フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



ありがとうございまちた★

先日、フェレット・モモコ嬢のやんちゃ系日記のネーネー様から、
素敵な贈り物をいただきましたので、紹介しちゃいますプレゼント


お手紙&年賀状ハート×2
013107.jpg

ブログで拝見したことのある年賀状が…感激です顔(きらきら)

お砂場用?おもちゃ入れHeart
013106.jpg

懐かし~いあ
うちのこ(人間の方です笑)が、小さいときに 同じようなものをお風呂で使ってましたルン♪
これ、便利なんですよね
たろももに見せたら、自分たちが入って遊びそうだなっ
(まだ、もったいなくて遊ばせてないんです


エッグアニマル ニョッキ植木鉢
013102.jpg

頭にお水をかけると芝がニョキニョキ生えてくるそうな
雑貨屋さんで見たことがあって、一度やってみたかったんです
我が家のようなマンション住まいには ありがたい
庭付きマンションな気分笑


キティちゃん 博多あらたや明太子バージョン
013103.jpg

私の大好きな 御当地モノ&限定モノ
これ、即効 たろうちゃんが 秘密基地へ運んでました
すぐ取りかえしたけど、また持っていかれて…
でも、あげません、これはっ


さくらんぼクリップ
013104.jpg

かわい~い
もうすっごい私好みです顔(きらきら)


こ~んなにたくさん…キラキラ星
013108.jpg

ネーネーさん、本当にありがとうございましたにっこり


はいっ、たろうちゃんもお礼を言って…h002
013110.jpg

相変わらず、ポワ~ンとしております


じゃっ、ももたん…h002
013101.jpg

この仔も相変わらず、お部屋での キャリー生活を
満喫しておりますようで…
餌も水も寝るときも、キャリーで笑…なんで???
そんな、たろもものために 餌とお水を補充してる私ってjumee☆Feel Depressed4


たろもも兄さん、マイペースさんでして…汗;
さくらたん、お願い…
013109.jpg

ネーネーしゃん、ありがとうございまちた        by,さくら猫


                         さくらたん、よくできましたにっこり




ランキングに参加しております
皆様、ポチポチポチッと応援をよろしくお願いいたします

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレ友のわ・100フェレ達成★

みなさん、昨日は たろもも桜スロットに 燃えていただきまして ありがとうございましたルン♪

二、三日は 楽しめるかなぁクラッカーなんて のんびり構えていた 私と父たんjumee☆myGF1 

予想外に早いメール、そして フェレ友さんの登録が一気に来て 
半パニック状態びっくり

今朝も その半パニック状態は続いており、
お化粧ばっちりしたのに 寝癖もばっちりの状態で出勤してしまった私ですjumee☆Feel Depressed4

そして、プレゼントの手作り品も あわてて作り始めるとこですプレゼント
(作ってなかったんかいって声が聞こえてきそうですjumee☆shy2


それにしても、みなさん 頑張りすぎですって~ 汗;

でもまぁ、私のような素人が作るモノのために 
こんなに頑張ってもらえるなんて 嬉しいかぎりですにっこり


そんなわけで、私のおバカながーん前置きはこれくらいにして…
今日は、フェレ友のわについて書かせてもらいますねハート×2
013004.jpg


キラキラ星 本日ついに フェレ友のわ友達100フェレ達成しましたキラキラ星
013005.jpg

それにしても、100フェレって、正直無理かなぁって思った時期もあったりしたけど、
今思えば 早かったような気がします!
013008.jpg

みなさん、本当にありがとうございますbikkuri01
そして、これからも よろしくお願いいたしますjumee☆myGF1
013009.jpg

ただ、私も 父たんも 100フェレが ゴールだとは思っていないわけでして、
まだまだ かわいいフェレちゃんをお友達として
お迎えしたいなぁと思っております
ハート

フェレオーナー様のお住まい、全県制覇っていう目標もありますしね…手書き風シリーズ26ピース

なので、今日この記事を読んでくださっている方で、 
あ~、100フェレに間に合わなかったなぁなんて思ってる方がいらっしゃったら 
まだまだお待ちしておりますので 
フェレ友のわに参加していただけると 嬉しいです好き!
013006.jpg

あと、フェレ友のわを継続するにあたって、
1つだけお願いしたいいことがあります
ハート×2
(ブログを開設されている方びっくりマーク☆

登録窓口にて、登録を済ませていただきましたら、
みなさまのブログにて フェレ友のわバナーの設置&相互リンク
お願いしております。

まだ、バナー&リンクの設置をしていただけてない方、
お時間のあるときでかまいませんのでよろしくお願いいたします
Heart
013010.jpg



まずは、100フェレ達成記念をやらなくちゃ~びっくり

今回 当選できなかった皆さん、
次のイベントでリベンジしちゃってくださいねもふー

そして、好評だった たろもも桜スロット、ここへ来てくださったときの
みなさまのお楽しみの1つになればと思いますので、
再度 設置させていただくことにしました
きら




たろうランキングに参加しておりますもも
クリックしてね。ポチポチポチッと応援よろしくお願いいたしますマウス(左クリック)
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

さくら記念・緊急報告~★

さくらさくら記念jumee☆angelR あっという間に 7名様より メールが届きましたメール02(w11h13白い背景用)

そんなわけで一旦 スロットを外させていただきます汗

私と父たん、二人して はやっ!!と驚いておりますびっくり


皆さん、本当に頑張っちゃってくれたようで…ルン♪
ありがとうございましたハート

皆さんが 頑張ってくれてる間に フェレ友登録の申し込みもいただいて
気がついたら、90フェレちゃんびっくりマーク

登録メールをいただいて まだ表示されてないフェレちゃんを合わせると
95フェレ
ですびっくり
(登録申し込みをしてくださった皆さん、今夜中には紹介させていただけると思いますので、
ちょこっと持ってくださいね…)
ハート

このさくら記念jumee☆angelRをやったことによって、

読み逃げさんを数名 確保することに成功しましたjumee☆shy2

スロットに夢中になっていた皆さん、気付いてました?笑

星まずは 先着7名様おめでとうございますキラキラ星


さくらさくら記念jumee☆angelR を開始した直後から、現在の観覧者2・3・4のどれかが表示されてましたが、
ついに見ちゃいました顔(きらきら)
013002.jpg

現在の観覧者 5 ですキラキラ星

みなしゃん、ありがとうでしゅひよこ    by,さくらイチゴ
013001.jpg


こんなに早く 7名様からメールをいただけると思っていなかったため、びっくりした父たん、
今夜は 残業しないで早く帰ってくるそうです汗;
私も仕事切り上げて帰ってきちゃました笑

スロットも とっても好評だったし、フェレ友のわが 100フェレに近づいた
ということもあるので、新たに何か考えなくちゃjumee☆myGF1


              …続く?ルン♪手書き風シリーズ26ピース


ハート8ランキングに参加しておりますハート8
クリックしてね。ポチポチポチッと応援よろしくお願いいたしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



