フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


落ちたっ!& 温泉旅行レポ★


この暑さは いつまで続くんでしょ(*´Д`)=3ハァ・・・

うちの仔たち、エアコンのきいた涼しい部屋にいるにもかかわらず ダラダラです。

ももたん、首痛くないのかな?(‐ω‐;;)

073054a.jpg

数分後… 

073051a.jpg




ドンッと鈍い音が…





073055a.jpg
ももたん、落ちたっ?( ̄m ̄*)ププッ

そして、落ちたまま 爆睡(ー△ー;)…。




ポチッとよろしくです
人気ブログランキングへ





*<(●´з`)ノ*:.。..。.:* ここからは、飼い主の旅行レポ *:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>*


長~くなりますので、興味のない人は スルーしちゃってくださいね

ホントに長いですよ



子供たちも夏休みってことで 週末、温泉旅行に行ってきました


朝市に行くために、朝6時から高速に乗ること3時間



行き先は、岐阜県高山市…

私も父たんも お気に入りの場所で、何度も訪れています。




小京都のような古い町並み。

073015a.jpg  
073010a.jpg
073012a.jpg
073013a.jpg
073014a.jpg


高山陣屋… 全国にただ一つ現在する江戸時代の郡代役所。
                 
073016a.jpg


高山市内を巡回しているロンドンバス!

073018a.jpg


宮川朝市。  

073008a.jpg
073009a.jpg
073027a.jpg

朝市の目的は ここの桃!

073007a.jpg
その場で剥いてくれる桃をまるかじり

これ、本当においしくて ここを訪れるたびに 食べてます!!



高山市内を満喫して 宿泊先へ…

073020a.jpg


高山グリーンホテル 

073024a.jpg


皇室の方々の御用達らしく 外には記念樹が、ホテル内には写真が沢山ありました。

073023a.jpg


そして、さくらの足湯を発見

073025a.jpg
ついつい、反応しちゃいます



チェックインの際は かわいいさるぼぼがお出迎え

073022a.jpg
7月ってことで 七夕さん風のさるぼぼ



夕食は お子様たちの希望で ハーフバイキング

大人には どうなんだろうと ちょっと心配だったけど

味もボリュームも大満足でした

073004a.jpg
この写真に写っているのは ごく一部… どんだけ食べたんだって?jumee



お部屋は ホテル側のご好意で 予約していたお部屋よりも グレードのいいお部屋に!

073021a.jpg
↑父たんです



夜、ホテルのビンゴゲーム大会に参加したら、 

見事 2500円相当の桃の詰め合わせを当てちゃいました

朝市でも 箱買いしたんだけど、どれだけあっても嬉しいものよね!


