フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


春一番のお散歩☆.。.:*・



どもっヾ(´▽`*;)ゝ"

先日、ショップオープンの宣言をして、皆さんに温かい言葉を

かけていただけたおかげで、ちょっと気が楽になりました(人´∀`).☆.。.:*・


どうもありがとうございます♪




ここ数日、ショップオープンの準備に明け暮れていた毎日…

久しぶりに週末、春一番が吹く中、お散歩に出かけてきました。




この日行ってきた場所は、愛知県知多市にある人工島、

新舞子マリンパークというところ…



何度か立ち寄ったことにある場所だけど、うちの仔たちを連れて行くのは初めての場所!



この日お散歩に連れてきたのは、たろうちゃんと らんらん(´ω`*)

09021501.jpg


出発前に キャリーを出して 一番興味を示したこの二人(匹)を連れてきたわけなんですが、

出かける前は そそくさとキャリーに入って準備OKみたいな顔してるくせに、

目的地に着くなり 二人して 帰りたがってるε-(;-ω-`A)

09021502.jpg


『あーたたち、お散歩行くっていったじゃんよ! ̄Д ̄;』

(キャリーに入りたかっただけだもん。。。)←たろうちゃん、らんらん、心の声?!


まぁね、そんなわがまま言っても すぐに慣れちゃってくれるんですけどね♪



この日は 風は強かったけど暖かくて お散歩してる人も沢山いました。


そして、人間大好きたろうちゃん。 自ら、寄って行ってくれるもんだから、

飼い主は 方々でご挨拶をする羽目に…(´Д`;)



そんなわけで、ちょっと人の少ない所に移動することに…


適当に いつも遊んでるおもちゃを転がしておくと、勝手に遊び始める たろうちゃん!

らんらんは、ほとんど 私の服の中でした(・c_,・。A) 意外とビビリなんです(笑)

09021518.jpg


たろうちゃんは絶好調!!!

09021519.jpg

この日も よく遊んでおりました(*´Д`)=3

09021520.jpg


これでもかっ!てくらいにね・・・

09021521.jpg

・・・。

注) ここは 外です!

09021522.jpg

そして、おもちゃを奪ったら 秘密基地へ…

09021523.jpg

注2) 何度も言いますが、ここは外です!!!!!!   

・・・が、そんなことは関係ないらしく…

09021524.jpg

本当に もぅ・・・ 走る走る(;-ω-`A)

09021527.jpg


たろ~ぅちゃ~ん!!!



私の声が聞こえてるんだかどうだか・・・(´Д`;)

09021529.jpg



時々飼い主の場所が分からなくなるらしく、考えていたみたい(笑)

09021229.jpg

そんなときは、とりあえず キャリーに戻るたろうちゃん!

賢いっ?!

09021530.jpg

そして、飼い主を思い出す たろうちゃん(o´д`o)




ちゃ~んと 飼い主のところまで おもちゃを持ってきてくれます!

砂浜で飼い主さんと遊んでいたワンコよりお利口です(笑)



って、もう気がつきましたか?

たろうちゃん、カメラに向かって走ってきてるでしょ?


09021525.jpg



そう、この日の秘密基地の場所は 私の服の中。。。(‐ω‐;;



ここに寝そべって カメラを構えてたら 背中あたりで らんらんはぐっすり寝てるし、

たろうちゃんは襟元から おもちゃを突っ込んでくるし…


・・・。

飼い主をなんだと思ってるんでしょ?┗┐(-c_,-。)




そんなこんなで、私は服に芝をいっぱいつけながら、

秘密基地としての任務を果たしておりました(´Д`;)


                           ・・・続く☆.。.:*・



※ 我が家はお散歩時、リードを離してたりしますが、

  ここまで自由に走らせられるのは我が家では、たろうちゃんだけです!

  1フェレにつき 飼い主が一人ついてる状態でのみ、完全放牧を楽しんでおります。

  お散歩される方、リードを離してのお散歩は危険ですから、注意してくださいね!



クリックしてね。ポチっと応援宜しくですマウス(左クリック)
応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

週末は暖かくてお散歩日和でしたね(^^)
我が家も3本連れてお散歩に行ってきました!

