フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



桜の下でお散歩デビュー★

先週末、お花見に行ってきました桜

うちのこたちは みんな 去年の春以降のお迎えのため、

一緒に お花見に出かけるのは 初めて…ルン♪

でも まぁ、うちの仔たち 桜には興味なんて持たないでしょうから、

とりあえず記念撮影をってことで 4フェレつれて 近所の公園へ…絵文字名を入力してください


そして、桜といえば うちの主役は やっぱり さくらたんでしょっ絵文字名を入力してください

『さくら=桜』って名前をつけたときから 

この日を 楽しみにしていましたjumee☆myGF1



さくらショット桜
033001.jpg

淡いピンクが よく似合うでしょjumee☆faceA3

名前負けしてないよね!?
033002.jpg


そして、この日は さくらんぼちゃんにとっては お散歩デビューでしたチューリップ
033008.jpg


たろももと色違いの 新しいハーネスをつけて 初めてのお散歩猫足
033003.jpg

(ハーネス&リードの色:たろうちゃん・緑 ももたん・青 さくらんぼちゃん・赤

さくらたん、ちょっと 震えてたねsn
033005.jpg

こわかったかな?sc04

らんらんは、私を引っ張っていく勢いで歩いてました絵文字名を入力してください
033007.jpg


お散歩の後は 記念撮影…jumee☆camera1b

まずは、ももたん & さくらたんペアjumee☆camera2b
033011.jpg

さすが ももたん カメラ目線だ笑

なんか いい感じのツーショットheart03


次は たろうちゃん & らんらんペアjumee☆camera2b

顔 ひきつってます笑
033012.jpg



さてさて、4フェレ合同写真撮れるかな…手書き風シリーズ26ピース
033004.jpg


こっち向いて~ばいばい
033010.jpg


みんな ちゃ~んと呼び掛けに反応してくれたけど、あれっ?さくらた~ん??
033009.jpg

あっ、そっか・・・ふきだし

こんなことは よくあることにっこり

でも、さくらたん 手招きでの 『おいでっ』 がわかるんですよ顔(きらきら)





この日も さくらたんは 

愛くるしい表情で 父たんを ひとり占め手書き風シリーズ二個ハート 

父たんの 袖の中 落ち着くんだもんね…ルン♪

033006.jpg

あったかいでちゅっ♪


お散歩後の反省~肉球

まだ ちょこっと寒かった絵文字名を入力してください
そして、もう一つ、キャリー買わなくちゃっjumee☆faceA138




クラウンランキングに参加していますクラウン
マウス(左クリック)ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますクリックしてね。

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



フェレポリ・さくら編★

前記事の みきらーさん、しゅーちゃんへのコメント、どうもありがとうございましたjumee☆myGF1

私も 読ませていただき、また泣いてしまいました涙

コメント欄に みきらーさんが お返事を書いてくださっているので ご覧になってくださいねにっこり

皆様の温かいお言葉、みきらーさん、そして しゅーちゃんにも しっかり届いたようですねキラリラ

しゅーちゃんは、これからも ずっとフェレ友のわのお友達ですルン♪




それでは、昨日は みなさん、きっと いっぱい涙したことと思いますので、

今日は笑顔で過ごしましょうねsc02



我が家の ほのぼのカップルでもご覧ください…heart03




最近、とっても仲良しの ももたんとさくらたんハート

ほのぼのカップル誕生よ~にっこり

遊ぶときも 寝るときも ずっと一緒…ルン♪

ももたん、さくらたんに メロメロだもんねheart03

さくらたんも 優しい ももたんが 大好きなんだよねHeart


ももたん、 さくらたんに フェレポリ(傘袋)の遊び方を教えてあげてねばいばい



おにいたん、何してるんでちゅか?032802.jpg

こうやって、中に入るっ・・・

入るう~っ?
032811.jpg


入れなぁ~い
032810.jpg


ちょっと、無理でしゅ~sn
032805.jpg


こうでちゅか~?
032806.jpg


上手でしゅね~びっくり
032804.jpg


おにい~た~ん絵文字名を入力してください  
032803.jpg

ガブッ!!

たしゅけてください~絵文字名を入力してください032801.jpg


さくらたんの無邪気さに 毎日アタフタなももたんでしたにっこり



クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

しゅーちゃん 虹の橋へ★

3月26日、フェレ友のわのお友達の しゅーちゃんが

虹の橋へいってしまいました…


昨日 しゅーちゃんママ(みきらーさん)から コメントをいただいたときに 

この事実を知りました…。

今朝 詳しい内容を書いてくださったメールをいただき、

メールを読んでいて 涙がとまりませんでした汗

しゅーちゃんは、まだ8ヶ月…。

みきらーさん、しゅーちゃんのことを とっても大切に育てていらしただけに

私も 残念で悲しくて仕方がないです。


 下矢印 みきらーさんからのメールの一部ですバラ

あの日、私が仕事を休み、違う病院に連れていってあげていれば
助かったのかもしれない。
もしダメでも、何で傍にいてあげなかったんだろう。
しゅーちゃんは一人で寂しく死んでいったんです。
どんなに心細かったんだろう。
もしあの日に戻れるならって・・・そんなことばかり考えています。
本当にしゅーちゅんに申し訳なくて・・・
なんであの日しゅーちゃんをおいて仕事にでたのか・・


バラみきらーさんは しゅーちゃんの突然の異変に気づき 
   すぐに 病院へつれて行っていますバラ

しゅーちゃんの死が あまりにも 急だったこと。

そして 息をひきとってしまったときに 傍にいられなかったことを悔やんで 

気持ちの整理もつけられず この事実を受け止められずにいます。



みきらーさんは、ご自身のブログは持っていませんが、

いつも このブログに 遊びに来てくださっている 大切なお友達です。

そして、まだ、フェレ友のわの登録前ですが、

しゅーちゃんには 弟のアントラ君がいるんです。

アントラ君は、うちの仔たちと 同じショップからのお迎えなんです。

そして、アントラ君は しゅーちゃんのことが大好きだったんです。

みきらーさんも アントラ君も心配です…。


きっと、みきらーさん この記事を読んでくださると思いますハート

みなさん、この記事のコメント欄を お使いくださいはーと

きっと、みきらーさんと しゅーちゃんに 届くと思いますメール02(白い背景用)‡SbLogs

みきらーさんが 少しでも早く 笑顔を取り戻せるように応援をよろしくお願いしますばいばい


花しゅーちゃんの ご冥福を心からお祈りさせていただきます・・・花



jumee☆mark6bランキングに参加していますjumee☆mark6b
jumee☆mark6aポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますjumee☆mark6a

