フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



世間的な常識なんて・・・


どもっ(#^.^#)


今日は、久しぶりに会社にてブログ更新(*^^)v 

今月 更新が少なかったのは 真面目に仕事してたからなんです(笑)

ホントですよ!!!!!


なんて、今日も 仕事溜まってるんですけどね。。。

気分転換も必要ですからね(^_^;)



来月は、写真を撮る機会も増えそうなので、

今月よりは ブログ更新できる・・・予定(^_^;)

なんせ 我が家はフェレ&飼い主共々 お誕生日ラッシュ♪



飼い主の靴に頭突っ込んでるこの仔も 約一カ月後に3歳になります(#^.^#)

09102701.jpg


全身 入っちゃいそうだね(^_^;)

09102702.jpg

フェレットは病気になりやすい、寿命が短いなんて言われてるけど、

そんな世間的な常識は信じたくない。

1歳未満でなくなってしまう仔も少なくないと思います。

でも、これまで これといった病気をすることなく成長してきたわが仔達♪


このブログは そんなわが仔達の生きてる証を残したくて始めたもの。

うちの仔たちが元気でいてくれてるうちは 頑張って更新しなくちゃね(#^.^#)

最近 あまりにも更新が少ないからか、心配してメールをくださる方が居ます。
お一人ずつにお返事ができなくてごめんなさい…
更新を楽しみにしてくださってる方がいるって すごく嬉しいことだし 励みにもなります。
時々フェレネタじゃなくなっちゃたりもしますが、のんびり ゆる~く続けていこうと思ってますので
これからも、うちの仔たちに会いに来てやってくださいね(#^.^#)



遊び方いろいろ♪


どもっ(*^^)v

この週末、再び京都を満喫してまいりました。

京都の街は 少しずつ秋色に染まってきていて、とても素敵でした紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

また 近いうちに京都レポ書かせていただきますね♪




前回の記事でたろうちゃんが遊んでいた筒♪


なかなか おもちゃとして売られてるもの以外で このサイズの筒ってないんですよね。


これは、近所のお世話になっている手芸用品屋さんでいただいてきたもの♪


布地が巻いてある芯の部分なんです。


いいサイズでしょ?! (#^.^#)


筒状のものを見かけると すべて フェレ用のおもちゃにできるんじゃないかって

思っちゃうんですよね(笑)


ずいぶん前にブログで紹介した たろ父のお手製のトンネルも この筒を切って作ったもの♪

↓↓↓

09102705.jpg


今でも現役で遊んでくれてます!


09102704.jpg


ただの障害物になってることも多いですが・・・


09102703.jpg

まっ、いろんな遊び方があるみたいですよ(^_^;)




◆◇◆御紹介◆◇◆


ペット大好き!というサイトの 『おすすめブログコーナー』にて、

華道家の假屋崎省吾さんのブログとともに、新★たろもも日記が紹介されております!

ペット大好き!

掲載期間は、昨日より一週間とのこと♪



TOPのブログ紹介写真には、うちの4フェレの代表でさくらちゃんが選ばれました♪


このサイトは ワンちゃん、ネコちゃんがメインのサイトのようですが、

こうして フェレットに目を向けていただけたことは嬉しいですよね♪

ブログ登録?も出来ますので 是非皆さんも登録してみてはいかがでしょう(*^_^*)




エスカレートしてます(-_-;)


どもっ(*^_^*)

連日のブログ更新~(*^^)v

なって言って、びっくりですよね・・・

今月の更新率の悪さ(-_-;)


もうちょい頑張ります!(^_^;)




たろうちゃんたちの放牧時は飼い主にとっても楽しい時間♪

廊下での放牧はスペースが限られてるため 飼い主とよく絡んでくれるのよね♪

遊んであげてるっていうよりは、遊んでもらってます・・・(^_^;)

09101904.jpg


たろ父&たろうちゃんの遊びは 日々エスカレートしていて、近くで見ていてヒヤヒヤします。

たろうちゃんも喜んでるからいいけどさ・・・

09101906.jpg




筒にしがみついてる たろうちゃん・・・

09101902.jpg



ん~も~ぅ・・・かわいすぎるでしょ!

