フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



体重チェ~ック★



恒例の公開体重チェ~ック(*´∇`*)

しょっちゅう量ってますが 撮影しながらの体重チェックは、

なかなか カメラ目線をしてくれなかったりで大変です(-。-;)



体重チェックも余裕のたろうちゃん(゚∇^*)

073104a.jpg
体重、安定してるな♪



じぃーっと ご褒美のバイトを見つめてるももたん( ^・ェ・)

073103a.jpg
ちょっと、メタボ?_(・。・)~



らんらん、遊びつかれてグッスリ…Zzz(*´~`*)。o○

073102a.jpg
らんらんも 体重落ち着いたかな?



さくらたん、洗面器いらずネ♪=^-^=♪

073105a.jpg
900gジャスト! 大きくなったね(o^-^o)






★★★ おまけ写真 ★★★

073106a.jpg
(*`( 0 0 )´*)-3 ブヒー!!




ぽちっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ







落ちたっ!& 温泉旅行レポ★


この暑さは いつまで続くんでしょ(*´Д`)=3ハァ・・・

うちの仔たち、エアコンのきいた涼しい部屋にいるにもかかわらず ダラダラです。

ももたん、首痛くないのかな?(‐ω‐;;)

073054a.jpg

数分後… 

073051a.jpg




ドンッと鈍い音が…





073055a.jpg
ももたん、落ちたっ?( ̄m ̄*)ププッ

そして、落ちたまま 爆睡(ー△ー;)…。




ポチッとよろしくです
人気ブログランキングへ





*<(●´з`)ノ*:.。..。.:* ここからは、飼い主の旅行レポ *:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>*


長~くなりますので、興味のない人は スルーしちゃってくださいね

ホントに長いですよ



子供たちも夏休みってことで 週末、温泉旅行に行ってきました


朝市に行くために、朝6時から高速に乗ること3時間



行き先は、岐阜県高山市…

私も父たんも お気に入りの場所で、何度も訪れています。




小京都のような古い町並み。

073015a.jpg  
073010a.jpg
073012a.jpg
073013a.jpg
073014a.jpg


高山陣屋… 全国にただ一つ現在する江戸時代の郡代役所。
                 
073016a.jpg


高山市内を巡回しているロンドンバス!

073018a.jpg


宮川朝市。  

073008a.jpg
073009a.jpg
073027a.jpg

朝市の目的は ここの桃!

073007a.jpg
その場で剥いてくれる桃をまるかじり

これ、本当においしくて ここを訪れるたびに 食べてます!!



高山市内を満喫して 宿泊先へ…

073020a.jpg


高山グリーンホテル 

073024a.jpg


皇室の方々の御用達らしく 外には記念樹が、ホテル内には写真が沢山ありました。

073023a.jpg


そして、さくらの足湯を発見

073025a.jpg
ついつい、反応しちゃいます



チェックインの際は かわいいさるぼぼがお出迎え

073022a.jpg
7月ってことで 七夕さん風のさるぼぼ



夕食は お子様たちの希望で ハーフバイキング

大人には どうなんだろうと ちょっと心配だったけど

味もボリュームも大満足でした

073004a.jpg
この写真に写っているのは ごく一部… どんだけ食べたんだって?jumee



お部屋は ホテル側のご好意で 予約していたお部屋よりも グレードのいいお部屋に!

073021a.jpg
↑父たんです



夜、ホテルのビンゴゲーム大会に参加したら、 

見事 2500円相当の桃の詰め合わせを当てちゃいました

朝市でも 箱買いしたんだけど、どれだけあっても嬉しいものよね!


