フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


いいねっ♪関西 (*・∀-)☆


どもっヾ(*ゝ∀・*)ノ☆

今日ですね、出勤早々 関西のとある会社の方と電話で話をしてたんですが、

なんというか、いいですね~   関西の方のノリヾ(o´∀`o)ノ

09030401.jpg

朝一なのに、めっちゃテンション高くて、

まいど~っ!  ほんまでっか?!  おおきに~!!

・・・・・・・・。

09030402.jpg

ほぼ、標準語で しかも敬語で話し続ける私に 一切ひるむことなく 

ノリノリ関西弁オンパレードでしたo(〃'▽'〃)



結構、重要なな話をしてたんですけどね(笑)




そう言えば数年前に B'zライブのため大阪を訪れたとき、

高速の料金所の方が、おつりを渡してくださる際に、

『ほな、300万円な~!おおきに~』

って、言ってくださったことを思い出しました(笑)

※ 実際のおつりは300円ね!(笑)

09030403.jpg

こんな公共の場所でも、大阪ってところは…(笑´∀`)



私、助手席のたろ父、後部座席に乗っていた子どもたち…

さすが大阪!!って感動しましたもん(笑)

09030404.jpg

私も、こんな会話が日常的に繰り広げられている地域で育っていたら、

もっと楽しいブログが書けていたかもしれませんね~(笑)

09030405.jpg

ははっ。。。 今日もまた、写真と全然関係のない話をしてしまいました…




今日の写真は、前に ☆miaの一日☆miaさんからいただいたチュートーイの、

争奪戦の様子でした。


チュートーイが大好きな、たろうちゃんの至福の時は 一瞬にして、

あとから来た さくらたんに、怒られ、襲われ、奪われ…


そして、飼い主に助けを求めるたろうちゃんなのでした(´・д・`)



さくらたん、最後は 独り占めして、こたつの中へ…φ( ̄  ̄|||)


この はねッかえり娘っ!!…最強だわっ ̄ω ̄A;






★今日もちょこっとだけ、オーナーグッズのご紹介

ちょこっとですよ~(o^-^o)




では…どうぞ!!

09030407.jpg

なんだこれ?って感じかしら~?(笑)



・出演…さくらたん・らんらん♪



これも、グッズの一部なんですよ(*・∀-)☆




クリックしてね。ポチっと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さくらちゃんとらんらんちゃん 何なのかまったく わからん…んん(°o°)
下敷き?メモ帳? 黒いものは関係ないですよねぇ 
しょうがない 今夜は我が家で再び 妄想会議ですなぁ

私の兄は大学が名古屋、就職が大阪、嫁さんが京都、現在岐阜県在住の為 言葉がいろいろまじってます。(これってバイリンガル??) 京都弁のお義姉さんとの掛け合い(夫婦喧嘩)はおもしろいですよ。


関西人はいるだけで明るくなりますよね~♪
あのグッズはなんですか~?(笑)
家政婦は見た!みたいですね(^^)v
あぁ~楽しみ♪(^_^)/♪


たろももの母さまの、ちらちら攻撃は
結構きますねえ~
早く見たくてうずうずしてます!!
なかなかの商売上手です♪
さくらたんとらんらんちゃんの実際の
こんな写真があったらかわいいでしょうね!


ショップ準備等でご多忙のようですね。
寒さも戻ってきましたし、くれぐれもお体をお大切に・・・。

関西弁は独特ですよね。
前職は上司が全員関西のヒトだったのでかなり影響されました。

いまでもたまに出てしまいます。
でも・・・基本は尾張弁ですね。


チュートーイに関する素朴な疑問なんですが、
一回で全部食べきっちゃうの?

