フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



今年もこたつで伸びております!


どもっ(*^^)v


今日は ちゃんとフェレットブログをかきますよ~(^_^;)



我が家の鼬たち、寒さにも負けず毎日元気に過ごしております。


ただ、たろうちゃんだけは違う!

放牧中、みんながまだ元気に遊んでるにもかかわらず、

さっさとお決まりの場所にて就寝。

おじいちゃんか?!



今年も こたつ布団の間で伸びております!

10011005.jpg

どんなん??(-_-;)


無防備なたろうちゃんをいじる飼い主(^_^;)

10011003.jpg



まだ熟睡してないたろたん。 時々 薄目をあけ 私を見てたりします。

10011002.jpg



起きたかと思いきや、私をジッと見たあと 後ろ向かれちゃいました。

10011001.jpg

あ、あれっ??

………たろたん、ごめんよ~(-.-;)

雪舞う中の京都!


どもっ!

前回の沢山いただいた年賀状をお披露目させていただいたんですが、

記事UP直後にまた3人の方(銀の乳母さん、しすちーなさん、せいやくん)

から年賀状をいただきましたので、追加でUPさせていただきました。

よかったら、戻ってご覧くださいね♪

銀の乳母さん、しすちーなさん、せいやくん、素敵な年賀状をありがとうございました。




今日は遅くなっちゃいましたが、元旦に行ってきた京都レポです!

昨年から短期間に3回目の訪問。

今回は子供たちも一緒に行ってきました。

大晦日の夜、自宅を出発して滋賀県大津S.Aまで二時間弱。

滋賀に入った辺りから 雪が舞っていました。

朝まで大津S.Aで休み、早朝より京都入り・・・

何だか見慣れた風景です。

10010701.jpg



京都では初詣だけの予定だったのですが、娘のリクエストにより、

前回の京都観光で大活躍したレンタサイクルを利用することに・・・

そんなわけで、急遽電動アシスト自転車を4台借りて、プチ京都観光を決行!!



まずは 朝食を食べるために 以前も立ち寄った 高台寺傍のわらびもちの老舗 洛匠へ。

10010704.jpg

これこれ、やっぱりテイクアウトするより ここで食べた方がおいしいです。

10010702.jpg

子供たちは二人揃って ホットケーキ。

10010703.jpg



行き当たりばったりの京都観光、とりあえず清水寺を目指すことに・・・

高台寺から見える八坂の塔。

10010705.jpg

子供たちは小学校の修学旅行以来の清水寺。

10010708.jpg

私とたろ父は数ヶ月前に行ったばかりだけど、何度訪れてもいいところですね。

10010709.jpg



そして次は…

10010106.jpg

東本願寺、写真これだけです(-_-;)

この日は、前回 いっぱいいた鳩たちはお留守でした。。。残念。



そして…

10010105.jpg

このとき、小雪が舞っておりました。

新撰組は こんな立派なところを屯所にしていたんですね…

10010714.jpg

新撰組隊士もここで雪を見てたのかなぁ…♪



三条通(三条大橋)から見た鴨川。

10010715.jpg



たぶん祇園?? 

自転車で通ったものの、ここがどこかわからず。

10010109.jpg

すごく雰囲気のいいところでした。

10010717.jpg



知恩院

10010718.jpg

自転車を返す時間が迫っていたたため、今回は写真だけ。

今度ゆっくり行ってみたいです!



ここからは車で行動~♪


池田屋騒動跡地

10010720.jpg

信号待ち中に車内より発見!! 慌てて撮影しました。


ってか、飲食店になってる!

10010719.jpg



そして、この日の最後に訪れたのが、目的地の京都・北野天満宮。

小雪どころか、がっつり雪が降っててました。

10010721.jpg

『落ち着いて受験を迎えられますように…』

家族全員で、しっかり お願いしてきました。


そして、ここで引かせたおみくじ。 娘がやっちゃいました。


結果は なんと・・・凶。

私、凶なんて 初めてみましたよ(-_-;)

当の本人は、凹んでるかと思いきや、母の心配をよそに 凶のおみくじを手に 

『むかつくー!!』と一言。 全く罰当たりなことを…(-_-;)

さらなる闘志がわいてきたようで一安心。

この直後の娘…。 夜店で チョコバナナにクレープ、甘いものばかりを

やけ食いしておりました(^_^;)

でもね、凶のおみくじ、意外といいことがいっぱい書いてあったんですよ♪

努力すれば報われる・・・みたいな♪

下手に大吉とかひいちゃうよりよかったのかもね!





