フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



結果発表~★



す、すいません、大変お待たせいたしました!!(汗)




イベントに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました(=^_^=)

10択、って言っても 実際は6択みたいなものよね(笑)


難しいかなぁと思ったけど、そうでもなかったかな??




皆さんの答えの、一番人気は・・・うちの仔たち!

う~ん、お世辞でも嬉しいですっ!!


みなさん、ありがとっヾ(´▽`*;)ゝ"



でもね、当然 うちの仔たちは あげませんよ(笑)







それでは、結果発表にいきましょうか・・・


ってね、のんびり構えてたら もうこんな時間(汗)


すいません、とりあえず、発表しちゃいましょ~う!!











まず、答えは・・・











これっやじるし

08122402aa.jpg


⑤ たろもも日記オリジナルカレンダーでした!

※ カレンダー写真は、正解者様の手元に無事に届きましたら 

あらためて紹介させていただきますね♪





そして、正解された 先着5名様は・・・





            ① ともえさん
            ② miaさん
            ③ 銀の乳母さん
            ④ ハナコさん
            ⑤ みゃさん



そして、+数名さんは・・・

こちらで決めさせていただいていた方、

まぁなんとも見事に2名、先着5名様に入っていらっしゃるので

繰り上げ当選をさせていただいて・・・



     ⑥ ゆうかさん (お見事、6人目の正解者さん&+数名さんのお一人!)
     ⑦ なめたけちゃんさん (お見事、7人目の正解者さんでした!)
     ⑧ あ~こさん (+数名さんのお一人!)
     ⑨ ともちさん (前回のイベントで当選されたにもかかわらず、
          郵便事故?のために、ハンモックをお届けすることが 
          出来なかっので。。。今度こそもらってください!)

※ +選ばせていただいていた理由は、コメント数+当ブログのお得意さん!(笑)


みゃさん、ともえさん、今月に入ってからのコメント数、ダントツでした。。。

いつも、応援ありがとうございます♪ 






このプレゼント用のカレンダー、写真サイズなので、

こんな風に写真たてにぴったり納まります♪

08122410aa.jpg

お好みで、お使いいただければと思います。


但し、写真は すべて たろもも家の仔です!

最近のベストショットばかりを集めたオリジナルカレンダーです♪



ねっ、今回の 参加資格の意味、お分かりいただけましたか?



今回のプレゼントは、何気に これまでのもの以上に、

気持ちを込めて作っております!


どうか、一年間 大事に使ってやってくださいヽ(*’-^*)。


カレンダーは すでに出来上がっておりますので、

今週末にも発送させていただきますね♪




でっ、突然ですが・・・

なんだかんだ言いながら、たろ父、参加賞も用意してくれちゃいました♪




参加してくださったすべての皆さん、以前 ご住所を伺ってる方は大丈夫ですが、

まだ ご住所を伺ったことのない方 又、ご住所が変わられている方、

こちら、pncrg101★ybb.ne.jp  ←(★を@に変えてくださいね!)

までご連絡をお願いいたします。


今日答えてくださったコメントのお返事は、後ほど書かせていただきますね!

(スイマセン、朝になっちゃうと思います。。。)



いただいたコメント、オープンにしました♪

皆さんごらんになってくださいね!


※ すいません、まこさん・・・
   コメントを投稿される際に管理人のみに・・・を
   設定されているようなのでオープンに出来ません(汗)
   申し訳ないです。。。


クリックしてね。応援ポチッとありがとうばいばい
人気ブログランキングへ



イベント開始ヾ(´▽`*;)ゝ"



お待たせしました~♪




では、早速・・・







*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

Q. 今回のイベントプレゼントは何でしょ~う?

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

下記の ①~⑩の答えの中から、選んでくださいね!




        ① 手作りハンモック

        ② 手作りチョーカー

        ③ たろもも日記オリジナルブログ本

        ④ たろもも日記オリジナル写真集

        ⑤ たろもも日記オリジナルカレンダー 

        ⑥ たろもも日記オリジナル年賀状

        ⑦ たろうちゃん(飼い主に忠実でよい仔です)

        ⑧ ももたん(温厚でマイペースなおりこうさん)

        ⑨ さくらたん(甘えんぼなじゃじゃ馬娘) 

        ⑩ らんらん(ポジティブに生きる人懐っこいすっとこどっこい)



       答えは、コメント欄にお願いします! 
       ※ コメント&答えは、0:00までは、非公開にさせていただきます!

