フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


フェレ同伴出勤★


どもっ(*・∀・)ノ゛
 

お待たせしました~!!

わが仔との同伴出勤の様子を書きますよ~ヾ(*ゝ∀・*)ノ

長いですよ~(笑)



この日の朝は、自分の準備と うちの仔の準備もしなくちゃいけないため

出発前はバタバタ…
  

出発後、カメラの充電パックを忘れたことを思い出し、自宅へUターン。(>ω<。)



そうそう、同伴フェレはですね~
   

たろうちゃんです!


この仔はとびっきり愛想がいい仔なので どこに連れて行っても心配ないんです♪


そんなわけで、朝日を浴びて 一緒に通勤(」o^∀^)」   

08110801a.jpg

会社までは20k 車で約1時間。。。

 

たろうちゃんとともに、無事に会社に到着!


出勤後、早速 私のお仕事机の周辺を探索中のたろうちゃん!

08110806a.jpg

うちのこの到着をたろうちゃん用のタイムカードまで作る勢いで待っていてくれた、

社長も自前のカメラで たろうちゃんをいっぱい撮ってました(笑)

08110804a.jpg

ってねぇ、たろうちゃんったら、ところかまわずウロウロで、私、冷や汗もんです。

08110805a.jpg

社長に手伝ってもらいつつ、机伝いに歩いてコピー機に到着(´。` ) =3

なぜ手伝うっ?!O(▽ ̄*).。oO

08110852a.jpg

上に乗りたそうにしてる たろうちゃんを見て、さらにMさんがたろうちゃんの手助けを…

どんな人たちだっ(-ω-、)

08110850a.jpg

たろうちゃん、ご満悦!!


でも、高いところは危険だし、みんな全く仕事に取り掛かれない状態に

なってしまっていたのでとりあえず捕獲(・・;)

08110803a.jpg

私も全く仕事ができないので、

たろうちゃんには、しばらく キャリーに入っててもらうことに。。。

08110846a.jpg

でもね、視線を感じるんですよ┃_・)ジー

もう目が合うだけで すっごい嬉しそうなの♪

表現おかしい?((((( ̄_ ̄;)

でっ、結局 遊んじゃったりして…

08110808a.jpg

机の上に乗せちゃったりね…(;≧∇≦)

08110809a.jpg

そんなこんなで、ボールペン2本、使いものにならなくなっちゃいました(゜с_゜))

08110811a.jpg

まぁね、ちゃんと お気に入りのおもちゃを持ってきてたりもするんですけどね♪

08110810a.jpg

ここでも、ちゃっかり 秘密基地を作っちゃったりしてる(○´∀`○)ノ

08110812a.jpg

そんなこんなで あっという間にお昼を迎えちゃって、

私はほとんど仕事をしないままお昼ご飯に…

08110832a.jpg

たろうちゃんが頭突っ込んでる袋の中身はサンドイッチとチョコ♪

私のお昼ご飯です(ノД`)・゜・。


たろうちゃんは、これ!!

08110841a.jpg

久しぶりのバイト…お口べたべたです(笑)

08110839a.jpg

食後は ちょこっとお散歩!

08110819a.jpg

でも、会社の前は交通量の多い道路(≧□≦)

大きな車の音にびっくりして 

自分から、そそくさと会社内に戻って行ったたろうちゃん(●´艸`)フ゛ハッ


午後は さすがに疲れたのか 抱っこしてたらすぐに眠っちゃいました(*^-^*)

08110822a.jpg

あまりにかわいかったので しばらく私の机の上で眠らせてあげることに…


午後は私も午前中の分まで仕事しましたよ!!

08110830a.jpg

途中でブログを開きつつもね( ̄m ̄*)


実は、たろ父の勤務先も近いため、帰りは毎日一緒に帰ってます♪

たろ父、朝は出発時間が早いので電車通勤なんです。

たろうちゃんと一緒に たろ父の会社前へ。。。

この日は たろうちゃんが助手席v(@∀@)v

たろ父は 後部座席( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

08110821a.jpg

でも、帰り道、ずっと手を伸ばしてたろうちゃんを撫でてたたろ父…

ふと見ると、たろうちゃんもたろ父もぐっすり(∪。∪*)=3=3=3 



何か、いつも以上に疲れたけどとっても楽しい一日でしたヽ(*´∀`*)ノ



初めてまともにフェレットに触れた社長。

本格的にフェレットを飼いたくなってしまったようで

たろうちゃんの写真を見せて、動物嫌いの奥様を説得中らしいですよヾ(´▽`*;)ゝ"


おまけに 今度はいつ連れて来てくれる?って(笑)