なかなか実現しませんが、ぜひぜひ一緒にお散歩しましょう!


たろうちゃん、かわいい!!
ここまで、たろうちゃん目線で写真を撮っているのは、かなりきつい姿勢なのでは?と思いましたが、寝そべっていたんですね!
たろうちゃん、お外でもはじけていて、
とってもかわいい写真がたくさんですね!


ショップオープン!すごい~とモニターのこちらがわで大騒ぎしちゃいました!
頑張ってくださいね!どんなラインナップになるのか今から楽しみで仕方ありません♪
ぞうさんじょうろにも大笑いさせていただきました。秘密基地、お疲れ様です


知多に行ってたんですか~♪
私はワンニャンドーム2009に
いきましたよ!!!
そしたら・・・5匹のフェレちゃんに
会えました~(笑)
仕事場は大府でしたか!!!
いつかフェレちゃん飼う事になったら
いろいろ教えてくださいね~~(^_^)


春のお散歩いいですね。たろちゃん わんちゃんに見えるんですけど…(*^v^*)
いいなぁ  飼い主の方にテコテコきてくれて 銀なんて ダァーと遠くに行ってそのままですよ(ノ_・。)

今日パーカー届きました。むふっ(-^v^-) カワイイ!!色ばっちり!サイズぴったり! 以外に嫌がらず着てくれました。息子、娘 メロメロでしたよ。居間はにぎやかな写真会の場と化しました。ありがとうございました。
娘の私立大学の合格通知と一緒に届けられ 二重の喜びでした。留年息子(トホホ)の卒業も決まり、 たろももショップのオープンもあり、今年はうれしい春になりそうですv(*⌒○⌒*)v


たろうちゃん…思いっきり遊んだね~(^-^)
すっごいジャンプして帰りの車の中でグッスリ寝ていたでしょ。

でも…たろうちゃん、ホントにワンちゃんみたい(人´∀`)
あんなお顔されて来てくれて飼い主はメロメロだよね。


お久しぶりですぅーん♪
春一番のお散歩、空がすごく青くてほんとにいい天気
だったのでしょうねー☆
公園がまた広いですね。
ここ福岡市内だと公園=犬だから地面に下ろすのは
いろいろ心配がががが・・・
過保護なのかな(・ω・;)(;・ω・)

ところで、SHOPオープンされるそうで!
おめでとうございます♪
家事に仕事にSHOPとなると、目が回りそうですが
頑張ってください!
     子を持つ親はたくましい・・・・っ!(笑
でも、理解ある家族がいるからこそ、ですよね♪
だんぜん応援しますよぉ~~~☆


たろうちゃんかわいすぎ(≧∇≦)
ぽつんと小さくたたずんでるのなんて
たまらないです~!!ツボ
たろうちゃんの秘密基地&らんらんちゃんが背中で寝てるなんて幸せですね^^

うちの子も散歩大好きなんですが
自由すぎてリードなしじゃだめだろうなぁ(=_=;)

散歩一緒に行きた~い!!です♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


たろうちゃん激しくジャンプしてますね(^v^)
こっちに(カメラに)向かって走ってくる姿、可愛すぎですv-10v-10
でもって、らんらんちゃんが意外とビビりちゃんってのはホント意外ですね~ 笑
でもそんならんらんちゃんも可愛いです☆

前から思ってたんですが、たろももちゃん達のリード うちのういたんと同じやつだと思いますv-345
ういたんは赤だから、さくらちゃん&らんらんちゃんと一緒かな?^m^
チェックで可愛いんですよねぇ~v-415


たろうちゃん楽しそ~
ウチは散歩はしない派なんだけど外での写真が欲しくなる
どっかにフェレットラン出来ないかな~(*´∀`*)


★★★お返事です★★★


★ゆ~こさん

本当に春に陽気でしたよね♪
ゆ~こさんち、お散歩慣れしてるでしょうから いつか本当にご一緒していただきたいです!


