フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


一眼デビューだ~★

とうとう、念願だった デジタル一眼レフカメラが我が家に…顔(きらきら)

もちろん、買ってくれたのは 父たん (*´∪`*) ありがとぉ~♪♪

毎日のように 欲しい欲しいと言い続けた甲斐がありましたjumee☆shy2

週末の新聞には 電気屋さんの広告がいっぱい!!

実は 私じゃなく 父たんが 広告に安く載ってる カメラを見つけていたんです。

以前から 気になっていた一眼が NEWモデルが出たことによって格安に…びっくり


購入チャ~ンス


ってことで 電気屋に行ったら、やっぱり人間 欲が出てしまうもんです・・・汗;


NEWモデルがいいっ!!


父たんに 欲しい光線を送り続けた結果、


購入決定!!


キムタクがCMしてるやつです昭和の14インチテレビ

041314.jpg


帰って、早速 父たんは カメラ&説明書と睨めっこ (ー`´ー)うーん

父たん、頑張って~ばいばい

私の説明書は 父たんルン♪

父たんが 覚えて 私に 必要なことのみを教えてくれる…びっくりマーク☆

我が家の?(私の)ルールjumee☆shy2

どんな、わがまま女だって思われそうだ~絵文字名を入力してください

でも、これが一番効率がいいんですheart03

ってことで、まずは お試しショットをみてくださいはーと



お試しショットのモデルは らんらんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
041302.jpg


いつもは、テンションが高すぎて ほとんど写せないんです(*′皿`艸)
041304.jpg


ほほぉ~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
041310.jpg


この じゃじゃ馬娘が おもしろいように写せます ( ゚д゚)ンマッ!!
041309.jpg


ももたんに お鼻を噛まれてる瞬間も こんなに鮮明に… 笑
041303.jpg


もう 感動モノです ゜*。(*´Д`)。*°
041306.jpg


らんらんの 元気な姿が伝わってるかな?
041307.jpg


こんな瞬間の写真が撮りたかったんです ヽ(*´∀`)ノ
041308.jpg



これは、うちの子供達の学校行事なんかにも 活躍しそうな予感顔(きらきら)



今日の一枚目の写真は これまで使っていたデジカメで撮影!

2枚目以降は NEWカメラで撮影!!



まだまだ、使いこなせてないけど どうかな?

写真、きれいになったかな??


今回ばかりは、自分でも ちょっと勉強して

もっと使いこなせるようにならなくちゃと思ってたりします


ただ、普段 仕事でも ボールペンくらいしか持たない私には、

このカメラの重量感は やばいです ε-(´・`) フー  




クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとうございま~す(≧∇≦)b
一眼デビューしちゃったんですね♪
じゃじゃ馬らんちゃん、とってもキレイに写ってますね。
ますます欲しくなりました!
私も頑張って毎日言い続けます(笑)


ポイントで・・・。

うちの旦那様のエイデンカードのポイントで、一眼とわ言わないですが、デジカメ買ってとおねだりしていましたが・・・。
ポイントの期限が切れたらしいです。
一眼にも近づけない、しもべ家・・・。泣

しかし、スゴーイのひとことですねー!!
写真が、鮮明と言いますか!
躍動感と言ううんですか?
ホシーほしいですー!!
うちの、お店の魚の写真撮ってください!!笑
27日は、それで、鼬スクープですねー!!

しかし、父様の懐の広さに、乾杯!!
うちの旦那様に爪の垢ください!!


すばらすぃ!

驚きの鮮明さですね!
らんちゃんのフサフサ加減といい、やんちゃな表情といい、今までで一番の生き生きショットですよっ。

個人的にたろうちゃんファンなので、次回はぜひた一眼たろうちゃん特集をお願いします!


はじめまして。ブログ村からやってきました。写真すっごく活き活きしてますね!!それぞれのシーンを見ていて次の動きが予想出来る程の躍動感!動いてるフェレの写真撮るのって難しいですから、なおさら驚きです。そしてどのフェレちゃんもカワイイv-238
らんちゃんはうちの子と毛色が似ていて親近感が湧きました。応援しますね、ポチッと!(^^)また見に来ます!


デジイチデビュー♪

おめでとうございますぅ☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆わが家とぉ揃ですっ^^
すっごくきれいに撮れてますねっ♪
もうプロ並みじゃないですかぁ^^♪同じ機種だから父さんっ!母さんにだけじゃなくぁたしにも是非ご伝授くださいっ!(ヨロシクオネガイシマス)今週のお休みに外で撮影会って思ってましたがあいにく雨の予報。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!お外で撮るのはおあずけデス^^;


すごーい!

