フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられちゃいました…

やばっ 気にしつつも二日間ブログをサボってしまいました…
でも、ちゃ~んとコンテストの投票だけはやりましたよ!

今日は私がブログを書くようになって
初めてフェレット以外の話題です。

今日だけは許してください…
ちょっと余談というか愚痴、聞いてください。


12月11日(水)AM6:30
いつもより ちょこっと早く出勤する父たんを
駅まで送って行くため二人で車へ…

いつも通り 車の鍵をカチャッとあけました
   (確かに鍵はかかってました)

私: んっ…あれっ…えっ…
   (この時点で 車の中の様子がおかしいことに気づきました。
ダッシュボードの中に入れてあったものが座席の足元辺りに
グチャグチャの状態で落ちていたんです)

父: ナビがねえっ(無い)!
   やられたー!!

私: なにっ??えっ、えーーーーーうそーーーーっ!!
   何で??? はぁ~????
   (私、完全にパニクッてました)
   
父: (ダッシュボードをあける)
   説明書(ナビの)まで持っていかれた…

私: (ふと助手席側の後ろ辺りを見ると)
   ガラスも割られてるー
   (ドアの小窓が割られてました。犯人は そこから腕を入れて鍵を開けたらしい。
    後部座席は飛び散ったガラス片でひどい状態に…)

父・私: けっ、警察~
   (警察に電話)

父・私: ・・・・・
   (突然のことで放心状態に近かったと思います)

警察を待っている間、同じマンションの住人さんがご出勤…

父: 車なんともないですか?

住人さん: はっ?

父: やられちゃいました…

住人さん: あっ…あ~~~?
       ココ、二年位前にも二台やられてるんですよ

父・私: そうなんですか~?!

そんなこんなで いろいろ話を聞き 
その後、とりあえず 寒さに絶えれず 一旦 部屋へ戻ると
まもなく警察の方(二人)が来ました。

車へ戻り、状況を話し、鑑識作業が始まりました。
こんなのドラマでしか見たことないし…。

父・私: お互い、会社に電話してお休みをもらいました。
     (仕事どころじゃないです)

一通り終わって 今度はディーラーへ…
走る分には問題なく…。ただ、窓は割れてるし、車内はグチャグチャ…。
いつもなら 父たんとBGM聴きながら 楽しく乗ってるはずなのに…。

3ヶ月前に父たんが一目惚れして購入した愛車。
新車です!!

なんで…???
時間が経つにつれ、悔しい気持ちでいっぱいになってきました。

ナビは、私が父たんにおねだりしてつけてもらったもの。
二人のお気に入りの曲もいっぱい録音しました。
何より、父たんが大学をでて就職し、
毎日朝早くから夜遅くまで頑張って
稼いでくれたお給料で買った車。
想い出も持っていかれた気分…。

修理すれば元通りになるとか思えないし…。
人の苦労もわからない盗人めっ!!
そんな奴は絶対に何らかの罰があたるに違いない!!

そう思っても、人が寝てる間に 何食わぬ顔して 車に乗り込み
フロント部分をキズだらけにしてナビ盗っていったかと思うと本当に腹が立つ!!

盗みを犯しておきながら また鍵をかけて去っていった犯人!どうゆうこと??


結局、車は年内の修復は難しいらしく 今日から しばらく代車生活…。
お正月休みに遠出を予定してたのに…。
がっかり…。


鍵をかけていてもこんなことになるし、うちの車の盗難防止装置は
車自体を持っていかれそうになると発動するらしい。
そのシステムも よくわからん…。


すいません…、だらだらといっぱい汚い言葉で愚痴っちゃって…。

師走って世間もにぎやかになってくるけど、
同時にこういうことも現実に起こるんですね…。
うちの地域は、こういった事件が毎日1,2件おきているとのことです。
そして車上あらしの一番多い県は 愛知県だそうです。(警察の方がそういってました)
皆さんも車上あらしには気をつけてくださいね!


