フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


たろもも家in横浜 ☆.。.:*・


どもっヽ(*’-^*)。


今日のブログは、飼い主の日記・・・番外編です♪



すいません。。。先に言っておきますが、長いですからね(´ω`;)

よかったら、お付き合いくださいねヾ(´▽`*;)ゝ"




もう年越しちゃったんで、昨年のことになりますが、

たろもも家、今度は家族4人で 横浜にぶらっと出掛けてきました!


ご存知のとおり、我家の住まいは愛知県。

ブラッとって距離でもないんですけどね・・・(笑)


無性に行きたくなっちゃったんです!

9月に行ったときは、子供たちはお留守番だったので 

連れて行ってあげたいってうのもあって、

行きたいと思ってから、数時間後に出発しちゃいました(笑)



さすがに、子供たちもびっくりしてましたが、無計画な旅・・・

我が家では よくあることなんです♪



たろもも&さくらんぼちゃんは お留守番のため、二日以内に帰ると決めて 

いざ横浜へ・・・






今回のコースは、ざっとこんなコースでまわりました!



港の見える丘公園 → 大桟橋 → 中華街 → ランドマークタワー 




では、簡単に 写真とともに振り返っちゃいま~す♪




深夜に自宅を出て、途中 海老名S.Aで仮眠をとって、AM9:00港の見える丘公園に到着。

港の見える丘公園前バス停

無計画で出発したのに、お天気にも恵まれて、雲ひとつない ポカポカ陽気♪

市内を巡る、赤いくつバスの始発まで かなり時間があったので 周辺を探索・・・

赤いくつバス


AM11:00頃   ~大桟橋~ 

写真には収めてないんだけど、ここから 富士山が見えることにびっくりでした!

大桟橋



なんと素敵な景色! これぞ、横浜って感じですよね♪

子供たちも、大感激しておりました!

みなとみらい



PM1:00頃   ~中華街~   

さぁ 今回も食べるぞぉっ!!

横浜中華街

目的のお食事処は連休初日だから?・・・すっごい人で一時間待ち!

遥々 愛知から来たんだもの・・・一時間くらい待ちますよ♪


とはいうものの、待ってる間、空腹に耐えられず。。。


ごま団子を買っちゃいまして・・・

横浜中華街・ごま団子

それでも、空腹は続き、前回 同様 中国人の方から 次から次へと 栗をいただきまして、

調子に乗って いくつ食べたことか・・・(笑)

横浜中華街・栗

その後、無事に食事を済まし、中華街の怪しげな(笑)お店を満喫して、

子供たちのリクエストで、夕方から ランドマークタワーへ・・・



ここのアイス、楽しみにしてたんですけどね。。。

コールド・ストーン

たろ父と子供たちは嬉しそうに買って食べてましたが、

私は、おなかいっぱいで あきらめちゃいました(涙)

栗の食べすぎ注意ですっ!・・・ハイ!!



ぶらぶらして、暗くなる頃に、最上階の展望フロアへ・・・

ランドマークタワー

いきなり すごい人で、ちょっと 困惑してしまったけど・・・き、きれいです!!

(↓子供たち 写ってます♪

ランドマークタワー

展望フロアから 夕暮れ時夜景と その先には富士山!!

ランドマークタワー・夜景

遠くの景色にばかり見とれていたけど、すぐ下にも素晴らしくきれいな夜景が…

ランドマークタワー・夜景

子供たちも この夜景に目をキラキラさせていました.☆.。.:*・

ランドマークタワー・夜景

こんな素敵な街で生活している方々が羨ましいです・・・



帰り際、偶然、私が とっても行きたかったショップを発見!

ハードロック・カフェ・ヨコハマ

名古屋にもあるけど、ここ 横浜店に行きたかったのです!!