フェレ友のわプチ企画・さくら記念★

みなさま~キラキラ星

今日も、気合入れて しっかり読んでくださいよ~!(…またか汗

前回の記事での プチイベント告知…ハート
はいはいっ、またやっちゃいますよ~手書き風シリーズ26ピース

そして、まだフェレ友のわに登録していないみなさまもこの機会に登録はいかがですか?
どなた様も お気軽にどうぞ…
jumee☆myGF1

新★たろもも日記では、たろももさくらのお友達100フェレできるかな?
ということで、みなさまのフェレちゃまの写真をブログにて紹介させていただいております
ハート


すでに、ご登録いただいている、みなさま…ハート×2
お気づきでしょうか?
フェレちゃまの写真紹介の仕方を変更させていただきましたローズ2
左側プラグイン内・フェレ友のわバナーよりお入りください…絵文字名を入力してください

(※ただ今、メンテナンス中につき、一部不備があります。…ご了承ください)


今日現在で、82フェレものかわいい仔が集まってくれていますたろう

ただ、82フェレものフェレちゃん写真を縦にずらっと並べると、やっぱり下の方のフェレちゃんをなかなか 皆さんに 見ていただけないということで、いろいろ考えて こういう形をとらせていただくことにしましたHeart
元々、プラグインの空きスペースをうまく活用できないだろうか…
ということで始めたこの企画h002

100フェレまで あと18フェレキラキラ

送られてくる写真は、どの仔も本当にかわいくて、私のブログには
もはや欠かせないものになっておりますハート
形は変わってしまいますが、これからもフェレ友のわを大切にしていきたいと
思っておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします
jumee☆myGF1




さてさて、今回のプチイベントですが、
とりあえずタイトルを…今日のブログタイトルにもしましたが、

フェレ友のわプチ企画 さくらさくら記念jumee☆angelR

競馬みたい…笑

なぜ、さくらさくら記念jumee☆angelRかっていうとですね…
さくらたんお迎え記念プチ企画の略アップロードファイル(略しすぎっ?汗;
012901.jpg

ベビフェレの魅力ってのは すごいですは-と
新★たろもも日記をはじめて以来、こんなことは初めて…。

・1つの記事(ブログタイトル:さくらの世界★)に、コメント30(返信も含む)
・パソコンを開いたときに、現在の訪問者数 4人っていうのを何度か見ましたひよこ
・3人っていうのは、よくあったんですが、4人って ちょっと感動でした涙
同じ瞬間に このブログを見てくださってる方が 私以外に3人?ってことですよね?
これって、すごく嬉しいことですキラキラ
思わず、写真撮っちゃいましたjumee☆camera1b
012909.jpg


ベルそれでは、ルール説明を…
Heart参加資格:フェレ友のわの住人家
      (※この企画に参加するにあたって、登録をしていただける方もOKですよハート
Heart昨日から、左側プラグインに設置してある たろもも桜スロット 気付きましたか?
Heartとりあえず、カメラ準備を…jumee☆camera1b
Heart時間のある方、更新しつつ 遊んじゃってくださいにっこり
Heart ★777★が揃ったら(当たり確立…729分の1)、お手数おかけしますが 
とりあえず、写真を撮ってこちらまで送ってくださいませ…
絵文字名を入力してください
pncrg101★ybb.ne.jp (★の部分を @ にかえてくださいねメール02(w11h13白い背景用)

Heartあと、こっそり身分を明かしてくださる方(プレゼント郵送のためjumee☆STARforANGEL

Heart先着7名様に ささやかですが、たろももの父&母の手作りグッズを
プレゼントさせていただきます手書き風シリーズ37プレゼント
(プレゼントは、左側プラグインまたはブログで紹介している様なものですプレゼント

012902.jpg


ちなみに、スロット設置後、ためしに 娘が更新をしてみたら、
ものの数回で出してくれちゃいましたびっくり

証拠写真なり~jumee☆camera2b
父たん、自分でスロットを作っておきながら、おーっ!すげー!!と、
むきになって遊んでおります怒
012907.jpg

その後、他の数字でも何度か揃っている 父たん&娘絵文字名を入力してください
私は まだ 777どころか、他の数字も揃わない~orz

みなしゃん、頑張ってくだしゃいでしゅ~     by,さくらイチゴ
012903.jpg


あまり、ムキにならずに、気軽にやってくださいねキラキラ星


そんなわけでさくら記念jumee☆angelRですが、 
この記事読んだ方から、この瞬間から、 スタートです星



注:)競馬やら、スロットなんてこと言っておりますが、
    たろもも一家 ギャンブラーではありませんので…汗とか



はーとランキングに参加しておりますはーと
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をよろしくお願いいたしますマウス

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


キャリー好き?★

今日は 久しぶりに このブログの主役さん そろって登場ですたろうもも


久しぶりに たろももつれて 海にでも行くか…と、父たん海と空


出かけるのはいいけど、だらけきってる 
たろうちゃんとももたんを起こさなくちゃ…

ってことで、ケージ内の たろももを起こしに行ったら、
012801.jpg

た・・・・・・。

もなんでしゅか~
012802.jpg

たろうちゃん、ももたん、お出かけするよ~jumee☆myGF1


お出かけ用キャリーをあけると ももたん アヒルちゃんもって
そそくさと中に入って 出発準備OKな感じ!
(ももたん、キャリー好きなんです
012805.jpg

はやっ

たろうちゃんも 入れて…
012803.jpg

ももたんと違って、たろうちゃんは しばらくバタバタしてます
でも、車に乗ると、あきらめて ぐっすりさんなんです

ももたんは、数秒で寝ます(笑)

車を走らせること、15分…
目的地に到着
012814.jpg

たろもも、ここは何度か来たことがあるんです
参照記事 たろもも海デビュー こちらからどうぞ 
(たろもも日記時代のブログ記事です)


車から降りたとたん たろももとともに 飛ばされそうなほどの強風が…
012810.jpg


たろうちゃんと ももたん、父たんの服の中に、非難。
012809.jpg

あまりにも、風邪が強いため、散歩は無理ということで車へ…

海の見えるパーキングで、ももたん 車内散歩
012811.jpg


ももたんシルエット、いい感じ
012812.jpg




久しぶりの散歩は、出来なかったけど、やっぱり たろももと一緒のお出かけは楽しい~
暖かくなったら、今度はさくらたんも一緒にお出かけかな…

帰ってから しばらく放牧タイム
遊び疲れて ぐっすりの たろもも
かわいいなぁ~って…

何で、キャリーの中で寝てるのさっ??
012807.jpg


お部屋のケージより キャリーのほうがいいんかいっ!!
012813.jpg


この記事を書いてる今も キャリーで寝てる たろももです

今日は、何だか絵文字がうまく表示されない…どうなってんだ?!

