フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


仕事中?!★


どもっばいばい

今日は 初!会社PCでのブログ更新です(^-^)



ふふっ♪  仕事中であります(笑)

いいのか!?こんなことしていてって感じですよね(-"-)



最近 更新がめっきり減っておりましたが、

実は、帰りが21:00を回ることが多く、

なかなか書く時間がなかったんです。。。




今日は そんな私の近況を書きますね♪

興味のない方は、写真だけでも見ていってくださいな

08110610a.jpg

先月中旬、転職しました。


08110607a.jpg


いろいろあって 随分迷ったけど 思い切って辞めてよかった…

08110602a.jpg

『事務員募集。PCはできなくてもOK』とのことで 応募したら、

まぁ少しずつできるようになってくれたらいいよ!

なんて言ってくれたものの、仕事はPCしか使わない!(*_*;


08110604a.jpg

本当に私でよかったんだろうか??

なぜ、私を採用したんだ?

仕事できないよ~!!

ブログ書いたり、メールしたり、インターネットで何か調べたり…


08110606a.jpg

私のPCスキルなんてもんは恐ろしいほど初心者なんですよ


08110611a.jpg

そんな私、当然 転職するまでエクセルって何ぞや?

って感じだったんですけど、これでは仕事にならぬってことで、

パソコン教室でも行かなくちゃと思ったけど、そんなもん必要なし!


08110612a.jpg

ブログと同様に、たろ父に先生になってもらって 学びました!  


 …エクセルってやつを!!

08110613a.jpg

文字入力は、ブログのおかげで随分早く打てるようになったので問題なし!!


とはいっても、覚えたてのエクセルを使って、

先月末は 100枚×3種類もの書類作成に追われて 

半分死にかけてました・・・(笑)


だけど、私がエクセル覚えなかったらどうなってたんだ?


08110608a.jpg

転職して、彼是3週間!!

たろ父に先生になってもらったおかげで、何とかお仕事こなせちゃってます

調子に乗って、仕事しつつ こうしてブログまで書いちゃってます

08110609a.jpg

そして、ここの社長はどうやら動物好きな方!

フェレットの話をしたら 連れて来いとのこと


そんなわけで、明日は うちの仔を連れて出勤です

果たして 仕事になるのだろうか?

08110615a.jpg

さすがに4フェレは大変 …どの仔を連れてこようかな?

もちろん、デジカメも持ってきますので 後日その様子はブログにUPしますね



では、今日も もうひと頑張りしちゃいます!



あっ、今日の写真は すべて たろうちゃんです♪

随分、毛色が白くなったでしょ?(笑)

シルバーミットが…絵文字名を入力してください




長々と読んでくださってどうもでしたはーと

クリックしてね。ポチッと応援ありがとうですはーと
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉぉ。
今日はお仕事中にUPですか♪
仲間仲間~笑

私、大学の時に某パソコン教室(ア●バ)へ行って50万も払ったんですけど、今になって思うとはっきり言って無駄だったような・・・・ってこんなこと言ったらア●バ関係者さんに怒られる!w
ある程度慣れとかもありますしね、パソコンって。
といっても私もまだまだ勉強しなきゃならんですが・・・w
お互いがんばりましょう!w


おつかれさまですー。
お仕事中にUPとはうらやましい。
私、派遣なんですが派遣先が大手なのでPCの制限が厳しくコメントも書けないのです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
私もパソコン教室通って資格まで取ったのに忘れてることばかりで、ときどきネットで調べてますよー。
そんなもんです(笑)

それにしてもたろうちゃんの幸せそうなお顔。
うっとりです。
かわいいなー。おっとよだれが。


お仕事場にフェレ連れていけるなんてぇー。羨ましいです。。

そういえば、うちのソラちゃん(ブレイズ)も冬支度を始めて白っぽくなりました。
ベビーの頃は黒が多かったのに・・

そんな移り変わりを見れるのも楽しみですね♪
そしてココちゃん(シナモン)は毛色変わらず・・

お仕事頑張って下さいね!

