フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


さあ、立ち上がれ♪フェレオーナー!!

昨日、そして今日とたろももの母が風邪でダウ~ン・・・。
ということで、普段は「新★たろもも日記」の裏方を担当している、
たろももの父がリリーフとして抜擢されてしましました。

あまりに突然のことなので、ブルペンにすら入っていない状態からの大舞台。
さーて、何を書こうかなってところからはじまってしまいます・・・。


最近、思うことでも一つ・・・。

犬、猫のブログに対してフェレのブログは数が少なく、そして訪問者も極端に少ない・・・。

やっぱりまだフェレの認知度って低いんですよね。
散歩に連れ出しても、
「かわいいねぇ。これはなんて動物??」って聞かれることが何度か・・・。

かわいいとは思ってくれるのに知らないってことは、
やっぱりフェレに触れる機会、目にする機会が極端に少ないんですよね。

ショップでは、(フェレ専門店でもない限り)
小さなケージに入れられて1・2匹のフェレがハンモックで寝ている・・・。
さらに言うなら、あまりきれいともいえない・・・。
遊んでもらっているかどうかもわからない・・・。
フェレを見に来る客が時々のぞくだけで、ほとんどは隣のウサギの客・・・。

なんて印象、ないですか??

こんなに可愛くて、人懐っこくて、面白いフェレットを
もっともっとみんなに知ってほしい!!

というわけで、フェレオーナー諸君!!

もっともっと散歩に出よう。
ペットショップに連れて行こう。
犬や猫に絡ませよう。

皆さんのかわいいフェレを世間様に見せつけてやりましょう★
そうすると、もっともっとフェレの認知度が上がり、

オーナーが増え、
ショップにかわいいフェレグッズも増えることでしょう♪

長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました☆★

                                たろももの父&たろう

1127.jpg



↓ぽちっと応援お願いします↓
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ~。
更新がないなと思っていたら、風邪でダウンだったのですね。大丈夫ですか?
早く良くなってくださいね(≧▽≦*)

>「これはなんて動物??」って聞かれる
>ショップでは、(中略)ウサギの客・・

うんうん、その通りです。
うちも散歩に連れ出せば、「犬?猫?巨大ねずみ?」と
聞かれますし、まだまだ「かわいい」よれも「珍しい」が先行している印象を受けます。
「なにたべるの?」と必ず聞かれますし。

ペットショップでも、専門店じゃなければ
フードもおやつも殆ど選択肢がないところが
おおいですよね(それでもまだ、フードが置いて
あるだけマシなのかもしれませんが)
もっともっといろんな人に知って欲しいですね♪
布教活動頑張ります☆


たろもも親さん、こんばんわ☆ミ
母さん大丈夫ですか?i-201

て言うか、すっごい共感できる内容でした。
近くのペットショップでは、キレイでもないバスタオルをケージに
適当に置いてある感じで、オモチャ1個もないんです。
見てて可哀相だなと思うしムカつくし・・・
こっちがフェレショップを作ってやろーかな!なんて無理なことを
考えてしまいます。(笑

わたしもフェレブームがやってくることを願うばかりです。(>人<*)
「何て言う動物?」って聞かれるのもウンザリなので。(爆


たろもも母さん、風邪でダウンですか~
大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

ほんと知らない人多いですよね(>_<)
ペットショップにしか連れて行った事がないんですが、
『モルモット?ヌートリア?』『オコジョだよ!』って
。。。(-_-;)
『かわいい~でこれはなんですか?』と聞かれる事が多いので認知度の低さにがっかりします。
もっと世間様に知ってもらわなければ!!ですね☆


たろももの父さん、こんばんわ☆
代役、お疲れ様です。

お散歩してて「これなんですか?」って聞かれること、私もよくあります。(笑)
そういえば以前、テレビで「小動物の人気ランキング」でフェレットが10位以内に入っていましたよ☆

先日、相方がフェレットの里子ちゃん(かいと)をお迎えして「新米パパ」で頑張っていますが、既に親バカっぷりを発揮しています。(笑)

≪追伸≫
たろももの母さんに心身共にお大事にしてくださいね…とお伝えください☆


たろもも父さん、代筆ご苦労様ですm(_ _)m
たろもも母さん、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね(^^)

ペットショップのフェレちゃん達は、日中お昼寝してる事が多いので
どうしてもお客さんの目に止まりにくいんでしょうね(^_^;)
『可愛い』だけでお迎えし、結局は捨てられる子や里子に出される子も増えてきていますしね…
でも以前に比べたら、確実にフェレオーナーさん増えてますよ~♪
犬猫みたいにドカン!と急にブーム到来はしないものの、徐々にですがジワリジワリと認識度は広まってます(^w^)
うちの旦那さんの同僚でも、数名フェレに興味を持った方がいたので
むやみやたらに可愛い面だけをアピールせず、悪い面、大変な面も伝えつつ
どう?とすすめてみましたら…見事に断念されちゃいました(^▽^;)


