フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



パーティーは?(・д・`*)


どもっヾ(´▽`*;)ゝ"


先日のさくらたんのお誕生日、

沢山のお祝いコメントをどうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・



それでは、予告通り さくらたんのお誕生日パーティーの様子を…


ってね、この日は 朝から4フェレ連れて 

高速飛ばして 病院に行ったりしてたんですけど、

高速のETCレーンが止まっていて大渋滞Σ(゚Д゚|||)



システムエラーなのか何だかわからないけど、1時間で到着する予定が

2時間かかってしまった(o´д`o)=3



そんなこんなで、お世話になってるショップの近くってこともあったので ちょこっと寄り道♪

そしたら、またかわいいベビフェレたちがおりました!!

あ~、連れて帰りたい(;≧∇≦) =3  


ここは、危険すぎるっ。。。

ホントにお迎えしてしまいそうになります(‐ω‐;;)



例の如く、ちょこっとだけの寄り道のつもりが、何時間も居座ってしまいました(;-ω-`A)


いつも、すいませんです(ノc_,・;)



そして、自宅への帰り道、またもやETC作動せず!!

まったく、今日はどうなってんだ~(ノ≧∀≦)ノ・‥…


カード会社に問い合わせてみても、うちのカードには問題なし。


朝のシステムエラーが関係してるらしけど、原因不明とのことε-(;-ω-`A)


おかげで、足止め状態になり、結局自宅に着いたのは 18:00過ぎ・・・



やっとこさ、さくらたんの お誕生日パーティーだ!? ヽ(*’-^*)。

って ・・・私、やらかしました。。。




その①・・

プレゼント、用意するの忘れてました(゚Д゚;)

その②・・

この日一日、ずっとカメラ持ち歩いていたにもかかわらず、

写真全然撮ってない(゚Д゚||;)

その③・・

パーティーどころか 私 こたつで寝ちゃいました(-●_-`o)アリエナイ。。。




主役のさくらたんもぐっすりだったみたいですけどねε-(;-ω-`A)


長時間のお出かけで、飼い主もうちの仔たちもぐったり。。。



翌朝まで、爆睡だった私・・・(´`;)


さくらたん、せっかくのお誕生日にごめんよ~(;≧∇≦) =3

この埋め合わせは必ず!!(。・ε・。) v


というわけで、今日は写真が一枚もないのです…

すいません。。。





さくらたんのお誕生日をはじめ、来月にかけて 我が家はお誕生日ラッシュ!!


4フェレ+4人=8(フェレ・人)♪  

内、3フェレ&2人=5(フェレ・人)が、お誕生日を迎えるのです(笑)



同じ失敗を繰り返さないようにしなくちゃ ̄Д ̄ =3



いっぱい、言い訳しちゃった(´Д`;)

次回は、写真たっぷりのブログ予定なのでお許しを。。。




クリックしてね。ポチっと応援よろしくですマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ





Happy☆Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・



手のひらサイズだった さくらたん(。・・。)

無事に1歳を迎えることができました



さくらたんを愛してくれた すべての皆様に感謝いたします

08112301a.jpg





さくらたん、お迎え当初の記事

Heartさくら咲く GO! Heartさくら・お迎え初日 GO! Heartさくらの世界 GO! 




そして、今日…

2008.11.23 AM0:00頃撮影

BGMあり





     お祝いの様子は、次回のブログで…はーと


さくらたん、おめでとう
人気ブログランキングへ




撮れませんε(;-ω-`A)



ども~っ!!

お寒ぅございますぅ ;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー



我が家の生息地、愛知でも雪が降らないかしらね~(・д・`*)

なんて言って、北国にお住まいの方は これから大変ですよね。。。


朝から雪かき…これ、本当にハードなんですよ( ̄Д)=3


私も以前、北陸地方に数年おりましたので、

雪国の大変さ、ちょこっとだけ、わかっちゃったりします(o´д`o)=3



さてさて、昨日、フェレ友のわにお仲間入りしてくださった、

miaさんからのリクエスト(コメント)にお応えして

今日は らんらんを主役に抜擢しましたヽ(*’-^*)。



らんらんのブログ登場回数、極めて少ないです。。。

08111306a.jpg

はい。。。私も気づいておりますのよ(‐ω‐;;)



理由はね、この末娘、一眼レフですら なかなか撮れないのです(´`)=3

08111501.jpg

カメラを構えてシャッターチャンスを狙ってるんですけどね・・・



飛ぶでしょ!

