フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



新作!フェレットのお洋服♪


どもっヾ(´▽`*;)ゝ"

今日も 手作りグッズ紹介です!


では早速…



フェレットのお洋服

新作ですよ~(人´∀`).☆.。.:*・

フェレットのお洋服

今回は ちょっとフリフリにしてみました

モデルはさくらちゃん

モデルはさくらたん

似合う?

実は これ、見た目ではわからないんですけど、どっちも失敗作。。。


完成直前に マジックテープのつけ方を間違えてしまったんですo(TヘTo)

撮影用にします(´_`。)。。。





★P.S★

50000hit…

キリ番、狙っちゃってください!!



クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
応援ありがとうございます♪


手作りフェレットマスコット完成☆.。.:*・


どもっヾ(´▽`*;)ゝ"


週末のお休み、フエルト原毛を使って 新作フェレグッズを作ってみました!



初挑戦の作品です…





では、早速 お披露目~♪





シルバーミット、増えました!!

シルバーミット×4

たろうちゃんがいっぱいです(笑)

さぁ、どの仔がお好み?




たろうちゃん&たろうちゃん?!

おいらがいる?!

秘密基地へ運ばれそうなので、見せるだけにしておきました(笑)



このフェレットマスコット、誰の作品だと思います???



実は・・・

頑張りました♪

↑↑左側二つは、たろ父。 一番右の仔は 娘ちゃんの作品です♪



たろ父、前々から 作ってみたかったようで 材料を買い込んで 挑戦したものの

作りながら、『俺には向いていない…』とブツブツ。



そういいながらも、なかなかいい手つきでした♪

たろ父、制作風景

娘ちゃんも 一緒になって 作ってましたが、

何だか ポチャポチャフェレットに…(笑)

たろ父&娘ちゃん

まだ、完成品に納得がいかないみたいだけど、

初挑戦にしては 上出来よね?!





私はですね、別のものを作っておりました(人´∀`).☆.。.:*・

私の作品は 次回の記事でお披露目しますね…





頑張った二人にご褒美をお願いします.☆.。.:*・.☆.。.:*・


クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
いつも応援ありがとうございます!


新しいおもちゃヽ(*’-^*)。


どもっヾ(´c_,`*)

休日の朝、届いちゃいました…




フェレットって新しいもの大好きですよね(ノ∇≦*)

09012509.jpg

以前から、なまはげさんが書かれているブログ、フェレット新報を拝見していて

ずっといいなぁと思っていて ついに 買っちゃいました♪(*´∀`)




スーパーペット・フェレット・フレキシー


名前長いですね(汗)




あれですよ! フェレットのおもちゃ!!  チューブですo(〃'▽'〃)o


09012508.jpg

この仔たち、全く おもちゃの存在に気づいていません( ̄m ̄*)

空のダンボールの方がいいのね( _ _ )..........



早速おもちゃを出してみたんですが、

みんな警戒しまくって遠くから見てるだけ…






そんな中、ももたんは警戒心ゼロ!!

09012510.jpg


その後、ちょっと離れたところから見ていた たろうちゃんもへっぴり腰で通ってくれました♪

09012506.jpg


さくらたん、らんらんは バトルが始まってしまい 新しいおもちゃに関心持たず( ̄ロ ̄lll)

09012511.jpg


そうそう、このおもちゃ 何色かあるんですけど、ネットで注文したため、

カラーは選ぶことが出来ず お店任せだったんです。

09012504.jpg


赤色か黄色がいいなぁと思っていたのですが、

見事 希望通りの赤色が届きました♪(゚▽^*)ノ



これから また 放牧時間が楽しくなりそうです!!





クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ



新種フェレ ?(*・ω・)?


どもっ (*・∀・)ノ゛


早起きが苦手な たろもも一家の朝ですが… 

平日は六時起床~

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


起きてから 出勤まで、時間との闘いです!





でもね、らんらんは いつも飼い主が起きると 目を覚ましてくれます(≧∩≦)

眠いっ。。。


・・・朝は 放牧できる日と出来ない日があるため、様子を伺ってるみたい…

放牧ですか?


はいっ! どうぞ!!


