フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


フラッシュなし撮影 (*´Д`)


どもっ (*´Д`)

今月は ちょっと更新率がいいでしょ?(´Д`;)/

がんばっちょりますのよん♪




さて、我が家のお部屋事情(o´д`o)


我が家の住まいは、マンション1階角部屋。


賃貸のくせにベランダがやたら広い。


当然、上の階のベランダも同じ広さなわけで、

上の階のベランダのおかげで日差しが。。。


でもって、マンションの前は売地だったんですけど 

最近 そこに家が建ってしまって、日当たりは最悪状態(‐ω‐;;)


昼間でも電気をつけてたりすることが多いんです。


おまけに最近、二つ隣りの空き部屋に大家さんのご両親(高齢)が入居(゚Д゚|||)

連日 大家さんが来てるようで、内緒でフェレットと生活をしている我が家は

ヒヤヒヤしております(TwTlll


元々、まめな大家さんでお掃除やらなんやらよく来るんですよね~(汗)



08121104a.jpg


とまぁ、お部屋事情は こんな感じなんですけど、

せっかくの一眼レフをつかっての撮影も 部屋が暗くてはどうにもならない!


08121103a.jpg


スピードライトも欲しいけど、カメラばっかり立派になっても

まだまだ撮影技術が伴わないわけで、もう少し我慢。。。


08121110a.jpg


でっ、お部屋の電気の蛍光灯をちょこっと明るいものにしてみたらですね、

これが どうよ!  えっ、フラッシュいらずじゃない?(*・○・)


08121106a.jpg


動きの速いショットは やっぱり難しいけど、

呼べばとまって振り向いてくれる たろうちゃんなら、

余裕で撮れちゃいます!!  ハイッ、たろうちゃん、限定です!(笑)


08121105a.jpg


今日の写真は すべてフラッシュは 使っておりません♪

そんな簡単なことに 今更気がついた私。  


08121107a.jpg


自然光が一番!

フラッシュは フェレットの目にもよくないだろうしね(o´д`o)


また写真撮るのが楽しくなってきましたヾ(´▽`*;)ゝ"




クリックしてね。ポチっと応援ありがとうjumee☆camera1b
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おお~っ!!!
たろうちゃん…うまく撮れてるね~v-344
フラッシュなくてもバッチリだねv-426

我が家の”くうたん”はゲージから出た途端ハイテンションなってるから写真もなかなか撮れませ~んv-356


確かに自然光が一番キレイに写りますよね☆
モデルも最高だし言うことないですね(笑)

うちの子もたろうちゃんみたいに静止してくれればいいのになぁ~( ̄▽ ̄;)

あ、そういえば初めてここのブログにお邪魔した時に、なんてキレイな写真なんだ~!って感動したんでした(゜▽゜)←今思い出した (笑)

実は私も昨日、新しいデジカメを購入しました(^O^)/っていっても普通のデジカメなんですけど、前より全然よくてびっくりしてます(笑)
カメラひとつでかわるもんですねー!(^^)!
一眼はどう考えても使いこなせる気がしません 汗使いこなせちゃってるたろももの母さんはスゴイです☆

やっぱりハンモから出てたのはらんらんちゃんだったんですねo(^-^)oスッキリ(笑)

今日は携帯から失礼しました~☆ミ


我が家でも遊びの時間にたくさんの写真を撮ります♪
動きの素早いフェレ達なのでフラッシュありで撮影しますが、
【おかき】にカメラを向けるとフラッシュが眩しいのが苦手なようで毎回顔をそらします(>ω<;)
近くで静止してる時はフラッシュ無しで、遠くの時のみフラッシュありで撮ってます。
でも、やっぱり自然光が一番ですよね♪
それにしても、たろうちゃんはカッコよく撮れてますね(^^*)


たろうちゃん激LOVE(〃▽〃 )
いいなぁ~いいなぁ~♪
スピードライトも大事だろうけど、一眼持ってるだけうらやましいんだもん!
予期せぬ新人で一眼遠のいちゃったし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デジカメじゃ全く撮れないはっちゃけ坊主だし・・・orz
早く欲しいよぉ~(>_<)

昨日の記事のコメまとめて返信させていただくのでコチラにレス残しますね☆
フェレショーはともえさんに拉致られる予定です(笑)
さすがに電車日帰りはキツイでしょ(^_^;)
最悪フェレズはお留守番になるかもしれませんが・・・
会えるの楽しみにしてますよん♪
キャンディーバーはまだ試してないんです(汗)
クリスマスまで引っ張ろうかと思ってるんでw


自然光って偉大ですよね~
わたしもフラッシュ苦手で、基本フラッシュなしでがんばってます。
フェレの表情もなんか違うような気がして>思い込みかしら?
フラッシュ焚くと「あ、写真とるの?」って感じで身構えられてる器がするんですよね(飼い主の腕の問題かなぁw


うちも真横が大家さんの家なのでヒヤヒヤv-356
ペットダメ!なトコを なんとか頼み込んで
『ネコ以外で』という事で フェレット許可もらったんですが、、、
なんせ お年寄りなもんで許可とった事忘れてるんです;w;
3月で引っ越すので それまで隠し通します><;

写真綺麗にとれてますね^^
ウィンクしてる写真いいなぁ>w<
❤を射ぬかれました ̄(☆Д☆) ̄


★★★お返事です★★★


★ゆうかさん

これまで、オート撮影場なりだったので 
勝手にフラッシュたいてくれちゃってたんですよね。。。
でも、これだと、遊んでる様子は難しいんですよ~(涙)
もっともっと、お勉強せねば!
くうたんは、まだまだやんちゃ盛りだもんね♪たろうちゃんにも 
そんな時期が合ったのかな~(笑)


