フェレット

新たろもも日記 ~フェレットのいる生活~



手作り フェレベッド & ハンモック★

完成~Sparkly Heart
でも納得いく出来ではないので 近々再チャレンジの予定ですが
何とかできましたjumee☆shy2

たろもものケージ用のベッドはーと
113002.jpg

面倒なことが嫌いな私は今回もかなり適当な作り…汗;
完成したものの 形がいびつに…涙  
次はもう少し丁寧に作りますです絵文字名を入力してください …反省涙

たろもものハンモックは-と 
113001.jpg

(私がこのブログを始めるきっかけになった 、
フェレット生活日記-改のノアちゃんとおそろいですheart03


このタイプのハンモックはさすがにもう作りなれちゃいましたsc02


たろももグッズ 女の子カラーの物ばかりだったので
黒ってちょっと新鮮かも…キラキラ
113003.jpg

ハンモックの中のお屋根はピンクでしゅよ・・・。

さてさてベッドは気に入ってもらえるかなはてな
113004.jpg

なんでちゅか これはてな
       ガリガリガリガリガリッ・・・・・汗

                           おいっ絵文字名を入力してください



キラリラふぇれ友のわコンテスト・エントリー受付中キラリラ
詳しくは こちらからハート


ハート8ポチポチポチッとありがとうですハート8

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ




たろもも VS 父 ★

どもっにっこり 久しぶりのブログになっちゃいました涙

ご心配おかけしました汗 風邪の方もだいぶよくなってきましたので
今日から 再びブログ更新していこうと思いますはーと

昨日、今日と 皆様からの温かいお見舞いのお言葉はーと 
とっても嬉しかったです涙
どうも ありがとうございましたハート

 この数日 ダウンしながらも 風邪をうつさないように
部屋の隅っこから ちゃっかり たろももの写真jumee☆camera1b撮ってましたjumee☆camera2b

相変わらず やんちゃな たろもも絵文字名を入力してください

そんな たろももに父たん振り回されっぱなしでした絵文字名を入力してください

昨日の父たんが書いてくれた記事の写真の続きの紹介ですjumee☆shy2



父た~んは-と 
1127.jpg


遊びにきたでしゅよ絵文字名を入力してください
112907.jpg

こらっ たろうっ汗  どこを歩いとるんじゃい怒り

クンクンッハート8 いい匂いするでしゅねキラキラ
112909.jpg

おつまみチーズアップロードファイル 見つかってますよ~笑
たろうちゃんが、父たんのパソコン周りをうろうろしてる頃、
ももたんも頑張ってましたもふー

すでにへっぴり腰ですけど…・・・。
112910.jpg


よいちょっjumee☆faceA3       
112912.jpg

かぼちゃっキラキラ

ズリズリズリッorz        
112911.jpg

ももたんのかぼちゃ~汗

何度となくチャレンジしたものの…

ももたんには無理でちゅ絵文字名を入力してください 
112904.jpg

(ちなみに たろうちゃんは 軽々と上っちゃいます笑

いいのいいの…ももたんははーと
ピョンピョンするのは たろうちゃんだけで十分なのよにっこり

こんなやんちゃさがかわいいんですけどね…jumee☆shy2

                ・・・ふぅ絵文字名を入力してください 父




キラリラフェレ友のわコンテスト・エントリー受付中キラリラ
詳しくは こちらからにっこり


cake ポチポチポチッと応援お願いしますcake 
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

さあ、立ち上がれ♪フェレオーナー!!

昨日、そして今日とたろももの母が風邪でダウ~ン・・・。
ということで、普段は「新★たろもも日記」の裏方を担当している、
たろももの父がリリーフとして抜擢されてしましました。

あまりに突然のことなので、ブルペンにすら入っていない状態からの大舞台。
さーて、何を書こうかなってところからはじまってしまいます・・・。


最近、思うことでも一つ・・・。

犬、猫のブログに対してフェレのブログは数が少なく、そして訪問者も極端に少ない・・・。

やっぱりまだフェレの認知度って低いんですよね。
散歩に連れ出しても、
「かわいいねぇ。これはなんて動物??」って聞かれることが何度か・・・。

かわいいとは思ってくれるのに知らないってことは、
やっぱりフェレに触れる機会、目にする機会が極端に少ないんですよね。

ショップでは、(フェレ専門店でもない限り)
小さなケージに入れられて1・2匹のフェレがハンモックで寝ている・・・。
さらに言うなら、あまりきれいともいえない・・・。
遊んでもらっているかどうかもわからない・・・。
フェレを見に来る客が時々のぞくだけで、ほとんどは隣のウサギの客・・・。

なんて印象、ないですか??