09101901.jpg



おっ!出てきた!!

09101905.jpg



と思ったら、いじわるな たろ父によって 中に戻されてました。。。

09101903.jpg

かわいい表情見たさに 遊びがどんどんエスカレートしていってるような・・・(^_^;)

たろたん・・・お目目がウルウルしてるし・・・(-_-;)



廊下遊び!


おはようございます!


夜更かし中でございます。


いつもなら この時間は夢の中・・・


今夜は、夜更かししながら ハンモックを作ってました♪


0時ごろから作り始め、かれこれ 約4時間半。


B’zのDVDみたり 同じく夜更かし中のさくらちゃんと遊んだりで


ハンモック作りは中断ばかり(笑)


そんなわけで、4時間半もかけて3枚しか出来てない。。。


今週末に販売予定なんだけどどうなることか・・・





さてさて、只今 爆睡中のたろうちゃんのですがヾ(´c_,`*)



???
どこにいるかわかるかな?

09101705.jpg



隙間から 長男の部屋の様子を伺って・・・

09101701.jpg




侵入を試みるものの・・・

09101702.jpg




いつも バレバレ(笑)

09101704.jpg




長男の登場にびっくりして そそくさと逃げてくる たろうちゃん!
おもちゃ、放置かいっ!

09101703.jpg




数分後・・・


09101706.jpg




また戻ってる!(笑)  待ち伏せですか?!


09101707.jpg

やっぱり気になるんだよね♪


ブログかいてたら、さすがに眠くなってきた(汗)

って、今から寝て6時起床ってありえんっ(TωT)


でも少しは寝ないとね。

ではでは、おやすみなさ~いヾ(∪。∪*)=3=3=3 


前の記事のお返事は 後ほど書かせていただきます。

遅くなっちゃってごめんなさい(´。_。`)ゞぅぅぅ

いただきました(#^.^#)


どもっ(*^_^*)



今日は かわいい頂き物をご紹介♪


『☆miaの一日☆』miaさんから 素敵な贈り物が届きました(*^_^*)

miaさん、いつもありがとうございます♪


TDLの、ハロウィン仕様になっている可愛いクッキーとキャンディー♪

09101401.jpg


TDLのクッキー、大好きなんです! 缶も可愛いし、クッキーもミッキーの形になってたりして

食べちゃうのがもったいないくらい。

といいつつ、早速みんなでいただきました(*^_^*)


09101402.jpg


そして、今日から 再び ブログの主役を務めてもらう、

たろうちゃんにも撮影協力をしてもらうことに・・・


09101403.jpg


でも、違うものに興味を持っちゃった?


09101404.jpg


キャンディーが入っていた袋。


09101405.jpg


ハイハイ(-"-)

まぁね、これもいつものことですよね(^_^;)


京都レポ・グルメ編♪



今日、二度目の更新!


京都レポ 最終回。 グルメ編です♪


旅のお楽しみは やっぱり・・・食!(笑)

今回は 前もって いろいろ調べてお店も予約しておいたんです。


京都といえば 和、京懐石・・・って感じだけど、

多分、和食の味付けは 愛知と京都では 全然違うだろうし、

きっと 心は満たされてもお腹はは満たされないだろうってことで洋食屋さんにしました。


京都で洋食・・・なんか違うって思うでしょうが これが大正解!

久しぶりに 心もお腹も満たしてくれるお店に出会いました。

009100901.jpg
京都タワーは夜が一番きれいだね♪


ネットなんかでの評判も上々のこのお店。

09101010.jpg

ホームページこそあるものの、雑誌などには載せてないらしい。

09101011.jpg

広すぎない店内、ウエイターさんも感じがいいし、アットホームなお店。

09101002.jpg

洋食屋さんだけど、ここのシェフ、元々 ホテルでフレンチシェフをしていたとかで
メニューもフレンチがメイン? 品数が豊富なんです!

