フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


ご近所散策*゜✽。+*✽  



どもっヾ(´c_,`*)



昨日、愛知でも 桜の開花宣言がされたとのこと…



桜を探しに、ご近所散策をしてきました♪




自宅近くの枝垂桜。 まだ全然咲いてませんでした。。。

09032015.jpg

ここは 昨年、さくらたんとお散歩に行った場所です。

枝垂桜は ソメイヨシノよりも開花がちょこっと遅いんですよね…


昨年の満開の頃→ こちら




桜はまだだったけど、同じ場所に 菜の花が咲いてたので記念にパチリ♪

09032003.jpg

あっ、ご近所散策、一人ではつまらないので、らんらんに付き合ってもらっちゃいました!

09032004.jpg

らんらんにハーネスとリードを着け、カメラ片手にお化粧もせず、ご近所散策。。。

09032012.jpg

お近所さんに見つからないように ヒヤヒヤ(´・ω・`;)



ちょこっと場所を変えて 毎年 開花の早い場所へ行ってみることに…


09032009.jpg

咲いてる!!*゜✽。+*✽


09032010.jpg

うちから すぐ近くの場所なのに 気づかなかった。。。

09032006.jpg

らんらん、きれいだね♪

09032008.jpg

らんらんと桜の写真を撮っていたそのとき…



自転車で、近くを通りかかった女子高生二人。


らんらんを見て、

女子高生①②:『かわいい~~~!!!!!』


私:でしょでしょ~♪


女子高生①:『見て!モルモットだよ~!!!』

私:・・・・・あぁん?(ー△ー;)

女子高生②:『本当だ!初めて見た!!!』


私:だから、違うって。。。・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 




その直後に 通りかかった子供さんを連れた若いお母さん。


子連れ母:『これはなんですか?』


よく聞かれます!ε= (・c_,・。A)


私:『フェレットですよ♪』


子連れ母:『あぁ!ねずみの一種ですね~』


私:『・・・あっ、いや、ねずみじゃなくて イタチの一種なんですよ』


子連れ母:『イタチ???』



・・・。

わかってないな。。。








モルモットやら ねずみやら・・・

違うってねっ、らんらんε=(‐ω‐;;)

09032005.jpg

1時間くらいだったけど、いろんな意味で楽しいご近所散策になりました♪


枝垂桜…また、満開になったら写真撮ってきますね*゜✽。+*✽  




人気ブログランキングへ

いつも応援してくださってありがとうございますマウス(左クリック)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

らんちゃん 菜の花似合う~❤
( *´I`) ✿カワイイ✿

桜キレイですね♪ 私は今年はまだ見れてないです><
近々 お花見のお誘いがあるので楽しみです^^

女子高生が フェレットを知らないんですね@ロ@;
ビックリ 女子高生は何でもしってると思いました(笑

枝垂桜の写真楽しみにしてま~す♪


モルモット、巨大な白ねずみ、新種(珍種)の犬(猫)・・・・(うちの子が間違われたもの)

フェレット知らない人の発想は面白い(汗
むしろモルモットの方が知名度高そうなのになぁ・・・?幼稚園や小学校で飼われてたりしますよね~。
なにかのアニメで、主人公のペットとしてフェレが登場する(している)と聞いたので、今後はもう少し知名度上がるかも知れませんね!
それにしても綺麗な桜ですね♪


コメント最近出来なくてごめんなさい(汗)…。
らんらんさくらと似合ってますね!!!
私事ですが、19日に無事小学校を卒業することができました(^^)v
さびしいような…嬉しいような…
フェレット知名度あがるといいですね!


らんらーんi-80
ちょいとご無沙汰しておりました~☆
最近らんらんちゃんの出番が多くてファンの1人しては嬉しいです♪♪
しかもらんらんちゃんますます可愛くなったような!?

しかもフェレショーにらんらんちゃんが行くかも!?私はいけないので・・・非常に残念無念です~(>_<)

ショップオープン♪もうすぐですね~^m^
楽しみにしてます!!


らんらんちゃんと撮った桜 きれいですね。白いモフモフの毛並みが薄ピンクのさくらと よくマッチしてます!お花見の季節ですね。私も 銀と 桜見物いってこようかな♪♪

ところで、高山は行ってきました。なんと いつもは四月に入らないと咲かない 桜が一つ、二つと咲いていましたよ。
今回 銀も高山行きました。皆に これは何?と質問ぜめ…大の大人が寄っていく銀から 悲鳴をあげて逃げてました。 どこが 怖いの?こんなちっちゃな可愛い生物なのに…ねぇフェレ飼いの皆さん!!