08111502a.jpg


後ろ向いちゃうでしょ!!

08111503a.jpg



カメラ目線をしてくれて、シャッターチャ~ンスと思った瞬間、

08111506a.jpg

あんよを滑らせて 必死な顔・・・ε-(;-ω-`A)

08111504a.jpg

何度となくトライしてるんですけどね、

近くに寄りすぎたり、目が合うと 肩まで登ってきちゃうし・・・



↓これ、上 見てるでしょ?

08110508a.jpg

↓これもね(-c_,-。)オイッ!

08111509a.jpg


そう、常に何処かへ登りたいみたいなんです。

                   ・・・飼い主を踏み台にしてねε=(・д・`*)ハァ…




クリックしてね。いつも応援ポチッをありがとうですクリスマス
人気ブログランキングへ



ターゲットは?★



どもっヽ(*’-^*)。

今朝は ブログ書くぞ~と意気込んで出勤しました(*´Д`)=3



さて、今日のお当番フェレは、我が家の女仔♪

さくらんぼちゃんです(人´∀`).☆.。.:*・


この二人を見てると、ホントたろもも兄さんは落ち着いてるなぁと感じます(´ω`*)


さくらんぼちゃんは、放牧時、常にターゲットを見つけては

ハイテンションで跳びかかっていきますからね(笑)

そのターゲットになるのは だいたい私なんですけどね(汗)


特に、さくらたんにロックオンされたら、最後。。。

しつこいってもんじゃないですε- (-●_-`o)


体験したい方、ぜひ遊びにいらしてください( ´∀`)




そして、携帯がターゲットになることも・・・

このブログを以前から見てくださってる方は、見たことがある光景でしょ?

08111401a.jpg

二人して役割分担の相談か?(o´д`o)


どうやら、運び屋担当はさくらたん!

08111412a.jpg

携帯、メール受信中なんですけど~∑(´・ω・|||)

08111413a.jpg

私、写真撮りつつも、ちょっと焦り始めてます(゚Д゚;)

08111407a.jpg

さくらたんは物を運ぶ時、後ろ歩きなんです(´Д`;)

08111411a.jpg

目的地は段ボールハウス?!  段差がありますけど~ε= (・c_・。A)

08111404a.jpg

ふ~ん!さくらたんには無理ねっ!!!

っと、ここで、見張り役の らんらんが助っ人に?!(;≧∇≦)


08111402a.jpg

こんなときばかり、素晴らしい連帯感を見せつけてくれるのよね。。。

08111403a.jpg



あっ、携帯は この直後に取り上げました(o´д`o)=3

きっと、携帯に興味があるわけではなく、

ストラップのくまさんが欲しいのでしょうけどね(´▽`*;)

でも、このストラップは あげません!

大切なフェレ友さんからのいただいたものですからねヽ(*’-^*)。




クリックしてね。ポチっと応援ありがとですはーと
人気ブログランキングへ



コタツの中…★


どもっ(*・∀-)☆

お久しぶりでございます♪

またブログ放置しちゃってました。。。

スイマセンです(汗)


また 何かお楽しみ企画でも…と思ったら、

いつの間にやら、40000HIT 過ぎてるしっ!



こんなブログでも楽しみに待っていてくれてる人、いるのかな?




最近のブログ更新の悪さはこれが原因かも!

夕食後になると、お盆でもお正月でもないのに

麻雀が始まっちゃうんですよ( *´ノд`)


『コタツといえば、みかん!』みたいなもので、 

我が家は 『コタツを出したら 麻雀』なんですよ( ̄∇ ̄;)アハッ



さくらたん、初麻雀!  手、落ちてるっ(笑)

08111311a.jpg

ブログ更新しないで こんなことばかりしてました(-ι_- ) スイマセン。。。


うちの子たちは コタツを出すと こんな感じ♪


こたつの中を覗いてみると…

さくらたん、探検中?(。・ε・`。)

08111309a.jpg

しばらく様子を見てると…

コタツ布団を噛んでる(‐ω‐;;)     何してるん? 