たろ父と、私は ともにフルコースを頼みました。



かわいい一皿 とかいうメニューだったような?

ライスコロッケ?
09101003.jpg
ソースがめっちゃおいしかった!!


前菜盛り合わせ。
09101004.jpg
どれもハズレなし!


スープ。
09101005.jpg
これも、どう表現したらいいかわからないけど絶品!


ホタテ料理。
09101006.jpg
バルサミコとの相性抜群!
ホタテがあまり得意ではないたろ父も絶賛!


お魚料理。
09101007.jpg
パプリカとバジルのソース?
抜群においしい!


お肉料理。
09101008.jpg
牛フィレ肉の・・・
名前忘れたけど、これも普通においしすぎ!


デザート盛り合わせ。
09101009.jpg
紅茶のシフォン、ゆずのアイス、チョコ・・・?
これまた文句なし!


最初から最後まで ハズレなし! 
お店全体の雰囲気が気取ってないし、リーズナブルだし、
お料理を出してくれるタイミングもばっちり!
本当に素敵なお店でした。

こんなお店が近所にほしい・・・
京都は洋食屋さんのレベルが高いって何かに書いてあったけど、ここもそうなんだろうな♪

たろ父も 私も食べることが大好きなので おいしいお店探し、かれこれ10年近くしてるけど、
まだ 本当においしいと思ったお店はここが3軒目。

そんなわけで、近いうちに またここへ行ってきます!(笑)



★おやつ編★


栗と抹茶のソフトクリーム! 甘いっ!!
09101001.jpg
清水寺の帰り道に立ち寄ったお土産屋さんで。


わらびもち!
09101013.jpg
嵐山のわらびもち屋さんで♪ これもおいしかった!


みたらしだんご!
09101014.jpg
奈良公園で・・・まわりに鹿がうろついていて 慌てて食べました(笑)



以上で 京都・奈良レポはおしまい♪

読んでくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)


次回は うちの仔とともに、とってもかわいい頂き物を紹介しちゃいます♪


京都レポ・二日目!



どもっ(*^_^*)



さて、残りの京都観光レポ、ちゃっちゃと書いちゃいますね♪


前日に歩き過ぎて 筋肉痛になってしまった私とたろ父。

とりあえず嵐山周辺はレンタサイクルでまわることに♪

09100918.jpg
一日 一台1500円。 2台で3000円。
なかなかいいお値段(-"-)と思ったんですけど、これ 電動アシスト自転車!
本当に快適! 嵐山を楽々ぐるっとまわってこれました(#^.^#)

009100902.jpg
photo:嵐山・嵯峨野
ここは 5年前にも訪れたけど やっぱり素敵なところですね♪


009100904.jpg
photo:嵐山:嵯峨野
竹林、美しすぎ!


09100910.jpg
photo:嵐山:嵯峨野・・・野宮神社
ここも 5年前に立ち寄った場所。
えんむすびで有名なところ♪
たろ父は、お揃いでお互いに持っていた ここのお守りを失くしたんですよね・・・
まったく・・・、信じられん!(-"-)



09100905.jpg
photo:嵐山・嵯峨野
京都で噂の、幻の四つ葉のクローバー号。
竹林地帯をずっと奥に行ったところで出会いました!
三つ葉マークが目印のヤサカタクシー、京都市内を走る1400台中 
たったの4台だけ四つ葉のタクシーがあるんですって!
まさに、私たちがここで出会ったこのタクシーがそう!
前日、京都入りしてから ずっと探し続けていて こんなひっそりとしたところで出会うとは!
あいにく、修学旅行中の引率の先生方が乗車中とのことで 記念に写真だけ撮らせてもらっちゃいました。
観光中の先生方を待っていたタクシーの運転手さんともお話してきちゃいました(笑)
実際にこのタクシーに乗ると 記念乗車カード?がもらえるそうですよ♪