洗濯物を干しているときや、掃除機をかけているとき、

振り返ると、4フェレがニョロニョロとついてきてたりします(笑)




しばらくすると…





たろうちゃん( 。・_・。)人(。・_・。 ) さくらたん

たろうちゃん★さくらたん


ももたんヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ らんらん

ももたん★らんらん

毎回 放牧のたびに 二組の仲良しカップルが出来るんです(*^-^*)


いつからか…  相思相愛((* ・・*)

羨ましいね~ヾ(´▽`*;)ゝ"





そして、朝の日差しを受けた たろうちゃんのお顔が…・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



新種のシマシマフェレット!? ( ̄m ̄*)






クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
いつも応援ありがとうございます♪

番外編★イタリアン(o´ω`o)


どもっ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

今日は 番外編です!

…ごめんちゃいっ(´。_。`)




きっと、写真 見るとお腹すきますよ~(笑)



たろ父の同僚に教えてもらったイタリアンのお店!


ちょっと素敵なところだったので 写真撮ってきちゃいました♪



メニューは、写真にカーソルを合わせて見てくださいね。。。




今回行ってきたのは、愛知県碧南市にあるイタリアンレストラン。

平日の遅い時間だったからかな…静かな店内♪

前菜の盛り合わせ


店内はめちゃくちゃお洒落で落ち着いていて いい感じでした。

野菜のポタージュ・白パン


こういうお店 ・・・やっぱり飲みたくなる!!(笑)

バーニャカウダ(スティックサラダ)


最近 外食のたびに飲んでるなぁ…

知多ハッピーポークの網焼きグリル たっぷり野菜のソース


なので 帰りは決まって たろ父が運転手さん♪

ベーコンとチーズのクリーム&海老とイカのトマトソースパスタ


初めてのお店だったので、とりあえずコース料理を頼んでみました。

本日のデザート


この日のお料理には、ワインの方がよかったのかもしれないけど、

あえて 梅酒ロック!

梅酒


お料理は…

まぁ そこそこ…



梅酒が一番美味しかったわ~(笑)



食事するよりも ゆっくり飲んでいたい感じのお店でした♪



お気に入りショップの新規開拓って なかなか難しい…





そういえば、外食して帰って、たろうちゃんを抱っこすると 

いつも以上にお口をペロペロしてくれます♪



飼い主だけ 美味しいもの食べたこと ばれちゃってるよね。。。




クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
お腹すきましたか?笑



湯上り美人☆.。.:*・


どもっ(ゝc_,・*)♪

今日は さくらんぼちゃんのお風呂写真です♪

うちの4フェレは お風呂で暴れるようなことはないんですけどね…


やっぱり ブルンブルンしてくれるので 飼い主はいつもびしょびしょになります(-c_,-。)~

らんらん★

まぁ、多少濡れても こんなぶちゃ顔ショットが撮れちゃうわけだし、

らんらん♪

お風呂タイムは 楽しいもんです!



大変なのは、ブルンブルン攻撃からカメラを守ること。。。

さくらちゃん★

前は とりあえず いっぱい撮って 後から いいものを選んでたんですけどね…

さくらちゃん♪

最近は 今だ!!と思った瞬間だけ撮るようにしてます。

そんなこんなで、さくらんぼちゃんの写真、

今回は 二人で4枚・・・少ない?(ノ∇・、)



たろもも兄さんの写真は紹介しきれないくらいあるんですけどね(笑)





そして、お風呂後は、飼い主のお楽しみ♪


全身モッフモフですヾ(´▽`*;)ゝ"

湯上り美人

湯上り美人になったでしょ?.☆.。.:*・




クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
応援ポチッとありがとうです!