ですよねー!!!
電車なんて乗ると必ず話し掛けられます。
なに?って。
でもかわいいって言ってもらえるんで嬉しいものです♪
私も日々頑張ってフェレのよさを会社で
アピールしてます!!
これからも頑張りましょうwww


どもどもぉv-238
ブログ遊びに来てくれてありがとうございます(。-∀-)ニヒ♪

ほんとフェレたちの事わかってないのに販売するのはやめてほしいですv-239

あおたと、あたしもそう思います!
もっとフェレが有名になればグッズはもちろん、悪い扱いのショップも減ると思います!
頑張るぞ~~~v-238

それにしても可愛いブログですね(yωy*)ポッ
あたしセンス無いから大変だww

またきてくださーーいv-238


たろももの母さま、早く風邪を治してくださいね!
そしてまだまだフェレちゃんの可愛さが世の中に伝わっていなーい!と思うのは同感でございます。
もっともっとフェレの可愛さ知ってほしいですね。
我が家のメイちゃんなんて、田舎のじいちゃんたちに
「テン?」「えりまきにすんのか?」などと言われてしまいましたもん・・・


( ゚▽゚)/コンバンハv-22
さっそく遊びに寄らせてもらいました。

長男のこうたろうちゃんのピンクの鼻と目の下の模様が、うちの仔にどことなく似てますね(*゚▽゚*)
嬉しいです☆彡

たろうちゃんも、ももちゃんもキリっとした顔立ちでとってもカワイイですね♪

ブログも“ふぇれ友のわ”ってゆう楽しそうな企画もあっておもしろかったです(*ё_ё*)
また寄らせてもらいますね。

追伸:
たろもも母さんの風邪が早くよくなりますように。
お大事になさってください(*- -)(*_ _)ペコリ。


たろももの父さんへ

同感です フェレットの認知度上がればいいですよね
上がればいろいろ フェレの環境良くなるだろうし

写真登録 ありがとうございました


★☆★返信★☆★

★★ご心配おかけしました。
たろももの母への皆様の励ましのお言葉に感謝いたします。
沢山の内容の充実したコメントをいただきありがとうございました。

今後はまた裏方メインに頑張らせていただきます。
新★たろもも日記 共々 裏☆たろもも日記・屋根裏部屋も
よろしくお願いいたします。


★みゃさん
巨大ねずみですか?ひどいですね。
あっ、食べ物のこともきかれますね。
本当にみんな同じこと聞きますよね。
フェレットコーナーもとりあえずありますって感じですしね・・・

★よっぴぃさん
まったくです。うちが行くショップもおもちゃなんて置いてあるとこ見たことないです。
きたないハンモックに最低限の餌と水。
フェレの部屋作り教えてやりたくなりますね。

★みむままさん
そうですね。とりあえず、皆かわいいとはいってくれるんですよね。
でも目がきょどってる。何かわかってないだろ?って感じで。フェレット?あーこれがフェレット!はじめてみたわ~って感じです。

★ととろさん
ランキングみたかったですねー。
少しずつでも認知度UPしてくるといいですね。
海斗くん、かわいいですね。たろももの母と一緒にみさせてもらってますよ。お迎え日からみさせていただいているのでうちも二人して親心抱いてます(笑)

★なほさん
電車!電車に乗せたことはないなー。
フェレと出勤ってすごいですね!世に広めるには絶好の環境ですね。会社でも日々アピールなんですね。頑張ってください!

★ミャーさん
おおっ。今日たろももの母がお邪魔したミャーさんですね。早速来ていただいてありがとうございます。
ふだんはたろももの母がブログそしてコメントのお返事をかいてますが今日は代理で書かせてもらってます。
またいつでもゆっくり遊びに来てやってください。
フェレ友のわの登録どうもありがとうございました。

★メイママさん
田舎のじいちゃん、ナイスですね。
テンって!そこに持っていくとは!えりまきは残酷っしょっ!!って 突っ込んでる場合じゃないですね!
ぜひぜひ おじいさまにフェレットのかわいさを教えてあげてくださいませ。

★ぃちごチョコ さん
おおっ。またまた はじめまして。たろももの母がお邪魔したそうで。今日は代理のお返事で失礼します。
個人的に目の下の模様が好きです。あれがたまらんのです。今度は二人でお邪魔します!ぜひ、ふぇれ友になってくださいね。今後ともよろしくお願いします。

★maboroさん
共感していただきありがとうございます。
北海道でも同じような状況なんですかね?
ふぇれ友登録待ちわびてました。ありがとうございました。
・追伸…先日はだんぱの小物ありがとうございました。







★☆★返信★☆★

★ともさん

訪問&コメントありがとうございます♪


先ほどはメールで失礼いたしました…。
ホントに未熟でして(笑)
でもこうしてお返事かけてよかったです!
本題から離れてしまいましたが、フェレを思う気持ち、
ここへ集まってくれた方みんな一緒で嬉しい限りですね☆
これからも、貴重なご意見&コメントお願いしますね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