09100914.jpg
photo:嵐山・・・よーじや
自分用のあぶらとり紙を購入♪


09100915.jpg
photo:嵐山・・・なんてお店だっけ??
たろ父の楽しみにしていたわらびもち屋さん♪



09100917.jpg
photo:嵐山・・・天龍寺(世界遺産)
ここは 5年前に行ったので通過~♪


09100919.jpg
photo:嵐山・・・渡月橋
この長~い橋も電動アシスト自転車のおかげでスイスイ~と渡ってきちゃいました。


090929029.jpg
photo:平等院 鳳凰堂
ここは一度訪れたかった場所!


090929021.jpg
photo:平等院 鳳凰堂
そして、こうして写真を撮りたかった♪
周りの人たちもみんなこうして写真を撮ってました(笑)


090929022.jpg
photo:平等院 鳳凰堂
ここは、修学旅行生が全くいなかったなぁ。


090929026.jpg
photo:奈良県 東大寺
で、でかいっ!!


090929027.jpg
photo:大仏様~
これまた でかいっ!!!


09100807.jpg
photo:奈良公園
何で、一頭ずつ?(笑) 鹿、かわいすぎっ! 


09100803.jpg
photo:奈良公園
顔が長いあたり、鼬さんと一緒だね(笑)


09100812.jpg
photo:奈良公園
大行列(^_^;)


09100810.jpg
photo:奈良公園
みんな人懐っこくて すっごいかわいいけど、距離近すぎっ!


09100809.jpg
photo:奈良公園
たろ父、鹿せんべいあげるの上手!(#^.^#)


09100811.jpg
photo:奈良公園
かわいい~(笑)


今回の旅で一番長居したのが ここ奈良公園でした。

この旅の最中も、たろうちゃんに会いたい禁断症状が出てきた私。

ここの鹿達がみんな たろうちゃんたちに見えてきた(-_-;)




そして、帰って たろうちゃんに会ったとき たろうちゃんが鹿に見えました(-_-;)

09100821.jpg
ちょっと似てない?



いい加減 フェレットブログに戻りたいので、

もうひとつ京都グルメレポ、続けて書いちゃいます!

Ferret Townよりお知らせ♪


どもっ!


京都レポの続き、いい加減UPしたいんですけど、なかなか書く暇もなく

休み明けに持ち越しってことで。。。

あっ、たろうちゃんたちの記事も もうちょこっとだけお待ちを・・・!



そんなわけで、今日は、Ferret Townより商品UPのお知らせです。


【もふもふハンモック】 NEW

09101210.jpg

裏表使えますので、ちょっと寒い日は もふもふ側にしてあげましょうね♪



【もふもふハンモック・潜れる丸穴タイプ】

09092308.jpg

好評につき 追加販売です!



【ハンモック】 NEW

09101204.jpg

かわいいタータンチェック柄

09101205.jpg



【キャリー用ハンモック】 NEW

09101206.jpg

リクエストの多かったキャリー用ハンモック。

アトラス20にぴったりサイズ!

09101207.jpg

ふぇれんぽの季節の必需品です♪

09101221.jpg09101220.jpg

キャリー用ハンモックを設置する際のポイントは、

サイドのリボンをかわいく結ぶこと♪



【パーカー】 NEW

09101203.jpg
09101202.jpg
09101201.jpg

さりげなくお洒落してふぇれんぽ&イベントへのお出かけなんていかが♪



では、Ferret Townにてお待ちしておりま~す♪



京都に行って来ました!