       回答権は おひとり様一回のみ!


たった、一問!(笑) 

時間はたっぷりありますからねヽ(*’-^*)。


ヒント??   あげませ~ん(笑)


さっ、考えて~♪



イベント開催中(出没時間・23:00~23:30頃)、私か たろ父のどちらかが、

たろももチャットルームを出入りしてるかもです(笑)

  

  質問のある方もどうぞ(*^_^*)/・・・答えは、教えませんぞっ!



マウス(左クリック)挑戦者様、Fight!ばいばい
人気ブログランキングへ




イベント始まるよっ(*^-^*)


どもっ(人´∀`).☆.。.:*・

さぁ、久しぶりのイベントです! すいません、いつも突然で・・・

しかも、師走の忙しい時期の平日開催 ( ̄m ̄*)


何考えてんだっ!て声が聞こえてきそうだわ(笑)


私も 決して暇じゃないんですけどねε-(;-ω-`A)


この記事も予約投稿するために、仕事の合間に書いちゃったりしてます!



いつも 先着何名様とかやってるから 皆さん 慌てますよね?焦りますよね?



なので、イベントは このあと 21:15に開始しますので、

まずは落ち着いてお読みになってください(∩_∩)


※ 昨日の記事を読んでくださった方も もう一度お読みください。


っていうか、そんなに夢中になるほどのプレゼントじゃないので

当たってガッカリしないでくださいね( _ _ )..........o





注意事項


          参加資格、ルール説明をよ~く読んだ上で、参加してください!

          以下の条件をすべて満たせる方のみ ご参加願います!

          ひとつでも ? と思われる方、今回はご遠慮願います。




イベント参加資格  


        新★たろもも日記、愛読者様 重要
        ※ 自惚れのようですが これは絶対です!すいません。。。
        たろもも&さくらんぼちゃんを、心から愛してくれている方 重要
        ※ 当然、みなさまのお仔様が一番でいいですからね♪(笑)
        ブログ写真を食い入るように見てくださってる方 重要
        ※ 思わず、かわいい~と言っちゃったことがある方♪(笑)
        一度でもコメントを残してくださったことのある方 重要
        ※ いつも応援してくださってる方にもらっていただきたいっ!
        当選時に、個人情報(お住まい、お名前)を教えていただける方 重要
        ※ プレゼント発送のためです!よろしくお願いします!
        プレゼントに対して、ノークレームを約束してくださる方 重要
        ※ そんな方は いらっしゃらないとは思いますが、以前・・・(涙)




あっ、今回のイベント内容 まだ言ってなかった・・・



第二回★クイズ大会~!!  



・・・です(笑)




ルール説明


答えを選んで 問題記事のコメント欄に答えをお願いします! 
          
結果発表までは管理者だけが確認できる状態にさせていただきます。

締め切りは、イベント開始(21:15)~2時間45分後(0:00)
  




プレゼント内容&数 量


          ごめんない・・・今回、参加賞はありません。。。

          プレゼント内容はまだ秘密♪

          正解者 先着5名様に送らせていただきます。

          正解者5名様+数名の方にもプレゼント

         ※ 数名の方は すでに、私と たろ父で選ばせていただいてます。

           イベント終了後、結果発表と同時に発表しますね!
 
         ※ 数名に選ばせていただいてる方が 先着5名様に入っていた場合は、

           5名様以降の正解者様を繰り上げ当選させていただきます。



結果発表

イベント終了後 間もなく・・・(0:15頃までには!)





※ 皆様に 公平に楽しんでいただけるよう、

ルール等 お間違えのないようにお願いしますね!




では、21:15になったら 問題を書いた記事をUPしますので、

ちょこっとだけお待ちくださいね!



イベント成功を願ってポチッ
人気ブログランキングへ



イベントやっちゃいましょ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


どもっ(^o^)丿

今日は クリスマスイブですねクリスマス

我が家は、今週 長男が学習合宿で不在のため、

先週末にパーティーをやっちゃいまして、

今日、明日は 特に何もイベント事がないんです(o´д`o)



でも、やっぱり、何もないのは淋しい・・・ 何かやりたい!