楽しみだった温泉も広々で、食事もGOOD 

敷地内に高山おみやげ商店街 飛騨物産館があって、

ホテル内から浴衣のまま行けるし、

インターネットでの評判どおりの素敵なホテルでした好





翌日は、岐阜県の大自然の中を走りながら、途中の川でひと遊び♪

073003a.jpg

みんな、それぞれに楽しそうに遊んでたんだけど、何だか空模様が…

073002a.jpg


雷が 鳴り始め、気づくと 空の色が見る見る変わってきました絵

今思えば、この時点で 写真なんて撮ってる場合じゃなかった…

073001a.jpg


さすがに ちょっとやばいんじゃないってことで、

川を出ようとしたところで 急に土砂降りの雨が…

間一髪、車にたどり着いたけど、雷の音と雨、風、 

ものすごくて正直かなり焦りました

最近、川での事故多いですよね…

水の事故のニュースをみると、このときのことを思い出します



峠の頂上付近にいたため、とりあえず数キロ先の道の駅まで走り、

雷と雨がおさまるのを待つことに…

073026a.jpg
峠付近の雷の大きさ、半端ないです

このときの気温、16度。  川遊びをしていたときは30度前後はあったのに…。

大自然の恐ろしさを 実感しましたjumee



いろいろあったけど、無事帰ったこれてよかった~jumee



073005a.jpg
さるぼぼ、いっぱい買っちゃったkao03

さるぼぼとは… 

雪深い飛騨の里。昔、おばあちゃんが子供たちのために作ったお人形です。

猿のぼぼさ(赤ん坊)に似ていることから「さるぼぼ」と呼ばれるようになりました。



物産館で こんなシール作っちゃいました絵

073030a.jpg




来年、うちのお子様たちは 高校受験&大学受験


特に 息子さんは 県外の大学へ行ってしまったら 

もう一緒に旅行なんて出来なくなっちゃうかもしれないしってことで、

私の母親も誘って、5人での温泉旅行風


近場だったけど、いい旅行だったな…jumee

ちょこっと 親孝行もできたしね



たろもも&さくらんぼちゃんは、よそに預けるのも心配だったので

お水もご飯もいつもの倍くらい用意して、エアコンつけっぱで 自宅にてお留守番

心配だったトイレは粗相もなく、おりこうさんにお留守番してくれてたみたい好



旅行レポはこれでおしまいsc02

長かったでしょ? おつかれさまでした~


最後まで、読んでくださって ありがとうございました


ついでにポチッとよろしくね
人気ブログランキングへ




届きました★


以前、イベントに参加させていただいた、

鼬de候あ~こさんから、参加賞が届きました

すでに袋のサイズが参加賞ってサイズじゃないですよね




袋の一角にあるハンコに見覚えが

072911a.jpg
これ、以前プレゼントさせていただいた 父たんお手製のハンコです

こんな風に使っていただけて、父たんも とっても喜んでましたjumee




そして、開封~

072906a.jpg
さくらたん、興味津々


こんなにいっぱい!!

072904ab.jpg
参加賞+アルファーとのことですが、多すぎですよ絵


あ~こさん、お手製のハンモックは 中に綿が入っていて ふわふわです

072903a.jpg
ももたん、くつろいじゃって… 気に入ったみたいね


これ、たろうちゃんのお気に入りのくまさんと同じシリーズのぬいぐるみ♪

072908a.jpg
やっぱり、食いつきサイコーです


ぬいぐるみ類は 予想通り たろうちゃんが独り占め

072907a.jpg


そして、袋の中には さくらたんとももたんが…

072902a.jpg

がさごそとバトルが始まっていました

072901a.jpg
袋も、大事にしないとね…heart03

うんうん、エコだわ~



イベント参加者さん沢山イらしゃったから、

いろいろと大変だったことでしょう・・・


あ~こさん、どうもありがとうございました!!




うちも、そろそろイベント準備を始めようかなjumee




ポチッと応援をよろしくです
人気ブログランキングへ


たろも写真館(*´∀`*)ゞ★


今日の雷、すごかったですね

昨日もすごかったけど…


うちの仔たちは、今日みたいな大きな雷は初体験だったけど

みんな全然平気みたい

フェレットって、雷とか平気なの??





さてさて…

今日は 写真館ですよ~

ちょっと写真少ないですけど…(汗)



最近撮った写真の中から、私のお気に入りの写真を載せますね


072436a.jpg
                     by.たろう

072437a.jpg
                     by.たろう

072432a.jpg
                     by.たろう

072424a.jpg
                     by.もも

072425a.jpg
                     by.もも

072422a.jpg
                     by.もも
 
072421a.jpg
                     by.たろう

072423a.jpg
                     by.たろう



一眼レフカメラを使い始めてどれくらいになるかな?

デジカメに比べると 随分 撮りやすくなったけど 

カメラの重さだけは どうにも慣れません

そして、一眼でさえも 鼬の動きを捉えるのは なかなか大変です

もっと 躍動感ある写真を撮りたいっ!!

と思う 今日この頃ですjumee




ポチッと応援よろしくです
人気ブログランキングへ



再び…★



たろうちゃんが再び マウスパッドを狙い始めました絵

(以前のマウスパッド争奪戦の様子はこちら…)

っていうか、最近 二度見したくなる様なものばかり、秘密基地に運んでるたろうちゃん


探し物は だいたい秘密基地で見つかる今日この頃




私が PCデスクではなく、床に座り込んでPCをいじってるときは要注意です

0727401a.jpg
ちょっとこの場を離れると すかさずやってくるたろうちゃん絵


072408a.jpg
頑張ってますね~



072406ab.jpg
って、そんなかわいい顔して… たろうちゃん、反側だよぉ~


でも、ここで手を離すわけにはいきませんっ!!

