!』
二人とも 馬刺し初体験でした。


【新潟県 上信越自動車道 妙高S.A】  ★巨峰ソフト
09050629.jpg
食した人:たろ父…感想 『おいしかったねぇ!巨峰だった!
今回のソフトクリームの一番っ!』



【新潟県 北陸道 越中境P.A】 
 ★たら汁
09050630.jpg
食した人:たろ父&たろ母…感想 『おいしかったね~♪』 
…たろ父、七味かけすぎっ!!


【富山県 北陸道 有磯海P.A】
 ★鱒すし
09050631.jpg
食した人:たろ父&たろ母…感想 『うん、まぁ普通においしかったね』 


【富山県 氷見漁港内 道の駅・海鮮館】 ★生牡蛎 
09050632.jpg
食した人:たろ母…感想 『超 大粒!! 激ウマッ!』
↑寝起きでいきなり食べた(笑)


同じく、【富山県 氷見漁港内 道の駅・海鮮館】 ★氷見牛コロッケ
09050633.jpg
食した人:たろ父…感想 『さっくさく!!ん~まかった!』


【富山県 氷見漁港内 魚市場食堂・海寶】 ★中船定食
09050634.jpg
食した人:たろ父&たろ母…感想 『刺身、新鮮!!』 
市場の二階にあって、並んでる間も下を見下ろすとせりをやってました。 
 1時間くらい並んだかなぁ…朝から並んだ甲斐があったよっ!
 (ネットではあまり評判よくないみたいだけど、私たちはそこそこ満足♪)


同じく、【富山県 氷見漁港内 道の駅・海鮮館】 ★白海老のすり身団子
09050635.jpg
食した人:たろ父&たろ母…感想 『お腹いっぱいでよくわからんかったね』
 そりゃそうだ。。。定食をお腹いっぱい食べた後だったもんね(汗)



写真撮り忘れちゃったけど、二日目の夜は 富山市内で パスタ&ピザを食べました!

なぜ富山でパスタ??って感じでしょ?(笑)  食べたかったんです!!(笑)

そして、帰りの名神高速 養老S.Aで食べた 味噌カツ丼。。。

あそこでは、もう二度と食べない!! 名古屋名物なのに…(涙)  

味噌カツは ちゃんとしたお店で食べたらおいしいですからね♪



写真見ながら 振り返って感想を書いたので すっごい適当な感じになっちゃいました(笑)


以上、G.Wの辛口(笑)食レポでした♪

 

ごちそうさまでした☆・:.,;*
感謝感謝♪


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

食べましたね。

うわ~!ずいぶん食べましたね。
どれもこれも食べたくなります。特にソフトクリーム。巨峰。信州りんご、ジャイアントカプリコ。感動が少なくてすみません。あまり食に関心がないもんで・・。
明日から裏磐梯へ出掛けます。友達のトイプードルちゃんに会いに。ふた家族で3仔います。フェレットちゃんのほうがいいんだけど・・・ね。


うわ~どれもこれも美味しそう!!
特に生牡蠣・・・・貝類大好物です 笑
GWたろ父さんと一緒に満喫されたようでなによりです♪♪
お仕事やら家事やらショップやらでお忙しいと思うので、息抜き(?)できて良かったですね☆

そうそう♪本日注文させて頂いたお品の方が届きました(^u^)
ストラップ早速携帯につけちゃいました~
そうしたら母が「あっ!フェレットの顔になってるΣ(゜ロ゜ノ)ノかわいいっ!!私もほしーーい」って言っておりました。
あげませんけどね 笑


ぐぅぅぅぅぅ、、、

うぅぅぅぅ!
やっぱり お腹がすきました(笑

最初のタルタル『おぉ 美味しそう!』って思ったけど コメント見て 大爆笑w
どれも 美味しそうに見えるんだけどなぁ
ハズレもあるんですね( *´艸`)クスクス♪
カプリコぉぉぉぉぉぉぉぉ!
大好きなんですぅ❤
リンゴ味かぁ 美味しそう ̄(= ̄¬ ̄=) ̄ジュルリ

あぁぁ 今日もタダでお出かけして美味しいもの食べたキ❤ブ❤ン❤


岐阜、滋賀まで来たなら後チョット頑張ってほしかった(≧∀≦)
次は兵庫県を目指してフラフラ~っとドライブして下さい


★☆★お返事です★☆★


★キャメロンさん
食べましたよ~(笑)
こうして写真で見ると ちょっとびっくりです(笑)
トイプードルちゃんですか!!
これまた幸せなひと時になるんでしょうね♪


★miaさん
わおっ!miaさんも貝類大好きなんですか?
食べ物の好みまで似てるとはびっくりですね(笑)
牡蠣、手のひらサイズでしたのよ!
一口じゃ食べれないサイズ!!
今思えば お値段もよかったけど。。。(笑)
商品、今回も無事に届いて良かったです!
そして、またご紹介してくださってますよね・・・
いつもありがとうございます!!
昨夜 ブログ拝見してたんですけど、
バタバタしていてコメント残せてませんでした。
このあと、伺いま~す!!


★月見さん
たろ父は、ただの鶏好き!(笑)
あと、タルタルもね!
帰ってきて、ブツブツ言ってましたが、
このときは うめぇって言いながら食べてたような気もします(笑)
基本、適当な人なんで(笑)
カプリコ、私も大好きなんです!
大人になった今でも これ食べると幸せな気持ちになっちゃいます。
でもね、観光客がいっぱいの中 
これだけを持って買うのはかなり勇気が要りました(笑)


★ともえさん
滋賀から兵庫・・・そうね~♪
って、そんな近かった?(笑)
本気で関西方面にも行きたいなぁなんて思ってるんですけどね♪
ともえさんちに突撃訪問OKですか?(笑)


初めまして☆

初めまして♪いつも拝見させていただいていますが、今日は思い切ってコメントしてみました☆
思い切った理由は…今日我が家にもフェレットをお迎えしたからなのですv-10

フェレットを飼うのは初めてなので、いろいろ心配です…。

今日店員さんにすすめられて購入したフェレットのお家はあまりにも広すぎて(横にも縦にも)気に入ってもらえそうにないですv-292

明日違うのを買い直してきます!あう…2万円を無駄にしてしまったi-195

これからよろしくお願いします♪

そして旅で私の実家を訪ねてもらったようで嬉しいです☆


★☆★お返事です★☆★


★B子さん

はじめまして♪
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい。。。
訪問&コメント、どうもありがとうございます。
初コメントは勇気が要りますよね♪

フェレちゃんをお迎えされたとのことで・・・
これから フェレットにどっぷりつかっていくんですね~(笑)
もう、フェレの世界から抜け出せなくなりますよ(笑)
ケージ、広いものはいずれほしくなってくる時期があると思いますから、
とって置いて損はないと思いますよ♪
もしかして多頭飼いの日が来るかもしれませんしね♪

最後の一文! 私の実家?!
おっ?どちらだったんでしょう?
気になる~♪
あっ、こちらこそ宜しくお願いしますね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