お風呂の日+(*´∀`)


どもっ(*´∀`*)

今月も お風呂の日がやってきました(ゝc_,・*)♪


寒い季節のお風呂タイム、いろいろ気を遣います・・・

ももたんお風呂写真



我が家は フェレット用のお風呂場は、洗面台を使ってるんですけど、

ももたんお風呂写真2



洗面台が冷たいと お湯を入れたときに すぐに冷めてしまうので、

ももたんお風呂写真3



まず 温かいお湯を入れて すぐに流し もう一度入れなおしています(*’-^*)。
(お茶を入れるときに湯飲みを温めるでしょ!その要領と一緒ね!笑)

ももたんお風呂写真4



今回のお湯の温度は、42度! 季節によって 温度は変えています。
(適温はどれくらいなのかな。。。)

ももたんお風呂写真5



あと、湯冷めしないように、お部屋も暖めて準備をしておきます♪

ももたんお風呂写真6



まぁ準備は こんな感じで 、お風呂の好きな ももたんから入れてます(人´∀`).☆.。.:*・

ももたんお風呂写真7



たろうちゃんは、いつも最後・・・

たろうちゃんお風呂写真1



洗面台に連れて行った瞬間に、放心状態+(*´∀`;)

たろうちゃんお風呂写真2



そろそろ慣れたらどうよρ(-ω-、)

たろうちゃんお風呂写真3



そうそう、自分から濡れてみましょ~う♪

たろうちゃんお風呂写真4



大丈夫・・・ ちゃ~んと見守ってますよ(*´ー`*)

たろうちゃんお風呂写真5



難しい顔してますね~(笑)

たろうちゃんお風呂写真6



たろうちゃん、今日は これまでで 一番頑張ってたかな・・・

たろうちゃんお風呂写真7



えらいえらいっ(*^ー゚)b グッジョブ!!

たろうちゃんお風呂写真8


たろうちゃん、最近また白くなってきたな。。。



クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
応援ありがとうございます♪


似てる!!!


どもっ!ヾ(´▽`*;)ゝ"


さっきですね、無性にドーナツが食べたくなって買いに行ったんです。

持ち帰りでね…(o´ω`o)ノ◎




ドーナツを入れてもらった箱のパッケージ・・・
ミスド!


これって…( ・ω・c)??





たろうちゃん???
ポンデたろうちゃん♪


・・・似てる!(  ゜Д゜)⊃




クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ



冬眠中なりっ(o-ェ-o)


どもっ(*′σ∀`)


週末の休み、 フェレット並みに寝てる飼い主です。。。




さてさて、またまた 頂いちゃいました!


今回、我が家に素敵な贈り物を下さったのは・・・



☆miaの1日☆miaさんハート

ありがとうございます!

すでに、かわいいですよね!


お披露目~

いっぱいもらっちゃいました

いっぱい頂きました。。。

チュートーイ、うちの仔たち みんな大好きなんですヾ(*´Å`)ノ


そして、私用に ロレアルのリップグロスを頂いちゃいました☆+。o゚。+☆


私ね、若い頃 初めて 使ったマニキュアがロレアルのものだったんですけど、

何だか 懐かしい思い出が よみがえってきました (つc_,- 。)


それから、素敵なお手紙も…アリガト~♪



そして、miaさん、我が家にとって とっても貴重な大切なフェレ友さんなんです♪


それは、うちの末娘、らんらんのことをかわいい、大好きとおしゃって下さっているんです!




そんなわけで、らんらんにモデルをさせようと この2、3日頑張ってみたんですけど、



無理っ。。。




全くやる気を感じられません。。。

フェレットって長い。。。

無駄にでかい写真で、失礼しました(_ _*)



無理やり起こしちゃいました。。。

冬眠してました。。。

が、動きませぬっ…。


冬眠中かっ?!





らんらん、こんなですが、これからも応援宜しくお願い致します!

フェレットの鼻ってかわいい♪

どうも ありがとうございましたヽ(o´д`o)ノ。o.゚。



クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
応援どうもありがとうございます♪



別荘 ☆.。.:*・


どもっヾ(ゝω・`)o


今日は、お仕事中に書けなかったため、夜中の更新です!


ハイッ! たまにはね、ちゃんと仕事もしてますのよ♪





さて、前回の記事を見て、何か気づいてくれた方はいるかしら?


実は・・・

たろ父が、カメラを持って メディカルに入って撮影してたんです(笑)




うち、メディカル60が 二つあったりするんです!

メディカル60

通常のケージとして使っているものと、もうひとつ♪

(通常のものは 左側プラグインに写真載せてます!)



別荘です!!


飼い主の都合で放牧時間をたっぷりとってあげられないことも多いため、

ちょこっと放牧できる おもちゃ部屋として、

もうひとつ リビングの隅っこに置いてるんです(*´ω`)o

たろうちゃん

おかげで、飼い主の居住スペースは狭いもんです(-_-).。


でもね、我が仔のため!!  いいんです! 狭くても!!
 