母さま~v-238
一眼レフってす、凄いですねv-352
躍動感が凄いe-317
らんらんたんの素早い動きも何のそのですね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
見てて気持ちいいくらい!!
一眼レフに変えると、初めは重さで指がつっちゃったりするみたいなので、指を鍛えないとですね~(笑)
これからも凄く更新が楽しみになっちゃうv-238


いい感じの・・・
カメラの宣伝ですね!!クワッ!(違う

ああー・・・いいなぁー・・・
デジ一いいなぁ・・・
いいなぁ!!!!(大事だから3回言いました

らんらんの元気な姿が、こんなにハッキリくっきり!
もの凄い伝わりますよ。ハイテンションっぷりがw
鼻を噛まれる瞬間の写真は、正にプロ級!!


ついに一眼デビューですね!!
いいなぁ~!!
私もほしいんですが、なかなか手が出ない・・・
今年中にはゲットしたいと思ってはいるんですが。
今まで取れなかった動きも撮れちゃいますよね!!
ランランちゃんの頭にちょっと模様?がありますよね?
グリコにもあるんですよ。旦那と見ててグリコにそっくり!!と驚きました。


とってもステキに撮れてますね!
らんらんちゃんのお転婆な様子が、すごく伝わってきます~♪
デジイチ、めっちゃ欲しいですが、
我が家は、去年夏にデジカメ購入したばっかりなので、
もうちょっと先かな…
でも、欲しい~!

5枚目のお写真がお気に入りですv-238


父さんの活用法バッチリです(笑
うちなんかデジイチ買っても、デジカメの時と
あまり変わらず・・・ピントが合わない!!
うーん、説明書読まなきゃ(-_-;)

写真に透明感が加わりましたね☆
らんちゃんがおてんばなのが、よーく伝わってきますよ~♪


はじめまして☆

初コメントですが、いつも楽しく読ませていただいてます♪
一眼レフカメラ購入したんですね!
写りもめっちゃ可愛くて(*´∀`*)バッチリですね♪ウチも一眼レフが欲しい!欲しい!と言っている最中なので、もう一押し頑張ってみます(笑)
我が家にも4歳になる♂アルビノと、先月末からの新入りのもうすぐ3ヶ月の♀シルバーがいます。なかなか仲良くなってくれなくて(´;ω;`) 歳が離れすぎなんでしょうか…?
仲良しの4フェレをいつも羨ましく思いながら、楽しくブログ拝見させていただいてます♪


わぁ~お!!

ついにたろももの母さんも一眼デビューですね♪
おめでとうございますe-51
私も一眼使ってますがまだまだうまく使いこなせなくって。
色々勉強してはいるものの難しいです。
私も非力なもので、片手でフェレを引きつけて撮りたい時はヒーヒーしながら撮ってますe-330


一眼レフすっげ~~!!!
やば~うちも欲しい…
でも買ったばっかりだぁ~~


すご~い!!
うらやましぃ~!!
よかったですねぇv-22
やっぱり実際買いに行くとイイのが欲しくなっちゃいますよねv-347
これからのブログがもっともっと楽しみですi-236


母さんを・・・^^

事後報告となりましたがふねろぐとってもかわいくって貼り付けちゃいましたぁ^^
・・・で母さんを船員にしちゃいましたっ♪
どうぞよろしくお願いします。


ごめんなさい^^;

上にも書きましたがなんか変なことしちゃいましたでしょうか?母さんの船があたしの船になっちゃったんです(泣)どうしよう・・・どうしよう。いらんことしてしまったかもです。


カメラが新しくなると、更新意欲もがんがんわいちゃいますよね~


たろちゃんに鼻をかまれている写真と、さくらんぼちゃん2ショットのしゃしんが凄く好きで何回も見ちゃいます。動きのある写真っていいですね♪


(゜゜)

一眼レフ、いーなぁ。(゜゜)
動きが早いのもぶれずに綺麗に撮れているみたいですネ♪
うちも欲しいぞぉ。
たろももの父さん、是非我が家にも…。
(↑オネダリ先が違うって 汗)
結局、携帯カメラにお世話になっている私です。^ ^;


お出かけ中なのに・・・

ごめんなさいっ^^;ありがとうございました。ぁたし又いらんことしてしもた・・・泣と思っていたので・・・。


はじめまして☆

はじめてコメントさせて頂きます。
ドキドキですv-237

一眼レフ、やっぱり良いんですね!
我が家の安いカメラだと、ブレてしまい全然良い写真が取れません・・・。
憧れます。
ボーナス出たら我が家でも検討します☆

遅くなりましたが、フェレ友のわのUPありがとうございました!!!
うちの子もついにわに加われました。
嬉しいです♪♪


★☆★返信★☆★

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"



★あ~こさん
滅多に広告なんて見ない父たんが、見つけちゃったんですよ!
今年中に…と思っていたので 私もびっくり!
毎日のようにほしいほしいって言うの効果あったみたいですよ(笑)
あ~こさんも毎日言い続けてくださいよっ♪


★いたちのしもべさん
は~いっ!27日も ばっちり持って行きます!
一眼、やっぱりいいですよ!
魚も撮りやすいかもしれませんね♪
しもべさんちの、ポイントカード もったいな~い・・・!