こんなに可愛くて、人懐っこくて、面白いフェレットを
もっともっとみんなに知ってほしい!!

というわけで、フェレオーナー諸君!!

もっともっと散歩に出よう。
ペットショップに連れて行こう。
犬や猫に絡ませよう。

皆さんのかわいいフェレを世間様に見せつけてやりましょう★
そうすると、もっともっとフェレの認知度が上がり、

オーナーが増え、
ショップにかわいいフェレグッズも増えることでしょう♪

長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました☆★

                                たろももの父&たろう

1127.jpg



↓ぽちっと応援お願いします↓
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレ友のわ★コンテスト2007★

数日前からちょこちょこっと告知してきたお楽しみ企画にっこり
いよいよスタートしますよ~キラリラ
Brilliant.フェレ友のわBrilliant. 企画びっくりマーク☆
面白い顔&変顔&変な格好&不機嫌顔 写真コンテスト~bikkuri01
ってむちゃくちゃ長いので、

きら第1回 フェレ友のわコンテスト2007末きら

(なんか、ダサいっ…末って汗; そこがいいんだ…と父がいっておりますが涙) 

スタートですびっくりマーク☆

h001詳細h001

Heartコンテスト用の写真 募集期間 本日11月25日(日)~12月7日(金)

・ コンテスト用写真は 1フェレにつき 1枚
(とびっきりの笑っちゃう写真をご用意くださいね)
・ 合成でなければ 飼い主様によるフェレの創作OK
投票開始までは何度でも写真変更OK

Heart皆さまによる投票期間 12月9日(日)~12月27日(木)

・ 投票は 1日1人1票
・ このブログに遊びに来てくださるすべての方に投票をしていただけます
(もちろん かわいい わが子に投票し続けてもOKですよ!)

Heart投票方法 

・ このブログから簡単に出来るように検討中です
・ 詳しいことは投票直前にお知らせします

Heart結果発表

・ 12月28日(金)頃

Heart 

・ 投票結果上位の2フェレちゃん 
・ たろもも特別賞
(新★たろもも日記・管理人&たろももで選ばせていただきます)

Heart応募資格

・ フェレ友のわの住人
(コンテスト期間中の新規登録&途中参加もOK)
・ これからフェレ友のわの住人になりたいという方はこちら やじるし
登録窓口(裏☆たろもも日記・屋根裏部屋…管理人・たろもも父)

・コンテスト終了後 皆様に選ばれた上位2フェレちゃん&たろもも賞の方に 
たろもも父と母より ささやかなプレゼントを贈らせていただきますので
こっそりと身分を明かしちゃってもいいという方

いちごわからないことなど 気軽に聞いてくださいねにっこり

Heartコンテスト申し込みは こちらやじるし
たろもも父たんブログ 裏☆たろもも日記(屋根裏部屋)

h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002h002


たろもも父たんの思いつきで急遽始めるこの企画にっこり

皆さんのおうちのフェレちゃまハート
みんなかわいいので普通のコンテストじゃ成立しない汗
ということで面白い顔&変顔&変な格好&不機嫌顔 写真コンテスト~笑
ということになりましたsc02