いいのか、この会社はこんなんで…(?´・ω・`)



クリックしてね。ポチッと応援ありがとですばいばい
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

う~ん♪
やっぱり同伴はたろうちゃんでしたかー(笑
おっとり大人しいおりこうさんだもんね☆
会社の社長様も他の方も、きっともっと
一緒にいたかったに違いない。 うん。

フェレットって、見た目牙も爪もあんなだし、
しかもイタチのイメージが強いから果たして
ペットとして人に慣れるのか?――なんて
不安を、知らない人は抱くと思います。
わたしも旦那もるるをお迎えする前はそうだったもの。

たろうちゃん、GJ!
またフェレ飼いさんが増えるかも?!(^ヮ^)ノ


やほほいっ!!

見事にあたったもんね、たろうちゃんだったもんね♪

ここまでやれる会社ってすごい。
是非就職したい。
「社員全員、フェレ飼いに限る」
とかいう求人広告はないのか?!

久々たろうちゃんに癒されました~


いい会社ですね~(〃∇〃)
でも片道1時間・・・数年前を思い出す(;^ω^A
今じゃ絶対にムリ~゜+・(о´▽`о)゜+・


おお~、フレンドリーたろうちゃんの本領発揮!! だったんですね。
きっと、社長さんを筆頭に、社員さん達皆フェレの魅力の虜になったハズ(笑)。
さすが、たろうちゃんお見事でございます!!

なぜ手伝う? ですか。
たろうちゃんが通りたそうだったり、登りたそうにしてたら、
手伝いたくなってしまう魅力がたろうちゃんには・・・!! 笑

うんうん、間違いなく嬉しそうな表情ですよ。
なぜ今日は一緒に居られるのか理解出来なくても、一緒に居られて嬉しかったんだね。
だから、たろももの母さんの事をずっと見てたんだよね~。

やっぱり、モニター裏が秘密基地なんだ。
お口ベタベタで、もっと頂戴のおねだりしてるのが可愛いな~。

たろももの母さん、たろうちゃんお疲れさまでした。

ps. 数日前の返信です。
同じ被写体でも様々な角度から見て撮ってみると、新しい発見がありますよ~。
肉眼では気がつかなくてもね、そこも写真の面白いところです。


なんてステキな会社なんだΣ(゚Д゚ υ)
普通はありえないですよね(笑)
社長自らが虜になってちゃ他の社員さんもってなっちゃうし^m^
それもたろうちゃんがおりこうさんだからだろうなぁ~♪

たろうちゃん、お仕事お疲れ様でした。
お給料はちゃんともらえたかな???


フェレちゃんを連れてける
会社なんていいですねぇ♪
社長さんもメロメロだったでしょうねw
社員さんが手伝ってしまうほど
たろうちゃんには魅力が
あったんですよ^-^

たろもも母さん、たろうちゃん
お仕事お疲れ様でした♪


いいないいなw楽しそうな職場♪
うちも連れていけたらいいんだけど、さすがに何をやらかすか予想がつかない(むしろ予言ならできる)ので、あきらめてます。
社長さん宅でもお迎えになるのかな~?


いい会社ですねえ!

いい社長さんですね!
たろうちゃんなら、きっと立派にフェレの魅力と可愛さを十分にアピールしてきたでしょうね!ちゃんと、お給料もらわないといけませんね!
たろうちゃん、ぐっする寝ているところも可愛いです!お疲れ様でした♪


たろうちゃん、お勤め!

たろうちゃん、お仕事しているんですか?
いい仕事してますね。
私がちょっと留守してる間に こんな事になっているなんて。
たろうちゃん、お疲れ様。
今度は誰かな?当番性ですか?


いい会社ですねぇ。そして皆さん優しいんですね。
私も会社に連れて行けたらと想像したら、安心してデスクには離せません(笑)だってぬいぐるみとかあるからとられると思います。

たろうちゃんの次の出勤はいつかなぁー

そして夫婦ラブラブなんですね!

只今、うちの2本は暴走中です!


とってもいい会社ですね~♪
会社に動物好きな人が一人でもいると会話は動物の話ばかり…。
楽しいですよね~(^-^)

たろうちゃんの次の出勤は誰になるのかな~(^O^)


素敵な会社♪
いいとこ見つけましたね~★

たろうちゃんも職場満喫!?(笑
お給料をGETして、おもちゃを買うんだ、たろうちゃん!!
名刺を作らないとね~♪

社長・・・そのうち職場にフェレ部屋が出来るんじゃ・・・


おかげさまでフェリスも一安心できるまでに回復しました♪

会社に連れて行けるなんてなんて羨ましい…(;´▽`A``

私もそんな会社で働きたいです(;´▽`A``


たろうちゃん、お仕事忙しいの?