楽しみだった温泉も広々で、食事もGOOD 

敷地内に高山おみやげ商店街 飛騨物産館があって、

ホテル内から浴衣のまま行けるし、

インターネットでの評判どおりの素敵なホテルでした好





翌日は、岐阜県の大自然の中を走りながら、途中の川でひと遊び♪

073003a.jpg

みんな、それぞれに楽しそうに遊んでたんだけど、何だか空模様が…

073002a.jpg


雷が 鳴り始め、気づくと 空の色が見る見る変わってきました絵

今思えば、この時点で 写真なんて撮ってる場合じゃなかった…

073001a.jpg


さすがに ちょっとやばいんじゃないってことで、

川を出ようとしたところで 急に土砂降りの雨が…

間一髪、車にたどり着いたけど、雷の音と雨、風、 

ものすごくて正直かなり焦りました

最近、川での事故多いですよね…

水の事故のニュースをみると、このときのことを思い出します



峠の頂上付近にいたため、とりあえず数キロ先の道の駅まで走り、

雷と雨がおさまるのを待つことに…

073026a.jpg
峠付近の雷の大きさ、半端ないです

このときの気温、16度。  川遊びをしていたときは30度前後はあったのに…。

大自然の恐ろしさを 実感しましたjumee



いろいろあったけど、無事帰ったこれてよかった~jumee



073005a.jpg
さるぼぼ、いっぱい買っちゃったkao03

さるぼぼとは… 

雪深い飛騨の里。昔、おばあちゃんが子供たちのために作ったお人形です。

猿のぼぼさ(赤ん坊)に似ていることから「さるぼぼ」と呼ばれるようになりました。



物産館で こんなシール作っちゃいました絵

073030a.jpg




来年、うちのお子様たちは 高校受験&大学受験


特に 息子さんは 県外の大学へ行ってしまったら 

もう一緒に旅行なんて出来なくなっちゃうかもしれないしってことで、

私の母親も誘って、5人での温泉旅行風


近場だったけど、いい旅行だったな…jumee

ちょこっと 親孝行もできたしね



たろもも&さくらんぼちゃんは、よそに預けるのも心配だったので

お水もご飯もいつもの倍くらい用意して、エアコンつけっぱで 自宅にてお留守番

心配だったトイレは粗相もなく、おりこうさんにお留守番してくれてたみたい好



旅行レポはこれでおしまいsc02

長かったでしょ? おつかれさまでした~


最後まで、読んでくださって ありがとうございました


ついでにポチッとよろしくね
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ももたん・・・痛くなかったのかな(汗
落ちても寝てるなんて、肝が据わってるわ~

家族旅行を満喫してきたようですね☆
写真を見てるだけで自分まで旅行に行った気分を満喫♪
さるぼぼシールが渋くてイイ感じっ!


かわゆぃ★

ももたん、ウケます(笑)
かわいすぎだよぉぉぉ!!

旅行とっても充実して楽しかったようですね。
よく伝わってきますよーv-352
さるぼぼ超かわいいですよねー。
息子たん・・・県外の大学に行っちゃったら寂しくなっちゃいますね(´Д`;)
でもでも、息子たんの志望する大学受かるようにお祈りしちゃいますよ~!!
娘たんも志望校に合格しますよ~に★


こんにちは。
ももたん…かわい~っ♪
でも痛そうですね(ToT)
大丈夫?

岐阜…いいですね(*^_^*)
一回も行ったことがありません(T_T)
写真みいてるだけでも楽しさが伝わってきますね~♪

うちも8月中旬に近場の福島に一泊する予定なんです!!!


本当にフェレさまたちは、寝違えたりすることはないのかしら?w
見ているほうが心配になっちゃいますよね。

旅行いいなぁ。どこか行きたいと思っても
なかなか引きこもり体質なので(笑)実行に移せなかったり。


天候はともあれ、思い出深い旅路となったようですね。

高山は昔、一度行ったことがあります。
{突然、思い立ってスポーツカーをとばしていったぞ}

古い町並みと、自然がなんとも癒し~なんですよね!

さて、もう少し涼しくなったらまた旅へでようかな。
京都が俺を呼んでるぜ。
あ、一緒に行きます?


ももた~ん、首が直角に曲がってる~!!
そんなももたんが大好き(ポッ)。

私も昔、高山行った事ありますよ~、東側から北アルプスを越えて。
良い所ですよね~!!
旅行写真見せて頂いてありがとうございます。
懐かしかったです。


うちの子たちもよく寝たまま落ちてます(*´艸`)プッ☆
良い旅行ができたみたいでよかったですね♪


★★★お返事です★★★


★グープーさん
ももたんの ドスッって落ちる音、結構響きます(笑)
聞きにきてくださいっ!(笑)
きっと、自分でも気づいてるんだろうけど戻るの面倒なんでしょうね(笑)
たまには旅行もいいもんです!
さるぼぼ、和テイストでいい感じでしょ♪



★ヨチさん
ももたん、いいキャラしてるでしょ(笑)
やらせじゃないんですよ!
天然です!!(笑)
さるぼぼ、かわいいですか?
よかった~(フフッ♪)
来年は 受験生二人かかえて、私の方が参っちゃいそうですよ~(汗)
二人とも志望校に入れるように 祈ってやっていてくださ~い!!