今年もあとわずか…
皆さと一緒に笑いながら、楽しく過ごせればいいなぁと思っておりますので
ぜひぜひお気軽に参加しちゃってくださいねにっこり



ももたんは 参加しちゃダメなのでちゅかはてな          だ~めjumee☆shy2
111106_20071125142603.jpg


はーとポチポチポチッとありがとうですはーと
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


はじめまして…リンです★

今日は 久しぶりに私(たろももの母)の実家へ行ってきましたびっくりマーク☆
もちろん たろももを連れて…はーと

実家には 私がずっとかわいがっていた猫のリン♂がいます猫

リンは近所でも評判の人懐っこい子ですは-と

そんなリンだから きっとたろももをお友達として受け入れてくれるはずSparkly Heart

実は、今日で3回目のご対面絵文字名を入力してください

過去2回は リン 見たこともないフェレットに 引きまくり 汗;  たろもも 圧勝って感じでしたもふー

今日は 仲良しになれるかな…ふきだし



はじめまして…リンです猫  女の子みたいな名前だけど♂です・・・。112403.jpg


また こいつらだにゃ絵文字名を入力してください
112409.jpg


誰でちゅかはてな     おっきいでちゅね絵文字名を入力してください 
112410.jpg


前に会ったことあるでちゅねびっくりはてな   112404.jpg


お前 何者だにゃはてな      イタチやってまちゅ…たぶんもふー
112402.jpg

        たぶんじゃなくて、イタチですbikkuri01

お前もイタチかにゃはてな
112413.jpg


相変わらず メタボでしゅね 汗   余計なお世話だにゃ絵文字名を入力してください
112415.jpg


お友達でしゅよハート8
112407.jpg


ぎゅ~っ Heart           ひぃ~もふー
112405.jpg


急に抱きついたらびっくりするでしゅよ汗
112111_20071124204903.jpg


でも仲良くするでしゅよ好き!
112412.jpg


なかなか 仲良しになってくれないでしゅね絵文字名を入力してください
112401.jpg

そんなこといって…たろうちゃんも、かなりビビッてたでしょハート8
       シッポ ボーンもふーってなったままだったし…バレてんだからね絵文字名を入力してください

ももたんは 気がついたらキャリーに戻って寝ちゃってましたjumee☆faceA82

あんなに人懐っこい子でも たろももには 
終始 何だこれって顔してました・・・。

でも はじめてのご対面のときより少しは 打ち解けてきたかも…は-と

たろうちゃんは、毎回シッポボーンって感じです汗;
それなのに、リンを追い掛けまわしてました汗

これから、少しずつ リンも登場すると思いますので たろもも共々よろしくお願いしますbikkuri01



ひよこ予告~wwwwwwwwww

次回のブログで 変顔&面白顔コンテストの詳細を発表しま~すびっくり



キラリラポチポチポチッとありがとうですキラリラ

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレ友のわ★お楽しみ企画?★

キラリラ友達100フェレできるかな?キラリラ を始めてまだまだ100フェレには遠いけど
徐々にお友達増えてきましたは-と

そこで、またまた父たん、何やらいろいろとお楽しみ企画を考え始めてますbikkuri01
100フェレまで待てないらしく 準備が出来次第 実行に移される模様ですjumee☆faceA3

今日 ここに来てくれたフェレ友のわのみなさん
そして、これからフェレ友のわに参加したいな~と思ってくださってるみなさん
フェレちゃん写真の準備を・・・びっくりマーク☆

何となくわかっちゃいましたかはてな

ももたん このお写真でいいでちゅかびっくりはてな
112306

かわいく撮れちゃったからダメハート8   …何ででちゅかはてな


ももたんのお友達はみんなかわいいから順番なんてつけれないでしょSparkly Heart


そうでちゅねsc04
110509_20071123165854.jpg

そうそう、そんな顔 heart03  ももたん 得意でしょ 笑


ふわぁ~絵文字名を入力してください
112304


そんなわけで 面白いお顔&変なお顔コンテスト~笑
みたいなことをするらしいです♪

まだ 思考中ですが 父たんが言い出したことは
必ず実行されますので お楽しみに…ひよこ

詳しいことは また後日 ブログで発表いたしま~すびっくりマーク☆



そして まだまだたろもものお友達 募集中ですハート8

興味のある方はこちらへ 矢印 裏☆たろもも日記(屋根裏部屋)



ひよこポチポチポチッとありがとうですwwwwwwwwww

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

お風呂ですよ~☆完結編★

今日は、お風呂ですよ~風呂の完結編ですgoal02
お風呂のあとは飼い主、あれこれ大変です汗;


