フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~

スポンサーサイト


海での放牧★

先週末、とってもいいお天気だったので 

たろももを連れて 海へ行ってきました海と空

032006.jpg



この日は 最高気温18度…。

お散歩日和です太陽

032002.jpg


海までは 車で約15分。 行き慣れた 空港近くの 海…。

父たんのブログを見て下さった方は知ってると思うけど、

前に ももたんが 地上絵を書いていたところですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

032003.jpg


この日も、お砂ホリホリッ。 ワンちゃんとの出会い。 

おうちにいるときと変わらないおもちゃ遊び。

そして、リードも外して のびのびと走り回っていましたルン♪

(もちろん 飼い主が3人でしっかり監視してましたよびっくりマーク)

032007.jpg


これまでは、たろうちゃんは ちょっとおっかなびっくりなところがあったけど、

この日のたろうちゃんは とってもご機嫌で 元気いっぱいでした

慣れたかな?

それとも、お気に入りのおもちゃを持っていったのがよかったのかな…?

032013.jpg


いつものことだけど、たろももを連れて お散歩をしてると 

『これは なんていう動物なの?』

ってよく聞かれます絵文字名を入力してください

032016.jpg


『フェレットって言うんですよ…。鼬ですもも

こんな 会話を 何度してることか…笑

でも、聞かれるのって ちょっと嬉しいルン♪

032014.jpg


『かわいい~!!』なんて言われると 

心の中で、『でしょでしょっ!』なんて 思ってたりしてjumee☆shy2


おもちゃを 持ってお散歩していた たろうちゃん。 

どこのワンちゃんよりも 注目を浴びていました手書き風シリーズ26ピース

032015.jpg


しばらくお散歩をして たろうちゃんのリードを外してみることに…びっくりマーク 

これぞ、本当の放牧です笑

032008.jpg


キャリーに おもちゃを置きに行きました!

この日は たろうちゃんにとって、キャリーが秘密基地でしたぷぷ

わ~おっ!

たろうちゃんったら、お外でも 

お部屋にいるときと 同じことをするのねっびっくりてことで

広~い砂浜で 同じことをしてみたら やっぱり 運んでる…sn

ここはお外です絵文字名を入力してください

広すぎて キャリーの場所がわからなくなっちゃうのか

時々とまって 考えて、 まったく違う方向に走り出す たろうちゃん汗; 

むちゃくちゃ、かわいかった…jumee☆myGF1

このときの様子は、後日 動画で紹介しますね。


そして、ももたんは またまた ワンちゃんとの出会いハート

前回は ダルメシアンくんだったなぁ…

032001.jpg


今回は、リードを外してもらって 元気いっぱいの 柴ちゃんでした。

すごい勢いで駆け寄ってきたので 一瞬 ももたん食べられちゃう?って思ったけど

とってもおとなしい かわいい 柴ちゃんでしたheart03

そして ももたんは、またまた 地上絵を描いていました。

砂まみれになりながら笑

こちらも、後日 動画をUPさせていただきますね。

032025.jpg


海でのお散歩、夕方まで たっぷり 遊びましたキラキラ

途中、お昼寝もしたしね…ぷぷ

032011.jpg


そして まだまだ 沢山の写真を撮ってきたので 

次回ブログも 楽しみにしていてくださいね…はーと



クラウンランキングに参加していますクラウン

クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ももたんて引きで見たら、頭頂部に10円ハゲ模様が付いてたのね(ハッ
ほんとに平次だったとは・・・(←超失礼ね
今回も上手にナスカの地上絵描けたのかな~♪

たろうちゃん、メチャカワじゃないですか!!
カラーは違えど顔のパーツがグーに似てるっていつも思うんですよ。
広い砂浜で迷走してる姿が早く見たいよぅ!!

これなに?って必ず聞かれますよね。
しかも人を吸い寄せる激可愛さ(笑
どれだけ可愛い犬がいても、視線は全部独り占めのアイドル状態なんで、そうでしょう・そうでしょうと思ってます(バカ親炸裂だ


ぎざかわゆす!