しっかり、このショップでしか売ってない テディベアも買っちゃいました♪

(隣に写っているのは、赤いくつバスのチョロQです!笑)

ハードロックカフェ・限定テディベア

横浜観光は、バタバタとしつつも 楽しく満喫・・・


って、さすがに 徹夜運転の後の観光は堪えまして、またもや海老名S.Aで仮眠(ノ≧∀≦)



日の出とともに、一路 たろもも&さくらんぼちゃんの待つ我が家へ・・・

東名高速



富士川S.Aにて、富士山をバックに! 朝食!?・・・富士宮焼きそば!(笑)

富士宮やきそば

朝から食べるもんじゃないです。。。ぺろりと食べちゃったけどね(笑)


ここ、絶景ポイントですね! 富士山、ずっと眺めていたい美しさ・・・

富士川S.A

帰りの東名高速。

・・・静岡もよいところね! そのうちゆっくり 行ってみたい!

特に、私、お茶畑が半端ないくらい大好きなんです♪

お茶畑

このときばかりは、たろ父に運転を任せて景色に大興奮!

はしゃぎすぎて、車内で うるさい!と、お叱りを受けました(汗)



お昼過ぎ・・・ 愛知・刈谷ハイウェイオアシスS.A。

(ここのトイレ、めっちゃ素敵なんですよぉ♪)

刈谷・ハイウェイオアシス

地元へ帰ってまいりました。

ここで、たろ父と息子さんは ラーメンを食しておりました!


たった二日間で、どれだけ食べた?(笑)









以上、たろもも一家 in横浜旅行記でした♪



P.S: たろもも & さくらんぼちゃん、 

おりこうさんにお留守番をしていてくれました!




★最後まで読んでくださって、ありがとうございました★
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

強行軍でしたね

すごい強行軍でしたね。
私も横浜へ言ってみたくなりました。
でも、また今度。
明日から出かけます。
たろもも&さくらんぼちゃん お利巧に待っていてくれたんですね。感激!
きっと 今日は日が長いなー、なんて思って寝ていたんでしょうね。
寝正月のつづきに・・・。


即行動!

すばらしいです☆
私も車運転できたら(免許はあるんですがね^^;) フラ~っと出かけてたいなぁ^^
横浜! 私も行った事あります~
中華街がサイコー>w<
肉まんウマウマ♪
私も 甘栗沢山もらいました(笑
多分 1袋分はもらったんじゃないかしら
/(;=゜▽゜A`` 

夜景綺麗ですね@w@
日本じゃないみたい☆ また行きたくなっちゃった♪

たろももちゃん&さくらんぼちゃん
長い時間お留守番できるなんてスゴイ!
うちの子は 脱走して部屋をメチャメチャにしてくれてそうですorz

プレゼント/(o´艸`)*【ァリガトゥゴザイマシタ】*


あひゃひゃ~、昨年暮れなら私は東名高速を、たろももの母さんとは逆に走ってました。
千葉から名古屋、大阪を通り越して・・・
往復1600キロは死にましたね(笑)。
お互いに事故だけには気をつけましょうね。

横浜お気に入りになったのかな?、そのうち是非、もえ共々お会いしたいですぅ~。


横浜の夜景素敵・・・(´ω`*)w
日本にもあんな素敵なところが
あるんですねぇw
いつか僕も行って見たいな(・ω・)


いやぁ 強行軍でしたね。 
でもいいコースじゃありませんか! 
中華街大好きで、子供の小さい頃は似たような事してました。(今は主人がなかなか 動かなくて…(T-T))
写真 すごくきれい! 行けた気分です。
最後のオアシスは今週末 行ってお風呂入ってきます。なんせ ここだけ 自力で行ける 近さですから (*^-^*)


★★★お返事です★★★

★キャメロンさん
はい!(笑)
自分でもびっくりです♪
疲れることはわかっていたから、
長期休暇のときじゃないとこういったこともできないんですけどね・・・
キャメロンさんのお住まいからなら、すぐに行けちゃいそうですね♪
また日本へ戻ってこられたら 足を運んでみてくださいね!!
今日から・・・気をつけて、いってらっしゃい♪


★月見さん
中華街、テンションあがりますよね~(笑)
月見さんも、栗貰う派ね!一緒だ!(笑)
たろ父は、自分から貰いに行くな!というんですけどね、
(栗) もらえるものは ありがたく頂戴しないとね(笑)
私も 手にあふれるほどもらって食べてました!
横浜の夜景、名古屋より全然素敵!
本当に活気のある街で大好きです♪
参加賞、無事届いてよかったです~♪


★雪だるまさん
あけましておめでとうございます!
すいません、まだ、ご挨拶に伺ってなかったですね。。。
今回横浜に向かう途中、9月に行った時のに
横浜のおすすめ場所をコメントに残してくださったこと、思い出してました!
雪だるまさんと、どこかですれ違ってたかしら?(笑)
往復1600キロって?!すごっ!!!我が家の倍だわ!


