フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


らんらん、別居中…★

今日は、別居中のらんらんについて・・・ハート

ちょこっと まじめなお話ですびっくりマーク☆  そして、長いです絵文字名を入力してください


060805.jpg



らんらん、と~っても 元気です 

寝ることがお仕事のフェレットとは 思えないくらい 起きて遊んでます汗;


放牧しても 5、6時間くらい平気で起きてるんですよ!

たろもも&さくらたんは 2時間も遊んだら すぐに寝ちゃうのになぁ…。


どうも、らんらんだけ 生活リズムが合わないんです。


そして、 さくらたんのことが 大好きで 

寝てるさくらたんに ちょっかいだしまくり…。

しまいには、さくらたんに怒られて しょげてるし…。


さくらたんのことが大好きなのか さくらたんのお耳が大好きなのか…?


以前、さくらたんの お耳をチュウチュウしてるってお話したけど、

いまだに、チュウチュウしたくて仕方がないんです。

その様子を かわいいなぁなんて思いながら 見てたんだけど、

一時、さくらたんの お耳の毛がなくなってしまったんです。

たろももの耳には興味がないのに、なぜか、さくらたんのお耳だけ!


別居させたことによって 今は さくらたんのお耳の毛も

以前のように きれいに生えそろったけど、

もうそろそろいいかなと思って、同じケージに入れると 

また さくらたんの お耳に夢中だしがーん

そのまま、しばらく様子を見てたら、さくらたんの 

お耳の辺りは らんらんの唾液でグチョグチョに…。




まぁ、生活リズムや さくらたんのお耳のことも心配で、

放牧時間を他の仔よりも 多めにとってあげれるように 娘の部屋に

お引越しをしたわけなんです。

060807.jpg



らんらんのケージの場所は 娘のお部屋の入り口にあるため

キッチンから常に見える場所…にっこり

私が 忙しくしてる間も ちょこちょこ 声をかけてあげたり かまってあげたり…。

私が 遊んでもらってる?笑

きっと、すご~く甘えんぼさんなんですよね、らんらんは-と


私が みれないとき… 娘の 朝の身支度中、お勉強中、寝る前…

時間の許す限り 放牧してもらって、

やっと そこそこ落ち着いて寝る仔になってきたような…。


でも、やっぱり たろもも&さくらたんとの放牧時が

一番楽しそうに嬉しそうに遊んでるんですよねキラリラ



本当は みんなと一緒のケージに入れてあげたいんだけどなぁ・・・涙



たまに、ももたんが らんらんのケージにお泊りしたりするんですけど

ももたんがいないと たろうちゃんが 寂しがるし…涙

4フェレ、と~っても仲良しなんですけどねHeart

060806.jpg


ただ、娘の部屋にお引越ししてから 

娘も 隣の部屋の 長男も 動物が大好きなこともあって

むちゃくちゃかわいがってくれてる・・・ルン♪

たぶん、4フェレの中で 一番 らんらんがVIP待遇を受けてるんですよね笑

そして、フェレとの交流は 少ないらんらんだけど 

すっごい人間大好きっ仔になってくれたみたいにっこり





らんらんの 別居について、いろいろ思うこともあると思いますけど

4フェレとも、私にとって大切な仔ですハート


困ったちゃん・・・ 

でも、手のかかる仔ほど かわいかったりするもんですよねはーと



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらま!らんちゃんたら立派なポンポコリンだこと!(笑
すくすく育っていますねぇ。
フェレ同士の放牧時間をとっているならば、お部屋は別でも大丈夫だと思いますヨ♪
ひとり閉じこめておくならまだしも、VIP待遇ですからねぇ。
実はらんちゃん大満足かも!?
写真のお顔がイキイキしてますもの★

さくらたんがハゲ耳になるほうが心配ですよね(汗
そそ、さくらたん色っぽい顔つきになってきましたよね~♪ぐふふぅ


なるほど!それで別居中だったんですね。
でも5、6時間って凄いですね(^_^;)
ウチで最高は3時間かな?
その倍って・・・らんらんちゃん凄すぎ(笑)


なんだか・・・。

なんだか、母さまに気持ちが通じたのかしら・・・。w
しかし、寂しがりの、甘えんぼさんなんでしょうか。

人好き、フェレットも好きな、らんらんちゃん。

たろももさんちのフェレットSは、幸せいっぱいですねp^▽^q


らんらんちゃん、元気モリモリなんですね!!
遊びたくてたまらないんでしょうね。
みんなで一緒に遊ぶ時間があるのなら別居でもいいのではないですか?

