フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅーちゃん 虹の橋へ★

3月26日、フェレ友のわのお友達の しゅーちゃんが

虹の橋へいってしまいました…


昨日 しゅーちゃんママ(みきらーさん)から コメントをいただいたときに 

この事実を知りました…。

今朝 詳しい内容を書いてくださったメールをいただき、

メールを読んでいて 涙がとまりませんでした汗

しゅーちゃんは、まだ8ヶ月…。

みきらーさん、しゅーちゃんのことを とっても大切に育てていらしただけに

私も 残念で悲しくて仕方がないです。


 下矢印 みきらーさんからのメールの一部ですバラ

あの日、私が仕事を休み、違う病院に連れていってあげていれば
助かったのかもしれない。
もしダメでも、何で傍にいてあげなかったんだろう。
しゅーちゃんは一人で寂しく死んでいったんです。
どんなに心細かったんだろう。
もしあの日に戻れるならって・・・そんなことばかり考えています。
本当にしゅーちゅんに申し訳なくて・・・
なんであの日しゅーちゃんをおいて仕事にでたのか・・


バラみきらーさんは しゅーちゃんの突然の異変に気づき 
   すぐに 病院へつれて行っていますバラ

しゅーちゃんの死が あまりにも 急だったこと。

そして 息をひきとってしまったときに 傍にいられなかったことを悔やんで 

気持ちの整理もつけられず この事実を受け止められずにいます。



みきらーさんは、ご自身のブログは持っていませんが、

いつも このブログに 遊びに来てくださっている 大切なお友達です。

そして、まだ、フェレ友のわの登録前ですが、

しゅーちゃんには 弟のアントラ君がいるんです。

アントラ君は、うちの仔たちと 同じショップからのお迎えなんです。

そして、アントラ君は しゅーちゃんのことが大好きだったんです。

みきらーさんも アントラ君も心配です…。


きっと、みきらーさん この記事を読んでくださると思いますハート

みなさん、この記事のコメント欄を お使いくださいはーと

きっと、みきらーさんと しゅーちゃんに 届くと思いますメール02(白い背景用)‡SbLogs

みきらーさんが 少しでも早く 笑顔を取り戻せるように応援をよろしくお願いしますばいばい


花しゅーちゃんの ご冥福を心からお祈りさせていただきます・・・花



jumee☆mark6bランキングに参加していますjumee☆mark6b
jumee☆mark6aポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますjumee☆mark6a

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント欄お借りします☆

気の利いた事が言えなくて申し訳ないんですが・・とにかく、しゅーちゃんのご冥福を心からお祈りします!そして、みきらーさんとアントラ君、一日も早く元気を取り戻して下さい!! 虹の橋に逝った仔達は飼い主が悲しんでいる姿が一番ツライってどこかで聞いた事があります。 8ヶ月という命をみきらーさん達と過ごせた事、しゅーちゃんは絶対、絶対、絶対に幸せに思ってくれてたと思います!! もし自分がみきらーさんの立場だったら、こんな風に思える自信は無いのですが・・ しゅーちゃんの気持ちを信じてあげて下さい。ママありがと!って思ってます!絶対に。


始めましてe-267
いつも、こちらにお邪魔させて頂いていたのですが、コメントは今日初めてです。
私は、今中1です。現在、フェレットは飼っていません。来週くらいに、お迎えする予定です。
今日、この場をお借りしてみきらーさんにお伝えしたいと思います。
みきらーさんはじめましてv-354
まず・・・
しゅーちゃんの、ご冥福心からお祈りいたします。。。
私もこの、ブログを見て涙がボロボロでてきました。小さい体で精一杯生きるフェレットは、最後の最後まで精一杯生きてすごいですよね。しゅーちゃんは、みきらーさんのところへやってきて、ほんと~に
幸せだったと思います。きっと突然の事でポッカリ心に穴が開いてしまっている事だと思います。
辛い時は思い切り泣いて下さいね。悲しみを吐き出して、元気になって下さい。
きっとがしゅーちゃんがお空で慰めてくれるはず。頑張って下さいね。
これからは、「ごめんね」ではなく
「ありがとう」というキモチをもってくだい。
後悔する必要はありません。私には、しゅーちゃんへの愛情がしっかり伝わっていますi-179