★うるりむさん
ほんと、日本じゃないみたいですよね。。。
この場所も、普段はカップルが多いのかなぁ・・・
うちが行った日は 家族連れやら観光客であふれかえってたけど、
景色見てたら 混んでることも忘れちゃいそうでした♪
うるりむさんもぜひ 行ってみてくださいね!


★銀の父母さん
あははっ!ご主人~!!動きましょっ♪
中華街行ったら 疲れてること忘れて ひたすら歩いちゃいますよね♪
写真、きれいです?よかった~!
横浜の街をデジイチもって歩いた甲斐がありました!
どこからどう見ても観光客でした(笑)
オアシス、そっか!近いですよね?!
私も あそこのお風呂気になってるんですけどね。。。
休日はやっぱり混んでるのかなぁ・・・


こんにちは。
天気が良くて最高でしたねv-426
そうそう!4枚めの写真…観覧車のうしろにあるホテルですが、数年前に家族でお泊りしましたよ~。(12枚目の写真、左下の四角い建物)
夜景が最高でしたっv-49
また、横浜へ行きたくなっちゃいました~v-10



まだ子供がいない時に急に名古屋にパチンコ打ちに行こう
と夜中から時間もあるしと下道で名古屋に行った記憶が・・・(≧∀≦)
今じゃ考えられないけどね~

今度デジイチ持って景色を撮りに行きたくなったo(^-^)o

あっ年賀状届きましたか?


ちょっと遠くにぶらっと行っちゃうのってわくわくしますよね☆
私も計画ナシに思いつきで行動しちゃったりする方です 笑
しかし横浜ってホント夜景がキレイですよね!!

出てくる食べ物が(写真)どれもこれも美味しそう 笑


行動派ですね!

ものすごい行動派ですね!
メイママとメイパパは、いつだったか、
クリスマスを横浜ですごし、いい気持ちで飲んでいたら、終電ぎりぎりになってしまい、深夜の大桟橋を大急ぎで走っていたことがあります(笑)
きれいな写真が沢山で、ご家族で楽しんでこられた様子が伝わってきます♪

下の記事の写真の、リラックスしている
フェレちゃんたちの写真も最高です!


☆★☆お返事です☆★☆


★ゆうかさん

二日とも、本当にいいお天気でラッキーでした♪
富士山も存分に見てこれたしね!
あんな素敵な街にお泊まりしたんですか!!羨ましすぎます~!!
私も また行きたいどころか 住みたくなっちゃいました(笑)


★ともえさん
ほほ~ぅ!もしや、パチプロ?(笑)
それとも、若さゆえにですか?
下道ドライブって 楽しいんですよね♪
今度はデジイチ持って、日本全国飛び回ってみませんか?(笑)


★miaさん
そうそう!ちょっと遠くに・・・どんどんエスカレートしていくのですよ(笑)
無計画だからこその楽しみ方もありますんもんね♪
横浜の街は 本当に息を呑む美しさでした・・・
そして、食べ物も・・・どれもこれも、おいしかったですよ!特に栗!(笑)


★メイママさん
クリスマスに横浜~?
なんて素敵なの~!!羨ましすぎます!
みんな、横浜って いっぱい思い出があるんですね~♪
大桟橋を走ってるところ、ちょっと想像しちゃいました(笑)
うちの仔、今年もだらだらでいくらしいですよ~(笑)飼い主と一緒♪ヘヘッ


夜景綺麗ですね~
何年か前に中華街にいったことあるけど、栗を配ってる人は見なかったなぁ。最近の流行なのかしら?
変なお面とかあってたのしいですよね>中華街


☆★☆お返事です☆★☆


★みゃさん

横浜は不思議な街です!
日本であって日本でないみたい・・・
やっぱり異国文化がある街って、素敵ですよね♪
栗は、もしかしたら 人の多い、土日だけ?
中華街って、お店も人も魅力的ですよね・・・いろんな意味で!(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