ってことで、今回もたろ父に 協力をお願いしてたんですが、

準備ができたようなので、やっちゃいますよ(´ω`*)


と言いつつも、まだ 何をするか決まってなかったりします(ノ≧∀≦)ノ

プレゼントだけ 先に完成しちゃったんですよ(;≧∇≦)





ではっ・・・




☆★イベント参加資格★☆


 新★たろもも日記、愛読者様 
※自惚れのようですが これは絶対です!すいません。。。

 たろもも&さくらんぼちゃんを、心から愛してくれている方 
※当然、みなさまのお仔様が一番でいいですからね♪(笑)

 ブログ写真を食い入るように見てくださってる方 
※思わず、かわいい~と言っちゃったことがある方♪(笑)

 一度でもコメントを残してくださったことのある方 
※いつも応援してくださってる方にもらっていただきたいっ♪

 当選時に、個人情報(お住まい、お名前)を教えていただける方 
※プレゼント発送のためです!よろしくお願いします!

 プレゼントに対して、ノークレームを約束してくださる方 
※そんな方は いらっしゃらないとは思いますが、以前・・・(涙)


※この条件をすべて満たせる方のみ ご参加願います!

ひとつでも ? と思われる方、今回はご遠慮願います。





08122301aa.jpg
08122214aa.jpg

参考までに? 今日のブログ写真のご感想もよろしくです


イベント詳細&開始は、
    
12月25日(木) 21:00 更新記事にて・・・
jumee☆myGF1





プレゼントイベント成功を願ってポチックリックしてね。
人気ブログランキングへ



                         

お風呂写真館゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


どもっ o(〃'▽'〃)o

今日は、久しぶり?のお風呂写真をどど~んと4フェレ分載せちゃいますよぉ♪

写真、かわいいですよっ♪(*^▽^*)


なので、もう言葉はいりませんね(笑)


今日は、タイトルどおり写真館なので存分に写真を見てやってください。


★たろうちゃん★
08122103a.jpg
08122104a.jpg
08122102a.jpg
08122101a.jpg



★ももたん★
08122105a.jpg
08122106a.jpg
08122108a.jpg
08122107a.jpg



★さくらたん★
08122112a.jpg
08122110a.jpg
08122111a.jpg



★らんらん★
08122113a.jpg
08122115a.jpg
08122116a.jpg
08122114a.jpg

かわいかったでしょ?

毎度、親ばかで申し訳ないです(ノД`)・゜・。



さて、そろそろ始めますか?!・・・何を??

気になる??( ̄m ̄*)



クリックしてね。ポチッと応援よろしくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ


5フェレ生活終了(o´_`o)



こんばんは+.゚(o´c_`o)

ひょいたろうをお預かりして 今日で二週間。

今夜、ひょいたろうは 無事におうちに帰っていきました。。。


私も、つかの間の5フェレ生活を楽しませていただきました∪*ゝω・)ノ

08122006a.jpg


お別れ前夜(昨夜)、 ひょいたろうのために夜なべしてお洋服作りをしました♪

08122003a.jpg


ついでに たろもも兄さんのお洋服も作っちゃいました!

以前作った さくらんぼちゃんのお洋服も一緒に並べてみました♪

08122009a.jpg

みんなに着せて 記念撮影☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

5フェレを写真に収めるのは なかなか大変ヽ(>ω<`*ヽ)
 
08122007a.jpg

メディカルのふたの上に載せてみたり・・・

08122005a.jpg

バイトでつってみたり・・・

08122008a.jpg

撮りながら・・・5フェレって やっぱりすごいなぁ~

そんな風に思ったりしてましたヾ(´c_,`*)


そして、お預かり最後の夜.。.☆ヾ

見せてくれました! 5フェレによる 鼬盛り(・∀・´*)

08122010a.jpg

注) これ、やらせじゃないですからね♪

あんなに 一人でいることを望んでいた ひょいたろう・・・


昨夜初めて 自ら うちの子たちの寝てるハンモックに乗ったんです!!


最後の最後に、ひょいたろう・・・ありがとぅ!!

