フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


大人しさの秘密(*・∀-)☆


どもっ(。・c_,・。)ノ゙


えっとですね、我が家の体重チェック写真を見て、

皆さん うちのこたちを 『おとなし~ぃ』 って思われているようなので

ちょっと測定方法を書きますね♪



たぶんね、うちの仔も 普通に測ってたら そんなにジッとはしてないと思います!


フェレットですから(笑)


09010602a.jpg

とりあえず、測定時の写真を撮りたいときは、いつもより長い時間放牧してます。

そうすると、今日のブログ写真のように ぐっすり・・・

ちなみに、これは こたつ布団をめくったところです(笑)

09010601a.jpg

放牧時間も たっぷりとって、疲れさせちゃうんです ̄o ̄

らんらんみたいなスタミナのある元気娘でも 

飼い主が好き放題いじれるくらい、ぐっすりさんになりますよ♪


撮影しながら体重測定をしたいときは、こんな状態のときにしてます!(o・ェ・o)

09010604a.jpg

たろうちゃんは また特別よく寝る子だと思うんですけど、

他の子も 寝てるところを起こして測れば、

寝ぼけてるから そんなには 動かないしねヾ(´∀`o)+。

09010605a.jpg

基本、体重計(はかり)を いつも すぐに使えるところに置いているので、

体重計が特別なものっていう風にも思ってないでしょうしね!

普段の放牧時、体重計が 転がってることもありますから(笑)




伸びてるわが仔をそのままの形で測れる 体重計、どこかに売ってないかなぁ・・・

09010606a.jpg


※ 今日書いた 測定方法は あくまで、我が家のやり方なので、

これが正しいかどうかはわかりかねます・・・


それぞれ、フェレちゃんに無理のかからないように、

参考程度にしてくださいねヽ(*´∀`*)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

たろ父ブログ(屋根裏部屋) GO!更新ありです!

新★たろもも日記の裏側(?)、見てきてねヽ(。ゝω・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほど。ねむいところを体重計に・・・。
我が家はもっぱら人間用ので抱っこして計ります。ちなみに50グラム単位で計れるのを購入しました。
体脂肪率マニアなので頻繁に乗っかります。
さすがに奴らの体脂肪はわからないけど(´Д`)


明けまして
おめでとうございます☆

私もこんなにおとなしく測定させてくれるんだぁ~って思いました!!
コタツの中にフェレ盛りが・・・v-10
うちはコタツを使っていないのでうらやましいです♪コタツがあったらみんな集まってくれるかなぁ~v-238

寝込みを襲うのですね!!(笑)
まずはたくさん遊んで疲れさせないとi-189 
うちはこの時点で飼い主もバテてしまいますi-229

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますe-266


コタツが好き

たろうちゃん、ももたん、さくらたん、らんらんちゃん みんなコタツが好きですね。
うちの仔達もこたつ 大好きでした。
踏んじゃいけないと探しましたよ。
初め丸まって寝ていて それから長くなり、もっと暑くなると顔を出します。
今日 最初に顔を出したのはももたんかな?さくらたんの寝相って案外大胆なんだ。
うちの だたひとりの女の仔のプティはお腹を出して寝なかったわ。スカーフに包まって寝るのが好きでしたね。
明日から行ってきます。
たろもも&さくらんぼちゃん またね。

365日カレンダーのたろもも&さくらんぼちゃんの写真、前のは見れないのですか?毎日変わるので楽しみです。


見れた!

まいど、お騒がせですみません。
365カレンダー ちゃんと見れるんですね。
前の日のも明日のも見れました。
楽しみが増えましたよ。
けっこう面白いのが乗っていたりして・・・。
たろ父さんのアイデアですか?
たろ父さんが楽しい人(失礼)だったりして・・。
これは お休みの日も飽きないです。
すっごく楽しい いいアイデアですよね。
拍手 です。


なるほど~っ。
うちも今度、ぐっすり中にトライしてみますねv-290

コタツ…くうたんも大好きv-344
時期はずれですがサンタさんのぬいぐるみが大好きで、いつもコタツの中に隠していますよv-255


>伸びてるわが仔をそのままの形で測れる 体重計
こんなのはどうでしょ?
http://www.shopping-search.jp/g/link/key_%A5٥ӡ%BC%A5%B9%A5%B1%A1%BC%A5%EB/adw_1/?gclid=CI77uYyX-5cCFRIYegod1mxqCg

めちゃくちゃ高いけど(汗
1gから測れるそうですよ♪

それにしても寝相のかわいい事


ウチの3名は4、5時間放牧しても電池切れない
みんな抱っこしたらスグ起きるし(´Д`)
なのでバネ秤に袋ぶら下げて中にジャーキー入れて計ってます^ロ^;

計りやすいと言えば赤ちゃん用かな~デカイから邪魔だけど


なるほど!
疲れさせて寝かせちゃえばイイですね!
__φ(゚▽゚*=)\ メモメモ♪

うちはバイトで釣って計るので グラグラ。
写真のフェレちゃん達幸せそうな顔で寝てますね~^^
私も コッソリ混ざるかな(コラ


こんにちは♪
いただいたカレンダーを見て朝からニヤケてます^^
体重測定、私もいつも「みんな大人しくておりこうさん♪」って思ってましたv-222
私もやってみようかな(←家で計ったことのないヒト)
こたつで寄り添って寝る姿も伸びきってる姿もみんなカワイすぎですe-266