i-189しゅーちゃんへi-189
しゅーちゃん、えらかったね。
いままでよくがんばったね。
大好きなままとずっと一緒にいたくて
がんばり抜いたんだよね。
イイコだね。
みきらーママから貰った愛情をもって虹の橋でもガンバレ!!!
一杯一杯ご飯を食べて走り回って遊んでね!

長文失礼いたしました。これからも、
アントラ君のお世話頑張ってくださいね。
ゆっくり休んで体調だけは崩さないようにしてください。
なんか、生意気なこと言ってスイマセン・・・。
私は、陰ながら応援しています。



コメント欄お借りしますね。

みきらーさん、只今ふぇれ友のわでしゅーちゃんのかわいいお顔見させていただきました。涙が止まりません。なんと言っていいかわかりません。8ヶ月というまだまだかわいい盛りで虹の橋へと旅立ったしゅーちゃん。みきらーさんとてもおつらいと思いますがしゅーちゃんはママの笑顔が大好きです。。。私も去年長年一緒に暮らした(犬なのですが)くぅちゃんと別れて悲しい思いをしていたのですが家族みんなに笑顔(癒し)をくれてたくぅちゃんに涙ばかりの自分を見せたら駄目!笑顔の私が大好きだったくぅに笑顔をみせなきゃと・・・しゅーちゃんもみきらーさんとアントラ君の元気な姿を虹の橋から見守ってくれてると思います。今はとてつもなくおつらい気持ちでいっぱいでしょうがしゅーちゃんの為にもアントラくんの為にも笑顔のみきらーさんに戻ってくださいね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


コメント欄をお借り致します。

お言葉に甘えて、コメント欄をお借りして、みきらーさんへのメッセージをカキコさせて頂こうと思います。

私も先住の子(フェレではなく、プレーリードッグでしたが)が去年の1月、夜にグッタリして、その翌朝、息を引き取りました。
それまで動物病院は見てくれるところであればどこでもいっか~って感覚だったんです。
その時、夜間病院で連れて行った病院は犬・猫が中心でそれ以外は専門的にあまり詳しくないところでした。

動物病院から早朝、「様態が急変しました」って連絡が入り、駆けつけた時に、もう息を引き取っていて、間に合いませんでした。
すごく悔やみました。
もっと詳しい病院を探していれば、こんなことにはならなかったかも…って。

初めてフェレをお迎えしたのはその子が亡くなった後になるのですが、「同じことは繰り返したくないっ!」と思い、口コミ評判やお迎えしたペットショップの店員さんに相談したりして、今、うちの子たちがお世話になっている動物病院に巡り合いました。

うちには今、リンパ腫で闘病生活中の子がいるのですが、フェレに詳しい先生だったからこそ、病名が判明し、今、生きているんだなぁ…ってなんとなくそう感じています。(うちの子のリンパ腫の場合、リンパ節の腫れが見当たらず、血液検査も異常もなく、白血球を調べてやっと異常が見つかった…という感じでした)

最近、ふと思うことがあります。
「先住の子が命を張って教えてくれたこと、沢山あったな」…って。
ちょっとした異変のシグナルだったり、その道で詳しい動物病院の方が病名の判明や対処が早かったり…。
(悲しいことですが、先住の子の亡くなった原因は不明なんです)
そして、その子の教えてくれたことが今、うちにいる子たちに繋がっていっているんだなぁ…って。