最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました…。
明日からは、また たろもも登場しますので また遊びにいらしてくださいね…。


こんな、内容ですが励ましのポチッを押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします…。

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ☆

たろももの母さん、こんばんわ☆

車上あらし………。
私も過去に1度、遭遇したことがありました。
やられた車は母のだったのですが、やられた日は母が亡くなる2日前…家族で最後に外食した日でした。
あの時、母は末期がんで食欲も殆どなく、でもあの日は母が「かにを食べたい」と言い、みんなでかに屋さんに行きました。
車の中に母がバッグを置き忘れ、車上あらしにバッグを盗まれてしまいました。
盗まれたバッグの中にお財布、保険証が入っていて、翌日の通院日に保険証がないことが判明し、「悪用されたらどうしよう」と不安がっていました。
その翌日、母の容態が急変し、その日に亡くなりました。
当時は犯人をすごく恨みました。
なんであの日に!…って。
憎しみは時間が経つにつれて、少しずつ薄らいでいきました。
どんなに恨んでも、憎んでも、あの日の時間は帰ってこない。
母は帰ってこない。
今はあの時の出来事を思い出すと、ふと寂しい気分になります。
あの日、車上あらしにあわなければ、最後の外食を楽しめたんだろうなぁ…って。

暗い話になって失礼致しました。<(_ _)>ペコリ


大変でしたね(T^T)

何事かと思ったらさんざんな目に合っちゃいましたね…
大変でしたねhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
犯人が許せない!
早く車が直るようにお祈りしますね☆


 わたしも車上荒し過去に1度あります! その時の車は中古ですが、一生懸命貯めたお金で買ったのです。
 あの日は旅行前日で、当時一人暮らししてたのですが、便宜上実家から空港へという段取りでした。
途中おやつ(このいやしい根性がいけなかったのか?!)でも買っていこうと立ち寄ったスーパーで、ほんの10分かそこらの間にやられました;;
 あの時は、白いクラウンが何やらノロノロと駐車場を徘徊してて、空いてるところにも止めようとしてなかったから怪しいなぁと思ったんですよね・・・。
鍵を無理やり壊して後部座席に置いてたゴルフシューズ(新品)、バッグ(お気に入りのG-SHOCKがあったのに;;)を持っていかれました。 あの怪しかった白のクラウンはどこにも見当たらず、今でも白いクラウン見るとムカッ腹立ちます(笑
 幸いにも着替え類を入れたカバンは大きかったからか持って行かれずに済みましたが、(その大きなバッグには通帳を入れてたので危なかった><;)前日にこういう最悪な状況で実家への道のり1時間足らずを走った覚えがあります。
せめてお気に入りだったG-SHOCKは返してほしかったですけど、『何か大きな災難をこれで免れたのさ><;』という風に考えを変えて、翌日の旅行を満喫してきました!
 オプションでつけたカーナビやオーディオは車上荒しの標的になる確率がすごく高いですよね。
まだ3ヶ月の新車・・・。 わたしの事例と比較すると雲泥の差ではありますが、心中お察しいたします。
 こんな嫌な事を忘れられるくらい、明るく!楽しく!残りの2007年を過ごせますように☆彡


うわぁorz
災難でしたね><

お金も掛かるけど、お金以上にいろいろと
ショックですよね><
知り合いはナビのほかに、運転席と助手席とCDチェンジャーとCDをもっていかれました。
私もその被害現場見て言葉がなかったので、たろももの父さん&母さんのお気持ちはよくわかります。
愛車が綺麗になって戻ってきたら、またお二人で新しい思い出をいっぱい作ってくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


何で、平気でこんなこと出来るんでしょうね。
父たんが一生懸命お仕事してくれたから手に入れることができたお車なのに
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
うちも、最近旦那さまのおかげて新車を手に入れることができたので、
お気持ち分かります。
犯人が今も捕まらずにのほほんと生活していると思うとやりきれない気持ちになりますね。
きっと罰があたりますよ!!

お車がなおったら、それまでの想いでは取り戻せないけど、
また新しい思いでをたくさんつくってくださいね。


車…やられちゃいましたか(>_<)
もの凄く凹みますよね…
私も、もう何年も前になるんですが
前旦那が新車購入して数ヵ月でやられました~
ナビからスピーカーやら、中も外も取れる物は全部!って感じで…
自分は免許ないのでアレですが、持ち主の前旦那は相当ショック受けてました。
あまり考えるな~
と言う方が無理でしょうが…