遅くなりましたが・・・

明けまして おめでとうございます。(*^ ・^)ノ⌒☆
今年も、ララたん&アリスたん共に
よろしくお願いします♪
年賀状、届きましたよぉ~
とっても嬉しかったですi-178

わたしも、た~っぷり遊ばせて疲れた頃を待ってるんですが
特に、アリスたんは難しいんです・・・
3時間以上、遊んでも足りないみたいだし・・・
こっちが先にダウンしちゃいます。(汗

みんな良い子だね♪
アリスたんと一緒に、寝かせてほしいw


初めまして彩菜と申します
毎回見ております。
自分もフェレットを飼っています。
ブログをはじめたいのですが、
使い方がいまいちなのでよければ
↓このURLと
http://itachibaka.blog79.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/itachibaka
↑このURLは別のものです。
ひとつ目はここのと一緒のブログです。


よろしければ、目を通していただけないでしょうか?
コメントに感想を載せていただければと思います。
まだ聞きたい事は山ほどありますe-263

ひとつ目は写真が見れない場合があり
一時やっていたんですけどやめました。
またやり始めたんですけど…
またなっていそうで怖いので目を通していただけないでしょうか?



どうかよろしくお願いします。
長文申し訳ございません。


★★★お返事です★★★


★なをさん

抱っこして測るっていいかも!
スキンシップとれそうだし♪
その前に 自分の体重を知ってしまうことが 恐怖ですが(笑)
体脂肪マニアって?初めて聞いたわ(笑)


★みかりんさん
あけましておめでとうございます♪
すいません、私も まだご挨拶に伺ってませんでしたね(汗)
コタツの中は うちのこたちと おもちゃであふれかえっておりますよ(笑)
寝込みを襲って・・・おためしあ~れ♪


★キャメロンさん
そうそう!コタツで寝てくれるのはいいけど、
飼い主は 踏んじゃうんじゃないかと ヒヤヒヤなんですよね(笑)
一枚目の写真、ももたんであってますよ♪
さくらたんの寝相、私もびっくりでした(笑)
えっと、365カレンダーはですね、うちが作ったんじゃないんですよ(笑)
いろんな動物のものがあるんです!
これは、ブログパーツ! うちの仔は、
それぞれのお誕生日に 登録してありますよ♪
いろんなお宅のフェレちゃんが見れて、楽しいです!


★ゆうかさん
そうそう!レッツトライ♪
小さいうちから 慣らすのもいいと思います!
くうたんも、おこたが 秘密基地?(笑)
一緒だ! 足入れると、いろいろ当たるんですよね(笑)
うちも、コタツの中はおもちゃ箱みたいになってます♪


★みゃさん
ははっ!探してくださったんですか?(笑)
お値段が・・・(汗)
っていうか見たことあると思ったら、産婦人科にあるものね!
懐かしいわ~(笑)
たろうちゃん、乗せたら オギャーって言うかしらね(笑)


★ともえさん
なんとまぁ!らんらんなんて、まだまだなんですね(笑)
でも、うちもこの日、休日だったんですけど、
午後からずっと放牧していて 測ったのは夕方6時頃?でした。。。
どんだけ、元気なんだ!って思ってました!
バネ秤に袋ぶら下げて中にジャーキー?!
ちょっと面白そう!・・・お疲れ様です・・・(笑)


★月見さん
バイトで釣るっていうのも ありだと思いますよ!
本人のおなか辺りに塗っちゃうんですよ!
すると、じっと、同じ場所にはいてくれるかも♪
ただ、プルプルしてそう(笑)
ある日突然、うちのコタツに 月見さんが? 
絶対 うけます(笑)


★なめたけちゃん
いや~ん♪ありがとうございます!!
たろ父も喜んでおりますよ!
体重チェックは ほぼ毎日♪
体重の浮き沈みがわかるし、健康チェックにもなるから、
ぜひ おうちでやってみてくださいね♪
寝込みを襲うんですよ!寝こみをね♪


★こりぴぃさん
あけおめです♪
わ~い!こりぴぃさん、コメありがとです!
最近、ブログ更新もなかったから ちょっと心配してたんですよ~(涙)
メールしてみようかな・・・といつものように思ってました♪
私も かわいい年賀状受け取りました!
やっぱ、こりぴぃさんとこの姉妹は美人さんだね♪
ついにやけちゃう(笑)
放牧、長いと飼い主、バテマスヨネ。。。
うちは、後半は ほったらかし状態になってることも・・・(涙)
でも、そこで負けちゃだめなんです!
ファイト!!


★彩菜さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
先ほど、お邪魔して ちょこっと説明コメを残させていただきました!
また、遊びにいらしてくださいね!


届きました!!

今日の夕方 ステキなプレゼント届いてました!
/(o´艸`)*【ァリガトゥゴザイマス】*
すっごく可愛いです^^
さくらちゃんのカレンダー大事に手帳にはさんでます❤
お引越しして 私のスペースを確保したら飾りたいとおもいます♪
本当にありがとうございました^^

私に住所教えちゃいましたね ̄(= ̄ー ̄=) ̄ うさニヤリ♪
フフフ フフフフ フフフフフ♪


☆★☆お返事です☆★☆


★月見さん

お返事遅くなっちゃってスイマセンです。。。
カレンダー、紹介していただいちゃってありがとうございます!
大事な手帳にはさんでもらってるなんて、
うちの仔は 幸せものです!・・・私も(涙)
住所、お、教えましたが・・・ 乗り込んできますっ?(笑)
三本指立てて 玄関でお待ち申し上げますぞっ!(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
