フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



新しいお風呂なんですが…。


どもっ(*^_^*)


前回の愚痴記事、どうも失礼いたしました。

その後のことをちょこっと報告。

あの記事を更新したあと、悩んだ末 社長にすべてを明かしました。

社長も私の言うこと、税理士さんの言うことを全部聞いてくれて、

今後その役員さんにどうやって話をするか、検討中であります。


何せ、私しかわかりえないこともあったりするので、

後々 私がトラブルに巻き込まれないようにと

税理士さんと考えてくれております。



記事を読んで下さったフェレ友のみなさんから、

ご心配のメールもいただいたりしてますので、

また経過報告をさせていただきますね。






さて、とりあえずお仕事の話はこれくらいにして、

昨日、お引越し後初めて、たろうちゃんたちをお風呂に入れました。


新居のお風呂、鼬さんサイズではあるけど浅いんです(-_-;)

10053101.jpg
この写真でわかるかな?




一番風呂は、長男のたろうちゃん♪

さっそく新しいお風呂を念入りチェック!

10053102.jpg




たろうちゃんのチェックにより問題点が浮上。


普通に脱走可能な深さ!  

そして、洗面台が浅い上にかえし?がない為、

たろうちゃんが動くたびに水がこぼれてまわりは水浸し(-_-;)

10053103.jpg



毎回、おとなしく入ってくれている たろうちゃんですが、

脱走できるとわかれば そりゃ逃げようとしますよね。

10053104.jpg


おかげで、左手でたろうちゃんを持ったままのお風呂タイムとなりました。

10053105.jpg




次回は、ももたん♪ ・・・とびっきり かわいいですよ(*^_^*)




ティアラちゃんブログ:『パピヨン☆ティアラの散歩道』

新★たろもも日記より まめに更新しちゃってます。…すみません(-_-;)



あと、たろ父も新しいブログを作って書いてます。

たろ父ブログ:『特に書きたいことはないけれど…。』

こちらも まめに更新中です。

内容は とってもくだらなかったりしますが、よかったらどうぞ(#^.^#)


どちらも 暇つぶしにでもご覧くださいね♪


お仕事の愚痴、書いちゃいました。


どもっ(*^_^*)


今日は お仕事のこと書きます。



愚痴というか悩みというか…。



えっと、私、平日は小さな会社の事務をやってます。

最初は書類作成のみってことで働き始めたのに、

いつの間にか 事務仕事全般。 経理までやらされてます。



おかげで会社の裏事情、知らなくていいことまで全部見えてきちゃって、

どうなの?この会社!!って日々 突っ込みどころ満載だったりします。



仕事中にこうしてブログ書いてる私もいかがなものかと思うけど、

この会社の面々、本当にかなりやばいんじゃない?!

って思うことが多々ありすぎます。



やばいこと…

いわゆる不正ってやつです。



顧問税理士さん、顧問行政書士さんには相談済。

でも みんな頭抱えちゃってますっていうか、呆れちゃってます。



私は見て見ぬふりをするべき? 公表すべき?

ここ数日、たろ父に聞いてもらいつつ葛藤しています。



今日も、合うわけのない現金出納帳に入力をしていたら

真面目に仕事してることが、ばかばかしくなってきました。




こんなところで愚痴っても仕方がないんですけどね。。。

ちょっと書いてみました。


海辺へお散歩に行ってきました。



どもっ(*^_^*)

昨日は、早速ティアラちゃんのブログにも遊びに来ていただきまして

ありがとうございました。



二つのブログを掛け持ちするって、始めちゃったものの写真の編集とかしてると、

わけわかんなくなってきます(笑)


そんなこんなで、結局今日も ティアラちゃん登場しちゃいますが、ご覧くださいな♪





ベランダふぇれんぽの続き…


この日の午後は、近所の海でふぇれんぽ♪


たろもも兄さんとティアラちゃんが一緒のお外に出るのは初めて。




お散歩もティアラちゃん任せにしてみました(笑)

10051804.jpg

たろうちゃんと、ティアラちゃん。 お散歩が成り立ってる!



ももたんも一緒にすると…

10051807.jpg


ももたん。。。 歩く気ゼロ(-"-)

10051810.jpg


そもそも、鼬さんと犬とじゃ運動量が違いすぎますね(^_^;)

10051815.jpg


でも… なんかいい感じだよね♪

10051808.jpg


おやつタイムもみんな一緒。

10051817.jpg


飼い主にではなく ティアラちゃんに寄り添っている ももたん。

10051813.jpg


たろうちゃんも…(*^_^*)

10051805.jpg

微笑ましいね~

10051814.jpg


ティアラちゃんのお洋服に入るたろうちゃん。

10051809.jpg

ティアラちゃん、困り顔になっちゃいました(^_^;)



この日も、いろんな人に声をかけてもらった たろもも兄さん♪

10051812.jpg


珍しさもだろうけど、やっぱり フェレットには不思議な魅力があるんだよね(*^_^*)

10051811.jpg


ティアラちゃんのブログも更新しました♪

パピヨン☆ティアラの散歩道


ベランダふぇれんぽ♪


どもっ(*^_^*)

週末、ベランダでちょこっとふぇれんぽを楽しみました♪


と言っても、我が家のベランダはフェンス?に隙間があって、

鼬さんには危険すぎるので、リードをつけて…という感じになっちゃいました。




最近、たろ父がベランダ菜園にはまりだして育てている野菜たち。

10051504.jpg


たろうちゃんは、プランターの先に見えるベランダの隙間に興味深々。

10051506.jpg


ももたんは、やっぱり土をホリホリしたいのよね♪

10051505.jpg


ティアラちゃんは いつも一人でベランダを楽しんでいるけど、

やっぱりたろもも兄さんたちは目が離せません。

ここでも、頼りになる?ティアラちゃん♪

10051503.jpg


そして、懐かしの ぞうさんじょうろ♪  やっぱり ももたん、頭突っ込むのね!!