めちゃくちゃ、嬉しかったよ(´∩`。)

うちで過ごした二週間、覚えててくれるといいなぁ゜+・(о´▽`о)゜+・



クリックしてね。ポチッと応援ありがとうマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ


仲良し大作戦☆②★



どもっo(^▽^)o

ひょいたろうをお預かりして約2週間。

あっという間だったな・・・



この二週間、ひょいたろうは 一人で遊ぶことが多かったんですが、

ふふっ!我が家に来て それは許されませんのよヽ(*’-^*)。


せっかくニョロニョロと4フェレもいるんだから、

みんなで仲良く遊んでもらわなくちゃね!

ってことで、あの手この手でひょいたろうと接してきました♪


たろうちゃんと一緒に抱っこ作戦!

08120902a.jpg

ひょいたろう、目がウルウル…ε-(;-ω-`A)



ひょいたろうのお部屋で たろうちゃん同居作戦!!

08121801a.jpg

急いで逃げ出すひょいたろう(*´[]`)=3


逆に メディカルにひょいたろうを入れてみる作戦!!

08121809a.jpg

ストーカー現る!(さくらたんです!笑)  ひょいたろう、迷惑そう・・・(‐ω‐;;)



ひょいたろう、もしや フェレット嫌いか?!

ってことで、たろ父による スキンシップ作戦!!!

08121808a.jpg

そして、こちょこちょ作戦( ̄m ̄*)

08121802a.jpg

人様の大事なフェレ様に どうもすいません。。。

ってね、実は これが一番効果あったんですよ(^m^ )クスッ

我が家では みんなこれでテンション上がりますv(@∀@)v


ひょいたろうも一気にテンションあがりまして、

写真も撮れぬ勢いで ぴょんぴょんと走り回っておりました(*^-^*)


放牧、ちょこっとずらしてしていたので うちの仔たちは 先に寝ちゃってます!

08121807a.jpg

ひょいたろう、本当はすご~く気になってるんだね(∩.∩)

寝てるみんなの様子を伺いにいってましたヾ(´▽`*;)ゝ"


フェレット同士のぬくもり 教えちゃおう大作戦♪

ひょいたろうが、寝付こうとしてるところに、

たろもも兄さんを入れてみました(*・∀-)☆

ちょっと意地悪なようだけど、あえて毛布をなくして 

小さめのベッドだけに・・・(;≧∇≦)ゴメンネ

08120903a.jpg

たろももは、あっという間に夢の中に・・・

ひょいたろう、最初は戸惑ってたみたいだけど、観念したのか?

一緒に寝ておりました・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪


たろもものぬくもり、感じてくれたかな?(人´∀`).☆.。.:*・


クリックしてね。ポチッと応援ありがとうマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ




撮れたっヽ(*’-^*)


どもっ(^o^)丿


らんらんのお誕生日、お祝いのコメントをありがとうございました(*^_^*)


お誕生日のお祝い、平日ってことで時間もなく、

特にはやってないんですけどね。。。

プレゼントだけは用意しました♪


マザーガーデンのペット用のおもちゃ(^o^)丿

08121708a.jpg

いつも元気に走り回っているらんらんのプレゼントはスニーカー!


これね、ちゃんと ピュッて音も鳴るんですよ♪


基本的に どんなおもちゃも好きならんらん!

早速 食いつきました(笑)

08121707a.jpg


そして、らんらんのお誕生日、お祝いらしいこと何もできてないので、

ちょっと頑張って写真を撮ってみました♪


たろ父、初めて らんらんの写真をみてかわいいと言いました(*^^)v

08121705a.jpg


なんせ、いつもぶちゃいく顔に写ってくれるもんだから、

撮影した私も びっくりなんです(゜_゜)

08121704a.jpg


らんらん、かわいいお顔できるじゃんっ!!

08121703a.jpg


実物、本当にかわいいのよ!!(親ばか、許してね。。。)

08121702a.jpg


ただ、本当に写真写りがね…

ほらね、ちょっと油断すると この顔(‐ω‐;;)

08121701a.jpg

たろ父、会社に うちの子たちの写真を持っていってるんですけど、

これまで らんらんの写真はなかったんです。


昨夜遅く、プリンターの前で何をしてるかと思いきや

らんらんの写真を印刷してました(*^_^*)


たろ父よ! (-c_,-。) やっと らんらんのかわいさに気づいたのねっ(-"-)



クリックしてね。ポチっと応援ありがとうマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ


゚・:*:・。Happy★Birthdy。・:*:・゚



08121601a.jpg

今日は、我が家の末っ仔、

らんらんの一歳のお誕生日┌iiii┐ヾ(´○_`*)




ショップで毛色に一目惚れして、お迎えをしたらんらん♪


噛み癖を直すにも 一苦労だったけど、

今じゃ 我が家に欠かせない家族の一員です!


