フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


フェレイベント☆レポ★

昨日は 私の愚痴に付き合ってくださった皆様、

ありがとうございました・・・汗;

今日こそは、フェレイベントの様子をたっぷりとお伝えしちゃいますよ手書き風シリーズ26ピース

この日のカメラマンは 父たんばいばい

いっぱい撮ってね!と頼んだのは 私だけど、撮ってくれた枚数 約600枚・・・びっくり

いくらなんでも 撮りすぎじゃっ汗

ここから、選ぶのも楽じゃない・・・絵文字名を入力してください

なので、適当に ささっと20枚、選んでみましたがーん

この際、(どの際?)一気に載せちゃいますので だらだらと見てください笑


道中いろいろあったけど、お昼過ぎには フェレイベントの開催地に

着いちゃいました・・・。

042701.jpg

着いて間もなく、お会いできるのを楽しみにしていた 
ひょい日記の りこぴんさん&あごゲンさん夫妻
はじめましてきらのご挨拶をさせていただきましたjumee☆myGF1
もちろん、ひょいちゃんも一緒ルン♪
白~い!きれ~い!!かわい~い!!!
りこぴんさん&あごゲンさん夫妻も とっても素敵な方でした顔(きらきら)
(ふふっ♪この方たちが あのぬっくんカードを送ってくださったのね・・・と、
一人でニヤついておりました♪笑)

ひょいちゃんと、さくらたんのツーショットはーと
あれっ???ひょいちゃんと写真撮ったのって さくらたんだけ??
なんてことだっ・・・ 帰ってから気がつきましたjumee☆Feel Depressed4
042770.jpg


そして、このお店の最強ペア!! いたちのしもべさん&くぅままさんが 
この日のために作ってくださった フェレたちの放牧スペースびっくりマーク
(何度も言ってますが、ここは ホームセンターの一角です!)
うちの仔たち、どれかわかりますか?
042705.jpg

ハーネスの色で判断してくださいなっ♪
濃緑:たろうちゃん 青:ももたん 赤:さくらんぼちゃん(区別つきます?) 

そして、ひょいちゃん: チェック柄のベストタイプを着用の白くて 尻尾に模様がある仔♪
このお店のアイドルフェレ、くぅちゃん: らんらんとそっくり。淡緑のミサンガをつけてる仔
042728.jpg


沢山のフェレの様子を見てると みんなそれぞれ かわいいしおもしろいっ!
とりあえず わらわらと 集合してみたり・・・。
0042702.jpg

フェンスの外にいる飼い主さんに 助けを求めてる仔がいたり・・・。
042707.jpg

おうちにいるときと かわらず マイペースに遊んでる仔がいたり・・・。
(あっ、これ うちの仔たちです!)
042716.jpg

やたら、羊さんのお鼻を噛んでる仔がいたり・・・。
(さくらたんです!・・・この羊さん、大人気でした!)
042706.jpg

たろうちゃんは 私に抱かれて ず~っとおやつ食べてるし・・・。
(しもべさんに、 たろうちゃん まだ食べてる~って言われてましたっけ?笑)
042771.jpg

スタミナ切れの ももたんは 羊さんを独り占めして お昼寝タイムに・・・。
くぅちゃんは 自分の隠れ家でお昼寝してました。おりこうさんね♪
042709.jpg

みんな 徐々にお昼寝しはじめても 元気いっぱいなのはやっぱり らんらん!
042730.jpg

そして、もう一人の困ったチャン・・・!!
予想通り、すきをみては フェンス越えを試みるたろうちゃん! 
その都度、近くにいらっしゃる方が 捕獲してくださっていました・・・。
042713.jpg

くぅままさんのお姉さまが作ったダンボールハウスも 人気でした♪
ももたん、お顔はみだしてますって!!
箱の中には 他のお宅のフェレちゃんもお昼寝中・・・。
042714.jpg