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



鼬出没注意?!★

先日 我が家に 北海道のお土産が届きましたプレゼント

お土産を下さったのは、☆ロング的気まま系Life☆ヨチさんですルン♪

いつも 本当にありがとうございますばいばい

いろいろ 素敵なので ちょこっと紹介させてもらっちゃいますjumee☆myGF1

032602.jpg


まりもっこりだ~まりもっこり
032603.jpg


ふふっ! 見てるだけで 笑っちゃいます笑
我が家が 4人家族ということで 4人まりもっこり…ありがとうございます絵文字名を入力してください

北海道ぺロティbikkuri01  
032605.jpg

夕張メロン味…ハート  美味しかったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


こぐまさんからのおたよりリラックマ
032604.jpg

一つ一つに 北海道の名所が書かれてるんですよ顔(きらきら)


そして、熊出没注意豆電球
032606.jpg

おぉっ、北海道って感じにっこり

そしてそして、白い恋人雪だるま
032607.jpg

私、これ 大好きなんですはーと

いろいろ問題あったけど、復活してくれてよかった~heart03

北海道、行きた~いあ

さくらたんは、お土産の入っていた 箱がお気に入りもふー
032608.jpg


ヨチさん、ありがとうございまちたsc02
032609.jpg


でっ、このお土産をいただいた直後に 父たんが作ったのが これ下矢印
032610.jpg

鼬出没注意ステッカーもも  モデルはももたんルン♪   
(関連記事はこちらマウス(左クリック)

     

完全に パクリだけど なかなか いい出来っ!jumee☆shy2



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

ポンプマン復活★

やっとこさ!

らんらんも 合流しました顔(きらきら)

先週あたりから、少しずつ 慣らすために合流させてはみたものの、

らんらんのテンションの高さは 半端じゃないです汗

予想通り?jumee☆faceA138

こんなに 写真が撮れないことは初めて・・・涙

唯一ブログに載せれる写真がこれここ↓

032701.jpg


お迎え当初から 元気のいい仔だったけど、

放牧時は、本当に 手がつけられない! 

走りっぱなしです汗;



そして、らんらんは 久しぶりに ポコポコ言ってます笑

ポコポコって何???って思うでしょ?

フェレって テンションが高くなると クックックッて言うじゃないですか・・・

らんらんは 何か違うんですよ!

ポコポコって言うんです絵文字名を入力してください これホント豆電球

初めて聞いたとき、父たんの 熱帯魚水槽のポンプが

壊れたのかと思ったくらいです笑

でっ、父たんが らんらんを ポンプマンって呼ぶようになったんです絵文字名を入力してください 

(関連記事はこちら…)

ポンプマン(ウーマン)復活ですびっくりマークびっくりマーク



たろうちゃんも かなり運動能力は高い仔だと思ってたけど、

らんらんは たろうちゃん以上キラリラ

恐るべし ニュージーっ仔はーと

でも、かなり おっちょこちょいでドンくさいぷぷ

4フェレ放牧  激しいけど楽しいぞぉjumee☆loud laugh1

ってことで、写真撮影をあきらめて 放牧観察してましたjumee☆shy2


どうやら、らんらんのテンションにあわせられるのは たろうちゃんだけえ?

たろうちゃんも これまで見たことのない走りっぷりを見せてくれていますマジですか

らんらんは 完全にたろうちゃんを遊び相手に決めたようです手書き風シリーズ26ピース




放牧後、たろももケージで一緒に寝てるところですハート

これなら撮れるってことで いっぱい撮っちゃいましたルン♪

たろうちゃん、さくらたんに潰されてますあ
032703.jpg



ももたんが加わって… 
032704.jpg

らんらんが 移動・・・もふー

その後・・・
032705.jpg

今度は らんらんがたろうちゃんの上に・・・え?

たっ、たろうちゃん、つぶされすぎです汗;

こうして見ると さくらんぼちゃんが大きくなったことがよくわかるでしょっ?ハート×2




クラウンランキングに参加していますクラウン

クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

春夏モノ作ります★

久しぶりに 布地を たっぷり買ってきちゃいました手書き風シリーズ26ピース

暖かくなってきたので 春夏用の ハンモック作りをはじめることに・・・桜

赤・ピンク系ばっかりです笑

032501.jpg


あっ、先日の10000hitイベントの プレゼントも作っちゃいますよルン♪

ふふっ、実は そっちがメインなのだっheart03


そして、父たんが PCで、こんなのを作ってくれました顔(きらきら)

反転文字で さくらんぼ新★たろもも日記さくらんぼ って書いてあるんだけど 何かわかるかしら??

032503.jpg


アイロンプリントシートですびっくりマーク

ハンモックのふちっこに タグをつけちゃいますjumee☆shy2

さりげなく?宣伝しちゃうのです笑

っていうのは 冗談なんだけど、売り物チックでかわいいかなって…ドキドキ



こんな感じ絵文字名を入力してください
032502.jpg


どうです???

ハンモックのふちっこに こんなのついてたら嫌かなぁ???

たろももブランドみたいでしょっはーと


さくらは さくらんぼさんさくらんぼになってまちゅ絵文字名を入力してください
032504.jpg


完成したら また 紹介しちゃいますねにっこり

P.S:父たんも やっと 昨日から プレゼント&参加賞作りをはじめました笑



クラウンランキングに参加していますクラウン

クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

行ってきました★

先週の土曜日、さくらたんの 初!お里帰りをしてきましたルン♪

(お迎えさせていただいたショップです。)

お世話になっている いたちのしもべさん、フェレ好き店員さんに 

さくらたんの、大きくなった姿を見てもらわないとねハート×2

…とか言って、父たんも私も ショップに遊びに行きたいだけなんですけどねjumee☆shy2

この日は、まだワクチン接種をしたばかりの らんらんは お留守番涙

たろもも&さくらたんのお里帰り…

キャリーの中、いっぱいいっぱいでした焦る3



さくらたんの 長距離ドライブは お迎えのとき以来!

名古屋高速を走行中、運転している私の肩に乗っていた さくらたん絵文字名を入力してください
032401.jpg


首筋をごそごそ… くすぐったい絵文字名を入力してくださいそして、危ないです!!!え? 
032402.jpg


お迎え時に ここを走っていたときは 父たんの 手のひらでぐっすりだったね…にっこり
032403.jpg


この日は 元気いっぱい顔(きらきら)
032404.jpg


※走行中の放牧&撮影は危険です標識12(危険注意)

みなさん、絶対に真似をしないでくださいね!
                            