そんなことより、次回の記事にて フェレ友のわ プチイベント告知です…

       ・・・・・・・お楽しみに~!!


たろうランキングに参加していますもも

ポチポチポチッと応援よろしくお願いしますです

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


さくら姫★

さくらたんをお迎えしてから、時間のあるときに ちょちょいと作ってみました手書き風シリーズ26ピース
女の仔らしく ピンク生地で…h002と思ったら、
父たん、『たろももにも ピンクで作ってたじゃん!』
な~んてことを言っちゃってくれておりますが、
そんなことは 気にしな~いjumee☆shy2



ではでは、手作りグッズのお披露目~ハート×2

さくらたん ケージ用のベッドさくら
012701.jpg


まだまだ、寒い日が続いているので、潜れるタイプにしてみましたにっこり
012702.jpg


そして、ハンモックさくら
012703.jpg


こちらも、潜れるタイプルン♪
012704.jpg


たろもも用のハンモックも作っちゃいましたたろももハンコ
たろもも、お兄ちゃんになったので、今回は 水色生地であ
012705.jpg


さくらたん、おためしタイムびっくりマーク
012706.jpg


あれっ… お気に召さないようで…汗;
012707.jpg


ケージ内に手作り品を設置Heart
012708.jpg

さくらたん、一人遊び?

待ちくたびれちゃったので、強制的にハンモックへ絵文字名を入力してください
012709.jpg


かわいいっ顔(きらきら)
012710.jpg


かわいい~~~っあ
012711.jpg


・・・?
012712.jpg

ちょっと目を放した隙に 移動してる汗
どこに行ったかと思ったら…

以前 娘が作った フェレ寝袋の中ハート×2
012713.jpg

ふふっ、かわいいなぁ~にっこり
やっぱり、ぐっすりさんの さくら姫でしたjumee☆faceA81


クラウン ランキングに参加しております クラウン
一日一回、クリックしてね。ポチポチポチッと応援をお願いいたしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

天使が運んでくれた幸せ★

前回の記事(さくらの世界★)では、たくさんのコメントをいただきまして 
本当にありがとうございましたjumee☆myGF1


新★たろもも日記、始めて以来 最高のコメント数でびっくりでしたあ
と、同時に みなさまの温かいコメントの数々に 感動しっぱなしで 
いっぱい涙してしまいました涙
もう、みんなして どんだけ 泣かせるのさっh002
歳のせいか 最近本当に 涙もろい私です汗;

さくらたんと同じように 音のない世界のフェレちゃまの飼い主様から、
難聴の子の方が ストレスを感じない… マイペース…よく寝る…目がいい… 
いろんな意見をいただきまして…
本当にその通りびっくり 
マイペースさくらたんは、今日も まわりで たろももが走り回っていても気にせずに 
ぐっすりさんですにっこり

さくらたんは、たろもも一家に たくさんの幸せを運んできてくれた 
天使のようなフェレットですjumee☆angelRjumee☆STARforANGEL

これからも、たろもも同様に さくらたんの応援 お願いいたしますさくら

みなたん、ありがとうでちゅっきら     …By.さくらハート×2
012609.jpg


たろももさくら一家に、本当に さくらたんが幸せを運んでくれたようですjumee☆angelR


ブログ:獣臭いのがお好き!?の みやこさんから 
素敵な贈り物が届きましたプレゼント 
012601.jpg

私好みの雑貨がいっぱいです顔(きらきら)
おおっー!!! アヒルちゃんクリップが…あひる
こんなにたくさんいただいちゃって いいんですか~!?

そして、動物用の入浴剤…お風呂
使い方などを細かく丁寧に 便箋にぎっしり書いてくださってます。
みやこさん、とっても字が綺麗です。学校の先生みたい…ハート
012602.jpg

なんか、とてもよさそうなので、今度のたろももお風呂タイムに
早速使ってみようと思いますたろうもも


それから、フェレ好きにはたまらないステッカーとバッジ手書き風シリーズ26ピース
012603.jpg

ステッカーは、さくらたんのケージに貼ろうかな顔(きらきら)
バッジは 父たんに もって行かれる前に 私のものにルン♪

みやこさん、本当にたくさんいただいちゃいまして…
どうも、ありがといございましたjumee☆myGF1





そして、もう お一方…

ブログ:ハナ・グリ・マルLifeの ハナコさんからも素敵な贈り物が届きましたプレゼント
012604.jpg

もしや、これは…びっくり
ハナコさん、年末年始にハワイに行かれてましたようで(いいないいな~)jumee☆Hula Dance1
そのときのお土産?jumee☆LoveHawaii1
そして、たまごちゃん?チョコレートの香り顔(きらきら)

早速、新しいもの好きの たろうちゃんにお披露目きら(ももたん、爆睡中)
どうよっ?
012606.jpg


アヒルちゃん以来の すごい食いつきようですびっくり
あがっ汗
012607.jpg


あっという間に 持って行かれました涙
012605.jpg

どこからともなく、ヒューヒューと たまごちゃんを噛みかみしてる音が…
たろうちゃん、とっても気に入ったようですはーと

ハナコさん、どうもありがとうございました好き!




みやこさん、ハナコさん
大切に するでしゅね… ありがとうでしゅ~たろうもも
012608.jpg


クラウンランキングに参加していますクラウン
一日一回、クリックしてね。ポチポチポチッと応援をお願いいたしますマウス(左クリック)


FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



さくらの世界★

さくらたんをお迎えしてから、すっかり たろももの登場がなくなってますが、
もう少しだけ さくらたん記事を書かせてもらいますねさくら
あっ、たろももは 相変わらず 元気いっぱい飛び跳ねておりますたろうもも

今日も長くなりますよ~絵文字名を入力してください
さくらたんの写真でも見ながら 読んでいただけると 嬉しいですハート
012301.jpg

さくらたん…ハート×2
我が家に来て 三日が経ちました。

たろももをお迎えしたときは、もう少し大きくなっていたので、
私は ふやかしフードを作るのも初めて、新しいケージを用意して、
久しぶりに フェレット本をみて ベビフェレについて再勉強…。
 012305.jpg

初めて、お部屋で遊ばせてあげるときも、あまりの小ささに 
戸惑いっぱなしの父たんと私。

とりあえず、たろもものおもちゃで どんなおもちゃに興味を示すのか 
見てみることに…。
片っ端から、おもちゃでさくらたんを誘ってみる…。
012307.jpg

しばらく遊ばせて見て、父たんと私、さくらたんが 
たろももと明らかに違うことに気がつきました。

たろももの おもちゃのほとんどが 音の鳴るモノばかり。
さくらたん、目の前に 転がしてあげると ピョンピョンと 飛びついたり、
ひっくり返ったりするものの、おもちゃの音に一切反応してないんです。
012302.jpg