飼い主も、中に入れちゃう広さ♪♪身動きとれませんが(笑)

探検中~

このとおり、たろうちゃんなんて 一人でも楽しんで遊んでくれてるしね♪



なんて言って、この別荘には課題が。。。

?!

トイレが設置してないのと、ダンボールハウスを入れたままにして遊ばせていると、

三分と経たないうちに、上から 脱走してきます(‐ω‐;;)

よいちょっ!

そして、ここは 何故か たろうちゃんが独占してます-(;-ω-`A)

見張り番

さすが長男!?

フェレットハウスの中にいます♪

お気に入りのおもちゃをすべて このダンボールハウスに運び、

イチゴのぬいぐるみを ダンボールハウスの中から銜えて

下がりつつフタをする・・・(‐ω‐;;)



これ、たろうちゃんの日課です。。。



まったく・・・   一人暮らしに憧れでも?(汗)





クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
応援ありがとうございます



乙女…ヾ(´▽`*;)ゝ"


どもっ(^o^)丿

最近、また会社での更新が当たり前になりつつあります(笑)

忙しい主婦の、時間の有効活用なのです!…ハイ♪




さてさて、今日は さくらたんの写真をどうぞヾ(´▽`*;)ゝ"


毎回、さくらたんの写真をブログに載せると、かわいい!って・・・

さくらたん

そう言ってもらえて、飼い主としては 上機嫌なんですけどね♪

乙女フェレット

放牧中、さくらたんと遊んでると、思うことが・・・

乙女フェレ?

この じゃじゃ馬娘~!!

ちがう!

想像つかないでしょ?

つよいでちよ~

兄妹フェレ、飼い主、初対面フェレ、誰を相手にしても強いんですよ!

飼い主が知る限り、絶対に 引かない!!

まけないでちっ!

攻撃オンリーです!(笑)

容姿だけは 乙女なんだけどね・・・

父上~

毎回、ターゲットがロックオンされて大変な思いをしております(笑)

やるでちか!

たろ父なんて、 手に負えなくなって マジ切れ寸前のときもあるのよ(笑)

あらっ!

この写真撮ってるときも 途中から ターゲットが おもちゃじゃなく、たろ父に代わってました(笑)

さくら勝利~


元気なことはいいことよね(*^_^*)




クリックしてね。ポチっと応援宜しくですマウス(左クリック)
いつもありがとうございます


冬空の下で.。.:*・゚


どもっ(*´∀`*)

こう寒いと 外に出るのも嫌になっちゃいますけど、

わが仔も一緒ならばってことで、ちょっとお散歩に…



場所は 岐阜県土岐市にある 陶史の森という公園。

美濃焼の故郷です(*´∀`*)ノ。+.・*



我が家は、ここら辺りに ちょくちょく自宅で使う食器類を見に行くんですけど、

帰り道に見つけた ちょっといい感じの公園(*´∀`*)ノ


ここは、人も少なくって 静かだし 結構お気に入りの場所だったりしてます.。.:*・゚

ここは快適でちっ!

ただね、やっぱりこの季節、寒くて・・・

寒いでちね

普段、お散歩でも元気いっぱいの たろもも兄さん・・・

おうちに帰りたい・・・

ほとんど、飼い主の服の中でぬくぬくしておりまして・・・

冬空の下

気が付けば、歩いてるショットが一枚もない?!

まだ帰らないでちか?!

冬空の下での撮影タイムヽ(^o^)丿

飼い主も、相当寒くてですね、 すぐに引き上げました(笑)

暗くなっちゃうでちっ

いつもは、見ず知らずの人に、 これなんて言うの?

フェレットです~!! 


なんて会話が当たり前だけど、服の中に潜り込んだたろももに気がつく人、

ゼロでした(*´ω`)ゞ



クリックしてね。ポチっと応援よろしくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ




今年も沢山…(*´∀`*)ノ



どもっヽ(´Д`ヽ*)

今日は、フェレ友さんからの頂き物をご紹介♪


まずは、銀の乳母さんからいただいた、岐阜県飛騨高山の高山ラーメンと 

さるぼぼお手紙(*´∀`*)ノ。+.