                              …私、反省中ですjumee☆Feel Depressed4
午前中に自宅を出て 寄り道をしつつ、

ショップに着いたのは午後4:00頃Heart

最初に 目に飛び込んできたのは…
032410.jpg

店員さん方の作ったフェレケージびっくりマーク

すごいですキラリラ女性が作ったとは思えない立派なものでした顔(きらきら)

そして、小動物コーナーへ行くと、

この日も 沢山のフェレが迎えてくれましたにっこり

『かわいい~!いっぱいいるっ!ってか、また フェレットフェアやってるんだ!安いっ!』

値段の問題じゃないけど あまりに安いと また増えちゃいそうで危険ですあ

ブラックセーブルの仔 かわいかった~キラキラ

032409.jpg


この手作りケージの下にあるケージ内では、

ここの看板フェレのくぅちゃんがぐっすりさんでしたjumee☆faceA81

そして、とびっきり小さなべビフェレちゃんたちが 

トイレの中で寄り添って眠っておりました笑



『今日は さくらたんも連れてきました…jumee☆myGF1
032406.jpg

いつも お仕事そっちのけで 抱っこしていただいて ありがとうございますjumee☆myGF1笑

うちは、ショップに着くと ペット専用のカートをお借りして、キャリーを乗せて

小動物コーナーに入り浸ってるんですjumee☆shy2
032407.jpg


そして、カートの上で うちの仔を放牧させてもらってると、

次から次へと フェレちゃん(売られてる仔&店員さんの仔)が増え、

気がつくと カーとの上は フェレだらけ…ぷぷ
032408.jpg

総勢9フェレびっくりマーク

これが 鼬盛りってやつですなっ!

って、うちの仔は どこだっ?!びっくり

わかりますか? たろももとさくらたん虫眼鏡


もう カートから飛び降りようとする仔やら おトイレをしちゃう仔やら

わらわらとすごかったです笑

でも、めちゃくちゃ かわいかった顔(きらきら)



そして、この日 ショップによらせていただ理由の一つとして、

10000hitイベントの プレゼント協賛をしていただけるってことで

遠慮なく いただきに来ちゃったわけなんですが、

えぇぇぇぇぇっ・・・

こんなに いいんですか?!


032411.jpg

ダンボールいっぱいの おもちゃプレゼント

その中に ももたんの大好きな キャンディバーを発見豆電球

『ももたん、キャンディバーがあるよ~』

なんて、言ってたら もう一個追加してくれてるし…jumee☆faceA138

そして、パフォーマンスの試供品 箱ごとびっくり
032412.jpg

いいんですか?!



そして、フェレ好き店員さんと おしゃべりしている間も 

『屋根裏にも~』 (父たんブログで熱帯魚ネタ書いてるんです。)

と言いながら 熱帯魚の餌なんかも 次から次へと 

箱へ入れてくださっていた スポンサーさま(いたちのしもべさん) 

こっ、こんなに 大丈夫ですか!?

ふふっ!今回 クイズ大会、 頑張っちゃってくれた 成績優秀者の皆様ばいばい

おもちゃつけちゃいます! プレゼント 豪華です!!

そして、箱ごといただいた試供品は みなさんに…肉球



そんなこんなで、いたちのしもべさん&フェレ好き店員さん(くぅままさん)と

鼬を囲んで話し込み、気がついたら 閉店前に…汗

何時間いたんだっ?  えっ、4時間??

完全に営業妨害です・・・orzすいませんがーん


めちゃくちゃ、楽しかったですjumee☆myGF1


こんな風に、素敵な時間とプレゼントを提供してくださった、

いたちのしもべさんくぅままさんの書いてるブログ、

くぅままとしもべの小部屋もよかったら、遊びにいってみてくださいねハート

Heartそして、父たんブログ・ 屋根裏部屋にもどうぞ…ばいばい

  めったに更新しない 父たん笑 またまた更新です手書き風シリーズ26ピース



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。応援のポチポチポチッをよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



海での放牧・動画編★

お待たせで~すばいばい

海での放牧タイムの動画、3本立てです海と空

今夜は ちょいと ほろ酔い状態で この記事を書いてるので

いろいろ意味のわからないことになってきてます笑

やばいっ!日本語がわからぬっ絵文字名を入力してください

誤字があっても 笑って見過ごしちゃってください…ムム…


二日前の記事にも書いたけど、砂浜は 広すぎて 

キャリーの場所がわからなくなっちゃうのか

時々とまって 考えて、 まったく違う方向に走り出す たろうちゃん絵文字名を入力してください 

そんな、たろうちゃんに振り回されてる娘が写っちゃってますが 

見なかったことにしておいてください笑


そして、ももたんの地上絵、完成作品を写してくるのを忘れてましたがーん

あっ、でもでも 掘ってますよ~笑

よかったらこちら↓Pの前記事をご覧になってから どうぞ…

『海での放牧★』GO!

『海でお昼寝しちゃいました★』GO!


海で リードを外しての完全放牧のたろももびっくりマーク

ごゆっくりご覧ください…wwwwwwwwww


ひよこたろうちゃん、お外でもお方付け!





ひよこ迷走たろうちゃん!





ひよこももたん、地上絵制作!





記事に動画を貼り付けたのは初めて…はーと

ちゃんと 見れたかなぁ???ドキドキ





クラウンランキングに参加していますクラウン

いつも応援のクリックしてね。ポチポチポチッをありがとうございますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

海でお昼寝しちゃいました★

前記事、 『海での放牧★』 を見た 父たんが 一言、

『海、写ってないじゃん!』

私: 『およっ ? jumee☆faceA138 ・・・ほんとだっ焦る3

ってことで今日は、たろもものお昼寝写真と海の写真も一緒に ご覧くださいなっjumee☆shy2


写真中央に見えるのは 中部国際空港の管制塔
032022.jpg

そして、向かって 右端に写っているのは、父たんと娘笑

ももたん、どこでも寝れちゃうねルン♪
032009.jpg


この日も アヒルちゃんが同行していましたwwwwwwwwww
032005.jpg


PM.3:00頃 たろもも 熟睡中~jumee☆faceA81
032017.jpg

父たんと娘は 波打ち際で はしゃいでおりましたheart03

ぽかぽか陽気で気持ちのいい日
032018.jpg


私の服をお布団代わりにぐっすりのたろもも…汗;
032019.jpg


気持ちよさそうに 寝てるなぁにっこり
032020.jpg


服、返してほしいんだけどなぁと 思いつつも・・・
032021.jpg


こんな寝顔見せられたら どんなに肌寒くたって 我慢しちゃいますよねsc02
032024.jpg


PM.4:30頃  たろもも まだまだぐっすりさん。 
032023.jpg

夕日と飛行機雲がきれいでした顔(きらきら)

たろももの 寝起き写真~ハート×2
032026.jpg


おもちゃの 輪の中に ももたん自慢のピンクのお鼻が…ぷぷ

帰りは、キャリーでぐっすりさん。  遊び疲れちゃったかな…
032010.jpg


PM.5:00頃   この場所は やっぱり 夕方が一番きれいキラリラ
032028.jpg

飛行機も いい感じでしょ?ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今夜にでも 砂浜で遊んでる様子の動画をUPしちゃおうかな…

また遊びに来てくださいね…ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



クラウンランキングに参加していますクラウン

いつも 応援のポチポチポチッをありがとうございますばいばい
ブログを続けていく上で 大変励みになっておりますにっこり

クリックしてね。今日も ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

海での放牧★

先週末、とってもいいお天気だったので 

たろももを連れて 海へ行ってきました海と空

032006.jpg



この日は 最高気温18度…。

お散歩日和です太陽

032002.jpg


海までは 車で約15分。 行き慣れた 空港近くの 海…。

父たんのブログを見て下さった方は知ってると思うけど、

前に ももたんが 地上絵を書いていたところですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

032003.jpg


この日も、お砂ホリホリッ。 ワンちゃんとの出会い。 

おうちにいるときと変わらないおもちゃ遊び。

そして、リードも外して のびのびと走り回っていましたルン♪

(もちろん 飼い主が3人でしっかり監視してましたよびっくりマーク)

032007.jpg


これまでは、たろうちゃんは ちょっとおっかなびっくりなところがあったけど、

この日のたろうちゃんは とってもご機嫌で 元気いっぱいでした

慣れたかな?