072405ab.jpg

って、ひっくり返った~jumee

そこまでして 欲しいものなの???




ポチッと応援よろしくです
人気ブログランキングへ



いちごのクッション?★


夏休み早々の、娘のお誕生日、沢山のお祝いの言葉をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです♪アリガトゥ (v^-^v)ゴザイマス♪

皆さんにいただいたお祝いのコメントを娘ちゃんも嬉しそうに読んでいました




お誕生日…で思い出したことが絵

このブログにもしょっちゅう登場してる 大きないちごのクッション

072433a.jpg

4フェレとも この上で遊ぶのが大好き

072434a.jpg

ふわふわしてて気持ちがいいのよね

072427a.jpg

何だかな~ 

072430a.jpg

すっかり うちの仔たちが 我が物顔で 使ってくれてますけど…

072420a.jpg

このクッションの所有者は 私、たろももの母でございます( ̄Д ̄;;

息子さん、娘ちゃんにも 使わせないように 大事にしてたこのクッション


以前、父たんからもらった お誕生日プレゼントなのでした



いちごのクッション…?
↓↓↓

いたちのクッション絵



今日のブログ写真は、らんらんでした



ポチッと応援よろしくです
人気ブログランキングへ



姫キャラはどこへ?★



さくらたん…

ブログ上では姫キャラで通してもらおうと思ってたんだけど、

どうも最近は キャラが違う絵

071901a.jpg

先日のサミットのときも さくらたんのことを『美人さん…』

071902a.jpg

っておっしゃってくださった方がいたりして、

飼い主としては すっごい嬉しかったりするわけですけど、

071903a.jpg

現実は… 

071907a.jpg

相当な じゃじゃ馬娘なんですよjumee

きっと、らんらんよりもね

071905a.jpg


我が家のフェレの中では 初、女の仔だったこと、音のない世界の仔ってことやらで、

かわいいかわいいで甘やかしすぎましたsc04

071909a.jpg

小さめサイズといい 飼い主をジッと見つめる表情といい、

たまらんのですよ好

071904a.jpg

お迎え当初の ブチャ顔から 比べたら 確実に かわいくなったでしょ





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・゚・*:.。. .。.:*・゜

本日、7月23日は このブログ更新をいつも楽しみにしてくれてる
私の娘ちゃんの14歳のお誕生日!

今日のブログの投稿時間は 娘ちゃんの生まれた時刻♪
物忘れのひどい私も、こういったことは覚えてるのよね~☆

思えば、14年前の今日 うちの地域は 連日、最高気温39度という日が続いて、
一日の水道使用制限が4時間だけという、記録的な水不足が起きていました。

そんな中、生まれた娘も 今じゃ、いっちょ前な娘ちゃんになりつつあります。
よかったら、おめでと~うと言ってやってください♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



もう今日は いろんな意味で 親ばか全開ですいません

今日だけは?許してくださいねjumee



屋根裏部屋GO更新ありですheart03

先日のサミットの報告書が出来上がったみたいですよ
~シルバーミットは地球を救う~???



ポチッと応援よろしくです
人気ブログランキングへ




初!サミット報告~★



今朝から何度となくやってる うなぎの盗難事件ニュース…

全国ニュースでやってたから みた人もいるかな???


被害にあった、『うなぎの水野』ってとこ、

我が家のお気に入りのお食事処なんですよ絵


以前、食べに行ったとき 父たんがブログに書いたりしてたので

何となく、見覚えが…なんて人もいるかな? (参照記事はこちら!)



うなぎなんて盗んで、どうするのだろ? 犯人は同業者??


犯罪を犯すエネルギーがあるなら、そのエネルギーを

もっと世の中の役にたつことに活かしてほしいもんです!!




何だか、最近 事件事故のニュースばかりで悲しくなっちゃいますね…



やだやだ・・・・・・








ささっ、本題に!!



昨夜、予告どおりチャットルームに入ってたんですけど、

沢山の方が遊びに来てくださって、20時~0時過ぎまで4時間ほど 

楽しい時間を過ごさせていただきまして どうもありがとうございましたjumee

072102a.jpg

ただ、せっかく来てくださったのに 

チャットルームに入れなかった方がいらっしゃったようで…

072101a.jpg

すいません、一応50人までは入れるようになってるんですが、

ちょっと原因がわからないんです


PCによって、対応していないものがあるのかなぁ・・・

072103a.jpg

入れなかった皆様、本当にごめんなさいsc04

072108a.jpg

原因も追究していきつつ、また チャットルームで

サミットできたらなぁなんて思っております!!

072110a.jpg

あっ、今日のブログ写真(さくらたん)は、 

昨夜 チャット中に ちょこちょこっと撮影したものです

かわいいでしょ ぐっすりでしょ 癒されました?