★ゆうかさん
ももたん、皮下脂肪ってやつがしっかりついていらっしゃるので 多分大丈夫ですよ(笑)
しょっちゅう 落ちてますしね(笑)
岐阜県、自然いっぱいでいいところですよ♪
人ごみ嫌いの私のお気に入りの観光地です!
福島ですか!
私は、逆に東北方面は一度も行ったことがないんですよ…。行ってみたい!!


★みゃさん
ももたん、いつもいつも ぐだぐだです(笑)
私も、結構めんどくさがりだったりして、
今回の旅行も父たんが計画を立ててくれたものの 
行く直前まで テンション上がらなかったりしてました(笑)
でも、いざ出かけると、何気に楽しめちゃいますよ♪


★なをさん
山の天気、なめたらダメですね~。
でも、家族旅行も たまにはいいもんです!
母親孝行もできたし…。
高山までスポーツカー飛ばしてって・・・
これまた、なをさんらしいというか かっこよすぎますよ!!
秋の京都もよさげですな!
ご一緒したいけど、なをさんのことだから、
また ふら~っと一人旅に出かけちゃいそうですね(笑)


★雪だるまさん
天然キャラももたん!いいでしょ♪
この仔は いつもこんな感じです(笑)
高山は、私も子供の頃から何度となくいってるんですが 
なんか落ち着くんですよねぇ。
居心地がいいんですよ♪北アルプスを越えてっていうのも素敵ですね!!


☆★イイダ★さん
ドスッとかいう音しますよね?(笑)
イイダさんとこの仔はみんなスレンダーだから、
音はしないかな??(汗)
旅行は楽しかったんですけど、
留守番させていたわが仔たちのことは 
ずっと気がかりだったりしてました(苦笑)



コンニチワ
いいですね、家族旅行(^^)
フェレちゃんはお留守番出来て良い子ですね。うちの子はお水をひっくり返したりするから長時間家を空けれないんですよ。特にこの時期はカミナリで停電とか心配で…空模様があやしくなったら祈るばかりです。
写真のロゴ良いですね。とても素敵です。


★★★お返事です★★★


★太一さん
こんばんは~♪
あれっ?!はじめましてかな?
家族旅行、子供たちよりはしゃいじゃいました(笑)
でも、今になって もし停電なんてしてたらなんて考えたら 冷や汗かいちゃいましたよ(汗)
写真のロゴ、ほめてくださってありがとうございます♪


こんにちは~☆
コメント遅くってごめんなさいです!(>_<) それでもコメントしちゃいます(笑)

最初の3枚写真、めっちゃかわいいですぅ(´∀`) あの、脱力感がたまらない!!♥(笑) 落ちても寝続けてるももたん最高です(≧∀≦)

高山の旅行、満喫されたみたいで、なによりです♪岐阜もいいもんでしょ?^^
でも、ほんと、川は気をつけてくださいね~。ちっちゃい頃から、あたしみたいな田舎っこは川遊びしてるし、川のいいところ いぃ~っぱい知ってますけど、、危険もほんといっぱいです!!! 毎年、必ず事故があります… 既に、今年も何件か…
たろももさん一家、無事でよかったです(>_<) あっ、話ずれちゃってごめんなさい… ちょっと興奮しちゃいました(・ω・)ゞ

サミットの記事、さっきちょうど読みました!♪前回参加できなかったので、今回参加したいっす(・∀・)/

あ~なんか、むちゃくちゃ長くなって、すみませぇん(苦笑)  


★★★お返事です★★★

★cocoaさん
コメント、どんなタイミングでも嬉しいですよ♪
ありがとうございます!!
私、小さい頃から 岐阜県にはよく遊びにいってたんですよ!
キャンプとか、登山とか・・・。
今回は ちょっとびびっちゃいましたよ!
山の天気、なめてました…
子供たちも、母親もみんな靴を脱いで川に入ってたので 
とにかく急いで車に戻ったんですけど、本気でやばいなって感じでした。反省…
サミット、是非参加しちゃってくださいね!
楽しみに待ってますよ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