それとも、お気に入りのおもちゃを持っていったのがよかったのかな…?

032013.jpg


いつものことだけど、たろももを連れて お散歩をしてると 

『これは なんていう動物なの?』

ってよく聞かれます絵文字名を入力してください

032016.jpg


『フェレットって言うんですよ…。鼬ですもも

こんな 会話を 何度してることか…笑

でも、聞かれるのって ちょっと嬉しいルン♪

032014.jpg


『かわいい~!!』なんて言われると 

心の中で、『でしょでしょっ!』なんて 思ってたりしてjumee☆shy2


おもちゃを 持ってお散歩していた たろうちゃん。 

どこのワンちゃんよりも 注目を浴びていました手書き風シリーズ26ピース

032015.jpg


しばらくお散歩をして たろうちゃんのリードを外してみることに…びっくりマーク 

これぞ、本当の放牧です笑

032008.jpg


キャリーに おもちゃを置きに行きました!

この日は たろうちゃんにとって、キャリーが秘密基地でしたぷぷ

わ~おっ!

たろうちゃんったら、お外でも 

お部屋にいるときと 同じことをするのねっびっくりてことで

広~い砂浜で 同じことをしてみたら やっぱり 運んでる…sn

ここはお外です絵文字名を入力してください

広すぎて キャリーの場所がわからなくなっちゃうのか

時々とまって 考えて、 まったく違う方向に走り出す たろうちゃん汗; 

むちゃくちゃ、かわいかった…jumee☆myGF1

このときの様子は、後日 動画で紹介しますね。


そして、ももたんは またまた ワンちゃんとの出会いハート

前回は ダルメシアンくんだったなぁ…

032001.jpg


今回は、リードを外してもらって 元気いっぱいの 柴ちゃんでした。

すごい勢いで駆け寄ってきたので 一瞬 ももたん食べられちゃう?って思ったけど

とってもおとなしい かわいい 柴ちゃんでしたheart03

そして ももたんは、またまた 地上絵を描いていました。

砂まみれになりながら笑

こちらも、後日 動画をUPさせていただきますね。

032025.jpg


海でのお散歩、夕方まで たっぷり 遊びましたキラキラ

途中、お昼寝もしたしね…ぷぷ

032011.jpg


そして まだまだ 沢山の写真を撮ってきたので 

次回ブログも 楽しみにしていてくださいね…はーと



クラウンランキングに参加していますクラウン

クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

合流解禁★

先週末、お迎え後 二度目のワクチン接種を終えた さくらたんにっこり

(らんらんは 今月末にあと一回ワクチン接種です絵文字名を入力してください)

いよいよ、合流解禁ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



初めは さくらたんのあとを ずっとついて歩いてた たろもも…

(私は、さくらたんに つきっきりだったので そのときの写真は撮れてないんです…焦る3)


たろもも&さくらたん合流写真 初公開です花

 

今までは、ずっと たろももの2ショット写真だったので、何だか新鮮っキラキラ
031809.jpg

向かって左から、たろうちゃん・ももたん・さくらたんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さくらたん、おにいちゃまたちの上に…絵文字名を入力してください
031810.jpg


さくらたん、放牧時は たろうちゃんの傍へ行って 一緒にごろん…さくら
031802.jpg


ひっくり返るのも一緒手書き風シリーズ26ピース
031803.jpg

ふふっ、なんか 似てるっ笑

すっかり 仲良しさんね…ルン♪
031804.jpg


さくらたん、お迎えしてから ずっと思ってたけど、寝相悪いよな~汗;
031806.jpg



ちょこっといじってみることに…手書き風シリーズ26ピース
031807.jpg


まったく起きる気配がない…がーん
031808.jpg

やりたい放題だわっ笑



放牧中は さくらたんペースにあわせてくれてるようにもみえた たろももびっくりマーク☆

さくらたんの おてんばっぷりに たじたじの様子の たろももなんですよ~ぷぷ

らんらんの合流も楽しみっあ



ももランキングに参加していますたろう
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

結果発表★完結編★

お待たせいたしました!

今日は、結果発表 完結編ですよ~♪



ひよこ採点は 1問10点×10問=100点満点。

ひよこサービス問題・Q1・Q2・Q4は、答えは2つ。 

ひよこ各問題の点数は 正解欄をご覧ください。



           解答発表!           



Q1・ももたんが秘密基地へ運んでしまうフルーツは?

①りんご      
②みかん
③さくらんぼ
④バナナ

正解:②みかん…10点     
    ④バナナ…5点



Q2・しっぽに模様があるのは?

①たろうちゃん
②ももたん
③さくらたん
④らんらん

正解:③さくらたん…10点     
    ①たろうちゃん…5点




Q3・らんらんが 一番最初に秘密基地へ運んだものは?

①父たんのスリッパ
②アヒルちゃん
③小さな発泡スチロール
④キャンディバー

正解:③小さな発泡スチロール…10点


Q4・たろももの父の職業は?(想像でどうぞ)

①警察(科捜研)
②高校教師(物理)
③自動車関係(設計)
④ハンコ屋さん(たろもも日記専属)

正解:③自動車関係(設計)…10点     
    ④ハンコ屋さん(たろもも日記専属)…5点




Q5・たろももの父と たろももの母、年の差は?(想像でどうぞ)

①2年差
②5年差
③9年差
④12年差

正解:③9年差…10点



Q6・以前 たろももの父の愛車が車上あらしにあったとき 盗まれたものは?
①財布
②カーナビ
③ETC
④携帯電話

正解:②カーナビ…10点



Q7・たろももの父の一番好きなお笑い芸人は?(想像でどうぞ)
①麒麟
②チュートリアル
③トータルテンボス
④アンタッチャブル

正解:①麒麟…10点


Q8・今年に入ってからのコメント数NO.1は?

①こりぴぃさん
②ととろさん
③みゃさん
④ヨチさん

正解:②ととろさん…10点



Q9・以前たろうちゃんが ケージの戸をガタガタするのを
   止めていたダンボールの切れ端。
   表には『外出禁止』と書いてありましたが 裏には何とかいてあったでしょう?