湯上りたろうちゃん好き!
112102.jpg

毛づくろいもしっかり頑張ってますハート8
112101.jpg

は~いキラリラ ブラッシングタ~イムHeart
112113.jpg

…ブラッシングも苦手でしゅ~sc04 頑張れたろうちゃんは-と

たろうちゃん、綺麗になりましたSparkly Heart
112115.jpg

やっと終わったでしゅね絵文字名を入力してください

たろうちゃん、モフモフでちゅねもふー
112103.jpg

今度はももたんの番でしゅよはーと

何でちゅかはてなはてなはてな
112111.jpg

ももたん、ブラッシングタ~イムは-と

ももたんもこれ嫌いでちゅorz
112112.jpg


ももたん、自分できれいきれいははてな
112105.jpg

自然乾燥でちゅ~もふー  たろうちゃんと遊ぶでちゅ~jumee☆faceA3       …えっ汗

ももたん、きれいきれいするでしゅよ~絵文字名を入力してください
112117.jpg

ティッシュでびっくりはてな顔 びっくり

は~い、バイトの時間ですよcake
112119.jpg


おいちっはーとおいちっ絵文字名を入力してください
112107.jpg


たろうちゃん、まだ欲しいのびっくりマーク☆
112109.jpg


ご馳走様はsc02
112110.jpg


もう終わりでしゅか涙
112116.jpg

おしまい・・・wwwwwwwwww




ハート8このこたちとお友達になってくれるフェレちゃまを募集中ですハート8
キラリラ友達100フェレできるかなキラリラ

ひよこ登録はこちらから…

Brilliant.たろもも父たんブログ… 裏☆たろもも日記(屋根裏部屋)Brilliant.




cakeポチポチポチッとありがとうですいちご

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

お風呂ですよ~☆その2★

昨日に引き続き、今度はももたんの入浴風景を紹介します絵文字名を入力してください
GO! 動画みていただけるとわかると思うけど ももたんは 元気いっぱいjumee☆faceA3やんちゃ盛りもふー
お風呂だって楽しめちゃいますお風呂


そんな、ももたんも入るまではおっかなびっくりで、必死で抵抗してますsc04
111901.jpg

でも、抵抗するのはほんの一瞬かお

入っちゃえば全然平気なももたんです♪
111902.jpg


気持ちいいでちゅね~アップロードファイル
111906.jpg


アヒルちゃん、先に入ってたでちゅかひよこ
111903.jpg


スイ~スイ~キラリラ楽しいでちゅね~jumee☆faceA3
111907.jpg


スイ~Brilliant. ブクブクッふきだし
111905.jpg


いっぱい泳いだでちゅ~もふー
111909.jpg


ひよこアヒルちゃんと遊ぶでちゅよハート8
111908.jpg


アヒルちゃ~んびっくりはてな
111910.jpg


はてなどこはてな
111912.jpg

ももたんの背中の上jumee☆shy2

ほれっ、いつまでも遊んでないで きれいきれいするよは-と
111915.jpg

やっぱり頭洗うでちゅか絵文字名を入力してください

はいっびっくりマーク☆ 洗い流しタ~イムキラリラ  シャンプーハットしてくれないでちゅかびっくりはてな   
111918.jpg

ももたん、平気でしょ♪ 平気じゃないでちゅよ~絵文字名を入力してください たろうちゃんは してもらってたでちゅよsc04

終わったでちゅかorz
111914.jpg

もうちょいは-と

もういいでちゅよ焦る3
111916.jpg

どこ行くのびっくりはてな

もう出るでちゅ絵文字名を入力してください
111917.jpg


そんなに、シャンプーハットがしたかったんかい笑
111904_20071119234436.jpg

ほれっ好き!

襟巻きトカゲ~びっくりマーク☆(古いびっくりはてな)じゃなくて、
襟巻きももたんはーと完成~jumee☆shy2
111913.jpg

・・・なんか違うでちゅよ絵文字名を入力してください




こんな、うちの子と お友達になってくれるフェレちゃまを募集していますいちご
        
キラリラ友達100フェレできるかな…キラリラ
登録はこちら矢印  裏★たろもも日記(屋根裏部屋)たろもも父たんのブログ内です好き!