や~ん、めっちゃ可愛い~!!
放牧最高v-352
かしこいんですね。
今度私もおもちゃ付きでお花見に行ってみよう~っと。
たろうちゃん&皆ハッピーなるんるんデーでよかったねー!パチパチ


お外でもきちんとキャリーにおもちゃをしまいに行くたろうちゃん…
賢い!!
お散歩が気持ちいい季節になってきましたね(^-^)
うちも海、連れてってみたいんですよね。。。
父ちゃんの波乗りに同行しても私は車でひたすら寝てるだけなので(笑)
フェレット同伴だと待ち時間も楽しいだろうなぁ~♪


そうそう、必ず聞かれますよねw
「あら、イタチだわ!」とかよく言われてるのが聞こえたり・・・。
フェレは、見る人全てを笑顔にしてくれますよね!
触れなくても見てるだけで笑わせてくれますもんね(≧▽≦)b

おもちゃを必死に運ぶたろうちゃんにノックアウトされましたb


たろうちゃん、可愛い顔してるぅぅぅ~!
オモチャをくわえてるとこ、すごいツボです♪
柴犬と鼻タッチ?してるとこも、またまたツボっ!(*ノ∀`*)
迷ってるたろうちゃん、想像するだけで萌えちゃいそ~!(爆
動画、楽しみにしてますっ!

いつでも海で散歩できて、羨ましいです。(≧∇≦)


お外でリードなしって凄いですねΣ(゚Д゚ υ)
本当の放牧なんてステキだなぁ~♪
しかも海だし(≧∇≦)b
でもお家に居るときと同じ行動って可愛いですね(笑)


おもちゃ加えて散歩しているたろちゃん、かわいい(*´Д`)ハァハァ
ワンコともお友達になれたんですね(≧▽≦*)
砂浜での砂掘りたのしそうwうちのこたちにもたいけんさせてあげたくなっちゃいました


同じだぁ~

こんにちは!
キャリー(ブラウン)もリード(青い方)も我が家とお揃いです~♪
おもちゃもたくさんお揃いあるし、見てて嬉しいですね☆
海でリード無しって凄いですね!!
たろうちゃんも、ももちゃんものびのーびいっぱい遊んで楽しそうv-238
いつ見てもたろうちゃんのシルバーのお手手も、ももちゃんの淡いキャラメル色のお毛毛もかわいいですねぇ。
いっつもニヤけちゃうε-(´∀`*)ホッ


『お、コメント欄の文字がでかくなった』
――と、今頃気づいたしすちーなです・・・(汗

やっぱり海のおさんぽよさそうですねー☆
たろもも一家がいってる海岸沿いはとてもキレイに見えます(`・ω・´)
おもちゃを運んでる姿はまるで犬!
ってか、海に来てもなお拭い去れない鼬の習性・・・(笑
ももたんの地上絵や他の写真も楽しみです♪


ああ、カワイイ。

たろうちゃん、ももちゃんをまさに
「愛くるしい」
というのでしょうね、と思えちゃいました。

お気に入りをくわえて大ハリキリのいい表情です。



海いいですね~。
埼玉は海に面してない県なので非常にうらやましい!!
しかもとってもあったかそうだ~(´ー`)
うちはなぜか散歩デビューしよう!と思ってる日に必ず雨が降るという…(T_T)
なので未だにデビューできずです。
私も「これって何ていう動物なの?」って聞かれてみたい!!
動画も写真も楽しみにしてます♪


やっぱり暖かくなったらお散歩ですよねv-343
おもちゃ持って歩いてる姿カワイイ~v-364
ワンちゃんに会ったり、砂まみれになったり楽しいことだらけですねv-398


海まで15分

海まで近いんですね。いいですね。たろたんは基地がどっかへ行ったと思ってびっくりしたんじゃないですか。めげずにお片づけするのはけなげです。可愛い。ももたんは大胆ですね。わんちゃんと会って大丈夫?ももたんの勇気に感激!明日からのブログがまたまた楽しみ。キャメロン


お散歩気持ちよさそうです~。
たろうちゃんいい表情してるなぁv-352おもちゃを運んでる姿がとってもかわいい!!
ももたんもわんこちゃんとご対面、全然怖がってないですね~。
お鼻とお鼻でご挨拶v-344


★☆★返信★☆★

いつも訪問&コメントをどうもありがとうございます♪



★グープーさん
10円はげですとっ?! めっちゃ笑っちゃいましたよ~(笑)
そういわれてみれば…(今まで気づかなかったんかっ?っていいたくなりますよね!笑)
私も グー君とたろうちゃん 似てるって思ってました♪
家の中はもちろん、お外で見る鼬どもは やばいかわいさです!