①うるさい!
②たろう丸!
③鼬!
④お静かに!

正解:④お静かに!…10点



Q10・これは誰?

①たろうちゃん
②ももたん
③さくらたん
④らんらん

正解:③さくらたん…10点



           得点発表 !!             





クラウン満点の方は…








残念ながらいませんでした~jumee☆Feel Depressed4




気をとり直して、

クラウン上位 5名さまは……











85点 (2名)

クラウンりーさん

クラウンみむままさん


80点 (3名)

クラウンしすちーなさん

クラウンともさん

クラウンあ~こさん


たいへん よく がんばりました!

すばらしいです!

後日、ささやかなプレゼントを

贈らせていただきます!




そして、

惜しくも上位5名には入らなかったものの
とっても頑張ってくださったみなさん…
jumee☆myGF1

75点 (2名)
h002hinataさん h002 ハナコさん

70点 (9名)
h002ととろさん  h002ヨチさん  h002なをさん  h002吾神陽さん  h002なおひなさん
h002ともちさん  h002ゴンチクラさん  h002みもらさん  h002まりさん

65点 (3名)
h002グープーさん h002 りこぴんさん  h002ぃちごチョコさん

60点 (3名)
h002なほさん  h002ミャーさん  h002ヨウさん

55点 (1名)
h002みきらーさん


沢山のコメント付の回答を

ありがとうございました!


参加賞を贈らせていただきます!



そしてそして、

栄えある ブービー賞に 輝いたのは…








50点 (2名)
h002みゃーたんさん  
h002にゃーこさん


おめでとうございますっ???

狙ってましたね?!(笑)

ささやかなプレゼントを

贈らせていただきます!



                              





今回も あわただしく やらせていただいたクイズ大会

たろももの父共々、とっても 楽しませていただきましたjumee☆myGF1


25名ものフェレ友さんの参加、本当にありがとうございましたheart03


そして、これからも 新★たろもも日記の応援をよろしくお願いいたしますばいばい


次は 目指せ 50000HIT !!  無理かなぁ~笑


プレゼント&参加賞の発送は 準備が出来次第、

一斉に贈らせていただきますねプレゼント

ちなみに、準備は これからです笑

いつもいつも、マイペースですいません笑

気長にお待ちくださいねっ…jumee☆shy2




そして今回、新★たろも日記に 

スポンサーが現れました !!
 




すっ、すごいことですよ!これはっ !!

たろもも&さくらんぼちゃんをお迎えさせていただいた、

我が家のお気に入りショップの店長様(いたちのしもべ様)のご好意により、

プレゼントを協賛していただくことになりました顔(きらきら)


かわいい わが仔に会わせていただいた上に、プレゼント協賛…

本当に本当にありがとうございますjumee☆myGF1

もう、こんなによくしていただいたら、
また ベビーをお迎えに行ってしまいそうですよjumee☆faceA138


たろもも父たんブログへ…

珍しく 二日続けての 更新です笑

私が必死で 数時間前から PCに かじりついて 

この記事を書いてるっていうのに 隣で何をやってるかと思ったら…がーん

お時間のある方、お立ち寄りくださいな…

そして、父たんに、

ビシッと 

言ってやってください
ばいばい



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

結果発表!第一弾★

10000hit 突破 感謝祭 クイズ大会びっくりマーク☆ 

締め切りました~ばいばい

本当に沢山のフェレ友さんの参加、どうもありがとうございましたjumee☆myGF1

イベント参加人数…25名さまびっくりマーク予想を遥かに超えてますびっくり
(…10人くらいかと思ってました!笑)


そこで、今日は 結果発表 第一弾!

プライベート暴露大会です汗


みなさん、やっぱり 想像問題の・Q4・Q5・Q7 は苦戦されたようで…笑



・Q4・Q5・Q7に 添えていただいた、

みなさんの想像?理想?妄想?コメントも一部紹介しちゃいます虫眼鏡





      一緒に、答え合わせをしましょ~う       



Q4・たろももの父の職業は?(想像でどうぞ)

①警察(科捜研)
  父たんが、大学生の頃 なりたかった職業。
  警察学校に行くのが嫌であきらめた…とのこと。

  
②高校教師(物理)
  大学の頃の専攻が物理。
  教育実習が面倒であきらめた…とのこと。

  
③自動車関係(設計)
  学校推薦で就職内定。
  愛知といえば やっぱりね…!

  
④ハンコ屋さん(たろもも日記専属)
  これも、間違えではない?
  今じゃ、立派なハンコ屋さん。
  父たん、絵もとっても上手なんです!
  美大志望だったとか…。


正解は・・・ ③自動車関係(設計)。  正解率68%


メール02(白い背景用)‡SbLogsコメント紹介
・④!ハンコ屋さ~ん((´∀`*))
・④ハンコ屋さん(たろもも日記専属)←自信ありまくります!
・④たろもも日記専属ハンコ屋さん!!(①も捨てがたい・・・)


ハンコ屋さんと自信たっぷりに答えてくれた 3名様  好きです!

でもハンコ屋さんは 

趣味ですっ(笑)






                          

Q5たろももの父と たろももの母、年の差は?(想像でどうぞ

①2年差
②5年差
③9年差
④12年差

正解は、③9年差。  正解率20%

さすがに 正解者さん少なかったですね…

そして、9年差で驚いてもらったら

困ります!




ふふふっ・・・・・







うちは、私(たろももの母)が 

年上の9年差なんです!


h002私(たろももの母) S48.11.27生まれ 34歳
h002父たん(たろももの父) S57.6.1生まれ 25歳


びっくりしたでしょっ?


メール02(白い背景用)‡SbLogsコメント紹介

・Q4、Q5は教師と生徒の禁断の恋を想像して考えました!!w
・父さんにとって母さんが可愛くて仕方が無いって感じるので9歳差位かな?
・③9年差 母さんが年上で(笑)

9歳差、私が年上!と完璧な予想してくれたのは、25名中 ただ一人… 

ともさん お見事!





                          

Q7・たろももの父の一番好きなお笑い芸人は?(想像でどうぞ)

①麒麟
②チュートリアル
③トータルテンボス
④アンタッチャブル

正解は、 父たんブログへどうぞ…  正解率24%



メール02(白い背景用)‡SbLogsコメント紹介

・B'Z好きなのは知っていましたが、お笑い芸人さんですか?
 ここは想像でいかせて頂きます。(><)
・③!トータルテンボス★ しのびない・・かまわんよ( ´艸`)
・②チュートリアル  これは、消去法で、父さま西日本の方なので麒麟かチュートに絞り
 私は、麒麟よりチュートの方がスキなので②で!!
 ちなみに、私はトータルテンボスが好きです。ハ ンパねぇ~!!


                          



まだ、すべての集計ができていないので、
今日は 想像問題の答えあわせでした…jumee☆myGF1


さてさてっ、みなさん… いかがでした?



次回のブログは 結果発表 完結編です!