さくらたん、音のない世界の仔のようです。012303.jpg

父たんと私、そのことに気がついたとき 意外と冷静でした。

だからなのかな…。
ショップでも 他のべビフェレは 人が来るたびにピョンピョンしてたのに、
さくらたんは、ずっと寝てた。
おうちに向かう途中も ぐっすり。
おうちに来てからも 掃除機をかけても、ケージのまわりで うろうろしていても 
気にせず寝てる。
常にぐっすりモードのさくらたん。
012304.jpg

さくらたん、見た目は、本当に普通のフェレット。

我が家に来てから、おトイレも失敗なし、お水も自分から飲みにいき、
ふやかしフードも喜んで食べてくれる。

たろももをお迎えしたときより、全然手がかからない おりこうさん。

音のない世界の仔だとわかっても、さくらたんへの想いはかわらず、
それどころか ますます愛しく思えてしまうんです。
012306.jpg

さくらたんをお迎えした翌日、相変わらず 浮かれっぱなしの私は
会社の同僚に 仕事中にもかかわらず

私) 『昨日、もう1匹増えちゃった♪』
いろいろ、話して
私) 『音の聞こえない仔みたいなんだけど かわいいのよ~』
なんて話してたら、
同) 『えっ、そんな仔買わされたの?!返品したら!!』
私) 『・・・・・はっ?』
一瞬、耳を疑いました。

この人、何言ってるの!!
信じられない気持ちと同時にとてもショックでした…。

私は さくらたんを手放すなんて考えられないし、
音が聞こえないからって さくらたんはさくらたん。

人間だって、障害を持って生まれてくる子はたくさんいる…
だからっていらないなんて言わないでしょ!!!
本当に そういってやりたかった!!!

そりゃ、聞こえたほうがいいかもしれないけど、
きっと、神様がこの仔なら 乗り越えられると思って
さくらたんに与えてくれた個性。

そう、さくらたんは 選ばれたんだと思うんです。
012308.jpg

そんな、さくらたん 今日も ぐっすりさんです。
時どき 起きてご飯食べたり、トイレ行ったり、こんな赤ちゃんなのに
ちゃんと自分で生きてます。
人間の赤ちゃんより、ずっとしっかりしてる。

さくらたんのこと、温かい気持ちで 見守っていただきたいと思います。

ここに 遊びに来てくれる みなさんは
きっと私の気持ちを分かってくれると思い、
記事にさせていただいちゃいました。

昨日に引き続き、最後まで読んでいただき ありがとうございました。


クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をお願いいたしますマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

さくら・お迎え秘話★

今日は、さくらたん お迎え秘話を書こうと思いますハート×2
長くなりますよ~あ
気合入れて 読んでくださいっjumee☆myGF1

012202.jpg


さくら1月20日(日)さくら
岐阜の父たんの実家へ行った帰り、たろももをお迎えした
ショップ(ホームセンター内)が通り道にあるため、
ちょこっと寄っていこうかと ぶらっと立ち寄ってみました。

普通のホームセンターなのに フェレ好き店員さんがいるため 
そこらのペットショップなんかより全然いい感じなんです。

犬、猫、熱帯魚、小動物…どこにでもあるペットコーナー。
でも フェレット好きの店員さんにより、鼬広場なんてコーナーがあったり、
常にフェレットがたくさんいるんです。

見るだけ…。いつも自分にそう言い聞かせていました。

父たんから 3フェレ目のお許しは出ていなかったんです。

たろももをお迎えしてからも何度となく行っていたんですが、
この日は 我慢我慢と思いつつも何だか わくわくした気持ちでした。
ベビーちゃんいないかな~。
いました!!!

・やたら元気な、シルバーミット(パスバレー)
・スターリングシルバーにも見える、パンダ(カナディアン)
・ずーっと寝たまま起きる気配のない、シナモンパンダミット(カナディアン)

3ベビー!!!しかも みんな女の子。めちゃかわっ!

この仔達を見た瞬間に 私のこれまでの我慢の糸はぷちっと切れていました。
もうお迎え決定!  あっ…、父たんを説得しなくちゃ!

父たん) どの仔にするの?    
私) …えっ! 父たんのお許しがでてる…?

なんてことない!父たん、ベビーたちに釘付け状態。
確か、ももたんのときも そうでした。
父たんのほうが 我慢できなくなっちゃったんです。

さぁ、ここからが大変。
どの仔もみんなかわいくて…。

父たん) 俺は決めれんよ!
私) なんで?
父たん) かわいくて決めれんもん!

そんなっ!私だって決めれないっての!
でも、最終的に私が決めることになるのは分かっていたので
いつもの店員さんに閉店時間を確認。

私) すいません、ぎりぎりまで見させてもらってもいいですか?

そこから、閉店時間ぎりぎりの約2時間後に お迎えフェレを決定!
そう、さくらたんです♪

さくらたんに決めた理由は、

・たろももとは違ったカラーの仔が欲しかったこと。
・めちゃかわの3フェレの中では 一番ぶちゃ顔だったこと(笑)

正直、理由はこんなもの。
3フェレともそれぞれかわいくて本当に選べなかったんです。

だから、この仔っていうよりは、
・シルバーミットは たろうちゃんと一緒だからないかな…。
・パンダは、お顔に薄い模様があって、何となくたろうちゃんとかぶるからないかな…。

じゃあ、お顔に全然模様のないシナモンパンダミット!という感じでした。

でも 問題が!
このとき、さくらたんの起きてる姿まだ見てなかったんです…。
ずっと寝てたんです。
抱っこしてもゆすってみても起きる気配なし。
いろいろちょっかい出してみて ようやく目をあけてくれた さくらたん。

私)あっ、目が少しピンク。うん、かわいいっ!でも、
  この3フェレの中では一番ブサイクかも(笑)
 店員さん、苦笑い…。

この仔連れて帰ります!
ぶちゃ顔のこの仔を愛情いっぱいに育てて、とびっきりの美人さんにしてあげようと思った私。
だって、ももたんだって最初はちっこいおめめで 今みたいに おめめ クリクリさんじゃなかったんです。
さくらたんも きっと もっともっとかわいくなる!