高山ラーメン

高山には、子供の頃から何度も行っていたけど、まだ食べたことなかったんです。

ラーメンの作り方までしっかり伝授していただきまして、

とってもおいしくいただきました∥*´ω`)ノ

(作ったときに 写真撮るの忘れて 食べてしまった(汗))



そして、私の大好きな さるぼぼ!!  これ、お守りなんですよ(◎ノ∀ノ)

さるぼぼ


そして、みゃーたんの日記みゃさんから・・・


歯磨き粉、お手紙、クリスマスカードクリスマス

(スイマセン・・・クリスマスカードのご紹介大変遅くなりました。。。)


頂き物♪

以前、みゃさんのブログで フェレットの大好きなチュートーイについて

コメントを書かせてもらったことがあって、

人間用でもおいしい歯磨き粉みたいなものがあったらいいのに・・・って

私が書いたことを覚えていてくださったみゃさん(*^-^*)


人間用のおいしい(?)歯磨き粉を送ってくださいました( ̄m ̄*)


レモンティー好きの私のために、レモンティー! たろ父には、 エスプレッソとのこと!!


勇気を出して!!(笑)  使ってみたいと思いますヾ(ゝc_,・。)


歯磨き粉?!


銀の乳母さん&みゃさんからの頂き物、どちらも初体験!!

☆★お気遣いいただきまして、どうもありがとうございました★☆





そして、ちょこっと前に年賀状ご紹介しましたが・・・




年賀状紹介・・・第二弾!!


お名前入れさせてもらったけど、見にくくなってしまいました。。。

年賀状!ありがとうございます♪

その他、メールでお年賀のご挨拶も 何通か いただいております。


今年は、沢山のフェレともさんから 年賀状をいただきましたo(´▽`*)/




昨年に引き続き、 日本全国からの年賀状、贈り物、 

どうもありがとうございました!




クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ


いつの日か…(人´∀`).☆.。.:*・


どもっ(ゝc_,・*)♪

えっとですね・・・

今日は、写真と文章、全く関係ないです・・・


スイマセンです。。。




たろ父のブログを見てくれてる方は もう知ってると思うけど、

このブログの、プラグインにある、リンク または愛用品のところに 

たろももストアなるものが あること、気づきましたか?

09010701a.jpg

たろももストアなんていっても、ショップオープンしたわけじゃないんだけど、

我が家の愛用品を集めてみました♪

あと、お買い物も できるようにしてみました(´Д`ヽ*)

09010702a.jpg

たろももストア、なんか いい響きでしょ?

どこか庶民的で 懐かしい感じしません?

09010704a.jpg

これが、本当に自分のショップだったらなぁ・・・

いつか、いつの日か・・・

09010703a.jpg



ヘヘッ♪  ・・・独り言だからねヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜



クリックしてね。いつの日か…ポチッと応援宜しくですばいばい
人気ブログランキングへ




たろもも家in横浜 ☆.。.:*・


どもっヽ(*’-^*)。


今日のブログは、飼い主の日記・・・番外編です♪



すいません。。。先に言っておきますが、長いですからね(´ω`;)

よかったら、お付き合いくださいねヾ(´▽`*;)ゝ"




もう年越しちゃったんで、昨年のことになりますが、

たろもも家、今度は家族4人で 横浜にぶらっと出掛けてきました!


ご存知のとおり、我家の住まいは愛知県。

ブラッとって距離でもないんですけどね・・・(笑)


無性に行きたくなっちゃったんです!

9月に行ったときは、子供たちはお留守番だったので 

連れて行ってあげたいってうのもあって、

行きたいと思ってから、数時間後に出発しちゃいました(笑)



さすがに、子供たちもびっくりしてましたが、無計画な旅・・・

我が家では よくあることなんです♪



たろもも&さくらんぼちゃんは お留守番のため、二日以内に帰ると決めて 

いざ横浜へ・・・






今回のコースは、ざっとこんなコースでまわりました!