泣きたい時はいっぱい泣いて、焦らず、ゆっくりと気持ちを整理していってくださいね。
しゅーちゃん、きっとみもらーさんの傍で見守ってくれていると思いますよ。
そしてしゅーちゃんと過ごした思い出を大事にしてくださいね。

しゅーちゃんのご冥福、心からお祈りさせて頂きます。


みきらーさんへ
しゅーちゃんのご冥福心からお祈りいたします。。。

しゅーちゃんはこれからもずっとみきらーさんのそばに居てくれます。
だってみきらーさんが大好きだから!
その中でもみきらーさんの笑顔が大好きなはず!
今は思いっきり泣いてください。
でもずっと泣いてたらしゅーちゃんが悲しみます。
そしてアントラ君も悲しみます。
泣きたいだけ泣いて、気持ちの整理がついたら笑顔になってください。
しゅーちゃんもアントラ君もニッコリ微笑んでくれます。
みんな、みきらーさんの笑顔を待ってます!



コメント欄おかりします。

なんて言っていいかわかりません・・
涙が出てしまいました。
うちの子も去年の6月に虹の橋へと旅立ちました。
みきらーさんと同じように、あの時こうしてれば・・・とか後悔ばかりが残ってしまいました。
でも、他の誰でもなく私と一緒に居れた事が幸せだったと思ってくれてると信じてます。
しゅーちゃんも、みきらーさんと一緒に生活することが出来て幸せだったはずですよ。
今は悲しくて涙が出ると思います。
でも将来私達が旅立つときにまた逢える・・
私はその日を楽しみに日々送ってます。

最後にしゅうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


みきらーさんへ

はじめまして。まずは天使になられたフェレちゃんへ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ほぼ同じ様な体験をした者にとって心が痛い記事でした。

本音で申し上げると、悔やむ心はおそらく一生背負っていくしかないと思います。
大切なのは、教訓を明日からの子育て、人生に生かすということです。

反省は大切ですが必要以上に自分を責めたりしないでください。

すばらしい縁でみきらーさんとしゅうちゃんは出会ったわけですから、そのことに心から感謝して一歩踏み出せる日がくることを願っております。


コメント欄お借りします

しゅーちゃんは、みきらーさんの愛情をたくさん受けて生きてきたんですから絶対に幸せな人生でしたよ!
わたしは自分の人生で、どのように死ねたら幸せかなぁ・・・と昔よく考えていましたが、最近は、どのように死ぬかじゃなく、どのように生きたかが大切なのだと思っています。
しゅーちゃんは大切にしてくださったみきらーさんのこと、とっても感謝していると思います。


みきらーさん へ

はじめまして。
今、きっと、深い悲しみに身を置かれていることと思います。愛しければ愛しいほふどに、その月日の記憶は鮮やかに脳裏にうかぶことだと思います。
今、悔いてみえることは、しゅうチャンを深く愛されていた証。しゅうチャンは、その深い愛に今だって包まれているんです。最後に傍にいれなかったのは、とても悲しく、申し訳ない気持ちだというのも事実ですが、その気持ちは、みきらーさん と しゅうチャンの絆と愛の証だと時がたって思えるようになってくれたら、また、1つのしゅうチャンとの絆ができたときだと思います。
今は、思うままに泣いてください。
しゅうチャンが虹の橋から見守ってくれています。
あまり、ご自分を責めすぎないようにしてください。責めるということは、新しい1歩を阻むこともあります。しゅうチャンとの新しい絆に向かって1歩を歩み出すことを考えて泣いてくださいね。
最後の一言。とあるゲームの一言なんですが、少しでも、みきらーさんの心の支えになればと思います