ポチッと、応援をよろしくです


人気ブログランキングへ


新作☆手作りグッズです★


今日は、久しぶりに 手作りグッズを ご紹介

ハンモックを作ったときのハギレがあったので

ちょこっとだけ 作ってみましたjumee

でっ、製作中のパーツを使って撮影会もしちゃいましたjumee





では、たろうちゃんから

072007a.jpg

おとなしく撮らせてくれますね~


次は ももたん

072008a.jpg

ダブルリボンです



父たんは、この二人の リボンをつけた姿を見て、

漫才か、ヤ○ダデンキの店員みたいって絵

072003a.jpg

ツッコミ役は たろうちゃんとのことです


まぁね、リボンは さくらんぼちゃんにするべきなんでしょうけど

072011a.jpg

お転婆さくらんぼちゃんは、何枚も写した結果が これ絵



ってことで、撮影会はおしまい






でっ、リボンの正体は

072006a.jpg


わかるかな

072005a.jpg


新作手作りハンモックです~

072001a.jpg


デザインは いつもと一緒で サイズはちょこっと大きめ、

今回は リボンをつけてみましたjumee

072002a.jpg


キルティング生地をはさんで作ったので、

ちょこっと ふわっとした感じに仕上がりました


写真だとわかりにくいかな


うちの仔たちは、夏でも冬でも もぐって寝たい仔ばかりなので

季節に関係なく使えそうです



それとも、イベントのプレゼント用にしちゃおっかな



よかったら、ハンモックの感想を聞かせてくださいなjumee




☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・P.S・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆



昨日の記事(サミットです★)で 父たんが書いてくれたんだけど、

今日は PM8:00くらいから  チャットルームに入ってま~すjumee

GOチャットルーム入口は 左側プラグイン内です)

初めての方も、常連さんも、気楽に遊びにいらっしゃってくださいね好





ポチッと応援をよろしくです

人気ブログランキングへ


サミットです★

ハイどうも~、たろももの父です。

新★たろもも日記に記事を書くのは2回目だったりします(*^_^*)

前回は代理だったけど、今回は違います。

勝手に書いてます。



暑いですね・・・、夏ですね・・・・。(←昨日の記事とかぶってる??気にしない!)

今年は梅雨前線がないまま、梅雨も明けてしまいましたね。

全国津々浦々、フェレオーナー様&フェレ様は、この暑さをいかがお過ごしでしょうか??

愛知県はスーパー暑いですけど、東北や北海道はそうでもないのかな??

北海道といえばつい先日、洞爺湖サミットがありましたね。

CO2の削減目標掲げたりして・・・。




というわけで・・・、




第一回フェレ友サミット開催♪(←第2回はあるのか??)


========================☆★☆

   場所:  「たろももチャット」内
         (施設建設費、交通費 0円・・・エコだ!!)

   日時:  7/20(日) 20:00~好きな時間まで
         (G8じゃなくてもいいよ!参加資格とかナイヨ!)
         (ってか、急だな・・・。明日だ・・・。)

   テーマ: フェレ友さん同士の交流

☆★☆========================

「たろももチャット」には左プラグインからお入りください♪

最大50人入れるみたいです・・・。

何人のフェレ友さんに会えるのか、楽しみにしていまーす(^v^)



たろももの母も強制参加させますので、

常連さんも、そうでない方も、フェレットについて語り合いましょう(^O^)/



時間のある方、来てみてくださいね♪


お待ちしていま~す♪



ポチッと応援をよろしくですはーと
     クリックしてね。 クリックしてね。 クリックしてね。
人気ブログランキングへ

動画☆ひとり遊び★


夏ですね~太陽  暑いですね~jumee☆faceA133

こんな挨拶ばかりになっちゃいますね涙




さてさて、今日は ご当地話をちょこっとだけ…ばいばい



今、大相撲名古屋場所ってやってるじゃないですか?



場所中は、県内のいろんな場所で お相撲さんを見かけるんですが、 

我が家の近くのお寺にも どこやらの部屋の力士さんたちが来てるんですよびっくりマーク☆




近所のスーパーなんかでも よくお相撲さんを見かけるんですけど、

この暑い夏を、あの大きな身体で過ごすのは 本当に大変だろうなぁ…

なんて思いながら いつも がん見してる私です笑



以上、前置きでしたjumee☆shy2





ではでは、今日は たろもものムービーをご紹介はーと


そういえば、ムービーもかなり久しぶりですね…え?




じゃっ、まずは たろうちゃんからたろう

ひとり遊び風景です♪

この仔は カメラを向けると 近づいて来ちゃうんです絵文字名を入力してください

そんなところが、かわいかったりするんですけどねルン♪







ももたんも ひとり遊び中ですはーと

てろてろちゅうい途中で、父たんの おっきなくしゃみやら 

クスクスと笑い声が入ってますので 音量に注意してくださいね!