★ネーネーさん
賢いと言うか、これしかできないんです!きっと(笑)
何かに取り付かれたかのように運んでましたもん(笑)
もうすぐ、お花見ですね♪ネーネーさんちのお花見用の衣装も楽しみっ☆


★ともさん
おりこうたろうちゃん!っていっても、本当にこればっかやってました(笑)
ともさんのご主人さん、波乗りってことはサーファーなんですか?!
岐阜県からだと、やっぱりこちらの方まで来られてるのかしら?
すごいかっこいいですね~♪
今度は ぜひ鼬様もご一緒に…♪


★吾神陽様殿
鼬はまだまだ世間に認知されていないなぁって実感しちゃいますよね・・・。
でも、初めてフェレットを見たような人が 目をきらきらさせながら かわいい~って言ってくれることが本当に嬉しかったりします!
たろうちゃん、おりこうさんなのか?はたまた、おもちゃをなくさないように必死だったのか?(笑)


★こりぴぃさん
フェレットのおもちゃを銜えてる姿ってもうたまらないですよね!
もうこの日の主役は 完全にたろうちゃんでした(笑)
ももたんは、ひたすらお砂ホリホリ!何かに、取り付かれてるかのように…(笑)
ここの、海は まだそんなに知られていない場所なのでそんなにごちゃごちゃとしてなくて お散歩にはもってこいの場所なんですよ♪


★あ~こさん
実は お外で リードを外したのは初めてなんです!砂浜のコンクリート地帯は 小さな穴もあいてるもんだから、万が一入ってしまったら大変って事で 結構はらはらドキドキだったんですよ(笑)
今夜にでも動画をUPしますのでそのときの様子を見にぜひ来てくださいね♪


★みゃさん
海はやっぱり楽しいです!
公園よりも安全だし♪
いろんな出会いもあって、退屈しませんよ!
お散歩好きのみゃさんも ぜひ フェレちゃまつれて遊びに行ってみてくださいね♪


★ヨチさん
ふふっ!やっぱり、好みがにてるのかしら?(笑)
今度、さくらんぼちゃん用に色違いで赤のハーネスを買う予定です♪
リードがないことによって たろうちゃんもももたんも、本当にのびのびと楽しそうでした♪こっちは、はらはらでしたが…(笑)


★しすちーなさん
コメント欄の文字?・・・・結構前ですぞっ(笑)
ちっこいと、自分でも見にくくて…(まさか老眼?!)
ここの海は本当にきれいなところなんですよ♪
海虫がいるようなところは 苦手なもので(笑)
たろうちゃんの行動により、鼬の習性をあらためて知らされました(笑)
今夜、動画アップさせていただきますのでまた遊びにいらしてくださいね♪


★なをさん
愛くるしいってかわいい言葉ですよね♪うちの仔たちに使っていただけるなんて、光栄ですわ~♪
海でもうちの中でも 変わりないたろうちゃん、かわいすぎました☆


★りーさん
そっか、埼玉って海がない?!
うちは岐阜育ちの父たんも海のないところだったので、今こうしてすぐに海に行けることが すごく嬉しいみたいです!
うちも、お散歩デビューの頃が お天気に恵まれなくて 延び延びになっちゃってました(笑)
りーさんちの、お散歩デビュー楽しみっ♪


★みかりんさん
この季節のお散歩は たろももにとっても初めてなんですよね♪
たろうちゃんは、いつも キャリーに戻っちゃうことが多かったので おもちゃを持っていったのは大正解でした!
ホントに楽しい一日でしたよ♪


★キャメロンさん
うちは 知多半島の真ん中あたりなので、ぐるっと海に囲まれているんです!
どこに行っても秘密基地は必要なんですね(笑)
正直笑っちゃいましたもん!
ももたんは、ワンちゃんをみると走って追いかける仔なんですよ!
ワンちゃんのほうが逃げちゃうんです(笑



★ぃちごチョコさん
たろうちゃん、ついにお散歩に目覚めちゃいました(笑)
ももたんは、今回もワンちゃんとの出会いにひるむこともなく…♪
お外では 想定外のことが沢山あって 本当に楽しいです!
春を満喫しちゃってます♪



どうもです☆

たろももの母さん、こんにちは☆
ちょっと心のゆとりが出来たので、お邪魔しにきました~。

のびのびお散歩、楽しそう♪
自然と一緒の風景ってなんかいーですネ☆

うちもみんなでお散歩、したいですぅ。(T^T)


★☆★返信★☆★

★ととろさん
いつも訪問&コメントをどうもありがとうございます!
いろいろと大変な中、来ていただけて嬉しいです♪
お外ってやっぱり 気持ちがいいし 写真も撮りがいがあります!
ととろさん一家のお散歩風景も見てみたいな・・・♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