ひよこポチポチポチッとありがとうですwwwwwwwwww

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

お風呂ですよ~☆

本格的に寒くなる前に、お風呂タ~イムお風呂
今回は、たろうちゃんの入浴風景ですかお

我が家は洗面台をお風呂代わりにしてますSparkly Heart

毎回、ここに連れてこられるとこんな表情に…orz
111801.jpg


またお風呂でしゅかsc04
111802.jpg


おっきなアヒルちゃんでしゅねjumee☆faceA3
111803.jpg


ももたんは、来ないでしゅかはてな    
111804.jpg

たろうちゃんが終わったらねはーと

父たん、なんで写真ばっかり撮ってるでしゅかもふー
111805.jpg

jumee☆camera2bjumee☆camera1bブログのためbikkuri01

頭は嫌でしゅsc04
111806.jpg


たろうちゃん、きれいきれいキラリラ
111807.jpg


おててもね絵文字名を入力してください
111809.jpg

泡だらけでしゅよもふー

半身浴ってやつでしゅかアップロードファイル
111810.jpg

そうそう、気もちよいでしょびっくりマーク☆
たろうちゃん、今日は平気ですねキラキラ

洗い流しタ~イム♪
111811.jpg


平気じゃないでしゅ絵文字名を入力してください 無理でしゅ~焦る3
111812.jpg


これでどうよびっくりはてな シャンプーハットの代わりねwwwwwwwwww
111813.jpg

シャンプーハットって絵文字名を入力してください浮き輪じゃないんでしゅかorz

まだでしゅか絵文字名を入力してください
111814.jpg


はいっ、おしまいハート8
111815.jpg

どして、いつも頭にアヒルちゃん乗せるのでしゅかひよこ
                                 …jumee☆shy2


 GO! ももたん動画更新しましたいちご
元気いっぱいのももたんです もふー

いつも応援ありがとうございますheart03
今日もポチポチポチッっとありがとうですいちご

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

たろももの休日★

さぁ、たろもも三昧はーと フェレット三昧もふーの週末がやってきましたびっくりマーク☆

すっかり、インドア生活になってる私&父たん焦る3
今日も朝から二人してパソコンの前に座りっぱなし好き!
(あっ、私はソファーにごろんってしたまま…笑

たろももたちも、週末は朝からず~っと放牧状態jumee☆faceA3

父母ともにパソコンにかじりついちゃうと、たろももはやりたい放題もふー


ももたん、何して遊ぶのびっくりはてな
111702.jpg

テンションアップりんごとみかん(ティッシュカバーなんです)

今日も、ももたんは、アヒルちゃんと一緒ですひよこ
111701.jpg


現行犯発見bikkuri01 主犯、たろうちゃん絵文字名を入力してください  見張り役、ももたん焦る3
111706.jpg


ももたん、ソファーの背もたれの上が大好きなんです汗
111703.jpg

私は、ももたんが上った勢いでそのまま裏側に落ちていくんじゃないかとヒヤヒヤ…sc04
(時々、落ちてます絵文字名を入力してください
普段、私はこのソファーにゴロンッてしたまま、ブログを書いてることが多いため、
ももたんに、全身マッサージをしてもらってます笑(踏まれてます汗;

たろちゃん、甘えんぼさんなんですハート8
111705b.jpg

ももたんも…は-と 頑張ってます焦る3
111703b.jpg

いっぱい遊んで、最終的には私と父たんの近くでぐっすりjumee☆faceA81
111707.jpg

たろうちゃんは、私の傍でぐっすりさんz001はーと


キラリラフェレ友のわキラリラ増えてきました~Sparkly Heart
かわいいフェレちゃまたちふきだしのおかげで、どんどん華やかなブログに…♪

引き続き、お友達フェレちゃま募集中ですwwwwwwwwww
   
やじるし詳しくはこちらからどうぞキラリラ

いちご裏☆たろもも日記(屋根裏部屋)登録窓口いちご


ひよこP.S: すでにたろもものお友達になってくださったみなさん…   
ちょっと、父たんブログへお立ち寄りくださいびっくりマーク☆

      

CAKEポチポチポチッとありがとうですCAKE
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

パソコン復活です~★

昨日の夜、突然インターネットが使えなくなってしまい、
朝一で管理会社へ電話絵文字名を入力してください
あちら側のミスで切られてしまった模様怒

キラリラフェレ友のわキラリラに登録してくださった皆様、
ご迷惑をおかけしました汗

無事に使えるようになりましたbikkuri01…よかった~汗;

父たんも早速、フェレ友のわキラリラの編集作業に取り掛かっておりますハート8

かわいいフェレちゃんたちはーとが沢山集まってきていますキラキラ

父たん、送られてくる写真を見ながら、ニンマリふきだし

なにやらぼそぼそと言っております笑

聞き耳立てると、「かわいいな~好き!