それにしても、フェレって 本当に不思議なところで寝ますよね・・・。
まだ小さいシルバーミットちゃん、かわいかった~♪寝方 変です!笑!
042718.jpg

そんなこんなで、フェンス越えを頑張り続けた たろうちゃんも、
数時間後にはおとなしくなりまして、よその仔をベッドにしてみたり・・・。
042725.jpg

小さいお子ちゃまに抱っこされたまま起きることもなく・・・。
042720.jpg

ベンチの上で寝てみたり・・・。
(金魚さんの横で 納涼~って感じでしょ?笑)
042719.jpg

ももたんは、あちこち場所をかえ ひたすら寝てたなぁ・・・。
042727.jpg

このバスケット、くぅちゃんの愛用品なんだけど、イタチ様に大人気!
入りきれてませんでした・・・!!
042711.jpg

まぁ、この日も 案の定 閉店間際まで居座ってたわけですが、
うちの仔たち、くつろぎすぎです・・・絵文字名を入力してください
この羊さん、相当気に入ったようです!
もしや、飼い主に買えってアピールしてるん??びっくり
またそのうちね!
(母さんは、これを買ってあげる前に、違反金を納めないといけないのよ~jumee☆Feel Depressed4
042717.jpg

ざざっと書いちゃったけど、本当に楽しいイベントで、今日はまだ 記事にしてないけど、 
ビンゴ大会や くぅちゃんの体重当てクイズがあったり・・・・・♪
りこぴんさん&あごゲンさん夫妻に またまた 面白ポストカードをいただいたり・・・・笑

         長くなっちゃったので、続きは次回のブログで・・・ももたろう

(過去最高に長いブログかも・・・頑張ったぞぉ~jumee☆shy2


ふふっ、父たんは 忘れた頃に ブログ更新をします!!
今日は、頑張って書いたみたいですよ・・・笑
屋根裏部屋へ GO!


クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

しもべ2号のあごーんです

実物みて、なるほどあごげん
なんて思ってますでしょ?
でしょ?でしょ?

イベントの日は
ほんっと楽しかったですねー

ひょいぷーも
時々人間どもにはかわいがって
もらってるんですが

なんせ、同じフェレットを目にするのは
多分初めて

普段一人遊びで
頑張ってくれてるので

ちょっぴり
みんなの輪になかなか入れない
様子を、どきどきしながら見てましたよ

それにしても
4フェレちゃんたちみんなかわいい

うちもひょいにトモダチを
って思うんですけどね…

しっかり幸せにするには
うちの家計では…

あ、それから
娘ちゃん

まぢーで気がきく
よく動く
とっても素敵な娘ちゃんで
ほんっとうらやましい限りです

今後なにかあるときは
また心強い娘ちゃんも是非参加を
(こんなずーずーしいこと言っていいんだろうか)

それにしても
ほんとにありがとうございました

ひょいをはじめ
しもべ達もとっても楽しかったですし
とてもよい経験ができましたよ

これを期に
愛知のフェレ好きさんを
集めてみんなで遊ぶような
会でもつくってみますか?

会員専用サイトでも立ち上げて

そんなことを思うほど

楽しかったでございます

また、機会があったらよろしくおねがいしまーす


うひょぉ~♥

フェレが盛りだくさんですぅ~(*´∀`*)
癒されますなぁ~♪
フェレの寝姿って、ほんと力なくていいですよね(笑)
ぐだぐだ感がなんともたまりません(≧▽≦)

最後になっちゃいましたが、おかえりなさいませ♥ &おつかれさまでした↓(笑)
笑い事じゃないですね…(´・ω・`)ゞすみません。
あたしも警察関係、納得いかないこと多々あります!!文句言ったことも何度か…(笑)
ま、過ぎちゃったことは仕方ないですよね。すっきり忘れちゃいましょ☆いや、忘れちゃ困るのか…(苦笑)



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

い~なっ♪い~なっ♪
ホームセンターの一角だとは、思えないくらい
楽しそうな場所ですね。
スリッパが、あちこち置いてあるのは
笑えましたが。(笑
これもオモチャなのかなぁ?

て言うか、600枚・・・
すんごすぎっ!Σ(゚∀゚*)
本格的なカメラマンですよ、これは。(笑


ホームセンターの一角でオフ会(〃∇〃)
天気も気温も気にしなくて良いね~
でもウチのフェレ’sこのサークルみんな
脱走しちゃいます(T▽T;)


こんばんわ☆

たろももの母さん、こんばんわ☆

写真、600枚はすごいですっ!(≧∇≦)
選ぶのが大変そうだなぁ。^ ^;

サークルから「出して~っ!」ってアピールする子、いるいるって思わず大爆笑しちゃいました。
うちもあゆむさん&かいとがイベントやオフ会でフェレットサークル内で遊ばせているとやるものでして…。( ̄▽ ̄;)

りこぴんさん宅のひょいちゃん、真っ白で綺麗だなぁ。(゜゜)
カラーなんだろう?
後でりこぴんさんのブログに遊びに行ってきまーす。

私がやっぱり目にいってしまったのは「ももたん」。
眠そうなももたん、かわいーぞぉ。(≧∇≦*)
羊さん、購入決定かな!?