港の見える丘公園 → 大桟橋 → 中華街 → ランドマークタワー 




では、簡単に 写真とともに振り返っちゃいま~す♪




深夜に自宅を出て、途中 海老名S.Aで仮眠をとって、AM9:00港の見える丘公園に到着。

港の見える丘公園前バス停

無計画で出発したのに、お天気にも恵まれて、雲ひとつない ポカポカ陽気♪

市内を巡る、赤いくつバスの始発まで かなり時間があったので 周辺を探索・・・

赤いくつバス


AM11:00頃   ~大桟橋~ 

写真には収めてないんだけど、ここから 富士山が見えることにびっくりでした!

大桟橋



なんと素敵な景色! これぞ、横浜って感じですよね♪

子供たちも、大感激しておりました!

みなとみらい



PM1:00頃   ~中華街~   

さぁ 今回も食べるぞぉっ!!

横浜中華街

目的のお食事処は連休初日だから?・・・すっごい人で一時間待ち!

遥々 愛知から来たんだもの・・・一時間くらい待ちますよ♪


とはいうものの、待ってる間、空腹に耐えられず。。。


ごま団子を買っちゃいまして・・・

横浜中華街・ごま団子

それでも、空腹は続き、前回 同様 中国人の方から 次から次へと 栗をいただきまして、

調子に乗って いくつ食べたことか・・・(笑)

横浜中華街・栗

その後、無事に食事を済まし、中華街の怪しげな(笑)お店を満喫して、

子供たちのリクエストで、夕方から ランドマークタワーへ・・・



ここのアイス、楽しみにしてたんですけどね。。。

コールド・ストーン

たろ父と子供たちは嬉しそうに買って食べてましたが、

私は、おなかいっぱいで あきらめちゃいました(涙)

栗の食べすぎ注意ですっ!・・・ハイ!!



ぶらぶらして、暗くなる頃に、最上階の展望フロアへ・・・

ランドマークタワー

いきなり すごい人で、ちょっと 困惑してしまったけど・・・き、きれいです!!

(↓子供たち 写ってます♪

ランドマークタワー

展望フロアから 夕暮れ時夜景と その先には富士山!!

ランドマークタワー・夜景

遠くの景色にばかり見とれていたけど、すぐ下にも素晴らしくきれいな夜景が…

ランドマークタワー・夜景

子供たちも この夜景に目をキラキラさせていました.☆.。.:*・

ランドマークタワー・夜景

こんな素敵な街で生活している方々が羨ましいです・・・



帰り際、偶然、私が とっても行きたかったショップを発見!

ハードロック・カフェ・ヨコハマ

名古屋にもあるけど、ここ 横浜店に行きたかったのです!!

しっかり、このショップでしか売ってない テディベアも買っちゃいました♪

(隣に写っているのは、赤いくつバスのチョロQです!笑)

ハードロックカフェ・限定テディベア

横浜観光は、バタバタとしつつも 楽しく満喫・・・


って、さすがに 徹夜運転の後の観光は堪えまして、またもや海老名S.Aで仮眠(ノ≧∀≦)



日の出とともに、一路 たろもも&さくらんぼちゃんの待つ我が家へ・・・

東名高速



富士川S.Aにて、富士山をバックに! 朝食!?・・・富士宮焼きそば!(笑)

富士宮やきそば

朝から食べるもんじゃないです。。。ぺろりと食べちゃったけどね(笑)


ここ、絶景ポイントですね! 富士山、ずっと眺めていたい美しさ・・・

富士川S.A

帰りの東名高速。

・・・静岡もよいところね! そのうちゆっくり 行ってみたい!

特に、私、お茶畑が半端ないくらい大好きなんです♪

お茶畑

このときばかりは、たろ父に運転を任せて景色に大興奮!

はしゃぎすぎて、車内で うるさい!と、お叱りを受けました(汗)



お昼過ぎ・・・ 愛知・刈谷ハイウェイオアシスS.A。

(ここのトイレ、めっちゃ素敵なんですよぉ♪)

刈谷・ハイウェイオアシス

地元へ帰ってまいりました。

ここで、たろ父と息子さんは ラーメンを食しておりました!


たった二日間で、どれだけ食べた?(笑)









以上、たろもも一家 in横浜旅行記でした♪



P.S: たろもも & さくらんぼちゃん、 

おりこうさんにお留守番をしていてくれました!