モルモットにネズミ・・・・ うーん。。
しいて言うならそれはエサ・・・?(ナイナイ

でもうちは去年、「うさぎですか?」って
初お花見散歩の時に言われましたからぁ~~~
切腹ぅーーーーー!(あえて古ネタ


★★★お返事です★★★


★月見さん

いつもコメントを残してくださりありがとうございます。
毎回のようにコメントをくださるのに、ちゃんとお返事できなかったり 
訪問した際も読み逃げになってしまって本当に申し訳ないです。
あと、たろ父ブログにもコメントありがとうございます(*^_^*)
いい加減 お返事を書くように言ってるんですけど、
なんせ二週間に一回くらいしか自分のブログを見ないんですよ(汗)
ただ、コメントは メールで入るようになってるので 嬉しそうに読んでました(笑)
こんな、私たちですが、これからも宜しくお願いしますね!
私も、女子高生は何でも知っているのだともいました(笑)


★みゃさん
毎日大変な日をお過ごしでしょうに…
コメント どうもありがとうございます!
この日出会った人たち、突っ込みどころ満載でした(笑)
帰り道、らんらんに、『あなた、モルモットだってよ!・・・』と
言い聞かせておきました(笑)
まぁ かわいいと思ってもらえただけで 飼い主としては満足だったりしてますしね(笑)
フェレが主人公のアニメって?!ちょっと見てみたいかも♪


★ともかさん
ご卒業おめでとうございます♪
中学入学準備や何やらで忙しいですよね!
そんな中、いつも このブログを気にかけてくださって 
本当にありがたく思っています!
同じ愛知在住だし、いつか会えるかもしれませんね♪
フェレの知名度、またフェレブーム到来すればいいのにね♪


★miaさん
いえいえ、こちらのほうこそ、
ずっとご無沙汰しちゃっていて申し訳ないです。。。
仕事中に ういたん、みりたんの姿はちょこちょこと拝見してるんですけどね♪
最近 らんらんの登場回数が多いのは、
ちょっと メタボになってきて 動きが鈍くて写真に
収めやすかったりしてるんですよ(笑)
喜んでいただけて 嬉しい限りです~♪


★銀の乳母さん 
外に出ると より白く見えて 
ちょっと育ちの良い仔の見えたりします(笑)
でも、ネズミの一種&モルモットですからね~(笑)
ちょっとちょっと、銀ちゃんのどこがこわいんだ?!
もう 私なら 銀ちゃんを目の前にしたら、両手広げてwelcomeですよ(笑)
あぁ、銀ちゃん・・・会いたいわ~(涙)


★しすちーなさん
前回 沢山コメント書いてくださったのに
ちゃんとお返事できなくてごめんなさい。。。
オープン日時を告げてしまったので 
結構あせって制作に励んでおります!
しすちーなさんとこは、うさぎですか?(笑)
もう本当に切腹していただきたいですわ(笑)
私も、かわいい~って言ってもらった後に 
二人して モルモット・・・おいっ!って感じでしたよ(笑)
あっ、お洋服Sサイズですね!
用意しておかなくちゃね♪
でもでも、しすちーなさんなら、絶対にょちょいのちょいですよ~!


あらら…。
きれいなピンクの桜ですね(^-^)
らんらん お似合いよ~。
一番最後の写真、お気に入りです。
今の時期しか撮れないもんね。
我が家も撮ってみようかな。
でも…我が家の方はもうちょっとかかりそうです。

女子高生①②のモルモットの内容、次男が読んでいてかなり爆笑していましたよ~。


らんらんたん、お花がとってもお似合いだね~!!
大判ポスターでいけるな。
ママとお散歩楽しかったんだね。

それにしても、我が愛しのらんらんたんを見て、モルモットだのねずみの一種だの、なんて失礼な!! プンプンッ

フェレットの地位向上~~~。

いよいよオープンですね。
苦しまずに頑張ってネ!!


かわいい写真です!

お花がかすむくらい、かわいいですね!

でも、散歩に行くと、本当に
「フェレット」って知られていないんだなと思いますよね!

ねずみ?あらいぐま?モルモット?
よくいわれます。
フェレットって説明しているのに、
「へレット」とか、
「ペレット」って、いわれちゃうし・・・

かわいい写真、また待ってマース!


★ゆうかさん
いつもコメントありがとうございます!!
なんででしょうね・・・
この時期は 桜に目を奪われっぱなしです!
やっぱり日本人だな~って思います!
今時の女子高生①②・・・モフェレットもだけど、
ルモットも知らないってことよね(笑)
あははっ・・・


★雪だるまさん
春ランまん♪って感じでしょ!
最近暖かくて あっという間に開花ですね・・・
雪だるまさんの撮る桜の写真も見てみたい!
きっと素敵に写されるんでしょうね♪
らんらんですが、ネズミでもモルモットでもいいみたいですよ(笑)
否定しませんでしたもん(笑)←しゃべれないわね(笑)


★メイママさん
きゃ~、お花の方が美しいですけど、
そう言ってもらえると嬉しいです♪
散歩に行って、話しかけられると 
だいたい 『これはなに?』って聞かれますよね・・・
あっ、それにヘレット!うちも何度も言われてます!
…私の母に(汗)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