たろ父曰く、『こういう仔も必要!』

本当に いろんな意味で 必要な大切な存在ですo(´▽`*)/



ブログ登場回数は少なめですが、これからも、らんらんの成長を

優しく見守っていただきたいと思います☆(′ω`*人)




すっごい久しぶりの更新をしたようですheart03

たろ父ブログ…屋根裏部屋 GO!




クリックしてね。ポチッと応援ありがとうwwwwwwwwww
人気ブログランキングへ



フラッシュなし撮影 (*´Д`)


どもっ (*´Д`)

今月は ちょっと更新率がいいでしょ?(´Д`;)/

がんばっちょりますのよん♪




さて、我が家のお部屋事情(o´д`o)


我が家の住まいは、マンション1階角部屋。


賃貸のくせにベランダがやたら広い。


当然、上の階のベランダも同じ広さなわけで、

上の階のベランダのおかげで日差しが。。。


でもって、マンションの前は売地だったんですけど 

最近 そこに家が建ってしまって、日当たりは最悪状態(‐ω‐;;)


昼間でも電気をつけてたりすることが多いんです。


おまけに最近、二つ隣りの空き部屋に大家さんのご両親(高齢)が入居(゚Д゚|||)

連日 大家さんが来てるようで、内緒でフェレットと生活をしている我が家は

ヒヤヒヤしております(TwTlll


元々、まめな大家さんでお掃除やらなんやらよく来るんですよね~(汗)



08121104a.jpg


とまぁ、お部屋事情は こんな感じなんですけど、

せっかくの一眼レフをつかっての撮影も 部屋が暗くてはどうにもならない!


08121103a.jpg


スピードライトも欲しいけど、カメラばっかり立派になっても

まだまだ撮影技術が伴わないわけで、もう少し我慢。。。


08121110a.jpg


でっ、お部屋の電気の蛍光灯をちょこっと明るいものにしてみたらですね、

これが どうよ!  えっ、フラッシュいらずじゃない?(*・○・)


08121106a.jpg


動きの速いショットは やっぱり難しいけど、

呼べばとまって振り向いてくれる たろうちゃんなら、

余裕で撮れちゃいます!!  ハイッ、たろうちゃん、限定です!(笑)


08121105a.jpg


今日の写真は すべてフラッシュは 使っておりません♪

そんな簡単なことに 今更気がついた私。  


08121107a.jpg


自然光が一番!

フラッシュは フェレットの目にもよくないだろうしね(o´д`o)


また写真撮るのが楽しくなってきましたヾ(´▽`*;)ゝ"




クリックしてね。ポチっと応援ありがとうjumee☆camera1b
人気ブログランキングへ


仲良し大作戦(´▽`*)


どもっ(ゝc_,・*)♪


ひょいたろうをお預かりして、四日が経ちました!

きっと、二週間ってあっという間なんだろうなぁ(ノД`)・゜・。



普段、一人っ子のひょいたろうは 我が家のフェレたちに

おっかなびっくりな様で なかなか自分から近寄れないみたい。:゚(。ノω\。)


うちの仔たちは 受け入れ態勢ばっちり整ってるようなので

ドーンと飛び込んでくれるといいのだけど。。。


というわけで、たろ父が 仲良し大作戦を決行いたしました!

な~んていって、バイトでつってるだけなんですけどね( ̄m ̄*)


同じ釜の飯を・・・ってことか?( ̄▽ ̄)ノ

08121112aa.jpg

わらわらといっぱいです( ̄∇ ̄;)


ひょいたろう、もしかして 初バイトだったのかな??

舐めるということを知らなかったみたいなんだけど、

途中から 夢中になって 舐めておりました(*´∀`)

081211100a.jpg

そして、仲良し大作戦~♪

ひょいたろうのお鼻にバイトをちょんっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

08121120a.jpg

放牧中は うちの子たちが傍によると 逃げてしまうひょいたろう。。。

さくらたんに ペロペロされても全然大丈夫o(〃'▽'〃)o


いい感じじゃない?(o´∀`o)ノ




まだまだ 微妙な距離感・・・

08121101a.jpg

なくなるといいな♡♥(。´▽`。)♥♡



仲良くなれますように・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



クリックしてね。ポチッと応援ありがとうマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ



ホームステイ☆フェレ☆.。.:*・



どもっヾ(´▽`*;)ゝ"

今日も まだお仕事中だったりしてます。。。

そんなわけで、会社より更新です!