元旦の京都、めちゃくちゃ寒かったです。。。

こんなときに自転車で…。 変わり者ですよね(笑)


今度は桜の咲く頃に 子供たちの合格通知を持って訪れたいなぁ…♪

年賀状お披露目♪


どもっ(*^_^*)


今年もかわいい年賀状を沢山いただきました!


ではでは、早速ご紹介~♪


・ミ・ノ・シ・グ・サともちさん

☆☆気ままにノンビリ☆☆ともえさん

10010603.jpg



゚★ 。.:*:・'゚☆。いたちのあしあと゚★。.:*:・'゚☆。ぃちごチョコさん

『のほほん♪こまれも日和d(゚(エ)^*)♪』くまきちさん

10010606.jpg



おまえたちいたち?グープーさん

世界は廃色なんかじゃないなをさん

10010605.jpg



ちびたち!まり&みちひこさん

こんな日もあるよね~蜉蝣さん

10010604.jpg



☆miaの1日☆miaさん

* やんcoco *こりぴぃさん

10010602.jpg



茨城にお住まいのゆうかさん

毎日がイタチ~く!ちぇり~さん

10010607.jpg



みゃーたんの日記☆みゃーたん

フェレットまーちゃんのおねんねまこさん

10010601.jpg



銀ちゃん、ちーちゃんのの飼い主様、銀の乳母さん

今日ももぞもぞしすちーなさん

なんとなんと中学生男子!茨城にお住まいのせいやくん

10011004.jpg



どの方の年賀状も 個性的で素敵です(#^.^#)

たろ父とともに しっかりと拝見させていただきました♪



あと、かわいいお年賀メールをくださった皆様、

ブログでご紹介できなくてごめんなさい。。。

どうもありがとうございました(*^_^*)


えっと、私からの年賀状は 4フェレいるにもかかわらず、
たろうちゃんしか載っていないシンプルなものでした(^_^;)
※本当に無愛想な年賀状で失礼しました。。。
 年末のインフルエンザのせいってことでお許しを(-_-;)




◆Ferret Townよりお知らせ◆

昨日の記事を読んでくださった方はご存知かと思いますが、
昨夜より ちょこっとお休みにさせていただくことになりました。
再開の際は、またブログにてお知らせさせていただきますね。



長くなっちゃったので京都での初詣レポは次回UPしますね・・・♪

おけましておめでとうざいます!…遅っ(-"-)



あけましておめでとうございます!

今年も・・・って いつまでブログ続けられるかわかりませんが、

とりあえずよろしくお願いします(*^_^*)




今日は ちょっと近況報告を・・・。


お正月休みもあっという間に終わってしまい、昨日から仕事再開しております。


そして、新年早々、ちょっと残念なお知らせをさせていただきます。

えっとですね、このところ商品UPがストップしておりますFerret Townなんですが、

近々 ちょこっとお休みにしようかと思ってます。



今はちょっと 商品をUPする余裕がないんです。

時間の余裕は わりとあったりするんですけど、気持ちの余裕がね。。。



やっぱりね、この時期 受験生の母はしんどいです。


私は母として応援をしてやるくらいしかできないものの、

心穏やかではいられなくて、いろんなことが手に着かない状態だったりします。



こんな理由でFerret Townをお休みにすることは 大変心苦しいのですが、

大事なフェレちゃんに使っていただく商品、そしてお金を扱う以上、

いい加減な仕事は許されませんからね。


どうか、ご理解をいただければと思います。



また 落ち着いたら再開したいと思っておりますので、

その時は ブログにて お知らせさせていただきますね。



あっ、ブログはちょこちょこっと書いていけるかと思いますので、

また ブラッと遊びにいらしてくださいね。




新年早々、写真がないブログっていうのも寂しいので・・・

09122105.jpg

こんな 写真ですいません(^_^;)



P.S: お正月にかわいい年賀状とお年賀メールが沢山届きました♪

みなさん、どうもありがとうございました。


次回は そんなかわいい年賀状のお披露目と お正月の京都レポの予定です(*^^)v


  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