ふふっsc02
父たんの口から、かわいいって…は-と

私も、なんだか楽しくなってきましたjumee☆shy2



momotann.jpg


たろもものお友達になってくれるフェレちゃん&飼い主様びっくりマーク☆
ブログ左側のプログイン内の登録窓口からどうぞwwwwwwwwww


いちごポチポチポチッとありがとうですいちご
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

友達100フェレできるかな?★

キラリラたろもも父たん企画キラリラ

友達100フェレできるかなはてな


ひよこ新☆たろもも日記では、たろもものお友達を募集してます絵文字名を入力してください

111521.jpg


父たん、このブログのプラグイン(両端)のあいてるところを有効活用できないかな~はてな
考えておりましたはーと

そして、ここにフェレットがいっぱい載ってたら、かわいいだろうなぁとぼやいておりましたふきだし

そして、バナー作りを始め、お友達募集を始めた模様ですheart03

111520.jpg



正直どうなるものかよくわかってなかったんですが、

昨日一番乗りBrilliant.でマロンちゃんの飼い主様から登録依頼をいただきましたjumee☆thanks4

早速、左端プラグインに写真つきで紹介させてもらいましたjumee☆shy2

たろもも以外のフェレちゃん写真が載るのもいいかもねハート8

111523.jpg


そんなわけで、やっと何となく理解できた私も、全面協力することに…かお

たろもものお友達集合~びっくり

一見さんも常連さんも大歓迎びっくりマーク☆
かわいいフェレちゃんでいっぱいのブログになったら楽しいだろうなぁキラキラ

詳しくは、父たんブログwwwwwwwwww

裏☆たろもも日記(屋根裏部屋)でご覧くださいねオンプB2

ローズポチポチポチッとありがとうですローズ2
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


新☆たろもも写真館・その2★

またまた写真が貯まってきたので
写真館を開くことにしましたjumee☆shy2

これまでの人生でこんなにも写真を撮るjumee☆camera2bことなんてなかったなぁキラリラ

父たんに、誕生日プレゼントプレゼント何がほしいはてなと聞かれ
迷わずに[デジカメjumee☆camera1b]と答えた私ってびっくりはてな
女なら、もっと色気のあるものを欲しがるものはてな
たろもものためならば…女捨てれます笑

そんなこんなで、電気屋で約二時間焦る3迷って
買ってもらったデジカメをフル活用の日々jumee☆camera1b
GO!使用デジカメは、ブログ左側のプラグインで紹介してます)

まだ、使いこなせてないので
ピンボケになってしまうことも多々ありますが、
機能&デザインともに気に入ってます好き!


元祖たろもも日記いちごの頃と比べても
だいぶ綺麗な写真が紹介できるようになってきましたびっくりマーク☆

キラリラではでは、たろもも写真紹介ですキラリラ
111402.jpg

111401.jpg

111414.jpg

111415.jpg

111403.jpg

111418.jpg

111416.jpg

111404.jpg

111417.jpg

111412.jpg

111411.jpg

111410.jpg

111405.jpg

111413.jpg

111409.jpg


ざっと、15枚bikkuri01
たろもも、かわいいでしょはてなjumee☆shy2

はいはいっ、わかってます焦る3  親バカです汗;
親バカって言われることが嬉しいんですびっくり

こういう記事のブログ、我が家では父たん&たろもも?に
手抜きしたな~絵文字名を入力してくださいって言われるんですsc04
でも、そっそんなことないですから…焦る3

                …ちょこっとしかjumee☆shy2

ひよこたろもも父たんブログwwwwwwwwww
Brilliant.いちご裏☆たろもも日記(屋根裏部屋)いちごBrilliant.