え、えっとですね~

前回のブログを読んでくださった皆様、すいません(汗)



ちょっと、紛らわしかったかなぁ?(・c_,・。A)

5フェレ生活がスタートしたのは 本当なんですよ~!



ただ、2週間限定なんです!


そっ、お迎えではなくてね、お預かりなんです(´ω`*)


なんだか、期待させちゃったみたいでスイマセン (‐ω‐;;)



本当に5フェレ目も欲しいのですけどね。。。

いつか、運命的な出会いがあったらお迎えしちゃうかもね♪




ではでは、

日曜日の午後から、我が家にホームステイ中のフェレ様をご紹介しますね!



ひょい日記の、ひょいちゃんです!

08120901a.jpg

飼い主のりこぴんさん&あごさん、めでたく海外で結婚式を挙げられるため、

帰国されるまでの間、我が家がお預かりさせていただくことになったのです。


08120909a.jpg

とりあえず、我が家に馴染んでもらうために、 

勝手に ひょいたろうと呼ばせていただいております(*´Д`)

081209006a.jpg

ひょいたろう、我が家のお転婆女仔たちには おびえているようですが、 

私の娘ちゃんとは仲良しな様子(人´∀`).


08120908a.jpg

それにしても、我が家もよそ様のフェレ様をお預かりするなんてことは

初めてのこと。。。

ちょっと、ドキドキの毎日ですヾ(´▽`*;)ゝ"

そして、我が家にはいない 白フェレちゃん♪ かわいいですっHeart

08120904a.jpg

お預かり初日の夜、私の手のひらで爆睡してくれちゃいました♪



うちの子たちとも一日も早く仲良くなれますように ☆.。.:*・

そして、2週間、私も5フェレ生活を楽しもうと思います♪




クリックしてね。ポチっと応援よろしくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ



午後はぐっすりさん(∪。∪*)


どもっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

さくらたんの同伴出勤編…最終回です!




午前中は コロコロと机の上で遊んでいたさくらたん♪

Mさんに買っていただいた枕カバーがすっかりお気に入り(o≧▽゚)o

08120311a.jpg

午後は、ぐっすりさん。。。

08120315a.jpg

お仕事中、ふと横を見ると さくらたんの寝顔(∪。∪*)=3=3=3

08120304a.jpg

これまた、仕事の手が止まってしまいました(ノд`@)

08120303a.jpg


そして今日、我が家に白い仔が…はーと

5フェレ生活開始!?(人´∀`).☆.。.:*・



クリックしてね。ポチッと応援ありがとうマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ

さくらたんのお仕事(・c_,・。)


どもっ(人´∀`).☆.。.:*・

今週は更新頑張ってるでしょ?ヽ(*’-^*)。

             …暇なんですよε-(;-ω-`A)



今日は、昨日の記事の続き♪


さくらたんのお仕事の様子?をご紹介しますね(笑)


前回 キャリーは足元だったんですけど、

Mさんが、キャリー用に椅子を置いてくださったので机とほぼ同じ高さ(*´Д`)

08120333a.jpg

さくらたん、出入り自由ですε= (・c_,・。A)

08120309a.jpg

ボールペンのゴムの部分が好きなのは、たろうちゃんと一緒・・・


さくらたんの、初仕事ね(笑)



前回、たろうちゃんにメロメロだった Mさん。

さくらたんのために仕事ほっぽり出して、近くの衣料品店で、

白くてふわふわの小さな毛布を買ってきてくださいました!



って、ここまでは すごくいい話…

ありがたく頂いたものの、あれれっ?これって??

枕カバーですけど~(笑)

08120331a.jpg

でも、これが大正解! さくらたん、中にもぐって大喜び♪

Mさんとは、ここの会社の役員さん

気のいい、40代半ばのおっちゃんです!