08111310a.jpg

ももたんは、お昼寝(∪。∪*)=3=3=3

08111301a.jpg

ふわふわのお布団が気持ちよいのよね♪

08111302a.jpg

あっ、起きたっ?!

08111303a.jpg


らんらんは、こたつの中でおねんね(。´-ω-`。).zZ

08111305a.jpg

丸まっててお顔見えないし…と正面に回ってみると、

あれっ!さくらたんも一緒に寝ておりましたo(・ω・*)ノ゙ =3=3

08111307a.jpg

コタツは うちの仔たちのお気に入りの場所♪


つまり…

08111313a.jpg

秘密基地にもなるんですよね┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

全く~・・・コタツの中は、持ち込み禁止だよ(;ω;`)ヾ



★P.S★

ブログ;『やわらかおまめ』のまめぬし様へ

フェレ友のわ、登録させていただきましたのでご確認お願いしますね

ブログにコメントをと思ったのですが、コメントの載せ方がわからなくて、

こちらでお知らせさせていただきました。





クリックしてね。ポチッと応援ありがとうマウス(左クリック)
人気ブログランキングへ



フェレ同伴出勤★


どもっ(*・∀・)ノ゛
 

お待たせしました~!!

わが仔との同伴出勤の様子を書きますよ~ヾ(*ゝ∀・*)ノ

長いですよ~(笑)



この日の朝は、自分の準備と うちの仔の準備もしなくちゃいけないため

出発前はバタバタ…
  

出発後、カメラの充電パックを忘れたことを思い出し、自宅へUターン。(>ω<。)



そうそう、同伴フェレはですね~
   

たろうちゃんです!


この仔はとびっきり愛想がいい仔なので どこに連れて行っても心配ないんです♪


そんなわけで、朝日を浴びて 一緒に通勤(」o^∀^)」   

08110801a.jpg

会社までは20k 車で約1時間。。。

 

たろうちゃんとともに、無事に会社に到着!


出勤後、早速 私のお仕事机の周辺を探索中のたろうちゃん!

08110806a.jpg

うちのこの到着をたろうちゃん用のタイムカードまで作る勢いで待っていてくれた、

社長も自前のカメラで たろうちゃんをいっぱい撮ってました(笑)

08110804a.jpg

ってねぇ、たろうちゃんったら、ところかまわずウロウロで、私、冷や汗もんです。

08110805a.jpg

社長に手伝ってもらいつつ、机伝いに歩いてコピー機に到着(´。` ) =3

なぜ手伝うっ?!O(▽ ̄*).。oO

08110852a.jpg

上に乗りたそうにしてる たろうちゃんを見て、さらにMさんがたろうちゃんの手助けを…

どんな人たちだっ(-ω-、)

08110850a.jpg

たろうちゃん、ご満悦!!


でも、高いところは危険だし、みんな全く仕事に取り掛かれない状態に

なってしまっていたのでとりあえず捕獲(・・;)

08110803a.jpg

私も全く仕事ができないので、

たろうちゃんには、しばらく キャリーに入っててもらうことに。。。

08110846a.jpg

でもね、視線を感じるんですよ┃_・)ジー

もう目が合うだけで すっごい嬉しそうなの♪

表現おかしい?((((( ̄_ ̄;)

でっ、結局 遊んじゃったりして…

08110808a.jpg

机の上に乗せちゃったりね…(;≧∇≦)

08110809a.jpg

そんなこんなで、ボールペン2本、使いものにならなくなっちゃいました(゜с_゜))

08110811a.jpg

まぁね、ちゃんと お気に入りのおもちゃを持ってきてたりもするんですけどね♪

08110810a.jpg

ここでも、ちゃっかり 秘密基地を作っちゃったりしてる(○´∀`○)ノ

08110812a.jpg

そんなこんなで あっという間にお昼を迎えちゃって、

私はほとんど仕事をしないままお昼ご飯に…

08110832a.jpg

たろうちゃんが頭突っ込んでる袋の中身はサンドイッチとチョコ♪

私のお昼ご飯です(ノД`)・゜・。


たろうちゃんは、これ!!