たろももの母さんも父さんも、元気だして下さいネ。


新車なのに...ひどい!!
私の姉(北海道在住)も車上荒らしに遭い財布を盗られ慌ててカード
を止めたらカード会社の人のから使われたようだと説明されてその
購入店に行ったら犯人は姉のカードでwiiを購入していたらしい。
オークション商品ってこんなのがたくさん出品されているんでしょうね。
カードだから保険はあるしそこは問題なかったものの、車の修理代
はバカになりませんし、なにより自分が被害者になるとは思ってま
せんからね、かなりショックだったようです。
高い勉強費用だと思って今後は被害者がビクビク注意しなければ
いけないなんてほんっとばかばかしいですよね。
他のみなさまも言うように車が戻ったら今度は楽しい思い出が
今までの何倍もできますように、祈ってます。


本当にひどいv-217信じられないですよね、そういう事する人!私は幸い経験が無いのですが、もしそんな事があったらと思うと悔しい気持ちでいっぱいですv-409暫くはショックだと思いますが、たろちゃんとももちゃんが傍にいて癒してくれると信じてますv-220


くぅ~っ・・・!!!
本当にムカつきますね。(`Д´*)q
こんなことして得するものはあるかもしれないけど
この先、絶対に間違いなく地獄行きですよ!!!

こっちは田舎に住んでるせいか、車上荒らしはあんまり起こらないのですが
逆に狙われそうな地域だと思ってるので、警戒してます。
同居人が3ヶ月前に、間違いなく狙われそうな新車を
買ったから安全なところに停めさせて
こっちが狙われそうなところに。(汗
でも、盗難防止対策はちゃんとしないといけませんね。

車が直っても、憎たらしい思いでいっぱいになるかもしれませんが・・・
父たんとたろももチャンと、また新しい思い出を作って
素敵な愛車に直してあげてくださいね。

今はこんなことしか言えませんが・・・
とにかく元気になって欲しいなと思います。

いつまでも落ち込んでたら、犯人に笑われるだけだと思いますので・・・


犯人めーーーーーー!!
わたしが呪っておきます。
(わたしの呪い、かなり効果あるんで・笑)
思い出はプライスレスですもんね!
心もナビも返せー!!


やーん、犯人許せない!!!
新車だったからさぞかしショックだったでしょう。
すべてのものにはその人の思い出と労力いっぱいで、金銭以上の宝物なのに。よしネーネーが、霊感使って犯人を逮捕してやる!!(と、怒るとこわい私です…)
たろちゃんとももちゃんがママ、パパぼくたちがいるから大丈夫だよって癒してくれますよー。


許せません!そんな奴には天罰が下ります!!
うちも、事務所荒しに二度程あいました。。。
ショックだとは思いますが、元気出してくださいね!!
たろももちゃんも心配してますよ☆


最悪としか言えないですね。
そういう奴らは捕まらないからってどんどん調子に乗るし・・・
ホントに許せない。

すぐに立ち直るのは難しいかもしれないけど、頑張って元気になってください。


★☆★返信★☆★

★ととろさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
お辛いことを思い出させてしまいましたね…。
ごめんなさい。
でも、同時に こうして私の記事へのコメントで大切なお話をしてくださったこと、嬉しく思います。
こういう犯罪を犯す奴は 人としての心なんて持ってないんでしょうね。自分の欲のためにどれだけの人を傷つけているか、気付き、反省することなんてないことでしょう…
ととろさんの負った大きな傷も少しずつでも癒えるように祈ってます。


★みどみどさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
正直、車上あらしとか、自分のみに起きるなんて考えもしなかったので ショックです。
でも、ブログにこの出来事を書いて、皆さんにたくさん励まされました。ありがとうございました…。


★しすちーなさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
しすちーなさんも大変な目に遭われていたんですね。
よりによって旅行前日って…。最悪ですね…。
っていうか、たった10分とかでそんなことができちゃうの!?その犯人はそれだけのためだけにウロウロしてたの??信じらんない!!
私と父たんも、しすちーなさんのように、何か大きな災難をこれで免れたのさ!って前向きに考えて乗り切ろうと思います。2007年もあと少し、コンテスト写真見て笑いながら過ごしたいと思います!!


★みゃさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
まぁ、本当に悪い奴ってどこにでもいるんですね…。
今回の被害は全部保険で賄えるとのことで金銭的にはホッなんですが、やっぱり父たんの落胆してる姿とか見ると辛いです。そして、犯人が憎いです!
もうこうなったら、いっぱいいっぱい思い出作りますよ!!