お仕事に出かけるのはたろうちゃんだけですか?ももたん、さくらんぼちゃんのお仕事振りも見たいな。機会があったら写真撮ってね。


★★★お返事です★★★
コメント、どうもありがとうございました♪
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい…



★しすちーなさん
はいっ!やっぱり、我が家の代表はたろうちゃんです♪
でも、この仔好奇心旺盛だってこと、忘れてました。。。
おかげで、社長もフェレのかわいさに釘ズ毛でしたけどね(笑)
フェレ飼いさんが こうして増えていくといいんですけどね♪


★なをさん
はい!お見事!なをさん、正解でしたね~♪
今度の職場は、動物好きさんばかりなので、
もうみんな連れてきて~って感じです!
「社員全員、フェレ飼いに限る」なんて募集があったら、
すっごい倍率になりそうですよね(笑)


★ともえさん
そうなんです。。。片道1時間、遠いのよね~(汗)
朝なんて、渋滞もすごいから1時間半はかかってます。
でもね、うちの子たちのためにも 稼がねばね!!


★雪だるまさん
いつも、沢山のコメントをありがとうございます♪
雪だるまさんのおっしゃるとおり たろうちゃんを連れて行ったわけですけど、
この仔は 人懐っこすぎて みんなのお仕事の手を完全に止めちゃってました(笑)
フェレットをはじめて見たというおじ様にもいっぱい遊んでもらってました♪
秘密基地を作ったり、お昼ご飯を一緒に食べたり、
本当に楽しく不思議な一日でしたよ(笑)


★あ~こさん
ホント、ありえないでしょ(笑)
連れて行った私ですら、本当にいいの?って感じでしたもん♪
たろうちゃん、おりこうさんにしてたというか、なんというか。。。
存在そのものが、みんなのお仕事意欲をなくしていました(笑)



★トミコさん
いろいろと、自由な会社で 私もすき放題やらしてもらってます(笑)
社長は動物好きで、仕事は嫌いとのことで、たろうちゃんもいっぱい遊んでもらってました♪
たろうちゃんのいくところ、常に誰かが手助けを・・・ 
仕事しましょうよって感じでしたよ(笑)


★みゃさん
うちも 連れて行ってよかったような 迷惑をかけちゃったような・・・でしたよ(笑)
でも、いつもの職場にたろうちゃんがいるってとっても不思議な感じでした♪
社長は 奥様に 『あんたうちにいないでしょ!!!』
と言われたらしいですよ(笑)


★メイママさん
フェレオーナーを増やすべく、営業マンとして立派にお役目を果たしてきたものの、
社長は奥様に猛反対をされている模様です(汗)
たろうちゃんもお給料もらえるなら、毎日出勤させますよ(笑)
でも、毎日じゃ、全く仕事になりません(笑)


★キャメロンさん
たろうちゃんとともに、お仕事頑張ってきましたよ(笑)
ってね、全く仕事になりませんでした(汗)
でも、また懲りずに今週は別の仔をつれて出勤予定!
社長命令なんですよ!!(笑)
ブログ更新、こんなんですが、これからも応援よろしくお願いしますね♪
いつも、気にかけてくださってありがとうございます♪


★ほるもんさん
私も たろうちゃんを連れて行ったものの、終始目が離せませんでした(笑)
いつもの何倍も神経をすり減らしながらのお仕事でしたよ。。
ラブラブ???会社帰りのことかな?(笑)
うふっ♪
仲良しですけど、交通費浮かせるためだったりしますのよ(笑)


★ゆうかさん
そうそう!そういえば、会社では ペットの話が多いです♪
社長も、たろうちゃんをみて、ますます フェレットへの
興味がわいたらしくて、奥様に頭下げてたみたいですよ(笑)
まぁ、結局大反対されちゃってたみたいですけどね(汗)
たろうちゃんの次は、女の子かな?!
誰にしようかな~♪


★グープーさん
はい!ずっと転職先を探していて、
とっても小さな会社なんですけど、だからこそ
とっても自由でいい感じなところです♪
たろうちゃん、自給いくらだろ?(笑)
お給料貰ったら、貢いで貰わなくちゃ!!(笑)
社長、自宅ではフェレットを飼うことに賛成してもらえないらしく、
週一でもいいから 連れて来てといわれました(笑)


★らいなりゅーとさん

フェリスちゃん、回復したんですね!!
大事に至らなくてよかったです。
私も、いろいろと勉強になりました♪
フェレをつれての会社通勤、楽しいけど いろいろと大変でした(汗)
でも、今後は週一くらいで一緒に通勤になりそうです(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