こうして、無事にさくらたんを たろももの妹としてお迎えすることになりました。

そして、帰り道 さくらたん 助手席の父たんに抱っこされたまま 約1時間半、 一度も起きることなく 我が家にやってきました。

そして、そんな さくらたんが愛しくて、出会えたことが嬉しくて嬉しくて、
涙が止まらない私でした…
012203.jpg

最後まで 読んでくださって ありがとうございましたルン♪
012204.jpg

P.S: 次回のブログも さくらたんの記事になる予定ですが、
ぜひ皆さんに読んでいただきたいと思っていますさくら
お立ち寄り、よろしくお願いしますHeart


前回の記事に対していただいたコメントのお返事、遅くなってゴメンナサイ…
順番が前後してしまいましたが、これから書かせていただきますハート×2



クラウンランキングに参加しておりますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をお願いしますですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



さくら・お迎え初日★


さくら さくらたん 紹介 さくら


h002 名前…さくら(桜) ♀

h002 毛色…シナモン パンダ ミット

h002 ファーム…カナディアン

h002 体重…280㌘(現時点)

h002 お誕生日…2007・11・23

h002 お迎え日…2008・1・20

h002 性格…皆さんのご想像にお任せします。





昨日から今日にかけての さくらたんですハート×2

たろももとの初対面。
012101.jpg

たろもも、夢中でした。

特に たろうちゃんはかなり興味があるらしい。
012102.jpg

さくらたん、まったく動じず。

とにかくよく寝る さくらちゃん  ベビーだから?
012104.jpg

私がブログを書いている間、ずっとパソコンの横で寝てました。(こたつの上)

ぐっすり…
012103.jpg

ショップからの帰り道(高速を走り続けること 1時間半)
ずっと おひざの上で寝てたしな…。

ちょこっと 遊ばせて見ることに…。
012105.jpg

父たん、お手製のトンネル、気に入ったらしく 喜んで遊んでました。

でも、とっても甘えん坊さんなのか、まだまだ不安なのか
すぐに抱っこされに戻ってきます。
012106.jpg

抱っこしてくだしゃいっていってるのかな~?

どんな おもちゃを好むのかも分からないので 
たろもものおもちゃで 一通り遊ばせて見ました。
012107.jpg

でっ、一番気に入ったのが、私の携帯ストラップの苺。
(またか・・・。以前、たろうちゃんに秘密基地へと運ばれてました)

そして、苺のマスコット。
012108.jpg

でも、本当の一番は 人のぬくもりみたいです。

手のひらに すっぽりと隠れてしまう さくらたん。
012109.jpg

父たんのワイシャツのポケットにも入れました…。
そして、3匹目は当分駄目だと言い張っていた父たん!
すでに、さくらたんにメロメロです…。

さくらたんから一言…。
012110.jpg

みなしゃん、なかよくしてくだしゃい猫足さくらさくら



お迎え秘話などなど、まだまだ書ききれないくらいあるので 
これから少しずつ 更新して紹介していきますねにっこり


そして、困ったことが汗
このブログタイトルは 新★たろもも日記。
さくらたんをお迎えしたってことは…?どうしたらいいんだーーーーびっくりマーク



クラウンランキングに参加していますクラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援をお願いします…マウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

さくら 咲く★

我が家の住まいのある 愛知県でも 今夜は雪の予報jumee☆snowman2L

寒いですね~あ いよいよ本格的に冬到来はてな

でも 今夜の我が家は 寒さもぶっ飛ぶ出来事が…びっくり

桜咲く!?一足先に春がやってきたような我が家…h002

幸せすぎて 泣いちゃいました涙












はじめまちて…ハート×2
012002.jpg


さくら (桜)でちゅさくら
012001.jpg


たろうちゃん、 ももたんに 妹が出来ましたキラリラ

みなさん、よろしくお願いしますてへ

詳しくは 次回のブログで…ばいばい




クラウン ランキングに参加しています クラウン
クリックしてね。ポチポチポチッと応援お願いしますですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

1月の体重チェック★

今日はお休みなので 朝から 放牧タイムルン♪
最近 なかなか思いっきり遊ばせてあげてなかったので
テンションあがりっぱなしの たろももあひる

遊び疲れて そのままお部屋で寝てしまいましたjumee☆faceA82
011901.jpg


そうだびっくりマーク 今のうちだびっくりってことで 今月の体重測定を始めることに…
今回の測定場所は こたつの上こたつ



まずは、たろうちゃんたろう
起きちゃったかな!?
011907.jpg

体重計に移動~ハート


寝てます…zzz
011903.jpg



1180㌘Heart   先月より +20㌘絵文字名を入力してください
011902.jpg

うんっ、寝る子は育つわな~汗;


お次は ももたんもも
寝ぼけてるようなので そのまま座らせてみましたjumee☆shy2
011905.jpg

たそがれてる絵文字名を入力してください

シッポ お邪魔よん汗
011906.jpg

おっ、バランスとってますもふー

1310㌘びっくりマーク   先月より +30㌘絵文字名を入力してください
011904.jpg

ももたんは 食べすぎかな…汗;



今回の体重測定は あっという間に終わっちゃいましたHeart
たろうちゃんは、結局寝たまま…
ももたんは ポカ~ンとしたまま…


何だか、すくすくと育ちすぎじゃない!?
このまま行くと もう少し大きめの体重計が必要になってくるかな…汗


クラウン ランキングに参加しております クラウン
Heartポチポチポチッと応援お願いしますですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

お風呂 写真館★

そういえば最近 たろもも写真館やってなかった~絵文字名を入力してください

我が家では 私がブログで写真館をするたびに
手抜きしたなぁ~びっくりという声がどこからともなく聞こえてきます絵文字名を入力してください

ぜ~んぜんそんなことないですからね…jumee☆shy2


今日の たろもも写真館は、お風呂バージョンですお風呂



011804.jpg

                                    by.ももたんもも


011801.jpg

                                     by.ももたんもも


011808.jpg

                                     by.ももたんもも


011802.jpg

                                     by.たろうちゃんたろう

011805.jpg

                                     by.たろうちゃんたろう


011807.jpg

                                     by.たろうちゃんたろう


011809.jpg

                                     by.たろうちゃんたろう


011810.jpg

                                     by.たろうちゃんたろう


011811.jpg

                                     by.たろうちゃんたろう


011803.jpg

                                     by.たろももたろももハンコ

011806.jpg

                                     by.たろももたろももハンコ

ご観覧 ありがとうございましたルン♪Heart


はーと ちょこっと予告 jumee☆myGF1

昨夜、父たんが 何やら 言っておりましたびっくりマーク
父 『今度は何しよ~…』 『ハンコ用の消しゴムもいっぱいあるしな~…』
父たん もしかして…はてな豆電球

そうですびっくり 父たん またお楽しみ企画を始めたくなってるみたいです手書き風シリーズ26ピース

まだ企画段階なんですけどね…ハート

お楽しみに…絵文字名を入力してください


クラウン ランキングに参加しております クラウン
クリックしてね。 クリックしてね。 クリックしてね。と応援をお願いしますですマウス(左クリック)

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとう日記★

このブログの右側プラグイン内に 
なんとな~く設置しておいた 究極の2択あ
先週土曜日に投票を締め切りまして、
結果は ご覧のとおりクラッカー  
ももももたん14票ももたろう  たろうたろうちゃん10票こうたろう