写真600枚は凄いですねΣ(゚Д゚ υ)
見るだけで大変そうだっ(笑)
でもそれだけ楽しかった証拠ですね♪

ホームセンターの一角でオフ会できるなんて最高ですね☆
ベンチで寝てるたろうちゃんの大物ぶりには笑えました(≧m≦)
次のお給料で羊さんゲットですね(笑)


イベントに参加されていた日、午前中ではありますが、いたんですよっ近くに・・・。

詳細はブログに書きましたが、
ジュリアンを連れてすぐ近くの動物病院へいってたんです。

帰路、ホームセンターでのイベントを思って、すごく行きたかったんですけど・・・。

友人の結婚式でさすがに無理でした。

次回開催ってありそうですか?
是非是非参戦、もとい参加させていただきます!


600枚?! すごい!!てゆーか、1日でそんな枚数撮るの可能なんですかぁi-198
わんちゃんかと思ったら・・・羊さん(笑)これイイですね!!かわいいしくつろげそうi-176 もしどこかで出会ったらゲットしちゃいそう・・・v-347

そして、バスケット!!思わず吹き出してしまいましたv-315 大人気ですねぇ! ギュウギュウ具合がいいのですかね?!

本当にとっても楽しそうですv-354


わ~いわ~い

その羊さんに、「私」が乗りたい!!!!w
・・と思ったのは私だけじゃないはず(笑)

いいですね~
とてもホームセンターに見えませ~ん!
つぎ、そちらに遠征したときに行きたい!!と思っております♪
案内してください♪♪


すごーい!

母さまこんにちは(´∀`)ノ

父さま600枚とは張り切って撮ってくれましたね!!
そして、たくさん写真をUPして下さって母さまありがとうございました!!
とーっても楽しそうな雰囲気が伝わって来ますよ!!
みんなすぐ仲良しさんになったのかなぁ?
一人っ子のウチの子が不敏に思えてならない今日この頃・・・
もうちょっとあったかくなったら・・・ねっ(ΦωΦ)フフフ…

たろうちゃんの『THE 納涼』ショットいいですねぇ~
楽しい遊び場もたくさんあってフェレたんズも楽しいひと時だったでしょうね。
母さま、お疲れ様でした!!


★★★返信★★★

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"



★ひょいのしもべ2号さん&りこぴんさん
父たんと二人して、コメントみて
『長っ!笑』とはもってしまいました(笑)
記事なみですって(笑)
私には ひょいちゃんのように おっかなびっくりのこの方が
かわいく見えちゃいました♪
フェンス越しに背伸びして 抱っこしいて・・・って
目をうるうるさせちゃってめっちゃかわいかったですよ♪
それに比べて、うちの長男ときたら、すきあらば、
脱走しちゃるっ!
といわんばかりに フェンスによじ登って・・・。
私どもなんぞでよければ、ぜひぜひ これからも仲良くしてください!!
会員専用サイトをたちあげて・・・ねっ(笑)


★cocoaさん
とっても広いスペースなのに 
寝るときはみんな一緒がいいのかなぁ?(笑)
バスケットに入りきれなくて 順番待ちしてる仔がいたり、
もう本当にかわいいやらおかしいやらでした(笑)
警察、気をつけてください・・・
あの方たちには、もう うんざりでございます!
連休って注意しなくちゃいけなかったんですよね・・・(ハァ~)


★こりぴぃさん
あはっ!スリッパは 人間様用に そろえて置いてあったんですけど、
フェレちゃまが かわるがわる 頭突っ込んだり 
咥えていってしまったりで、結果 あんな状態になってました(笑)
そういえば、我が家でも同じような状態になってるなぁ(笑)
写真600枚・・・。連射で撮れちゃったりってのもあったみたいだけど、
選別にめっちゃ時間かかりました(苦笑)