★なをさん
はいはいっ!早速、リクエストにお応えしますよ~♪
たろうちゃんファンでいてくれたんですか?♪
たろうちゃんのどんなところがお好きですか?
あの、ぶ~たれたときのお顔ですか?(笑)


★けいさん
はじめまして!
応援ポチッ、どもです♪
初めての一眼で まだまだお勉強が必要です~(笑)
でも、褒めていただけて嬉しいです!!
らんらんに似た仔がいらっしゃるんですか?
あとで、ひょこっとお邪魔しますね!
また、よかったらここの常連さんになっていただけるとまたまた嬉しいです♪


★ひなたさん
ふふっ!思いがけず、我が家にも一眼がやってまいりました!
しかも、ひなたさんとおそろいですっ!電気屋さんの一押し商品ですものね(笑)
私も、まだまだ使いこなせるまでに時間がかかりそうです(汗)
でも、あのカシャッて音聞くと、ちょっとカメラマン気分になりません?(笑)
父たんのお勉強会開かなくちゃですね!
フネログ、一緒に楽しみましょうね♪


★ヨチさん
本当に、勝手にきれいにとってくれちゃうんですよ!びっくりですぅ!!
自分でも躍動感や写真の透明感がちがうって思いました…。
これまで なかなか写せなかった 4フェレ合同写真も夢じゃないかも♪
指の筋力トレーニング!今日、早速 仕事中にペン回しで鍛えてました(笑)


★吾神陽様 殿
あっ、ニコンの回し者じゃないですからね(笑)
このカメラについて 私が知っていたことが、
キムタクがCMしてたってことぐらいだったんですよ(笑)
もっともっと、きれいに撮れるはず!頑張りますよ~♪


★ハナコさん
頭に模様あります~♪
私もグリコちゃんみて、らんらんとにてるなぁって思ったりしてました♪
お転婆ちゃんなところもにてる?(笑)
一眼、私も今年中くらいに・・・
て思って、結局買ってもらっちゃいました(笑)


★aki さん
わ~い!来てくださったんですね!!
ありがとうございます♪
コメントのお返事読ませてもらって、
前から来て下さったってことで、嬉しく思っていました!
へへッ♪うちも、秋にデジカメ買ったばかりだったんです(笑)


★グープーさん
活用法?って 父たんが首をかしげてました(笑)
グープーさんなら きっとそう言って下さるだろうと思ってましたよ(笑)
私は結局 説明書に触れてすらいません(笑)
でも、奥がふかそうだし ちょこっとだけ勉強するかなっ♪


★cocoaさん
はじめまして♪
おおっ!これまでも読んでくださってたんですね☆
ありがとうございます~♪
そして、フェレ友登録、どうもありがとうございました!!
父たんの時間のあるときに登録手続きしてもらいますので 
もう少しだけ待っててくださいね!
歳の差かなぁ・・・?
うちは、とりあえず4フェレみんな仲良しというか 
なにも気にしていない様子です(笑)
cocoaさんのブログにも、あとでより道させていただきますね♪


★りーさん
あっ!やっぱり りーさんとこ、一眼をお使いだったんですね!
父たんと いつも 写真きれいだよね~って言ってたんですよ♪
一眼って本当に奥が深いようでもっと勉強しなくてはと思ってます!
腕?手?疲れますよね・・・(笑)


★ミャーさん
うちも、デジカメ買ってもらってからまだ半年しか経ってなかったんですよ(笑)
半年でカメラ2台って…って 
父たんに言ってましたが 結構 父たんが はまっちゃってます!
鼬以外にもいろいろ写したりしてるんですよ(笑)


★みかりんさん
はいっ(苦笑)
思いっきり 目移りしちゃいました(笑)
予算もグーンとあがっちゃいました・・・。
ブログ更新もがんばって 元とらなくちゃって感じです(笑)


★みゃさん
更新意欲・・・。そうですね~!わかないと だめですよね(笑)
とりあえず、いっぱい写真撮らなくちゃ!!
頑張りますよ~(笑)


★ととろさん
ぶれちゃったものも 結構あるんですよ(笑)
でも、これまでよりは 遥かに撮りやすくなりました!
一眼を買ってもらえたのは らんらんのおかげかも…(笑)


★しーさん
あっ、どもっ♪
はじめましてじゃなくていいですよ~♪
私も コメント嬉しくてドキドキです~(笑)
一眼、いいです!!
撮れるって実感できますよ♪
これから、またイベントする際は ぜひ参加しちゃってくださいね☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