締め切りに 間に合わなくて~と グープーさんが
コメントにて たろうちゃんに1票を入れてくださったので
Heartももたん14票 たろうちゃん11票Heartという結果になりました手書き風シリーズ26ピース

正直なところ たろうちゃん票のほうが多くなるだろうと
予想していたのでびっくりjumee☆faceA138

何故なら、このブログの写真は圧倒的に たろうちゃんが多いから…汗

登場機会の少ない ももたんにこんなに票が入るとは…
これからは もっと ももたんの写真も載せなくては…と思っておりますばいばい

まぁ、どちらが勝ちとか負けということでもないので、
へ~~ぇという感じで日々増えていく票数を見させてもらってましたチューリップ

飼い主の気まぐれに付き合ってくださったみなさま、
どうもありがとうございました
jumee☆myGF1



もももたん、人気ものでちゅぅ ももたろう 
011709.jpg

いつまで経っても ベビーフェイスだもんねルン♪

そして、たろもものおかげで 日本各地のフェレ友さんから
素敵なものをいただいちゃいました手書き風シリーズ37プレゼント



まずは 北の大地jumee☆snowman2Lより、
フェレットとの暮らし の マボロさんからの頂き物ですプレゼント
0116001.jpg

パンダじゃなくてダンパの携帯ホルダーです携帯 ピンク

みなさん、ご存知ですか!?
今、北海道のお土産としてとても人気のあるものだそうですびっくりマーク
世間の流行りモノに疎い父たん、なぜか ダンパのことは よく知っていて
お~っ ダンパだー!と大喜びしておりましたらぶぱんだ
0116002.jpg

そして、北海道限定~びっくり
父たんっ、限定だってー顔(きらきら)
そうっ 限定モノに弱い私はこれまた大変喜んで
使わせていただいておりますパソコン
これは たろももに見つかったら 間違えなく持っていかれるということで 
たろももには内緒で 私と父たん お互い会社の机にぶら下げて
使わせていただいておりますにっこり

ずいぶん前にいただいたのですが 紹介が今になってしまいました…がーん
マボロさん どうもありがとうございましたハート




次は FERRETS AT PLAYの ともさんからの頂き物ですプレゼント

ともさんの手描きの たろもも イラストです顔(きらきら) 
ともさんブログにて行われていたイベントに参加していなかったにもかかわらず
どうしても欲しかった私の気持ちを察してくださり ご好意で描いてくださいましたh002
0116007.jpg

とても優しいタッチの絵で 感激です涙

こんな かわいらしいイラストもいただいちゃいましたひよこちゃん
0116008.jpg

この二枚のイラストは 私と父たんのパソコンデスクの間に
飾らせていただいておりますパソコン
とっても癒されておりますルン♪

こちらも お正月にいただいていたのに 紹介が遅くなっちゃいましたがーん
ともさん、素敵なイラストをありがとうございましたハート



そして、次は まろんの1日の なほさんからの頂き物ですプレゼント

たろもものおもちゃ(ぬいぐるみ)と じゃがりこ明太子味 九州限定びっくりマーク
そして たろうちゃんたろう
0116003.jpg

あっ、たろうちゃんは うちの子です汗
自分のものは 分かるんですかね!?  わらわらと寄ってきました笑
そして、またもや限定モノびっくりマーク
なほさんのご実家が九州ということで 帰省したときのお土産だそうですにっこり
もったいなくて まだ食べてませんはーと

たろもも、新しいおもちゃに興味深々きら
0116005.jpg

たろうちゃん、じゃがりこ踏んでます~怒り

さっそく、秘密基地へ運ばれてましたsn
0116006.jpg


なほさん、かわいいぬいぐるみを どうもありがとうございましたハート


ブログをはじめてから たくさんのフェレ友さんができました手書き風シリーズ26ピース
数ヶ月前、勇気をだして パソコンに触れてみてよかったですてへ
011720.jpg

もももたんも ときどき触ってまちゅよ
                       みかんですけど…涙


父たんブログ・屋根裏部屋、 更新ありですあひる



クラウンランキングに参加しておりますクラウン
ポチポチポチッと応援をお願いしますですマウスルン♪

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


我が家の職人さん★

みなさまも もうご存知の たろももの父こと 父たん手書き風シリーズ26ピース

前から 器用なのは知ってたけど 最近は まるで職人さん!?

サラリーマンにしておくのがもったいない笑


そして、裏方さんにしておくのがもったいないというわけで、

父たんの作品の一部を紹介しちゃいますjumee☆shy2



フェレ友のわコンテスト参加者さまは 目にしたことがあると思いますメール02(w11h13白い背景用)
0111005.jpg

みなさまにお手紙を書いていたときに 無地の便箋で
何か物足りなさを感じて こんな感じのハンコが欲しいって言ったら
隣でサクサクと彫ってくれてましたたろももハンコ


新★たろもも日記のハンコです たろうもも
011104.jpg

これは 一番最初に作ってくれた消しゴム ハンコh002


フェレット・ハンコ鼬
011103.jpg

特徴を捉えてるてへ



今や大人気?のアヒルちゃんあひる
0111007.jpg

父たんの中では 一番いい出来の作品だそうですにっこり


フェレットってこんな感じかなぁと なんとなく出来た作品びっくり
0111006.jpg




そして 先日のフェレ友のわコンテストの特別賞の方に
プレゼントさせていただいたモノ手書き風シリーズ37プレゼント
011102.jpg

ブログタイトルと応募写真ですももたろう



こちらも 特別賞の方にプレゼントさせていただいたモノですこうたろう
011101.jpg



あと、これも父たん作ですやじるし
FC2ブログを利用されてる方ならご存知だと思いますが
ブログ内で使える自作絵文字ですばいばい

たろももハンコ …たろもも ハンコ
鼬 …鼬(イタチ)
たろう …たろうちゃん
もも …ももたん
こうたろう …たろうちゃんの手
ももたろう …ももたんの手
あひる …アヒルちゃん
た …たろうちゃん
も …ももたん


この自作絵文字は 絵文字検索で、
『たろもも』 『たろう』 『もも』 のいずれかを入力すると
出るように設定されてますjumee☆shy2
フェレ飼いさん、よかったらお使いくださいねハート




そして このブログへの ここ数ヶ月のアクセス数&コメント数 
どちらも1番
だった  
011201.jpg

Living Together - フェレットと一緒☆ととろ さまHeartには、
感謝の気持ちとして 私の手作り フェレベッド を贈らせていただきました♪



クラウンフェレ友のわコンテスト参加者様へ…

みなさまが それぞれ お贈りしたものをブログで
お披露目してくださっていて とても嬉しかったです涙


貴重なブログの1ページをありがとうございましたh002

みなさまの 喜んでくださってる様子を知った 私と父たんjumee☆myGF1
また 何か始めたくなってきちゃいましたルン♪



絵文字名を入力してくださいフェレ友のわ(お友達フェレちゃんHeart70フェレになりました絵文字名を入力してください 
100フェレまで あと30フェレばいばい

みなさまの応援ポチポチポチッをよろしくお願いしますたろももハンコ

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

秘密基地へGO?★

たろももを放牧中キラキラ こたつで パソコンパソコンを開いてることの多い私のもとに
遊んで~ 絵文字名を入力してください といわんばかりに たろうちゃんとももたん、時々寄ってきますh002
どんなときでも デジカメ片手にシャッターチャンスを狙ってる私てへ