あっ、あと、たろうちゃんが カメラに…ムム…





大変、お騒がせいたしました・・・sn






ポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)
クリックしてね。クリックしてね。クリックしてね。
人気ブログランキングへ



プレインスターチ遊び★

どもっルン♪


気がついたら 最近のブログは たろももばかり…


そろそろ、さくらんぼちゃんたちも登場させないとね

お嬢ちゃまたちも、毎日元気いっぱい遊んでおります

071603a.jpg

プレインスターチ 

最近いろんなブログでよく見かけますよね?!

1箱 1000円くらいで売ってるんですよheart03

071602a.jpg

たろももは ここで遊ばせていても コロコロしてるだけなんだけど、

さくらんぼちゃんは、違うみたい絵文字名を入力してください




らんらんなんて、秘密基地へ せっせと運んで行こうとするので 待ち構えて捕獲手書き風シリーズ26ピース

071607a.jpg


捕獲後は 大暴れのらんらん汗 

071605a.jpg
噛まれないように必死な飼い主です涙



全然懲りずに 2個銜えちゃったりするし絵文字名を入力してください

071606a.jpg
お顔、つぶれてるっ笑


そういえば、らんらんが我が家に来て 

初めて秘密基地へ運んだものって これだったなぁぷぷ




ポチッと応援をよろしくですはーと
     クリックしてね。 クリックしてね。 クリックしてね。
人気ブログランキングへ


カッパなイタチ★

暑いですね~(*´-ω-`)・・・フゥ

昨日、午後2時頃 会社の外の温度計を見たら、なんと39度でした(;≧皿≦)。

全国的に暑い日だったみたいだけど、愛知県 連日 暑すぎます絵文字名を入力してください



まぁ、我が家はエアコンつけっぱなしで 快適なんですけどねかお



たろうちゃんも こんな感じやじるし

071301a.jpg

気持ちよさそうに寝てますねぇキラリラ


そんな、たろうちゃんは 寝てる間に 父たんに カッパにされてますkappakao

071307a.jpg


何も、カッパじゃなくても…と思ったけど、結構かわいかったりしてはーと

071308a.jpg


いっぱい写真を撮ってる私も共犯?jumee☆faceA138

071306a.jpg

そうそう、父たんがやったのよ~あ


こんな姿にされてもカメラ目線ですねぇ笑

071305b.jpg

っていうか、カッパにされたこと気づいてない???

071309a.jpg

あっ、あきれてるのか?!(。´-д-)



★おまけ★

こういう、ネタモノは やっぱり ももたんにやってもらわないとねルン♪

071303a.jpg

071302a.jpg


ええ、とっても…(´-ω-`;)ゞ



ポチッと応援をよろしくです

       クリックしてね。クリックしてね。クリックしてね。

人気ブログランキングへ






もしかして…★


どもっばいばい

やっぱり、お休みになると すぐに目が覚める たろももの母です笑

うちの仔たちは、遅くまで放牧を楽しんでたので まだまだぐっすりですjumee☆faceA81






たろもも兄さんのお気に入り…やじるし  飼い主のお仕事用バッグですsn

070905a.jpg


二人たろうももで 作戦会議か?ムム…

070904a.jpg


危険なものだけは 出しておいて まぁ好きにしなさいって感じなんですけどね汗;

様子を伺ってると…  お仕事用の資料を見てる?

070901a.jpg

たろうちゃんもお仕事するんかいなっ?びっくり


070902a.jpg

え、えっっっっ  噛んでるっ涙


070903a.jpg


そこらに適当に放置してる私がいけないんですけどねjumee☆Feel Depressed4


たろうちゃんは、バッグに入るとなかなか出て来ません絵文字名を入力してください

そして、ももたんは 私の服の上でくつろいでるし・・・


もしかして、私って鼬臭すごいかも~絵文字名を入力してください





ぽちっと応援をよろしくですマウス(左クリック)
 クリックしてね。クリックしてね。クリックしてね。
人気ブログランキングへ





大好物です★

週末だ~! お休みだ~!! 

週末の目覚めだけはいい、たろももの母です笑



さて、誰から抱っこしようかなぁ~っと毎朝のように悩むわけですが、

今朝は、ジッとかわいいお目目で 私を見てる らんらんから抱っこをすることに好き!



でもねっ、抱っこした瞬間、ほっぺをガブッ!!