10051511.jpg


覚えてるかな? ももたんといえば、ぞうさんじょうろ!

また抜けなくなるといけないけど、何だか捨てられなくて、

今は たろ父がベランダ菜園用に使ってます(笑)




そうそう、スリッパにしておいてね(^_^;)

10051510.jpg


って、二人揃って することもないんだけどね(-_-;)

10051509.jpg


最後に、久しぶりのツーショット♪

10051508.jpg

この日のベランダでのふぇれんぽ。

結局、もっと広いところで遊ばせてあげたくなっちゃって、

午後は近所の海で遊んできました♪


その様子は 次回のブログで・・・



☆★お知らせ★☆

このところ、たろもも日記にティアラちゃんの登場が増えてきました。
そんなわけで、新しくティアラちゃんのブログを開設いたしました。

パピヨン☆ティアラの散歩道

二つもブログを維持できるか心配ではありますが、
新たろもも日記共々、よろしくお願いいたします。

にょろっと入れるんです。


どもっ(#^.^#)

今月はすでに3回目の更新

連休明けから、全く仕事に身が入らなくて困ったもんです(^_^;)

おかげで、ブログの更新率は良くなるなっ(笑)





最近は、ティアラちゃんの登場が多いので、

ここらでフェレットブログも書かなくてはね!






放牧時、真っ先にティアラちゃんのお部屋に向かうさくらちゃん。

10042507.jpg



扉が閉まっていてもなんのその!

10042508.jpg



躊躇することなく、にょろっと入れるんです(^_^;)。

10042506.jpg


というか、扉の存在に気付いてないんだろうなぁ(-"-)


地元のお祭りに行ってきました♪


どもっ(*^_^*)

今日は たろもも家のG.W中(5月3、4日)に行ったお祭りのことを書きます。

今日は鼬さんは出てきませんので興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^_^;)



我が家の住まいは、愛知県の海に囲まれたとある場所。(引越し後も同じ市内です)

普段は、静かな自宅横の駅が何やら遠方からいらっしゃる方ですごい人。


これはちょっと行ってみようかしらってなもんで、ぶらっと歩いて行ってきました。



亀崎潮干祭(かめざきしおひまつり)
↑↑↑
うまく説明できないので、興味のある方はご覧ください。




国指定重要無形民俗文化財・愛知県指定有形民俗文化財???

とやらに指定されている歴史あるお祭りのようで…

10051004.jpg

ずっと同じ市内に住んでいたものの、この地区のお祭りは初めての参加。

これまで住んでいた地区とは別格で とても盛大でした。

10051011.jpg

名前の通り、この地区に隣接する海の砂浜で行われるお祭りなんですが、

フォトコンテストなんてものもあったりして、

立派なカメラを持ったカメラ小僧がいっぱい来てました。

(ちなみに、ここの砂浜は ティアラちゃんのお散歩コースなんですよ♪)

たろ父も、張り切ってカメラを持って行ったものの、撮影のベストポジションは、

陸(堤防・砂浜)、海上(クルーザー)ともにすでに人でいっぱい。



てなわけで、一緒に行った ティアラちゃんの撮影に専念してもらいました(笑)

10051003.jpg



【写真タイトル:花に群がるハチ。】…by.たろ父  …犬です(-_-;)

10051005.jpg

この日のティアラちゃんのお洋服は、ハチさん。

お祭りで話しかけてくださった方みんなが ティアラちゃんを見て、

『ハチだ~!』 って言ってくれてました。

10051007.jpg

犬なんですけどね~(^_^;)


10051006.jpg

↑写真のティアラちゃんは 自宅マンションの前で 

『帰らない…』

と駄々っ子になっているところです。

毎回、お散歩のたびに 自宅前で動かなくなるんですけど、

これってどういうことなんでしょ???


このお祭りの日も、それ以外の日も 十分過ぎるくらいお散歩してると思うんだけどなぁ…



すみません。。。

途中から お祭りネタがハチさんの話になっちゃいました (^_^;)


たろもも家のG.Wは、このお祭りの日以外は ほぼ自宅にて過ごしておりました♪

たろ父の新たな趣味のためにね?!(-.-)

風物詩 & HappyBirthday☆


どもっ(*^_^*)


あっという間に終わってしまったG.W…

たろもも家は、地元のお祭りに行ったぐらいで、ほとんど自宅で過ごしておりました。

地区のお祭りにしては、かなり盛大で見ごたえのあるものでした。

後日写真UPしますね!





そして、今年も夏を目前に…



たろもも兄さんのこんな姿が見られるようになってきました。

10050103.jpg

毎年この季節の風物詩ですね♪


そして、今年は新入り ティアラちゃんもいっしょに…

10050102.jpg

というか、睨めっこだね♪

10050101.jpg


☆☆☆ Happy Birthday ☆☆☆

一週間前になりますが、5月3日(月)
ももたん、3歳のお誕生日を迎えました♪

これまで、大きな病気もなく元気にこの日を迎えられたこと、
たろもも家一同、本当に本当に嬉しく思っております。

鼬さんの寿命は決して長くはありません。
お誕生日を迎える…
お別れが近づいているようで素直に喜べなかったりします。
でも、ももたんが生まれた日。
大切な記念日には変わりありませんので、
他の仔達よりもちょこっとだけ特別にいっぱいの愛情をプレゼントしちゃいました(*^_^*)

マイペースで優しいももたん…
来年も再来年も…、元気にお誕生日を迎えられますように…♪



  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