★最後まで読んでくださって、ありがとうございました★
人気ブログランキングへ



大人しさの秘密(*・∀-)☆


どもっ(。・c_,・。)ノ゙


えっとですね、我が家の体重チェック写真を見て、

皆さん うちのこたちを 『おとなし~ぃ』 って思われているようなので

ちょっと測定方法を書きますね♪



たぶんね、うちの仔も 普通に測ってたら そんなにジッとはしてないと思います!


フェレットですから(笑)


09010602a.jpg

とりあえず、測定時の写真を撮りたいときは、いつもより長い時間放牧してます。

そうすると、今日のブログ写真のように ぐっすり・・・

ちなみに、これは こたつ布団をめくったところです(笑)

09010601a.jpg

放牧時間も たっぷりとって、疲れさせちゃうんです ̄o ̄

らんらんみたいなスタミナのある元気娘でも 

飼い主が好き放題いじれるくらい、ぐっすりさんになりますよ♪


撮影しながら体重測定をしたいときは、こんな状態のときにしてます!(o・ェ・o)

09010604a.jpg

たろうちゃんは また特別よく寝る子だと思うんですけど、

他の子も 寝てるところを起こして測れば、

寝ぼけてるから そんなには 動かないしねヾ(´∀`o)+。

09010605a.jpg

基本、体重計(はかり)を いつも すぐに使えるところに置いているので、

体重計が特別なものっていう風にも思ってないでしょうしね!

普段の放牧時、体重計が 転がってることもありますから(笑)




伸びてるわが仔をそのままの形で測れる 体重計、どこかに売ってないかなぁ・・・

09010606a.jpg


※ 今日書いた 測定方法は あくまで、我が家のやり方なので、

これが正しいかどうかはわかりかねます・・・


それぞれ、フェレちゃんに無理のかからないように、

参考程度にしてくださいねヽ(*´∀`*)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

たろ父ブログ(屋根裏部屋) GO!更新ありです!

新★たろもも日記の裏側(?)、見てきてねヽ(。ゝω・)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ




-50gの体重チェック★


どもっヾ(´c_,`*)



そういえば、このところ 公開体重チェックをやってなかった・・・



というわけで、今年最初の・・・

09010505a

・・・だそうですヾ(*′○`)゚.+:。゚☆



ってね、体重チェックにお構いなしで みかんを食べ始める たろ父 ( -。-)

(コタツの上で 体重チェックをやる 私がおかしいのか?!笑)

09010506a

みかん好きのうちの仔たち(⌒_⌒;  体重チェックどころじゃなくなってます!

09010507a

お正月明けだしね! じゃっ、みかんも一緒にってことで・・・v(@∀@)v



ちなみに、みかんの重さは 50gでした♪





たろうちゃんは、体重チェックくらいじゃ 起きないわよね~(*´∀`)

09010501a



ももたん、みかんが一緒で 不思議そうでしたヾ(ゝω・`)oc

09010502a



さくらたん、この仔も 今年はみかん好きみたいですo(´∇`*o)

09010503a



らんらんは、食べる気満々でしたΨ(☆w☆)Ψ 

09010504a


体重チェック・・・ まぁ、みんな 問題なしかな(∩_∩)



おとなしく測らせてくれた ご褒美に・・・(*・∀-)☆

09010508a.jpg

らんらん、みかんを食べてる夢、見れたかなヾ(∪。∪*)・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ




寝正月だねぇ(っ´・ω・)っ


どもっヾ(´▽`*;)ゝ"

お正月休みっていうものは、

本当にあっという間に過ぎてしまいますね(´□`川)


ゆっくりできたような、できてないような・・・


毎度のことですが、思いつきで ブラッと出かけたりしちゃったり・・・


ブラッと出かけた様子は、写真の整理ができたら 

ブログに載せちゃいますね♪(゚▽^*)ノ




さて、うちの仔たちのお正月はというと・・・



これぞ 寝正月ってやつですね( ̄∇ ̄;)

まぁ正月じゃなくても ほとんどど寝てますけどね!


あまりにも起きてこないから、メディカルから出してみても このとおり。。。

09010440a.jpg

今年も たろうちゃんは こんな感じかぁ。。。



無理やり起こしちゃう?!