どもっ!お久しぶりっ(*^^)v

相変わらず 多忙な毎日を送ってるわけなんですが、

ブログのこと決して忘れてたわけじゃないですからね(^_^;)



明日にかけて 我が家の住まいのある愛知は 台風が直撃の予感。

50年前の伊勢湾台風並みだとか・・・

ちょっと警戒しなくちゃね(+o+)




さてさて、今日は フェレット記事ではないので興味のない方はスルーしちゃってくださいね。


先週末のこと。


日頃の疲れを癒しに・・・ってことで、たろ父と京都へ行ってきました。

いっぱい写真を撮ってきたので、ちょこっとの感想とともに京都観光レポを書きますね♪


5年くらい前にも 京都を訪れたけど、その時は 嵐山周辺しか行かなかったんです。

それに、私は 学生時代の修学旅行でも京都を訪れることがなかったので、

じっくり京都を回ったことがないんです。

※ちなみに、たろ父は 小学校の修学旅行が 京都・奈良でした。


ということで、今回は たろ父が 私に修学旅行コースを案内してくれるってことで、

京都を満喫してきました。




早朝に出発し、約2時間半ほどで京都に到着。

車と荷物を宿泊先のホテルに預け、京都駅へ。

まだ9時前だというのに 京都駅のバスターミナルはすっごい人でした。


一日乗車券を購入して 早速バスで京都観光に・・・

090929001.jpg
photo:八坂神社にて・・・
ここ、本当は行くつもりがなかったんですけどね。
京都観光、スタートするなり降りるバス停を間違えてしまって、ふと見ると八坂神社前!
これは行くしかないでしょ(笑)



090929006.jpg
photo:清水寺への参道?茶わん坂にて・・・
こんな提灯一つがとっても絵になる街。



090929002.jpg
photo:清水寺にて・・・
ここまでの坂道。きつすぎる。貧血症の私には命がけでした(ToT)



090929003.jpg
photo:清水寺にて・・・
初めて訪れた清水寺。 外国の方と修学旅行生だらけ(#^.^#)



090929030.jpg
photo:清水寺にて・・・
これがよく見る清水の舞台ってやつですね!とりあえず このショットですよね♪



090929005.jpg
photo:清水寺にて・・・
おみくじ。 吉。 これは、私が引いたもの♪
たろ父の方は、京都観光が始まったばかりだというのに、
よからぬことがいっぱい書いてありました(^_^;) 日頃の行いの違いか?!(笑)  



090929007.jpg
photo:北野天満宮・・・
今回一番行きたかったところ。藤原道真公が祀られている本殿で
受験目前の子供たちのため、しっかりお願いしてきました。



090929009.jpg
photo:北野天満宮・・・
ここも修学旅行生がいっぱい。 みんな受験生なんだね♪ガンバレッ!



090929010.jpg
photo:金閣寺・・・
ここは外せない!



090929011.jpg
photo:金閣寺・・・
天気も良く、本当にキラキラしてました♪
これも定番のショットかな?



090929012.jpg
photo:二条城・・・
本当に京都は世界遺産の宝庫だね♪



090929013.jpg
photo:二条城・・・
圧巻!



090929014.jpg
photo:二条城・・・
時代劇の世界だわ~(+o+) うん、立派!



090929015.jpg
photo:二条城・・・
二の丸御殿を前にし、これまた感動!!
ここは、内部も見学できたのですが、もうね、人生観が変わっちゃいますよ。
大部屋?大広間って言うのかな?大政奉還が行われた部屋を前に鳥肌がたつほど感動しました。 
軋む床、天井、襖。
ここ、やばいくらい感動ポイントがいっぱいでした。



090929016.jpg
photo:二条城・・・
ここは、今回の旅で 私が最も気に入った場所となりました。
内部は撮影禁止。 撮りたかった。。。
今度は もっと時間をかけて ゆっくり見たい!



京都、初日は京都観光の王道コース!

とりあえず、めちゃくちゃ歩きました。。。 疲れた~(-_-;)



京都レポ!   ・・・続く♪

  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