「とこしえに思うことこそ 
       共にあるということなのだ」

~テイルズ オブ エターニアより~

きっと、しゅうチャンも、虹の橋で、みきらーさんのことを想ってくれています。

しゅうチャンのご冥福をお祈りいたします。


コメント欄お借りして・・・

みきらーさん、初めまして。
しゅーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

今日、みきらーさんのことを初めて知ったので
何も言えないけれど、似た経験をしたことがあります。
前にブログで書きましたが、高校時代に大切な友達が
ある日、突然亡くなりました。
同じ人間なので、もちろん言葉も通じるし
腹痛を訴えてましたが、まさか死に至るとは思ってなくて。
あの時、早く救急車を呼んでたら・・・とか考えたりするし
今も悔やんでしまうときがあります。

でも、大事なのは前向きに生きること。
いつまでも悔やんでたら、しゅーちゃんもママが心配で
安心して天国に行けないと思います。
泣きたいときは、いっぱいいっぱい泣いて
ちゃんと見送ってあげてください。


みきらーサンへ

しゅーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
なんと言っていいのか正直わかりませんが私も先代のフェレちゃん(2匹とも)の最後に合うことができませんでした。
そしてありえない様なとても辛い最後にしてしまいました。
私も幼かったながらも鮮明に覚えていて、今でも思い出すと涙が止まりません。
でもそれ以上にあの子達は楽しかった思い出をたくさん残してくれました。
最後には一緒にいてあげられなかったけど、私や私の家族にそんな思い出をたくさんくれたんだもん、コロとルル(先代フェレ)も楽しかったんだね!って思います。しゅーちゃんもみきらーサンと出会えて一緒に暮らして楽しい思い出たくさんできてとっても幸せだったと思いますよv-7
きっと虹の橋でうちのコロとルルやたくさんのフェレ達と仲良くやってくれます!
みきらーサンとのお話も楽しく語っちゃいますよv-238
だから自分を責めちゃだめですよ?
いっぱい泣いてこの先のしゅーちゃんの分もアントラ君に注いで上げてくださいv-237
私も先代にできなかった事など今の子達にたくさんしてあげたいですもん!

しゅーちゃんv-238みきらーサンに会えて良かったねv-10
うちの先代をよろしくねv-237


みきらーさんへ

しゅーちゃんは みきらーさんの仔でいた事を喜んでいますよ。みきらーさんに会えて幸せだったと思っています。いつまでも忘れないであげてくださいね。しゅーちゃんは虹の橋を渡ってお星様になります。ほら、手を振っています。きっと、遊ぼうよ。って言っているんです。ありがとう。って。今も幸せだって言っていますよ。


たろもも母さん。みきらーさん。はじめまして。

今年1月、最愛の命とさよならしました。(犬です)眠るように、穏やかな最期を迎えてくれました。

命と生きるという事は、その命との別れが必ず訪れるという事。だからその命と出会った時、精一杯その命と向き合うこと、その命と共に幸せであることが大切だと思います。別れが訪れた時、その命と共に過ごした時間を誇りに思うこと、その命にめぐり会えたことに感謝することが大切だと思います。しゅーちゃんと共に過ごした時間、しゅーちゃんとのたくさんの思い出を大切にしてください。みきらーさんと出会えたから、しゅーちゃんが生きた証がここにあるんです。自分を責めないで!
泣いて、泣いて、泣きまっくて、悲しみの涙じゃなく、感謝の涙でしゅーちゃんを送り出してください。




はじめまして、みきらーです。
正直コメントの数に驚いています。たろもものママさん・みなさん、本当にありがとうございます。
みなさんのお言葉を1つ1つ噛みしめながら読ませていただきました。
そして、みんなからの言葉を読みながらまた泣いているみきらーです。
心の整理はついたつもりでも、ふとしたことで、しゅーちゃんを思い出して、
『もぅ一度あの元気に走り回っているしゅーちゃんに会いたい・・・』
と涙を流したり、まだまだふっきれていません。
でも、みなさんが言ってくださるよぅに、前向きに生きていきたいと思います。
初めて家族に迎えたフェレットがしゅーちゃんで良かったと心から思います。あまりにも早い旅立ちではあったけど、しゅーちゃんは私にたくさんの思い出と、たくさんの笑顔をくれました。
私も、しゅーちゃんにたくさんの愛情を注いできました。その想い、しゅーちゃんに届いていると信じて、思い出を胸に新しい生活を送っていきたいと思います。
きっと弟分のアントラも寂しがっていると思うので、その子といっぱい遊んであげますね♪
最後に・・・みなさん本当に本当にありがとうございました。
突然に死を受け入れられずに、悲しみの殻に閉じこもっていたみきらーですが、
みなさんからの温かいお言葉に、本当に救われました。
次はアントラをフェレ友のわに登録しようと思うので、みなさん仲良くしてあげてくださいね^^