★miaさん
モデルは一流モデルよ~(笑)
たろうちゃんは、カメラを構えると 
止まってくれることが多いんで 本当に撮りやすいんです♪
自然光での写真が理想的なんだけど
この家にいる以上、難しいんですよね~(汗)
私も、まだまだ全然一眼使いこなせてませんよ!
思いし、説明書読まないし・・・(笑)
でも、これからちょこっと勉強しようかな♪


★ともちさん
フェレの撮影ってやっぱり難しいですよね~♪
実家の猫とかなんて すごい撮りやすいですもん!
フェラッシュって、人間でも 目を閉じちゃいますもんね。。。
フェレットの小さなお目目には かわいそうなのかなぁって考えちゃいます。
でも、かわいい写真を撮りたいし、
葛藤の毎日です(汗)


★あ~こさん
デジイチなんて先延ばしでよいですよ!
ぜっくん、めちゃくちゃかわいいですもん♪
カメラ後回しにして正解です(笑)
相変わらず読み逃げが多いかもしれませんが、
ちょくちょくぜっくんに会いに行きます♪
もちろん、ヴィヴィちゃん、ダイちゃんにもね♪
あと、フェレショーでお会いできるの楽しみにしていますね♪
ちょっと ドキドキですが(笑)


★みゃさん
これまで、ずっとオート撮影に頼っちゃってたんですよ(汗)
でも、やっぱり撮った後の写真を見ると 
多少暗くても 自然光の中で写した写真の方が 
フェレの表情も イキイキとして見えますよね♪
かわいさ引き出す撮影法 勉強しなくちゃ♪
フェレが カメラに対して身構えてるの ちょっとわかる気がします(笑)
そのままっ!てお願いしちゃいますよね(笑)


★月見さん
隣が大家さんって(笑)
それまたすごいですね!!
ご高齢で忘れちゃってるってのも困ったもんですね~(笑)
3月までどうか平和な日々を送ってくださいませ!

ウインクの写真?!
あっ、あれ(笑) うんうん、ウインクね♪
でもね、きっと また撮ってんのかよっ!って言ってるんですよ(笑)


たろうちゃん、換毛したらお顔がちょっと変わったかな?
いずれにせよカワエエ♪

ひょいたろう様も、ちょっとは馴染んできたかしら。
2週間経ったら、たろもも家の子になってるかもね~(笑


かわいいです^^

たろうちゃん、かわいすぎます 壁|(エ)//)ゝテレテレ
歯がちょこっと出ている写真なんて悶絶ものです(笑)
しかもカメラマンの言うことを聞いてくれるなんてすごすぎます^^


雪だるま、久しぶりの登場です(汗)。
こんばんは~♪

う~ん、やっぱりたろうちゃんってば、イケメンだね~!!
それに、いいモデルっぷりだ。
女の子フェレが、ほ~っておかないな(笑)。
キャ~キャ~、こうたろうさま~。

そそっ、写真は光が命よ。
だってば、光の反射を写してるんだものね(笑)。


スピードライトなしでこんなにキレイに撮れてたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
スピードライトに頼りっぱなしで腕を磨く必要がナイ・・・
ってくらい勝手にキレイに撮ってくれてます(*´ー`)


コメントしたつもりが・・・

コメントしたつもりが、コメント入っていなかったようですv-12
たろうちゃん、さすがモデルフェレット!
かっこいいですね!
撮られてるっていうのが、分かっている感じですね!
やはり、動物は、自然光や外での撮影が一番きれいに写りますよね!
メイママも、もっと撮影の技術を上げていきたいですねv-22

大家さんも、社長さんのように、フェレの魅力にはまってくれるといいですね!


ノンフラッシュ撮影には、明るさが重要!
でも、うちも照明がちょっと暗めなんですよねぇ(;´Д`)
てか、デジイチじゃない時点でもうOUT♪
わたしのブログ更新率は、いい写真が撮れるかどうかで
変わってきます(笑


★★★お返事です★★★


★グープーさん

そうなんです~!なんだか 全身 白い毛が多くなったんです!
男子も美白の時代?!
復活あれ!シルバーミット~て毎日願ってます(笑)
ひょいたろう?!すでにうちの子ですよ(笑)


★くまきちさん
たろうちゃんは、日に日に人間らしくなってきてますからね!
いつの日か、モデル立ちも出来るように・・・(笑)
フェレットの ちょこっと見える歯、あれはたまりませんよね♪


★雪だるまさん

わ~い!お久しぶりです!!
って、すいません。。。私も全然伺ってないですよね(汗)
仕事中は ちょくちょくお邪魔してるんですよ♪
雪だるまさんとこの写真を見てると
もっともっと勉強しなくちゃって反省の日々です。。。
自然光は やっぱり素敵に写してくれますよね♪


★ともえさん
やっぱり、スピードライトいいですか!
いいなぁ~♪
うちも 本気で購入を検討中なんですけどね。。。
レンズもほしいし!
たろ父におねだりしてみようかなぁ~(笑)


★メイママさん
ふふっ!我が家のモデルフェレ!たろうちゃん♪
飼い主思いの良い子です(笑)
内心、またかよ~ 早くしろよ~とか
思ってるかもしれませんけどね(笑)
カメラ構えると 気に入る写真が撮れるまで 
シャッター押しっぱなしなんです(笑)
でも、どんなに頑張っても 自然光で撮った写真が一番♪


★しすちーなさん
そう、明るさが重要なんですけどね!
本当に暗くて嫌になっちゃいます。。。
ここに家が建つってわかってたら 
引っ越してこなかっただろうにな~(涙)
ブログ更新、私も一緒ですよ!
お気に入りの写真がないと更新しないですもん(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