★ぃちごチョコ さん
訪問&コメントをありがとうございます♪
本当に理解に苦しみます…
毎日、朝から晩まで頑張ってくれてる父たんの気持ち考えて欲しいもんです…。
きっと私なんかよりもずっとショックを受けてると思います。昨日までは、悔しい気持ちやら、納得できない気持ちでいっぱいでしたが、ブログに書いてよかったです。こうして心配してくださる方が沢山いることに感謝です!


★ともさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます…
こんな目に遭うなんて思いもしなかったので、本当に歩ニック状態でした。今思うと父たんは、落ち着いてたかも…。放心状態ともいうかな?!
いつに時代もどこでもあるんですね…
気持ち切り替えてまた思い出作りに励みます!


★まりさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
本当に車上あらし被害は後をたたないんですかね…
うちは今回金銭的なものは置いてなかったのですが、被害にあった前日は一時的にダッシュボードに銀行で出してきた大金(ボーナス)がのっていたので危なかったです。
あと一日早かったらお金まで持っていかれてたのかも…。怖いです…。沢山の思い出作って、どんどんブログで紹介していこうと思います!


★なおさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
私もこんなこと自分だけはないなんて思ってただけに本当に車をみたときショックでした。
でも、警察がかえった後、部屋に戻ってたろももを抱っこしてちょっと気持ちが落ち着いたように思います。
こんなときに気付くのもおかしいけど、いっぱいいっぱい癒されてると思いました。


★よっぴぃさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
うちのあたりも、そんな都会じゃないんですよ!でも
隣町に、国際空港ができて、街の雰囲気が変わってきたような気がします。自分が生まれ育った町でこんな目に遭うなんて…。以前はこんな町じゃなかったんですけどね…。私も父たんも悪い奴なんかに屈しませんよ!!


★グープーさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
私たちの思いを叫んでくれてありがとうございます!
呪いですか?!すごいですね!!でも許せない!呪っちゃってください…
思い出はプライスレス!本当に…。もうこうなったら今まで以上の思い出を作るしかないですね!


★ネーネーさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
そうです!新車ってのはやっぱりショックです!
父たん、初めて自分の力だけで買った車だったんです。
学生時代に親に援助してもらって買った車とはわけが違うんですよ。
中古じゃなく、新車にこだわって大事にのっていた車なんです。そういう想い、すべてを元通りにして欲しい…。っていうか、霊感あるんですか?!すっ、すごいですね!!
たろももにも早速癒されちゃってます!そして、ブログやっててよかった…って実感です。


★みむままさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
みむままさんとこは事務所あらし?!
日本はどうなってんだ!犯罪だらけですね…
もうこういったことは懲り懲りですね。
もうやだやだ!たろもも日記書いて、がんばろっと!!


★☆★返信★☆★

★吾神陽さん
訪問&コメントをありがとうございます♪
最悪でした…。
まさか、自分たちにこんなことが起きるなんてって感じです。まだ信じられないような変な気持ちです。
でも、こうしてみなさんに励まされて、なんだかちょっとすっきりしてきた気がします。
いつまでも凹んでられないし頑張りますよ!!


大変でしたねv-12
話に聞いた事はあったんですが、実際に身近で聞いたのは初めてです。
ショックなんてものじゃないですよね・・・i-241
以前あった荒しの犯人は捕まったんでしょうか?
犯人が捕まるといいですねi-182


★☆★返信★☆★

★クミさん
訪問&コメントをありがとうございます♪
私も こんなことが起きるなんて、いまだに信じられないです…
二年前の犯人もまだ捕まってないようです。
でも、警察さんがいうには、二年前とは違う犯人だと思うとのこと…
車、なおってもまた被害に遭うんじゃないかとちょっと心配。本当に早く捕まってほしいものです。


元気だしてね!

お気持ちお察しします・・・
修理で形は元に戻っても、元通りに戻せないものって
たくさんあるものね。 でも、新しい思い出をいっぱい作って、
今まで以上にステキな車にしていこうよ!(と、励ます・・・)
実はウチも新車で初めてナビを付けたので、
これをやられたら・・・と思うと、たろもも父・母様の気持ち、
痛いほどわかります。 ウチは大丈夫か?とかなり心配に
なりましたが、、24時間見張ってるわけにもいかないしね・・・
もう~、人のもの、盗るなよ~!!! 怒!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。