09010441a.jpg

ハハッ やっぱり そんなお顔するのね~

でも、私、たろうちゃんのこの表情結構好きだったりします!♪(* ̄ω ̄)v


数分後・・・

09010442a.jpg

自分の寝てる場所が コタツの上だということに気が付いたらしく、

そそくさと メディカルに戻って眠っておりました(っ´・ω・)っ 


我が家の4フェレ・・・

こんな人間っぽい仔は たろうちゃんだけ (ー_ー?)?


みんな、こんな風なの???




クリックしてね。ポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ


カレンダー&年賀状&名刺紹介★


どもっヾ(・∀・*)

年末に ドタバタと行ったイベントで プレゼントさせていただいた、

オリジナルカレンダー(´Д`ヽ*)


皆様に届いたようなので紹介しちゃいますね♪ 



あっ、あと 参加賞の方に送らせていただいた 1月~12月の

一枚カレンダーは 皆様(全員)に送らせて頂きました。



たろもも&さくらんぼちゃんのいずれか(一枚)が 入ってると思います♪

4フェレのうちの誰のカレンダーが入ってたかなぁ?


ちなみに、一枚カレンダーは たろ父が 勝手に選んで同封しましたので、

好みの仔じゃなくてもガッカリしないでくださいね(*´∀`*)ノ





(※一部、順番がおかしくなっちゃってますが気になさらないで見てくださいね!)

09010305a.jpg
09010304a.jpg
09010303a.jpg
09010302a.jpg
09010301a.jpg

うちの仔ばかりで作ったカレンダーなのに、

喜んでもらってくださった皆様、どうもありがとうございました(*´∀`*)



そして、元旦早々に ブログを通して 仲良くしてくださっている

フェレ友さんから 素敵な年賀状が沢山届きました♪



本当は一枚ずつご紹介したいのですが、

プライバシー保護のため、こんな感じでお許しを・・・

09010306a.jpg

左上から順に・・・ 

ハナコさん、吾神陽さん、まこさん、miaさん、ゆうかさん、

グープーさん、ともちさん


皆さん、それぞれ素敵な年賀状です!

どうもありがとうございました(◎´∀`)ノ.。.:*・゚



そして、我が家の年賀状はこれ↓

09010308a.jpg

最近コメントを下さった方で 住所のわかっていた方に 

勝手に出させていただきました(*´∀`*)ノ

(無愛想な年賀状でごめんなさい。。。)


それから、もうひとつ、年末に作ったものがこれ ↓

新★たろもも日記 新作名刺

09010310a.jpg

イベントプレゼント&参加賞を送らせていただいた方に同封させていただきました。




この名刺が欲しい方・・・ いるかな?

09010307a.jpg

メールフォームから、ご連絡くださいな∥*´ω`)ノ

注意:たろうちゃんは、付属品ではございません!!

今年も、たろもも日記専属モデルはたろうちゃんよ~(笑)




クリックしてね。今年もポチッと応援宜しくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆


皆様、新年明けましておめでとうございます 。v(´○_`*)★

年末は、何やらバタバタしてしまって、ご挨拶が出来ませんでしたが、

ブログ応援などなど、どうもありがとうございました(´▽`*)/




さてさて、今年最初の我が子のショットをどうぞヽ(*´∪`*)ノ"


まずは、たろうちゃん♪

09010110a.jpg

今年も このブログの主役は たろうちゃんかな?



ももたん♪

09010112a.jpg

今年も癒し担当で頑張ってもらいましょ!



さくらたん♪

09010113a.jpg

たろうちゃんから、主役の座を奪いそうな勢いです!

ただね、そろそろ、乙女になってほしいもんです・・・



らんらん♪

09010116a.jpg

今年も、みかん大好き!お笑い担当です♪





今年も、うちの仔共々 温かい応援を宜しくお願い致しますヽ(´с_,` )ノ

   (〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´よいお年を・・・`+.・*´゚+・。*☆


                   By.たろもも一家一同





※クリスマスに行ったイベントプレゼント&参加賞、
昨日発送いたしました☆(-∀・*)

参加してくださった皆様、ポストチェックを宜しくです!





門松ポチッと応援ありがとう鏡餅
人気ブログランキングへ


  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