・昨日から UPしてる動画、まだ見ていない方はぜひ…はーと
GO!左側プラグインにて公開中!




クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ




二代目みかん好き★

ももたんのみかん好きは みなさんご存知のとおりですが…
(きゃっ、ネタバレ?jumee☆faceA138

実は 最近わかったんだけど、

どうやら 末っ仔 らんらんも みかん好きらしい笑


あれれっはてなフェレって柑橘系 苦手なんじゃないのはてな


4フェレ中 2フェレってがみかん好きってはてなはてな



元祖みかん好きの ももたんが 見守る中 コタツの上で 

みかんと格闘してるらんらんの様子ですにっこり




秘密基地へ持っていくでちゅよ~絵文字名を入力してください
031401.jpg

もももたんのみかん~え?


重いでちゅねっ絵文字名を入力してください
031402.jpg


よいちょっ汗
031403.jpg


コロコロッ絵文字名を入力してください
031404.jpg


父これっ らんらんっ絵文字名を入力してください
031406.jpg

父たん、返してくだしゃいっsc04   あたちのでちゅっ汗


らんらんのみかん好きは ももたん以上かも…汗;



h002たろももさくらんぼちゃんの動画をUPしましたh002
左側プラグインへGO!

♪今回は BGMをつけてみました♪

笑えますっ!!

ぜひ ボリュームを上げてご覧ください
笑

ニクキュウたろうちゃん…ダンシングたろうちゃん!(父たんにいじられてます)
ニクキュウももたん…元祖みかん好き!
ニクキュウさくらたん…爆睡中(体重測定編)
ニクキュウらんらん…二代目みかん好き!




ハート本日イベント最終日ですハート

予想をはるかに超えるフェレ友のみなさんに参加していただいておりますjumee☆myGF1

クイズ応募メールの締め切りは、本日24:00イチゴ

まだの方、お急ぎくださ~いばいばい





クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



さくらんぼちゃん・体重チェック★

手のひらサイズで お迎えしたさくらんぼちゃんチューリップ

最近は 食の細かった さくらたんも 頑張っていっぱい食べれるようになってきました絵文字名を入力してください

というわけで、体重チェ~ックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



たっぷりの放牧で遊び疲れてぐっすりの さくらたんLOVE
031301.jpg

寝顔は まだまだ幼いなっjumee☆angelR

今のうちっルン♪
031307.jpg


生後3ヶ月19日 705㌘h002 
031306.jpg

・前回測定時(2月15日)は 400㌘305㌘UP
・お迎え時 250㌘455㌘UP
さくらたん、大きくなったね…顔(きらきら)


らんらんは?
031304.jpg


生後2ヶ月26日 715㌘h002
031308.jpg

・前回測定時(2月15日)は 450㌘265㌘UP
・お迎え時 350㌘365㌘UP

この仔は ジッとしていられない仔なので、
031302.jpg

カメラの紐で遊ばせてたんです…笑
どこでも遊べるのね笑


さくらんぼちゃん、順調に大きくなってるねっjumee☆myGF1


10000hit突破感謝祭 クイズ大会!!
・締め切り…(3月15日(土)24:00まで)
お急ぎくださ~いはーと




クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



寝起きのりんさん★

またまた 登場 私の実家にいる りんさんです

かわいいでしょっ

今日は 無性に りんさんに 会いたくなって 出勤前に 会ってきちゃいました

あっ、今日は たろもも&さくらんぼちゃんは 出てきません


母親のお布団で寝てるところを起こしちゃいました
朝は寒いから なかなか お布団から出てこないんです
031201.jpg

りんさん、おはよっ

031202.jpg

布団から出るなり ストーブの前に
031203.jpg

朝っぱらから なんだにゃ~
031205.jpg

そんなこといって すぐに遊ぶくせに…
031206.jpg

ごろ~ん
031207.jpg

ぐで~ん
031208.jpg

ほらねっ

最後まで、ストーブの前から 動く気のない りんさんでした

ランキングに参加しています
ポチポチポチッと応援をよろしくお願いします

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ




たろもも写真館③★

久しぶりの写真館キラリラ

カテゴリーに 『写真館』って作ってたことすら 忘れてました汗;

最近は さくらんぼちゃんネタが多いので、

今日は たろももの写真紹介ルン♪

昨夜、いっぱい写した中の一部です手書き風シリーズ26ピース

写真館…矢印矢印矢印
031004.jpg

                                       By.こうたろうたろう

031011.jpg

                                        By.こうたろうたろう

031001.jpg

                                        By.こうたろうたろう

031015.jpg

                                        By.こうたろうたろう

031016.jpg

                                        By.こうたろうたろう

031013.jpg

                                        By.こうたろうたろう

031012.jpg

                                        By.こうたろうたろう

031002.jpg

                                        By.たろももたろうもも

031014.jpg

                                        By.ももたろうもも

031007.jpg

                                        By.ももたろうもも

031010.jpg

                                        By.ももたろうもも

031003.jpg

                                        By.ももたろうもも

031018.jpg

                                        By.ももたろうもも

031005.jpg

                                        By.ももたろうもも

031008.jpg

                                        By.ももたろうもも

桜の咲くころ…さくら
たろもも と さくらんぼちゃんの合流かな…jumee☆myGF1



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


さくらんぼケージ★

さくらんぼちゃんの お部屋を これまでのケージから 
旧たろももケージに変えてみましたにっこり



こんな感じ…はーと
030901.jpg

みなさんから いただいたグッズなんかも 一緒に 飾らせていただきましたjumee☆shy2

上から見るとこんな感じ…h002
030902.jpg

子供部屋を作ってる気分ですルン♪


模様替え中、さくらんぼちゃんは 珍しく 別々の場所で お寝んねjumee☆faceA82
030905.jpg

ハンモックでは さくらたんさくら


フェレベッドでは らんらんheart03
030904.jpg


やっぱり、女の仔ちゃんケージはかわいくし甲斐があるってもんですきら


クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をお願いしますマウス(左クリック)


FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

感謝祭3日目~&素敵な贈り物★

10000hit感謝祭3日目~手書き風シリーズ26ピース
(イベント参加はこちらからどうぞハート×2

まだ3日目だというのに、みなさん 自信たっぷりに?
メールを送ってくださりありがとうございます笑

この3日間 メールチェックが楽しくて楽しくてルン♪

休日出勤中の 父たんも お昼休憩のときに 
『メール届いてる?』
なんて聞いてくるし。にっこり
気になって仕方がないんですよh002・・・・・・きっとぷぷ

それにしても、みなさん 早すぎやしません!?