08110841a.jpg

久しぶりのバイト…お口べたべたです(笑)

08110839a.jpg

食後は ちょこっとお散歩!

08110819a.jpg

でも、会社の前は交通量の多い道路(≧□≦)

大きな車の音にびっくりして 

自分から、そそくさと会社内に戻って行ったたろうちゃん(●´艸`)フ゛ハッ


午後は さすがに疲れたのか 抱っこしてたらすぐに眠っちゃいました(*^-^*)

08110822a.jpg

あまりにかわいかったので しばらく私の机の上で眠らせてあげることに…


午後は私も午前中の分まで仕事しましたよ!!

08110830a.jpg

途中でブログを開きつつもね( ̄m ̄*)


実は、たろ父の勤務先も近いため、帰りは毎日一緒に帰ってます♪

たろ父、朝は出発時間が早いので電車通勤なんです。

たろうちゃんと一緒に たろ父の会社前へ。。。

この日は たろうちゃんが助手席v(@∀@)v

たろ父は 後部座席( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

08110821a.jpg

でも、帰り道、ずっと手を伸ばしてたろうちゃんを撫でてたたろ父…

ふと見ると、たろうちゃんもたろ父もぐっすり(∪。∪*)=3=3=3 



何か、いつも以上に疲れたけどとっても楽しい一日でしたヽ(*´∀`*)ノ



初めてまともにフェレットに触れた社長。

本格的にフェレットを飼いたくなってしまったようで

たろうちゃんの写真を見せて、動物嫌いの奥様を説得中らしいですよヾ(´▽`*;)ゝ"


おまけに 今度はいつ連れて来てくれる?って(笑)

いいのか、この会社はこんなんで…(?´・ω・`)



クリックしてね。ポチッと応援ありがとですばいばい
人気ブログランキングへ






忘れ物常習犯です(。□。;)



どもっヽ(*’-^*)。


今日も 会社より更新です!

ってね、今日は 先日うちの仔と同伴出勤した時のことを 

仕事中にブログ更新しようと、今朝は家事もそこそこにして、 

出勤前に写真の整理をしてたんですけど、


やっちゃいました。。。


いざっ、ブログを書こうと思ったら、

写真がな~い??(∂△∂;)



転職して今更ながらUSBメモリーってやつの使い方を覚えた私。

…遅いっ?!(゜д゜;)


USBに入れてくるの忘れた! デスクトップに置きっぱだ!!


なんてこったいΣ( ̄ロ ̄lll)


私、忘れ物常習犯なんです(;≧∇≦)
忘れものって言っても、仕事に関係ない私物ばっかりなんですけどね(笑)



これは、真面目に仕事してなさいってことなのかしらね?(TwTlll)


そんなわけで、何やら 楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようなので

今夜、寝る前にでも 更新しようと思います(´ω`*)



あっ、予定ですよ!・・・予定!!




    以上・・・忘れ物常習犯、たろ母の独り言でしたjumee☆Feel Depressed4

                 ・・・お昼ご飯食べるの忘れてた絵文字名を入力してください



クリックしてね。ポチっと応援よろしくですばいばい
人気ブログランキングへ



カナシバリ?!★



どもっ(人´∀`).☆.。.:*・

今日も会社のPCからの更新です!

あっ、ちゃんとお仕事もしてますよ(;≧∇≦)

今は ちょこっと休憩中~♪


ってね、今日は 午前中はほとんど仕事にならなかった(ノД`)・゜・。



昨日のブログに書いたとおり、今日はうちの仔同伴で出勤しました!!


連れてきたのは 一人だけだけどね♪

どの仔を連れてきたか気になります?(゚ー^*)



午前中、はしゃぎすぎたせいか 今は 私の横でぐっすりさんです(´_`)zzz



今日の様子は、次回のブログにUPしますね♪

もちろん、写真付きでねヽ(*’-^*)







さぁ、今日の写真は… さくらたんハート×2

08110702a.jpg

何だか 幼いでしょ?

08110703a.jpg

これでも、今月1歳のお誕生日を迎えるんですよね(o´∀`o)

08110705a.jpg

さくらたん、よくこんな風にジッと金縛りにでもあったかのように

動かないことがあるんです。。。

08110704a.jpg

30秒くらい余裕で固まってる!!