痛いっ絵文字名を入力してください




朝から、どんな挨拶だっ絵文字名を入力してください




忘れた頃に やってくる らんらんのガブッ…




ふぅ~、警戒心ゼロで、らんらんに すりすりした私が馬鹿でしたjumee☆Feel Depressed4


そんなわけで、私も軽く らんらんにガブッてしておきました手書き風シリーズ26ピース






さてさて、飼い主は、今週も忙しい日々を送っておりましたが、

うちの仔たちは相変わらずマイペースに生きております肉球


うちの仔たち みんなバナナバナナ大好き!

特に ももたんのバナナ好きは 本物ですはーと

071007a.jpg


バナナを買ってきて、お部屋においておくと ずっとお鼻をクンクンさせてる!

071006a.jpg


普段は、とっても温厚なももたんも バナナ欲しさに、

ケージから出してアピールを頑張っちゃってますぷぷ


ももたんが、唯一頑張るときです笑

071003a.jpg


正直、どれくらい食べさせていいものか よくわかってないんだけど、

071002a.jpg


満足すると、すたすたと どっか行っちゃうんですよね絵文字名を入力してください

071001a.jpg


まぁ、本当においしそうに食べてくれるから いいけど…



そうだそうだ、スイカすいかって食べさせてもいいのかな???




   クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレット広場に行ってきました★

どもっ! こんばんはheart03

今日から、また フェレットブログ復活です手書き風シリーズ26ピース


さて、今日のブログは、先日 お世話になってるショップ

いたち広場に参加してきたので そのときの様子を書きますね好き!

というか、本当は いたち広場開催日ではなかったのに 場所をお借りしちゃいました絵文字名を入力してください

どうも、ありがとうございましたjumee☆myGF1





この日は、『ひょい日記』りこぴんさん&あごさん

そして、『世界は廃色なんかじゃない』なをさんに、

お会いさせていただきました。




ひょいちゃんはお留守番とのことでしたが、

お忙しい中 お時間を作って会いに来てくださった、りこぴんさん&あごさん、

久しぶりに お話できて楽しかったですjumee☆myGF1 





そして、初めてお会いした なをさんびっくりマーク☆

めっちゃ 美人さんで ドキドキしちゃいましたよ!

ジュリアンちゃんは 残念ながら お留守番でしたが、

トリアノンちゃん(ノンちゃん)、リリアレーヌちゃん(リリアちゃん)にも

会わせていただきましたはーと


ではでは、写真撮ってきたので 見てくださいなばいばい



まず、このショップの看板フェレ!

おなじみのくぅちゃんheart03  …相変わらず 落ち着いていてかわいかったですルン♪
070801a.jpg


そして、同じく看板フェレのゆきちゃんheart03

ゆきちゃん、毎回思うんだけど、会うたびに美人さんになってます顔(きらきら)  
070811a.jpg



そして、この日も フェンス越えにハッスルの たろうちゃんsn
070816a.jpg

脱走を試みるたびに なをさんに捕獲していただいてました・・・

どうも、お世話かけました汗;



この日、初めてお会いした 3フェレのオーナー様宅のらんちゃん&我が家のらんらん♪

同じ名前とのことで ツーショット写真を撮らせていただきましたHeart
070802a.jpg

らんらん、めっちゃカメラ目線っ笑



同じく、3フェレのオーナー様宅のフェレちゃん♪

ここのおうちの仔、みんな とっても毛並みがよくて お顔立ちもかわいい仔ばかり好き!
070830a.jpg


いたち広場のフェレたち ニョロニョロといっぱいいました!

うちの仔たち、私も わからなくなりそうでした笑
070804a.jpg


店員さんがお掃除に使っていたホウキに興味津々のフェレたち、

あっという間にわらわらと集まっちゃいましたびっくり
070831a.jpg



この美人フェレちゃんは、なをさんちの リリアちゃん
070806a.jpg

たろうちゃんとも似てるんだけど、毛並みもきれいだし、白いし、

とっても育ちのいい子に見えました顔(きらきら)



たろうちゃんと、リリアちゃんのツーショット!!
070809a.jpg

リリアちゃんと並ぶと、たろうちゃん 黄ばんで見える~マジですか

ノンちゃんとたろうちゃんの初対面♪
070807a.jpg

ノンちゃんは、ご挨拶代わりに 噛み噛みするって聞いてたけど、

ちっとも 噛まない おりこうちゃんでしたルン♪


らんらん&ノンちゃん、ブチャ顔ショット笑
070821a.jpg

らんらんは 父たんが、ノンちゃんは なをさんが…  撮影、私…たろももの母。

この日の ベストショット?
070805a.jpg


ノンちゃんも、リリアちゃんも、小さくてやわらかくてかわいいっ顔(きらきら)