いつも 思いつきでイベントを始めちゃう 父たんと私jumee☆myGF1
二人して のんびり 慌てない 性格なものでして、 
みなさんの早い反応に 慌てふためいております汗;

(そのわりに、まだ何も準備してないんですが…笑

そして、みなさんからいただいたメールを拝見した 私の感想…jumee☆shy2

やっぱりみなさん、想像問題は難しいようで…jumee☆loud laugh1

特に 歳の差問題びっくりマーク

ふふっ…ぷぷ   

よからぬ想像しすぎですぅっっっマジですか

でも、我ながら いい問題だったわ~手書き風シリーズ26ピースなんて思ったりしてますルン♪

イベント最終日まで 現在の参加者さん人数を 
左側プラグインの黒板(伝言板)にて表示中させていただきますばいばい



そして、このイベントを始めた日、我が家に 素敵な贈り物が届きましたプレゼント

もうすっかり 郵便配達員さんや宅配便のお兄さんと顔なじみになりました笑

我が家に素敵なプレゼントを贈ってくださったのは…

Heartひょい日記りこぴんさん
Heartハナ・グリ・マルLifeハナコさん


りこぴんさんからいただいたものは…h002
030805.jpg

ひよこ リラックマ アルバム
ひよこ アヒルちゃんグッズ4点
ひよこ さくらグッズ
ひよこ お花の入浴剤
ひよこ サッポロビールキャラメル
ひよこ ケーキのおもちゃ
ひよこ ペット用ガム

どれもこれも、かわいくてテンション上がりまくってしまいました顔(きらきら)

アヒルちゃん、光ってますキラリラ
030806.jpg

このアヒルちゃんは さくらんぼちゃんの おうちの上に飾らせてもらいましたルン♪

そして、さくら模様のジェルジェムさくら
030808.jpg

これも さくらんぼちゃんのおうちの誤飲しない場所にぺタッ…ハート×2

ケーキのおもちゃケーキ 
030811.jpg

早速 さくらたんが遊んでましたにっこり

そして、今回いただいたもので たろもも父たんが大喜びした物が…びっくりマーク 
俳優の 温水洋一さんのポストカード笑 
(表には りこぴんさんからのメッセージが書いてありましたメール02(白い背景用)‡SbLogs
どうやら、キャラメルと共に、あごゲン氏(りこぴんさんのご主人)がチョイスしてくださったようで…jumee☆thanks4
030810.jpg

これを見た父たん…

『温水やんっ!』
 (呼び捨てでスイマセン…)
『すげーシュールだ!』
 (・・・。)
『こんなポストカードが存在するん?!』
 (・・・はっはいっ!)
『すっげーうける!』
 (父たんの そのテンションの方がうけるわいっ!)
『俺、これが一番うれしいっ!』
 (こんなにかわいいものがいっぱいある中でかいっ!)
『えっ、実は これ あごゲンさんだったりするっ???』
 (んなわけ ないでしょっ!)
『合成写真???』 
 (違うっての!)

普段は とっても穏やかな人なんですけどね…がーん
えらく お気に召したようで テンションあがりっぱなしの 父たんでした汗;

りこぴんさん&あごゲン様、
素敵なポストカード笑&かわいいグッズをありがとうございましたjumee☆myGF1


そして、ハナコさんからいただいたものは…h002

030803.jpg

ひよこ お化粧品2点。
先日、ハナコさんのブログで 『ご希望の方、よかったら・・・どうぞ。』 
という記事を拝見し いただいちゃいましたにっこり
もう スッピンではいられない私には 大変ありがたいものですjumee☆shy2


そして、さくら記念イベントのお礼にと これまたかわいいものを…プレゼント
030801.jpg

ひよこ ピンクハートの大きなクッション
(娘が目をキラーンとさせて狙ってますが、あげません!jumee☆loud laugh1
ひよこ さくら頭巾



さくら頭巾?!びっくり
こんなものが ありますの?きら
030802.jpg

かっかわいいっ!顔(きらきら)

これって、さくらたんのためにあるようなものですあ
お寝んね中のさくらたんを起こして かぶってもらいましたh002
030804.jpg

にゃっ、さくらたん きゃわいいぞぉキラキラ
これっ、さくらたんのお初衣装ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ハナコさん、かわいいものばかりですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございましたはーと
大切に使わせていただきますね…jumee☆myGF1


今回の撮影会は たろもも日記初公開の寝室で行いましたjumee☆shy2
(お部屋、全然写ってない?笑



クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

感謝祭2日目~★

10000hit突破 感謝祭 2日目~jumee☆myGF1 
(イベント参加はこちらからどうぞハート×2

ふふっぷぷ まだまだ 期限まで 時間はたっぷりあるのにもかかわらず

すでに 現時点で 11名のフェレ友住人さんが 

メールを送ってくださいましたキラキラ

みなさん、よかったんですか~?ドキドキ
どうです?問題、難しいですか~??

いつもの如く、のんびり構えていた 私と父たんは 
昨夜 あわててハナマル採点を始めました笑

拝見したところ 想像問題あたりでは まぁ、思いのままというか 
好き勝手に書いてくださっておりまして、

皆さんの素晴らしい?

想像力と暴走ぶりに
に 

父たんと大爆笑しております笑

皆様の思考回路をのぞかせてもらってる気分ですよルン♪

もう こんなことなら わが仔には関係なく
想像問題ばかりにすればよかったなんて思ったりして…jumee☆shy2

030701.jpg


期限は来週ですびっくり

まだまだ参加者様お待ちしておりますよ~ばいばい



クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

10000HIT突破感謝祭・クイズ問題★

10000HIT 突破感謝祭!クイズ大会~


前記事(詳細)を読んでからの参加をお願いしますねハート×2

Heart問題は全部で10問  

クラウン成績のよかった上位5名さまに プレゼントを贈らせていただきます。
クラウン参加賞あり。



jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  


★★問題★★

Q1・ももたんが秘密基地へ運んでしまうフルーツは?

①りんご
②みかん
③さくらんぼ
④バナナ


Q2・しっぽに模様があるのは?

①たろうちゃん
②ももたん
③さくらたん
④らんらん


Q3・らんらんが 一番最初に秘密基地へ運んだものは?

①父たんのスリッパ
②アヒルちゃん
③小さな発泡スチロール
④キャンディバー


Q4・たろももの父の職業は?(想像でどうぞ)

①警察(科捜研)
②高校教師(物理)
③自動車関係(設計)
④ハンコ屋さん(たろもも日記専属)


Q5・たろももの父と たろももの母、年の差は?(想像でどうぞ)

①2年差
②5年差
③9年差
④12年差


Q6・以前 たろももの父の愛車が車上あらしにあったとき 盗まれたものは?

①財布
②カーナビ
③ETC
④携帯電話


Q7・たろももの父の一番好きなお笑い芸人は?(想像でどうぞ)

①麒麟
②チュートリアル
③トータルテンボス
④アンタッチャブル


Q8・今年に入ってからのコメント数NO.1は?

①こりぴぃさん
②ととろさん
③みゃさん
④ヨチさん


Q9・以前たろうちゃんが ケージの戸をガタガタするのを
   止めていたダンボールの切れ端。
   表には『外出禁止』と書いてありましたが 裏には何とかいてあったでしょう?