★メイママさん
はい!かわいいショット撮るためなら、服の一枚や二枚くらい(汗)
最初はしゃがみこんで撮っていたんですけど、このほうがずっと楽でした(笑)


★みゃさん
はいっ!一大決心いたしまして やってみることにしました♪
いろいろ準備に励んでおりますので楽しみにしていてくださいね!
秘密基地、疲れたけど可愛かったわよ~♪


★ともかさん
ワンニャンも行きたかったんですけどね~!
人がすごいだろうなぁと・・・
でも、フェレちゃんに会えたなんて聞いたら 行けばよかったーと後悔しちゃいますよ(笑)
フェレ飼いとしても知識も、まだまだ未熟者ですが、私でわかることでしたら、何なりとお聞きくださいね♪


★銀の乳母さん
実は ワンコも飼ってるんですよ~(笑)
まっ、冗談ですけどね!
でもね、明らかに この日のたろうちゃんは、お散歩に来ていたわんこ達より犬でした(笑)
お洋服喜んでいただけて よかったです♪
そして、娘さまからのメールに大感激しちゃいました♪
そして、なんとなんと!合格通知!!
おめでとーヽ(^o^)丿


★ゆうかさん
帰りの車の中?実はね、強風で キャリーが転がって行っちゃって、その時に餌やらトイレの砂が全部こぼれちゃって、お散歩の後は ご飯を食べながら家路に向かう習慣のあったたろうちゃんは 餌がなくて ハンモックをすごい勢いでほりほりしちょりました(笑)
きいっと、飼い主に ごはん~!!って訴えていたのね(汗)


★しすちーなさん
公園ね…わかりますよ!
私も結構慎重になりますもん。
犬を放し飼いのしてるようなところは 絶対に無理だしね! あと粗相があるようなところも…
他にもいろいろ心配がついて回るから、
なるべく広くて 遊ぶ場所が確保できるところを選んでます!
過保護なんかじゃないですよ♪
わが子への愛情と優しさよね♪
ショップオープン、準備が予想以上に大変で。。。しすちーなさんに 助っ人に来てほしいわよ~!!


★我が家はちゃたろーさん
ぽつんと小さくたたずんでるの・・・
わかってくださいました?!
私ね、この写真が一番好きだったりしてるんです!
小さすぎるけどね(笑)
あのとき、おもちゃをくわえたまま 走る方向が分からなくなったみたいで 考えてたんですよ♪激かわでした!!
暖かくなったら、お散歩ご一緒しましょ♪


★匿名さん
コメントどうもです!
最近はなかなかコメント残せなくてすいませんです(涙)
いろいろばれちゃってましたか!(笑)
さすが!
よかったら、直接我が家で品定めしてくださいな♪
もう少し暖かくなったら ご一緒にお散歩でもいかがです?


★miaさん
たろうちゃんは、もはや外ということを忘れていたようでしょ(笑)
夢中で遊んでるくせに 時々 ふと 我に返る姿がたまらんのです(笑)
らんらんは、誰か一緒なら大丈夫だけど一人でキャリーも嫌いだし、結構なビビリちゃんなんですよ(笑)
ハーネス、柔らかいしがらもかわいいし いいですよね♪ お揃いっ(*^_^*)


★ともえさん
お散歩しない派なんですか!?
まぁ それぞれですよね♪
うちは 飼い主に付き合ってもらってる感じです(汗)
外でのショット、自然な感じでいいですよね♪
イタチさんなしでも、一眼持って出かけると楽しいしね♪




たろうちゃんすごいです^^

たろももさん家のお子さんはみんなリードなしでお散歩できるんだ~と見ていたら、たろうちゃんだけだったのですね^^

それでもうらやましい限りで、たろうちゃんすごいです 壁|(エ)//)ゝテレテレ

せめてわが子たち4匹をペットカートに乗せてお散歩できたらなぁと考えていたりします♪


★★★お返事です★★★


★くまきちさん

すいません・・お返事遅くなりました(汗)
みんなリードなしにしたら 大変(笑)
たろうちゃんは、ワンコ並みについてくるから 
大丈夫なんですけどね♪
ももたん・・・暴走!
らんらん…あさっての方向に行ってしまいそう!!
さくらたん・・・ずっと抱っこ♪
こんな感じです(笑)
お散歩はそれぞれの性格が表れますよね(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