それに比べて、うちのももたんは…デカイ絵文字名を入力してください

ももたんの マイペースぶりには なをさんもびっくりしたことでしょう笑

そして、何度も抱っこをせがむ らんらんのお相手をしてくださっていた なをさんheart03

どうも ありがとうございましたjumee☆myGF1



沢山のフェレ&フェレ友さんと触れ合えて とっても楽しい一日でしたjumee☆shy2


屋根裏部屋 更新ありですはーと




  ランキングに参加しています
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

飼い主の休日☆続編★

またまた、休日記事でスイマセン

前回の空港記事の中の猫ちゃん、見つけられましたか?ルン♪



今回は 前々記事の予告通り 野球観戦レポですドラ1


空港へ行った日、夜は ナゴヤドームで 野球観戦をしてきました
070627.jpg


席は 一塁側内野席、一番前!(この写真の中央真ん中辺り!)
070628.jpg

昔はライトスタンドでワイワイやってたけど、内野でのんびりってのもいいかも♪


中日×巨人ボール  この日の先発は 川上(中日) 申し分なし!
070625.jpg


食べ物もいろいろと買い込んで 応援に熱が入ります手書き風シリーズ26ピース
070629.jpg


ナゴヤドーム、満員御礼でした☆
070630.jpg


さすが、エース川上! 立ち上がりから好調顔(きらきら)
070631.jpg


投手戦かと思ったそのとき、ドラゴンズが先制!!
070622.jpg


和田のダメ押しホームランもあり、4-0。
070615.jpg


抑えの岩瀬が登場で ゲームセットと思いきや、
070612.jpg


9回に2点取られて 冷や冷やしたけど、4-2でゲームセット! 
070634.jpg


この日の お立ち台(ヒーローインタビュー)は、和田と平田びっくりマーク☆
070614.jpg


せっかくドームで観戦するからには 勝利試合を見たいもの!

うんうん、勝ってくれて よかった~jumee☆myGF1

(実は、最近のドラゴンズは この前日まで4連敗 この翌日は2連敗…jumee☆faceA138

070609.jpg


そして、ナゴヤドームでの野球観戦のお楽しみといえば、

球団マスコットのドアラに会うことはーと
070604.jpg


このドアラ、全国的に大ブレーク中なのです♪
070623.jpg


ドラチアのお姉さんたちとのダンスも 一人だけずれてるし…笑
070621.jpg


でも、そんな駄目キャラが またかわいいっにっこり
070620.jpg


ドラゴンズのために日々頑張って応援をしてくれてるのですルン♪
070619.jpg

070617.jpg

070618.jpg


この日の試合中のパフォーマンスは失敗してました!笑

完璧じゃないところがいいんですよね
070616.jpg


試合終了後は 沢山のファンに囲まれて 一人ひとりに丁寧にサイン♪
070603.jpg


もしかして、選手よりも人気がある?好き!
070602.jpg


野球観戦もだけど、ドアラに夢中な たろももの母でしたjumee☆shy2



フェレ友のわのみなさん

フェレ友のわの中を ちょこっと 模様替えしてみましたはーと




  どあらランキングに参加していますどあら
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

飼い主の休日★

今日は このブログの管理人の休日のお話ですはーと

たろもも&さくらんぼちゃんは出てきませんので、 (猫は出てきます猫) 

興味のない方は スルーしちゃって結構ですよsn

と言いつつも、読んでいってもらえると 嬉しいですjumee☆shy2



我が家の海でのお散歩風景の中に空港が写ってるのわかりますよね?

仕事ではちょくちょく行ったりしてたんですけど、

さすがに そんなときは写真を写したりは出来なかったので

この日は デジイチ持って ランチをしがてら 遊びに行ってきました手書き風シリーズ26ピース

うちからは、15分くらい行けちゃう 中部国際空港(セントレア)。

有料道路を通って 空港へ・・・

070701.jpg




すぐに大きな管制塔が見えてきます。

070702.jpg




駐車場から広~い空港の中へ行くには いつも これに頼っちゃいます汗;

070703.jpg



セントレアのマスコットキャラクターがお出迎え♪

070704.jpg



人ごみ嫌いの私には 平日の空港は居心地がいいですルン♪

070706.jpg



空港内は 地元の人気店や有名なショップなどが盛り沢山!

070705.jpg



この日のランチは ココやじるし(クイーン アリス アクア

070707.jpg

飛行機の離発着を見ながらのランチアップロードファイル  そこそこ、おいしかったです!