お~、ナゾのオーナーグッズ!
何だろう・・・ うむむ・・・
オーダーメイド服の希望の件ですが、生地や色合わせを
自分で決めて、デザインはお店のにあるものから選択プラス
オプションでお願いできたらいいなと。
特別なデザインのものが欲しいというよりは、
色・柄をより自分好みのものでという感じですね。
ハンモックも同じようにオーダーできたら嬉しいです。
御一考、よろしくお願いします♪


んもう!たろうちゃん可愛すぎ(≧∇≦)
ダイが益々たろうちゃんに似てきた気がしてしょ~がないですw

関西弁かぁ~
私達夫婦の会話は漫才みたいってよく言われました。
そんなつもりないのに(;´Д`)

チラリズムなんて卑怯ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんのグッズかさっぱり分からん!
ゼロモデルもあるんですって!?
早く見たい!我慢できないよぉ~(>_<)


十分!

母さまの日記は楽しいですよー(´艸`*)
私も、最近、関西の方(大阪・神戸あたり)と話する機会がたくさんあって、ホントにビックリしちゃいます!
楽しいですよねー♪
ノリも最高だし。。
一度住んでみたいですよ、大阪!

オーナーグッツ気になる~♪
楽しみだなー☆
早くOPENしないかなーっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


たろうちゃんガンバレー

行ってみたいな大阪に!
てか、大阪のミニチュアショーに行きたいだけなんだけども(笑

最後のさくらたんのお顔が最高☆
『ぜんぶあたちのだもん!!』て感じがいいわ♪

着々とグッズが出来てるんですね~。
父さんの暴走って(爆


あっ!たろうちゃん&さくらちゃんがチュートーイを奪いあってくれてる!!笑

1枚目のたろうちゃんのお顔や手が可愛すぎてにやけちゃいました~
さくらちゃんは、本気で奪いに来てるお顔をしてますね^m^

レーズン味、気に入ってもらえたようで良かったです♪

でもってオーナーグッズ気になります~!!
なんだろうなんだろう!?
絶対買っちゃうなぁ~^m^




しすちーな

我が家はチュートーイ未経験ですよ~。
訪問先の子たちがおいしそーに食べてるところをみたら、
あげてみようかな~って毎回思いつつあげてないの(笑
何気にあのタコ糸(?)が笑ったわ(*´艸`) (きっとわたしもそうする
たろうちゃん、さくらたんにとられちゃって(笑
でもたろもも母さんに泣きついても、妹を怒らないところが
やっぱりやさすぃ~(はぁと

オーナーグッズはわたしも気になるぅ~~~ヽ(・∀・)ノ
鼬出没シールの中にはプラチナもあるかしら?!
こだわりはブドウ色の瞳(さくらたんと同じ)ですわぁ~♪
発売日を虎視眈々と狙ってますからっ!(ぐふふっ

あと、この前のわたしのコメントへのレス・・・・・
口説かれてるのかと思った!(爆
たろもも母さんには、わたしも何故か何かの縁を
感じますよ~~~(*´ω`*)


★★★お返事です★★★

まず、皆さま、コメントをありがとうございます!
そして、ブログをお持ちの皆様・・・
いつも読み脱げばかりの私に、コメントをくださりどうもありがとうございます(涙)


今日は 皆さんまとめてのお返事にさせていただきます。

最近、こういった形でのお返事が多くなり申し訳ないです。

ただ、お一人お一人のコメントはきちんと嬉しく読ませていただいておりますので
ご理解お願いいたします。


チュートーイ、わが子はみな味に関係なく大好きのようです♪
一回で食べきることは まずないので、残った分はラップをしたり
容器に入れておいてまたあげてます♪

関西弁、話せたらって思うことあります(笑)
でも、私 関西の方と話してると うつってしまうことも多々あります(笑)
まぁ本場の方からしたら、へんてこな話し方なんでしょうが・・・(笑)
あこがれです!(笑)

写真のちら見せ♪
皆さんの反応が楽しくてやめられませ~ん(笑)
もう間もなく全貌が発表できるかと思いますので
楽しみにしていてくださいね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