さくらちゃん、770gになったんですね~!!おおきくなりましたね。
うちのマルコは700g・・・小さいなぁ・・・
初代花子がカナディアンでしたが、800g位でしたよ。


お耳ちゅぱちゅぱですが、大福は生後半年を過ぎてもやってましたよ。もういいかげんおっきくなっているので力任せにまめのお耳をちゅぱちゅぱに加えてひっぱる&ぷるぷるっと...おかげでまめのお耳が赤いアザのようになってしまったことも。大福の場合は私たちが仕事でいない間、遊びたいのにケージから出られないストレスだったような気がします。9ヶ月が経ちましたがもうやってませんよ。やっと大人になりました(笑)
らんらんちゃんは大福のベビー時代に色が似ているのでなつかしい感じがします。お耳ちゅぱちゅぱも、わんぱくパワフルなところも。(レヂーに失礼でしたね)今では2時間も遊べば寝ちゃいますから。つまんないな(笑)
らんらんちゃん、みんなに愛されてゆっくり成長してね!


らんちゃん、そんなにお耳ちゅぱちゅぱが好きなんですね!
別居はかわいそうかもしれないけれど、いっぱい放牧時間があって、みんなとも遊べる時間もあるのなら「VIP待遇もなかなかいいものだわ」なんて、らんちゃん思ってるんじゃないかしら?

起きてる時間も大人(1歳ごろ)になれば落ち着くんじゃないかしら?
とにかく元気なのはいいことです♪


性格は人間同様様々ですものね・・・。

我が家も3頭同じ部屋で放牧しっぱなしですが、やはり仲の良し悪しはあります。明確にあります。

うちの場合、かまいすぎたのか私を取り合ってのいさかいが多く、悩みの種でもあります。

故 次男は長男が大好きでいつも後をついてまわり、寝るときも密着していたため、長男は半ばノイローゼ気味でげっそり痩せてしまったこともあります。
変な話、次男が世を去ってからみるみる太ってきました。

相性や個性を尊重しつつ、わけ隔てなく育てていらっしゃるたろももの母さんご一家はすばらしいと思いますよ。

つねに理想を抱きつつ、そのとおりにならないのが子育てなのかもしれません。

今後も、悩みはぜひ相談してください。
皆、仲間ですから。


うちの さくら も まー の耳をなめてましたよ。モミモミしながらチュパチュパと…
そんな仕草がかわいくて最初は動画を撮ったりしていたんですけど、なかなかやめなくて まー の耳も赤くなってきて(泣)
やめさせようと割り込んで邪魔をしたりしてたんですけど、それでもやめなくて困ってたんですが、最近はなめなくなりました!よかったですぅ♪
さくらたん、別居中でもビップ待遇だし(笑)問題ないんじゃないですか?写真の顔も生き生きしてますもん^ ^


あわわ・・・・。

チャットではすみませんでした。
コメントを入れてもアップされなくなり、
しまいにはチャット画面がみれなくなっちゃいました。
決して無断で帰るような不届き者ではございませんのでー!!

またお邪魔しますね!


うちもノアが電池切れしなくて大変だったけど
最近やっと3時間で電池切れするようになりました(^-^)
耳にビターアップルを塗ってみるのはどうですか?
MAXが元気に噛まれてばかりの時に教えて
もらったんですけど傷が酷くて塗れなかった(T▽T;)


こんにちは☆

たろももの母さん、こんにちは☆
今日は携帯からお邪魔しています。

らんちゃん、まだまだベビーちゃんで、そして1番、寂しがり屋さんなのかな?
1歳過ぎると落ち着いてくると思いますし、もしかしたらその頃が合流のタイミングなのかな?
サウスランドやアンゴラちゃんたちは比較的活発&起きている時間も長いとよくお聞きします。
私も今、あゆむさんがみんなとのバトルでストレス系の下痢になるので、あゆむさんのみ単独ゲージ&放牧になっていますが、個々にあった生活が良いんじゃないかなぁ…ってなんとなくそう感じました。

だって別々のゲージや放牧方法にしていても、お互いにみんなに対する愛情は変わらないですものね☆


★★★返信★★★

いつも訪問&コメントをどうもありがとうございます!!

お返事遅くなってしまってごめんなさいです…


★グープーさん ★あ~こさん ★いたちのしもべさん
★ハナコさん ★まりさん ★みゃさん ★なをさん 
★cocoaさん ★ともえさん ★ととろさん




皆さん、いろいろと 温かいご意見とアドバイスを
ありがとうございました。
現状、らんらんの別居ということが 
私自身 かわいそうだなぁと思ってしまうことがあって、
できれば4フェレみんな一緒にしたい気持ちでいっぱいなんです!
さくらたんが起きてる間だけ一緒にと思っても ケージの中だと 
どうしたものか さくらたんの 耳を
ひたすら追い掛け回してしまう らんらんなのです…。

みなさんの 体験談を聞かせていただいて 希望がもてました(笑)
やっぱりここへ来てくださる方に相談するのが一番ですね(人´∀`).☆.。.:*・


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