この日は 午前中は仕事することをあきらめて さくらたんと遊ぶことにヽ(*’-^*)。

とりあえず、さくらたんとティータ~イム♪

08120312a.jpg

たろうちゃんは、あちこち探検に出かけてくれて ヒヤヒヤだったけど、

さくらたん、何処にも行かない! 

動いても PCを一周するくらいヾ(´▽`*;)ゝ"

08120323a.jpg

秘密基地も、すごそこ!?   近っ!!  ̄Д ̄ =3


そんなこんなのうちに、あっという間にお昼♪

08120324a.jpg

さくらたんのご飯は、いつものフード。  おやつ缶に入れて持ってきました(´ω`*)

08120314a.jpg

お行儀が悪くてすいませんε=(‐ω‐;;)

お皿で食べてくれたかと思ったら 手も入っちゃってるし…

08120329a.jpg

私のお昼ご飯にも興味津津(*´Д`)

08120328a.jpg

危うく食べられちゃうところでした(≧ω≦;)


さくらたんは、これ!!

08120307a.jpg

食後のデザート? フェレットバイト.☆.。.:*・

08120306a.jpg

さくらたんの報告書

・午前中のお仕事 … ボールペン破壊絵文字名を入力してください

・報酬 … 小さな毛布。じゃなくて枕カバー手書き風シリーズ26ピース



      たいへんよくできました?

                               続く…はーと



クリックしてね。ポチっと応援ありがとですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ


フェレ同伴出勤★第二弾ヽ(*’-^*)。


どもっヽ(*’-^*)。

やっと、お誕生日ラッシュが落ち着きました…

が、再来週は らんらんのお誕生日だったりします(人´∀`)


そして、何やらバタバタとした日々を送っておりましたが、

そんな中、またまた うちの仔を連れて出勤しちゃいました(´ω`*)


初 同伴出勤フェレは 絶対におりこうさんにしていてくれる自信があったため、

たろうちゃんを連れて行ったわけですが、今回は・・・




さくらたんです!!

08120321a.jpg

この日も 朝日を浴びながらの出発 zoomzoom001

08120320a.jpg

キャリーは助手席に置き、しっかりシートベルトで固定!

って、さくらたん、出てますね(゚Д゚;)

※走行中は ちゃんと中に入ってましたのでご安心を!


でもね、このお転婆娘、走行中ず~っと、

キャリーの中のトイレ砂で遊んでるんですよ(o´д`o)=3


さくらたん、ご存じのとおり 叱っても聞こえないしね(;-ω-`A)


まぁいいや~遊ばせとこって、

気にせず 片道20㎞の道のりを走っていたわけですが、

会社に着いた頃には、見事にキャリーの中一面がトイレ砂状態(TwTlll)オイッ!



でもね、さくらたんったら、おりこうさんなんですよ(・∀・)


会社について車からキャリーを下す直前に砂のなくなったトイレで

ちゃ~んとラブリーうんち♪.をしてました笑

08120310a.jpg

そんなこんなで飼い主は 会社に着くなりキャリーの掃除をすることに…


掃除をしつつ さくらたんの相手になったり・・・

さくらたんは、Mさんに遊んでもらったり♪


やっぱり午前中は私もMさんも仕事になりませんでした(*´Д`)=3

08120305a.jpg

まだまだ写真撮ったんですけど、今日はお仕事中の更新なので

ここでおしまい…ε= (・c_,・。A)


 中途半端になってしまってすいません。。。



続きは、また次回のブログでネヾ(´▽`*;)ゝ"


クリックしてね。ポチっと応援よろしくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ


365カレンダー届きました★


どもっヾ(´▽`*;)ゝ"


ついに楽しみにしていた、365カレンダーが届きました!


4フェレ登録したため、しっかり4冊購入しましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

08120201a.jpg

4冊もどうしようと思っていたけど、今回は 4冊購入が惜しくない!

08120205a.jpg

前に、ブログを見てくださった方は もうご存知ですよね?


親ばか飼い主なので もう一度言わせてください!!(笑)


我が家のさくらたんが表紙にどど~んと載ってるのですヾ(´▽`*;)ゝ"

08120204a.jpg

このカレンダー、1冊は 開封せずに大切に保存しておくことにしました♪




そして、カレンダーといえば、もうひとつ!!



さくらたんのお誕生日に いつものショップに立ち寄ったときに、

ペットカレンダーをいただいてきましたヽ(*’-^*)。

08112702a.jpg

このカレンダーも365日カレンダーとよく似ていて、

それぞれの日に写真がのってるんです!