みきらーさんへ

今朝、こんな夢を見ました。
抱いたフェレット(うちの仔ではなかった)が「ママが...」と言いながら泣いていて「でも、ママは甘いものくれるから」ってニコっと笑う、という夢。
それで気になって夢占いでもしようと思ってなんとなく見てたら、しゅーちゃんのこと知りました。
「落ち込んでいるママに声をかけてあげて」というしゅーちゃんの思いがここまで届いたのでしょうか。だとしたらとってもママ思いのいい子ですね!

でも何と声をかけてあげたらいいのかわからず、気を悪くしたらすみません。
フェレットではありませんが以前猫を亡くしたときのこともう6年も前ですがいまだに母と思い出しては涙しています。でも道であの子(黒猫)に似た野良猫を見かけると「あ、会いにきてくれたんだね!」って思います。
しゅーちゃんの写真見ました。かわいいですね!みきらーさんの愛情をたっぷりと受けて育ったのですね!!
しゅーちゃんに似たフェレットを何かで見かけたらきっと会いにきてくれたんですよ。しゅーちゃんはみきらーさんのこと忘れませんよ。
しばらくはつらいと思いますが、みきらーさんには顔は知らないけど心配してくれるフェレ友とアントラくんがついてますから、ゆっくり笑顔になってくださいね。
しゅーちゃんのご冥福をこころからお祈りいたします。


みきらーさんへ

はじめまして。
みきらーさん、とてもお辛かったでしょうね。
とっても辛いことを思い出させてしまいそうで申し訳ないのですが、一言だけ言わせてください。
しゅーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
そして、みきらーさん、あまりご自信を責めないでください。
動物の家族がいる私たちにとっては避けては通れない道ですが、虹の橋に先に旅立っても
時々思い出してあげることだけでとても喜んでくれると私は信じてます。
しゅーちゃん、きっと今頃、クックックって楽しく走り回ってますよ。
ムリしないで少しずつ、元気出してください。


みきらーさんへ

はじめまして。
このたびは本当にご愁傷様です。
記事本文とみなさんのコメントを見ていたら、涙が止まらなくなってしまいました。
自分も過去にかっていたペットのうち、何匹かの最後には立ち会えず、それがおおきな心残りになっています。立ち会えた子に対しても、「あのときこうしていれば」といった後悔は耐絶えません。
きっと、みきらーさんも同じようなお気持ちでいらっしゃると思います。

それでもいつか来るお別れの日を思いながらも「この子と一緒にいたい、この子と出会えてよかった」と思うからこそ、私たちはペットをお迎えすることを決めるんじゃないでしょうか。
時間の長さではなく、密度の問題で「うちの子」を幸せにしてあげたいから。
その意味ではしゅーちゃんはとっても幸せだったと思います。
しゅーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


★☆★みなさんへ★☆★

たくさんの 応援コメントをありがとうございました。

私も、はじめは この記事を書くことを迷いましたが、
みなさんの温かいコメントを読ませたいただいて、書いてよかった…
そして、フェレ友のわっていいなって思えました。

そして、みきらーさんちに 新しいフェレちゃんが やってきたそうです♪
虹の橋へいってしまった しゅーちゃんも 
きっとニコニコと見守ってくれていることでしょう☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。