おっ きたきたびっくりマーク
011105.jpg

たろうちゃん かわいい~~顔(きらきら)h001


あっびっくり
011106.jpg

やめて~びっくり 
この前、マザーガーデンで買ったばかりのお気に入りの携帯ストラップ泣き顔


がぶがぶっあ
011107.jpg

はなしなさいってばっ怒り


むに~~~~っもふー
011108.jpg

いや~~~っ絵文字名を入力してください


伸びちゃうと思って手を放した瞬間!?
011109.jpg

携帯携帯 ピンクごと秘密基地へとお持ち帰りされてしまいました肉球


私はいったい何やってんだ…jumee☆Feel Depressed4
たろうちゃんの写真撮ってる場合じゃないのに~涙
結局 たろうちゃんの撮影を優先してしまいました汗




イチゴ新★たろもも日記内のお楽しみイチゴ
きっと、まだ知らない方いっぱいいるんだろうな~jumee☆shy2
ちょこっとネタバレよん手書き風シリーズ26ピース

Heart右側プラグイン内 たろももマスコットにカーソルをどうぞ…ローズ2
(定期的にセリフかえててますので チェックしてみてくださいね音符 )

Heart右側プラグイン内、究極の2択 (たろもも人気投票)をやっておりますハート
(お気軽にどうぞにっこり


早くから気づいてくださった方、ありがとうございま~す星


チューリップランキングに参加しておりますチューリップ
一日一回 ポチポチポチッと応援よろしくお願いしますですマウス

FC2ブログランキングへ 人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


リン & たろもも ★

元旦に たろももをつれて実家に行ったときの続編ですこたつ

リン猫 と たろももフェレ の再会h001

前に会ったときよりも 仲良しさんになれたかな…ハート


猫抱っこは嫌いだにゃ汗
011001.jpg

りん 渋々 父たんに抱かれてました汗;

猫???
011006.jpg


猫またおまえらだにゃ~びっくりマーク
011009.jpg


猫ちょこっと 遊んでやるかにゃはーと
011014.jpg

たろももハンコこっこわいでしゅえ?

たろももハンコももたんは 平気でちゅ~絵文字名を入力してください  がぶっもふー     
011010.jpg

こらっ  ももたんっ怒り

猫やるにゃ~・・・。
011011.jpg


猫遊ばないのかにゃびっくりはてな
011018.jpg

たろももハンコ休憩でちゅ~  
メタボさんと遊ぶと疲れるでしゅよ絵文字名を入力してください


この日リンとたろもも、 とっても 仲良くなれたようでしたにっこり

自宅に帰る前 母(私の実母)が みかん好きの ももたんに 
沢山お土産をくれましたHeart
011002.jpg



たろももハンコいっぱいもらったでちゅ顔(きらきら)
011008.jpg


ももたんの初夢は みかんの夢だったのかなはてな
011007.jpg



フェレってのは 不思議♪
人とも猫ともすぐに仲良くなっちゃうんですね…Sparkly Heart


屋根裏部屋(裏★たろもも日記)更新ありです GO!

P.S:コンテスト参加者様~ハート
ご自宅のポストPOSTチェックお願いしますにっこり 

Heartしすちーなさん、住所を教えてくださいませ~メール02(w11h13白い背景用)



キラリラいつも応援ポチポチポチッありがとうございますキラリラ

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

お待たせです~★

お待たせしました~びっくり
フェレ友のわコンテスト2008末 参加者様~ばいばい

賞品 & 参加賞の準備がやっと出来まして、
昨日の夜(8日・火)、地元の郵便局より 発送させていただきましたハート

仕事後に郵便局へ行ったため 時間外受付になってしまい 
到着は10日(木)になるとのことです汗


参加賞の方の封筒には こんなスタンプが押してありま~すjumee☆shy2
010903.jpg



金賞 銀賞 特別賞の方クラウン ちょこっと大きめの水色のシャカシャカ袋です好き!
010902.jpg

封を開けた後は フェレちゃま方のおもちゃになること間違いなしはーと


010904.jpg

それから、今回 特別企画として、ここ数ヶ月 
新★たろもも日記wwwwwwwwww に一番たくさん遊びに来てくれた方&毎回コメントを下さった方(同じ方です♪)
にも 
特別なプレゼントを贈らせていただきましたbikkuri01
さぁ、誰かな~ドキドキ
これからも、みなさまへの感謝の気持ちを伝えたいので 
時々サプライズプレゼント企画♪ってのをやっていきますね~Sparkly Heart


一日一回ポチポチポチッっと応援していただけると
とっても嬉しいです絵文字名を入力してください

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



手作りフェレグッズ★

あっという間に、お正月休みが終わっちゃいました…涙

その お正月休みの最終日、久しぶりに作ってみました手書き風シリーズ26ピース

ハンモック (これはたろもも用Heart
他にもいくつか作ったけど、そちらはまた後日紹介しま~すjumee☆shy2
010709.jpg


たろももの寝袋だそうです (たろもも母の娘の作品ですキラキラ
フェレ遣いさん みむままさん の作品を参考にしながら作っていましたハート
010710.jpg


うまく出来たみたいだけど ちょっと小さすぎた様子絵文字名を入力してください
010711.jpg


早速 ハンモックを取り付け~びっくりマーク
010702.jpg


ももたんは ハンモックでガリガリとしたいのか すぐに来てくれました汗;
010703.jpg


こんな かわいい顔して すごい勢いで ガリガリするんです涙
010704.jpg


たろうちゃんは ハンモックが新しくなったことに気付くことなく、
010706.jpg


ももたんに包まれて寝ちゃいましたがーん
010708.jpg



ピンクh002ピンクh001してますがたろももは男の子ですたろももハンコ



ひよこ一日一回 ポチポチポチッと応援お願いしますwwwwwwwwww

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


茶巾フェレ★

元旦に実家へ行ったときのことこたつ

うちから実家までは車で5~10分ってとこHeart
車用のケージを使うまでもないかってことで
助手席で父たんがキャリーごと抱えていくことに…h001

本来なら 何の問題もなくいけるはずだったのに
たろももキャリーのふたが壊れてるため
キャリーカバーの隙間から たろももが何度も顔を出すんですがーん

このときの様子をリアルに見たい方は
GO! 左側プラグイン内の こうたろう動画をどうぞ…
(注意:虐待ではありませんびっくりマーク☆

(注意2:音声に父たんの声&シートベルト着用前だったため
  ピーピーと音が入ってしまいました…すいませんjumee☆Feel Depressed4


しっかり者のたろうちゃん  実は小心者です汗;
010502.jpg

ももたんも ちょことお鼻が見えてますjumee☆faceA138


出てきちゃう~とアタフタしてる父たんをよそに
私は写真撮影~jumee☆camera1bjumee☆shy2
010501.jpg


父たん 必死でたろうちゃんをなだめてました絵文字名を入力してください
010505.jpg


数分後…
010504.jpg

ふわぁ~~~z001

あれっはてな
010506.jpg


寝るのはてなはてな
010503.jpg

茶巾 たろうちゃん笑

実家に着いたときには この格好で寝てましたjumee☆faceA82
あっ、ももたんは 出発後 数分でぐっすりさんでしたはーと

             