★ともえさん
ホームセンターだなんて思えないでしょ?
お店も 店員さんも本当にアットホームな感じで私の大好きな場所です♪
確かに室内なので天候の心配なくてGOODです(笑)
うちの仔も、このサークル、飛び越えたい仔で 
本当に周りの皆さんにご迷惑を・・・。
まったく・・・、ジャンパー発揮は 
おうちだけにしてもらいたいもんです(笑)


★ととろさん
素直というかなんというか、いっぱい・・・にも
限度があるってのって感じでした(笑)
600枚って半端ないですよ!
表示するだけでも すごい量ですもん!
サークルからだして~っていうフェレちゃん、私的には 大好き♪
あの上を見上げる表情がたまらないです!
あゆむくん&海斗くんにダブルでやられたら もう失神ものですね(笑)
羊さん購入は、見送りです・・・余計な出費ができてしまったので・・・。
ももたん、みんなの中にいてもやっぱり マイペースさんでした(笑)


★あ~こさん
写真600枚!ふざけてるでしょ(笑)
いっぱいとりゃいいってもんじゃないっていうもんです(笑)
ホームセンターといえど、あなどれない感じでしょ?
それにしても、たろうちゃんは 場所なんてもんは気にしない~♪
眠いと思ったら どんな状況であろうが寝るんです!
そして、やっぱり起きないんです(笑)
そんなところが、かわいかったりするんですけどね♪


★なをさん
ちょうど、同じ日だったんですね・・・!
もしかしたら、お会いできるかなぁなんて思ってたんですよ~♪
イベントはきっと またやってくださると思います!
今回、とっても楽しかったし、もっともっといろんな方にお会いしたい!
なをさんとこのフェレちゃんにもあいたいしなぁ♪
次は、ぜひぜひ、うちの仔たちと遊んでやってくださいね☆


★みかりんさん
600枚!意外とすぐに撮れちゃうんです!
連写せっていしてるのもあるのかな?
同じような写真もかなりあるんですけどね・・・(笑)
にしても、選ぶのも本当に大変ですよ(汗)
羊さん、アップルのものだそうです!
お値段もそこそこよいみたいです♪
イタチ盛~♪かわいすぎですよね♪


★みやこさん
羊さんね・・・!でっかいサイズがあれば私もほしいですよ(笑)
はいはいっ!次、こちらにこられることがあったら、連絡してくださいっ♪
ご案内しますよ~☆
大阪から来てくださった方もいるんですよ(笑)
きっと、気に入っていただけるショップだと思います♪


★ヨチさん
600枚!張り切りすぎです(笑)
でも、今、思うと そんなにずっとカメラをかまえてたこともないんですよ~!
滞在時間が長すぎた?
実は6時間いたんです!
たちっぱなしだったので、かなり疲れちゃいました~(汗)
だって普通に考えても 
ホームセンターで6時間ってなかなか時間つぶせません(笑)
金魚といい、座布団といい 夏を連想させちゃいますでしょ(笑)
たろうちゃんいじりで、楽しい一日でした(笑)


ワラワラと集まってみたり、飼い主に助けオ求めたり、マイペースだったり変な格好で寝ていたり、誰かのベッドでイタチ山盛りになってみたり・・・・

どこでもイタチ様のやることは一緒なのね(≧▽≦*)

去年参加したフェレット文化祭もそんな感じでしたので、臨場感タップリに読みました♪


イベントとっても楽しそうですね~!!
600枚も写真撮っちゃう気持ち分かりますよ~。
私もこういうイベントに一度は参加してみたいなーと思いつつも、人見知り&緊張しいなのでなかなか…(;^_^A
一緒に行ってくれる相方がいてくれたらまだ気が楽なんでしょうけども。
いつかはたろももさんちのフェレちゃんと一緒に遊んでみたいなぁ。


★★★返信★★★


いつも訪問&コメントをどうもありがとうございます!!


★みゃさん
私も 他の方のブログ見たりしてたので、
この日は あ~こんな感じだなぁとか思ってみてました!
本当に行動パターンが読めちゃう生き物です(笑)
でも、みてて、あきませんよね♪


★りーさん
600枚!!使えるのちょっとしかないけどね~と 
父たんはボヤいてます(笑)
でも、どれもこれも かわいいし 思い出として残しておきたいです!!
こんな風に ブログやってる人って 
結構 人見知りしちゃう人が多いのかもしれないですよ♪
はじめまして・・・は やっぱり緊張しちゃいますよね(汗)
ふふっ♪いつかお会いできますように・・・☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