①うるさい!
②たろう丸!
③鼬!
④お静かに!


Q10・これは誰?
030502.jpg

①たろうちゃん
②ももたん
③さくらたん
④らんらん

jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  jumee☆STARforANGEL  



どうですか?難しかったですか~?jumee☆shy2
さりげなく コメントなんかで 聞き出してみてくれてもいいですよ~ぷぷ
言いませんが…笑



Heart本日より 3月15日(土)24:00までに 以下の内容を
  下記のメールアドレスまで 送ってくださいなっ!

・Q1~Q10の答えの番号
・プレゼントor参加賞のお届け先住所
・お名前(本名とHN)
・頑張ったアピールルン♪

めーる pncrg101★ybb.ne.jp
   (★の部分を@に変えてくださいね!)






クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

10000HIT突破感謝祭・詳細★

本日で 新★たろもも日記は FC2ブログ開設から 130日目、
とうとう 10000アクセス突破しちゃいました
手書き風シリーズ26ピース

ははっ、記念すべき10000という数字を自分で踏んじゃいました汗;


ここへ、ぶらっと立ち寄ってくださったみなさん、
そして、毎回のように コメントを残してくださった皆さん、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです涙
ブログを続けていく上で とっても励みになりましたムキッ

ここへ 訪問してくださった すべての方に感謝いたしますjumee☆myGF1

そして、これからも 新★たろもも日記の応援をよろしくお願いいたしますwwwwwwwwww

それでは 今回のイベント詳細を書かせていただきますねh002


新★たろもも日記 10000hit感謝祭


参加資格!
・フェレ友のわの住人さん。
(イベント終了後 プレゼントを送らせていただきたいので
 こっそり身分をあかしちゃってもOKな方。)


・フェレ友のわにまだ登録されていない方も 
 イベント期間中のフェレ友のわ登録&参加もOK!



期日は!
・本日より 3月15日(土)24:00まで
時間はたっぷりありますので、 ゆっくり考えてくださいませ…ばいばい

Heart成績上位5名様にプレゼントを贈らせていただきます
Heart参加賞あり

そして クイズ大会の問題は 新★たろもも日記&屋根裏部屋を
読んでくださってる方なら わかるでしょ~ぷぷ
たろもも&さくらんぼちゃん そして 私&父たんに関することばかりですルン♪

私的な問題もありますのでこんなもん わかるかっ!
ていう問題は 想像でこたえちゃってくださいなっ笑


クイズ問題は このあとすぐにUPさせていただきますびっくりマーク


参加者さんいるかなぁ~???ドキドキ


クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

10000HIT感謝祭始めますよ~★

フェレ友のわ住人のみなさ~んばいばい 
   
まもなく10000HIT感謝祭 始めますよ~顔(きらきら)

今回は新★たろもも日記 クイズ大会です手書き風シリーズ26ピース

Heart参加資格…フェレ友のわの住人さん
Heartまだまだ 沢山いると思われる 読み逃げ常習犯のみなさ~ん笑
  この機会に 住人になって参加しちゃってくださいルン♪
GO! 登録は 左側プラグイン内より受付中jumee☆myGF1

030501.jpg

も父たんも 母たんも 暇でちゅね~もも       ・・・jumee☆shy2

    

  詳細は次回のブログで発表しますたろももハンコ  


クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


かわいいですっ★

またまた いただいちゃいましたjumee☆myGF1
今度は ふれんど*しっぷりーさんから…ハート

おひな祭りに届いたので さくらんぼちゃんと あけさせていただきましたラブいさくらんぼ
082213.jpg


らんらんも やっぱり プチプチ好きなんだ~にっこり
083315.jpg


私と同じくらい中身が気になって仕方がない らんらんですあ
083314.jpg

ハンコ 使ってくれてる~キラキラ
父たん、大変喜んでおりました!手書き風シリーズ26ピース

私好みのものがいっぱいですルン♪
083316.jpg

・ケーキの形のミニタオルケーキ(さくらんぼがのってますさくらんぼ
・さくらんぼのメモクリップアップロードファイル(これ めっちゃかわいいです顔(きらきら)
・クッキービスケット(ディズニーシーのお土産だそうですミニー
・ドナルドダックあひる(アヒルちゃんだっ!!)

あの~ またまた もらいすぎですえ?


早速 我が家のちびっ仔ギャングがやってきましたムム…
ささっ、どれが 気になってるのかな?
083318.jpg

アヒルちゃん 黄色くないでちゅっもふー

こっちが 本当です笑


らんらん、かなり気に入ったようで…
083321.jpg


あたちのでちゅっ絵文字名を入力してください
083319.jpg

ひとりじめはいけませんっムム…


さくらんぼグッズさくらんぼに ドナルドダック(アヒルちゃんahiru)、 
私が雑貨好きということ、そして 新☆たろもも日記を意識してくださった 
とってもかわいいプレゼントに大感激ですjumee☆thanks4

りーさん、どうもありがとうございましたjumee☆myGF1


ちょこっと予告…ハート×2
急いで、イベント準備しなくちゃっハート



クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

さくらんぼちゃんの初節句★

今日の ひな祭りは さくらんぼちゃんにとっての初節句ひなまつり
そして おまえたちいたち?グープーさんから
素敵な素敵なお雛様が届きました桜

今回も 開封時の立会人(フェレ)は たろうちゃん?笑
083302.jpg


かわいいラッピングプレゼント
083303.jpg


おぉっ…びっくり お茶とおやつ付きですチョコチップクッキー
083304.jpg

ワッフルは 私の大好物ですルン♪

あれっ豆電球 写真を撮ってるときに気づきましたきら
083305.jpg

箱に押してあるスタンプh002 グープーさんオリジナルスタンプですキラリラ
すっご~い顔 びっくり

今回 いただいたお雛様はこれですキラキラ星
手のひらサイズでとってもかわいいんです絵文字名を入力してください
083310.jpg

グープーさんのお手製なんですえぇ
なんて 細かい作業なんでしょっsn

こうして写真撮影をしている間 さくらんぼちゃんは…Brilliant
083306.jpg

お雛様が入っていた箱に夢中でした汗;
083307.jpg


はいはい、ちゃ~んと 写真撮らないとねにっこり
083308.jpg


テンションの高すぎる さくらんぼちゃんと この繊細にできている 
お雛様の合同写真撮影は これまでにないくらい大変でしたがーん
083309.jpg

でっ、結局 父たんに さくらんぼちゃんを 捕獲してもらって このショット手書き風シリーズ26ピース


我が家は 昨夜(一日早く) 私の娘と さくらんぼちゃんの
おひな祭りのお祝いをしましたハート×2

グープーさん、おかげさまで 素敵な初節句を迎えることができましたにっこり
(早くにいただいていたにもかかわらず 紹介が遅くなってしまって すいませんでした…涙




クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いしますですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