外に出て間近で飛行機を見ようとデッキに出たとたん 暑さに参っちゃいまして・・・

070708.jpg



キティちゃんの描かれてる飛行機だけ写真に収めて すぐに退散絵文字名を入力してください

070709.jpg

なんてったって、このときの気温32度マジですか



そして、空港内に入ると ショップの上ばかり見て歩く 私と父たん jumee☆myGF1  

070709 (2)
                                   猫ちゃん:2匹

はいっ、見てばいばい 
          
070710.jpg
                                    猫ちゃん:1匹


これも見て!ばいばい   
        
070711.jpg
                                    猫ちゃん:2匹


そろそろ、何かわかります? ルン♪
      
070720.jpg
                                    猫ちゃん:2匹
実は、ショップの屋根の上辺りに 猫のオブジェが…ねこ♂

わかるかな???


こんな感じで 十数匹いるんです! 
       
070712.jpg
                                     猫ちゃん:1匹

       
上の5枚の写真の中には、合計8匹の猫ちゃんが写ってますびっくりマーク 

写真の右下に ヒントを書いておいたので 時間のある方 探してみてくださいなにっこり



ちなみに、十数匹の猫ちゃん♪ 

私と父たんは たぶん?、 全部見つけてきました手書き風シリーズ26ピース


ここを訪れる地元の人でも この猫ちゃんの存在を

知らない人って結構多いみたいですよびっくり



セントレアに行く機会のある方はぜひ 探してみてくださいねハート



それにしても、 広いので 歩いてるだけで疲れますorz

070713.jpg



そして、この日は やたらと警察官が多かったなぁ

070714.jpg

洞爺湖サミットの影響かなぁ???

そんなわけで、愛知県警のおまわりさんの後姿をjumee☆camera2b

どうも、失礼いたしました…jumee☆shy2




管理人の休日話は もうちょこっとだけ続きます!(スイマセン…



屋根裏部屋、更新してます




   ランキングに参加しています
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

好奇心チェック★

今週のお仕事は今日で終わりっヾ(´▽`*;)ゝ"


明日は 私も父たんも お休みをもらっちゃったので 3連休に突入なのですよ手書き風シリーズ26ピース


何なんでしょ…

私って、休みになると とたんに疲れも吹っ飛んじゃうんですよね(人´∀`).☆.。.:*・



そして、明日は かな~り久しぶりに ナゴヤドームで野球観戦 野球


って、休みのたびに ふらふら出歩いてるから 平日に疲れが出るんですよね汗


次回は、野球観戦レポになるかもですどあら 

…スイマセン 

(小さい頃から ドラファンの母を見て育った私。 野球、大好きなんですjumee☆shy2





そんなわけで、今日は ちゃんとフェレットブログを書きますよばいばい



今日は、鏡を使って うちの仔たちの新たな好奇心をチェックしてみることに…bikkuri01



まずは、さくらんぼたんラブいさくらんぼ

070304a.jpg

うんうん、レヂ~は 毎朝 鏡の前で身だしなみチェックをしなくちゃねイチゴ



って、やっぱり ジッとなんてしてないよね…涙

0703003a.jpg



ももたんは?もも

070302a.jpg

ふふっ♪ 鏡のまわりを ウロウロ…にっこり

070306a.jpg

なんか、期待通りの反応だぷぷ



たろうちゃんは?たろう

070305a.jpg

ちょこっと ウロウロしたあと、鏡の前で毛づくろいキラリラ

鏡の使い方、わかってるの???jumee☆faceA138




そして・・・ 





ビシッ!! (*・∀-)☆

070301a.jpg


さすが たろうちゃんキラキラ

ばっちり、決まってますよびっくりマーク☆ 





  ランキングに参加しています
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

帰宅後…★

どもっルン♪


前回のブログは 出勤前の様子を書いたので、

今日は 私の帰宅後の様子を…heart03

(あっ、写真は休日に撮ったものです絵文字名を入力してください

070104a.jpg


今日は いつもよりちょこっと早く帰ってこれたので

いつも留守番してくれてる たろもも&さくらんぼさんを

ゆっくり放牧させてあげようと思ったんだけど、

私が帰っても みんな 知ら~ん顔して爆睡中zzz

070103a.jpg


でもね、誰か帰ってきたなぁみたいな気配は感じてるらしくて、

一瞬 目を開けて ジィ~っと私を見てくれてたんですよsc02

070105a.jpg


ケージをあけて とりあえず たろうちゃんを抱っこはーと

070101a.jpg


たろうちゃん、半目状態で 私のことを確認してる好き!



『たろうちゃん、ただいまっ♪』



喜んでくれると思いきや…

070102a.jpg


な~んだ、母さんか…絵文字名を入力してください

みたいな顔して 再び 私の手のひらで寝返りを打って寝始めた たろうちゃんjumee☆faceA138



『寝るんかいっ!』



この後も、たろうちゃんは ぐっすりでした 



・・・せ、せつないjumee☆Feel Depressed4




ランキングに参加しています
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