でも、二人ともモフモフです!



お疲れさま~。
転職して良かったと思える、幸せな事ですね。
パソ教室なんて、お金無駄にしなくて良かったね(笑)。
たろうちゃん、シルバーはどこ~? 笑
最初連れて行くならやっぱりたろうちゃんでしょ!!

お仕事頑張ってね~!!


大変そうな記事と写真のギャップが(≧∇≦)b
たろうちゃんも激しく色が変わってますね~
うちもMAXが変わってきました・・・
ショー前なのに( ̄ー ̄;


仕事の帰りが21時過ぎ・・・!
お疲れさまですm(_ _)m
職場が変わって大変なのでは・・・と思ったけど、
職場に子供たち(笑)を連れて来てなんて、
なんてステキな社長様♪

フェレットの癒しパワーで、仕事がはかどるか――
はたまたやんちゃパワーではかどらないか――
更新が楽しみですーヽ(・∀・)ノ


お仕事お疲れ様です。
今日も仕事中にブログ更新してくれるかしら???
更新を楽しみに待ってます。

フェレを連れての出勤?!
夢のような出勤ですねっ!!
どんなふうになるんでしょうか?
更新が待ち遠しいです。


★★★お返事です★★★


★りこぴんさん
ふふっ~♪お仲間~(笑)
お互い、こんなことしていていいのでしょうか?(笑)
ア●バ、私も行きたいくらいです!でも50万ってすごいですね(汗)
やっぱり、使ってるうちに徐々に慣れるのがいいのかな?


★まりさん
いえいえ、私のほうこそ、相変わらずコメントが残せなくて。。。
スイマセンです(涙)
大手だとやっぱりいろいろ難しいですよね!
その点、私の転職先は びっくりするくらい小さな会社で 
自由気ままにさせてもらってます(笑)
資格はあって邪魔にはなりませんよ!
うらやまし~♪


★ほるもんさん
ふふっ♪いいでしょ♪
今日、本当につれてきちゃいましたよ★
仕事中横にいるってなんだかとっても不思議な感じです。
ほるもんさんちも白くなってるのですね!
いったいどこまで白くなるつもりだろ~って思いません?(笑)


★雪だるまさん
パソコン教室って、結構いいお値段するんですよね~(汗)
私、そんなお金があったらフェレット増やすわ~(笑)
たろ父は私のレベルに合わせて必要最低限のことを
教えてくれるのでなかなか良い先生です!(笑)
今日連れてきた子、だれかなぁ~♪
あとで、こっそり コメントで明かしちゃいますね♪


★ともえさん
たろうちゃん、これまでないくらい白くなりましたよ(汗)
シルバーカラー、どっかに落っことしてきたみたいです(笑)
ともえさんちのお子様、またフェレショーに参加されるのですね!
MAXちゃま!!!まだ 変わっちゃダメだよ~(汗)
京都か~ 行きたいけど、無理かなぁ~(涙)
またレポを楽しみにしていますね♪


★しすちーなさん
たろ父の会社が近いから 時間を合わせて一緒に
帰ってるんで遅くなっちゃうんです(汗)
まぁ、その分、稼げるしね(笑)
えっと、今日の結果はですね。。。
午前中はやんちゃパワーではかどらないか――
の方でしたが、午後は 眠ってくれてるので仕事で来てますよ♪
とかいって、こうしてブログにかまけてるけど・・・(笑)


★ハヒさん
このコメントを拝見して張り切って更新しちゃいましたよ(笑)
仕事しなさいってね(笑)
今日は 朝から 自分の準備と 同伴フェレの準備で
ばたばただったけど、会社に来てからは楽しく過ごしてますよ♪
これからも、うちの子が負担にならないようならば、
ちょくちょく連れてこれそうです!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