いつも応援ポチポチポチッをありがとうございますたろももハンコ

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


たろもも…☆番外編★

二日ぶりのブログです~jumee☆shy2
今日のブログは たろもも日記番外編ということで 
たろももの母&父のプチ旅行記ですzoomzoom003
ちょこっと たろももも登場しますHeart
な~んだ~と思わずに読んでいっていただけると嬉しいですキラキラ

このプチ旅行は たろもも お留守番ということで、お留守番中 寒くないように 
エアコンタイマーのセット 二日分の餌 水を準備
そしてケージ内にトイレを1つ追加、
あと たろももが誘拐されないように(?) 
各部屋の窓のセキュリティーをONにしたりと出発前から準備に大忙し汗
(車上あらしにあって以来 ちょこっと神経質になってしまいました涙

今回のプチ旅行の行き先は 昨年のお正月同様、
三重県伊勢市にある伊勢神宮。
そう、初詣です。
相変わらず すごい人…
人ごみ嫌いの 私と父たんですが こういう場所は落ち着きますh002


伊勢神宮正門にて…jumee☆camera1b
010401.jpg

たろももはお留守番なので、たろもものお友達、
アヒルちゃんも一緒に連れてきましたひよこ
どう見ても アヒルちゃんにピントが合ってる…sn


境内に放されている ニワトリさんにわとり
とっても立派な尻尾?です。
010402.jpg

この神に仕える ニワトリさんを見て おいしそう~といった父たんがーん
なんて罰当たりなんでしょ…怒り
って、アヒルちゃんとコラボさせてる私のほうが 罰当たりかしら…jumee☆Feel Depressed4


今回の一番の目的は初日の出を見ること初日の出 透過 pkk
伊勢神宮から車で15分くらいの場所。
夫婦岩で有名な二見浦海岸海と空 

今年も綺麗な日の出を見ることが出来 感激~きら
010405.jpg

と思いきや 昨年と少し朝日の出てくる場所が違っていて
見事に近くの水族館の屋上にあるタンクと朝日が カブリまくっていました汗;
月の中のうさぎ ならぬ 朝日の中のタンク 状態…笑

朝日の眩しさと美しさが 一瞬で笑いに変わってしまった 私と父たん涙
まぁ、でも本当に綺麗でした♪


帰り際、まだ時間も早いということで 鈴鹿サーキットへ寄り道びっくりマーク☆


観覧車より撮影…jumee☆camera1b
010403.jpg

そうそう、今年は またここで F1日本グランプリが開催されるんですよね手書き風シリーズ26ピース
今は亡き セナもここを走り抜けていたんだな~とちょっと涙しそうになりました涙


きままな プチ旅行とはいえ、やっぱりたろもものことが気がかりで
たろももに お土産(おもちゃ)を買い 自宅へと急いで帰ると
心配だったトイレもきちんとしてあり、餌もお水も足りてましたHeart

たろもも おりこうさんでしたハート

でも、やっぱり 一晩お留守番っていうのは淋しかったんでしょうね…涙
姿見えるなり、ピョンピョンとケージ内で跳ねまくり…

ごめんごめん…即 放牧Heart 
いっぱいいっぱい抱っこして
いっぱいいっぱいたろももに 謝りました涙

その後 しばらくハイテンションだった たろももSparkly Heart
いっぱい遊んだ後は 二人そろって こたつで ぐっすりさんjumee☆faceA81
最近 放牧中 こたつの端で寝ることを覚えた たろももかお
010407.jpg

暖かいんだろうけど、この格好は…
無防備すぎです笑

たろもも、区別つきますか~はてな


最後まで読んでくださってありがとうございますメール02(w11h13白い背景用)
次回からは、またまた たろももが主役のブログですよ~ばいばい


父たんブログ 屋根裏部屋(裏★たろもも日記)更新ありですひよこちゃん


いつも応援のポチポチポチッをありがとうございますいちご

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

新年のごあいさちゅ★

あけまして おめでとうございます初日の出 透過 pkk

麻雀に明け暮れてるうちに年が明けちゃいました汗;

予定通り、朝まで麻雀して寝たのは朝7時zzz

新年早々 乱れた生活をしている管理人です…がーん

お昼過ぎまで寝て 夕方から たろももを連れて私の実家へハート 
たろもも と りん(実家で飼っている猫猫 頭)の再会の様子は、
また近いうちにブログで紹介しちゃいますjumee☆shy2



さぁ、新年ということで 今年最初のブログは、
たろうちゃんとももたんから皆様へご挨拶顔(きらきら)

父たんも母たんも 僕のことをたろうちゃんって呼んでるけど、010109.jpg

本当は こうたろう っていうんでしゅ羅琉 喜

みなしゃん、よろちくお願いしましゅでしゅh001
010101.jpg

はいっ、よく出来ました。 さすがお兄ちゃんにっこり

次は ももたんハート

ももたんでちゅ絵文字名を入力してください  (ももたろうです。男の子です。) 
010103.jpg


がぶっ汗
010104.jpg

またかっびっくり
相変わらず アヒルちゃんと同じくらい 
みかんに興味津々です汗;

ぶるんぶるんっっっ絵文字名を入力してください
010105.jpg

みかんの汁がお口に入っちゃったみたいです絵文字名を入力してください

それでも懲りずに この後 みかんは秘密基地へと運ばれていきましたがーん

まぁ、たろももからの ごあいさつは こんな感じでお許しを…絵文字名を入力してください


今年も 私、たろももの母がブログを書いて
たろももの父がメンテナンス(裏方さん)という風にやっていこうと思いますh001
たろもも共々 よろしくお願いいたします
にっこり

Heart今年の目標Heart
新★たろもも日記(ブログ開設) 一周年を迎えれるよう頑張りますびっくりマーク☆

今年最初の応援ポチポチポチッを、よろしくお願いしますheart03

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