ほとんどが 犬猫ちゃんなんですけど、

その中に うちの仔たちも載せていただいちゃってます!


お世話になってる ショップ店員さんに 写真だけ預けておいたんです♪

08112703a.jpg


そしたら、何と!!!


365日のどこに載るかわからなかったんですけど、

沢山の犬猫ちゃんを抑えて クリスマスにうちの仔たちが・・・ヾ(≧∇≦)ゞ

08112701a.jpg

恐るべし、アヒルちゃん効果!!(笑)

今年は、カレンダー買わなくていいなっ




そしてそして、さくらたんのお誕生日当日の写真がありました!


こちらから どうぞ… 

くぅままとしもべの小部屋 GO!

飼い主、全く撮っていなかったので 感謝感謝です!!



クリックしてね。ポチッと応援ありがとうはーと
人気ブログランキングへ









★★★お誕生日・番外編★★★

先月末(27日)、とっても素敵なお店に行ってきたので ちょこっとご紹介

たろ父と仕事帰りに、何回か行ったことがあったんだけど、

毎回 おいしいパスタを食べさせてもらってます!



何より、ここのシェフ(男性二人)、いつもとっても楽しそうに 

お料理を作っている姿が印象的です♪


いただく私たちも、何となくハッピーな気持ちになれますヾ(´▽`*;)ゝ"



この日は ちょっと特別なディナー!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

08112710a.jpg

いつものカウンター席。

08112711a.jpg

田舎にポツンとたたずむこのお店・・・

08112712a.jpg

気取らないお洒落過ぎない店内、落ち着いていて 

メニューも豊富でとってもおいしいのです!

08112713a.jpg

その上、お値段もリーズナブル♪

08112714a.jpg

この日は、たろ父が、ちょっとリッチにコース料理を予約してくれていて、

写真の他にも パンとサラダ、紅茶が付いてました。

そして最後には、こんなにかわいいケーキが…

08112715a.jpg

何も聞かされていなかった私は、ただただびっくりでしたヽ(〃'▽'〃)ノ

素敵なシェフお二人と ウエイトレスのお姉さん…


私のために、ハッピーバースデーを歌ってくださいました♪

もう、お誕生日を祝うような年齢でもないんですけど、

お酒もいただいて、ちょっとほろ酔い気味の私・・・


とっても嬉しかったです (* ´-`)


翌日(28日)は 自宅でまたまたバースデーケーキをいただき、

そのまた翌日は 息子さんのお誕生日&たろうちゃん、さくらたんの

バースデーケーキをいただき、ケーキ三昧の日々を送ってました(@∀@)

今月は らんらんのバースデー、そしてクリスマスがやってくる~( ̄m ̄*)


また、ケーキ!! お誕生日はケーキを食べないとね(笑)


                    ・・・って、食べすぎですよね?!


クリックしてね。ポチッと応援ありがとうはーと
人気ブログランキングへ




またまたHappy Birthdy♪,。・:*・・゜☆


今日は 我が家の長男、たろうちゃんの2歳のお誕生日

08120112a.jpg

そして 私の息子さんの17歳のお誕生日

そう、この二人 お誕生日が一緒なんです



ということで、一日早いお誕生日パーティーを開きました♪

11月23日にお誕生日のお祝いをしてあげられなかった、

さくらたんのお祝いも一緒にね

08120111a.jpg

いただきもののキャンドル・・・  きれいでした



さくらたん・・・1歳  たろうちゃん・・・2歳

08120109a.jpg
08120101a.jpg
08120108a.jpg



そして、お誕生日プレゼントは お気に入りショップ、

マザーガーデンで選んできましたプレゼント

08120105a.jpg
08120104a.jpg
08120103a.jpg

カメさんとイチゴの音の鳴るぬいぐるみはーと

08120102a.jpg



そして、いつものように 小さなバナナケーキを作ったんですけど、

写真撮る前に 食べられちゃいましたがーん

08120107a.jpg

ドタバタお誕生日パーティーになってしまったけど、

我が子がすこやかに成長してくれてることに

嬉しい気持ちでいっぱいの飼い主でした涙



アップロードファイルポチッと応援ありがとうプレゼント
人気ブログランキングへ






  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