写真撮り放題!!(笑)

    ・・・同じショットばかりだけど゜・(/□\*)・゜゜・



クリックしてね。いつもポチッと応援ありがとうはーと
人気ブログランキングへ



仕事中?!★


どもっばいばい

今日は 初!会社PCでのブログ更新です(^-^)



ふふっ♪  仕事中であります(笑)

いいのか!?こんなことしていてって感じですよね(-"-)



最近 更新がめっきり減っておりましたが、

実は、帰りが21:00を回ることが多く、

なかなか書く時間がなかったんです。。。




今日は そんな私の近況を書きますね♪

興味のない方は、写真だけでも見ていってくださいな

08110610a.jpg

先月中旬、転職しました。


08110607a.jpg


いろいろあって 随分迷ったけど 思い切って辞めてよかった…

08110602a.jpg

『事務員募集。PCはできなくてもOK』とのことで 応募したら、

まぁ少しずつできるようになってくれたらいいよ!

なんて言ってくれたものの、仕事はPCしか使わない!(*_*;


08110604a.jpg

本当に私でよかったんだろうか??

なぜ、私を採用したんだ?

仕事できないよ~!!

ブログ書いたり、メールしたり、インターネットで何か調べたり…


08110606a.jpg

私のPCスキルなんてもんは恐ろしいほど初心者なんですよ


08110611a.jpg

そんな私、当然 転職するまでエクセルって何ぞや?

って感じだったんですけど、これでは仕事にならぬってことで、

パソコン教室でも行かなくちゃと思ったけど、そんなもん必要なし!


08110612a.jpg

ブログと同様に、たろ父に先生になってもらって 学びました!  


 …エクセルってやつを!!

08110613a.jpg

文字入力は、ブログのおかげで随分早く打てるようになったので問題なし!!


とはいっても、覚えたてのエクセルを使って、

先月末は 100枚×3種類もの書類作成に追われて 

半分死にかけてました・・・(笑)


だけど、私がエクセル覚えなかったらどうなってたんだ?


08110608a.jpg

転職して、彼是3週間!!

たろ父に先生になってもらったおかげで、何とかお仕事こなせちゃってます

調子に乗って、仕事しつつ こうしてブログまで書いちゃってます

08110609a.jpg

そして、ここの社長はどうやら動物好きな方!

フェレットの話をしたら 連れて来いとのこと


そんなわけで、明日は うちの仔を連れて出勤です

果たして 仕事になるのだろうか?

08110615a.jpg

さすがに4フェレは大変 …どの仔を連れてこようかな?

もちろん、デジカメも持ってきますので 後日その様子はブログにUPしますね



では、今日も もうひと頑張りしちゃいます!



あっ、今日の写真は すべて たろうちゃんです♪

随分、毛色が白くなったでしょ?(笑)

シルバーミットが…絵文字名を入力してください




長々と読んでくださってどうもでしたはーと

クリックしてね。ポチッと応援ありがとうですはーと
人気ブログランキングへ




寒さを凌ぐ場所★


どもっ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

またまたお久しぶりですm(*- -*)mス・スイマセーン


10月末… 何だかよく働きました∩`・◇・)ハイッ!!


本当は今日も仕事だったんだけどね。。。

お休みがもらえちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ!


なので、今日は 朝起きてから ずっと放牧~♪

今は、みんなそれぞれの場所で力尽きて寝ちゃってます…(笑)



ブログ更新はともかく、

写真はちょこちょこ撮ったりしてたんですよ!パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



今週は ブログ更新も出来そうだし 

撮り溜めていた写真をいっぱい載せていこうかな♪




とりあえず今日は ケージ内での様子を隠し撮り!!

(バレてるけどね!笑)


たろもも兄さん♪

08110306a.jpg

モフモフモももたん♪

08110305a.jpg

たろうちゃん♪

08110303a.jpg

もう一枚たろうちゃん♪

08110311a.jpg

そして、さくらたん♪

08110301a.jpg

寒さをしのぐ場所は…


モフモフももたん(´▽`)・・♪(

08110309a.jpg

あったかそうだもんね(*´∇`*)



クリックしてね。ポチッと応援ありがとうですはーと
人気ブログランキングへ



  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