たろもも日記の裏側や、たろもも父たん&私の趣味なんかを
父たん目線で紹介してます♪
興味のある方、お時間のある方、ぶらんとしていきませんかはてなGO!絵文字名を入力してください


ハート8ポチポチポチッとありがとうですハート8

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



外出禁止~?★

たろももは、飼い主がちゃんと見ていてあげられないときは、
やっぱり危険危険なことも多いため、ケージ内で過ごしていますwwwwwwwwww

本当はずっと放牧状態にしてあげたいんだけど…涙

でも、そんな飼い主の事情をわからないたろももは
誰やらケージの前を通ると出して出して攻撃絵文字名を入力してくださいびっくりマーク☆

ケージの扉部分をシャカシャカと、
それはそれは見事なほどの、手ニクキュウの上下運動を見せてくれます笑

シャカシャカは、どうやらたろうちゃんの係りのようで
ももたんは、たろうちゃん頑張って~もふーと言わんばかりにじっと待ってますかお

この仔たち、ちゃんと役割分担できてんだ~キラリラ
んっびっくりはてな、ももたん、何もしないじゃん汗;

まぁ、たろうちゃん、毎日頑張ってシャカシャカしてるはいいけど
扉のところに隙間があって、シャカシャカどころかガタガタと
すごい音がするんです絵文字名を入力してください


全く、うちはペット禁止jumee☆faceA175のマンションなんだからびっくり
お隣さんに怪しまれるっての焦る3

そんな事情もわかるわけもなくたろうちゃんは
相変わらずシャカシャカ…絵文字名を入力してください

そんなたろうちゃんに困り果てた飼い主絵文字名を入力してください

テープを貼ったりいろいろ試した結果、こんなことに…bikkuri01

がっ、外出禁止~顔 びっくり
111315.jpg

みなさん、もうお気付きのことでしょう汗;


こんなこと書くのは、そうです汗
たろももの父たんですjumee☆shy2
111312.jpg

たろもも、字読めませんsc04
でも、ガタガタという音は無事になくなりました笑


そして、時には外出を許されるたろももjumee☆faceA3
110512.jpg

ももたん、秘密基地へまっしぐらジョギング


あっという間にテンションあげて絵文字名を入力してください元気いっぱいに遊んでますjumee☆faceA3
111304.jpg



毎回、激しすぎorz
1113012.jpg



放牧を楽しんだ後は、いつもこんな感じjumee☆faceA82
110506.jpg

仲良しこよし…好き!
この後、寝てる間にケージに戻されるたろももです寝る

そして、…再び外出禁止焦る3



ひよこ たろもも父たん・ブログ情報 wwwwwwwwww
絵文字名を入力してください 裏☆たろもも日記(屋根裏部屋)絵文字名を入力してください 更新ありですbikkuri01

  いちご 父たん、また何か始めたようです笑


cakeポチポチポチッとありがとうですjumee☆thanks4

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

図工室フェスティバル~★

この週末、関東方面にお住まいの皆さんは、
きっとフェレットフェスティバルとやらにお出かけなんだろうな~キラリラ

いいないいな~bikkuri01

私もフェレットのイベントに行ってみたいキラキラ

でも、遠すぎるし無理だなぁ涙
うちでのんびり…まったりと…
我が家の週末はこんなもんですかお

ちょこっと買い物にでも行こうかと父たんzoomzoom003
そんなわけで近所のショッピングセンターへheart03

まずは100円ショップでぶらぶらアップロードファイル
ひよこアヒルちゃんグッズ、発見絵文字名を入力してください
たろももの大好きなアヒルちゃんjumee☆faceA3
最近は、何でもかんでもアヒルちゃんwwwwwwwwww

そうそう、ハンモックをプレゼントさせていただいたお宅の
フェレちゃまたちもひよこアヒルちゃんに夢中になってる頃かしらはてなsc02
111101.jpg

これ、全部100円なんです顔 びっくり
アヒルちゃんボトルは、たろもものシャンプーを
入れ替えて使おうかなぁもふー

そして、ハンモック作りもひと段落したし、
また何か作ろうかな~いちごというわけで、買い物中にたろももの写真を
プリントしてもらっちゃいましたjumee☆shy2
111102.jpg

お気に入りの写真ばかりですふきだし

そして、家に帰るなり、早速父たんと私、それぞれに作業開始びっくりマーク☆

jumee☆faceA3今度は何を作るのでしゅかはてな
111105.jpg


フェレまた、お部屋を散らかすんでしゅね絵文字名を入力してください
111106.jpg


父たん、お買い物中、無言で夢中になって買い物しておりました好き!


そして…

わぁ~キラリラ  こんなん出来ちゃいましたキラキラ
111103.jpg

相変わらず、父たん器用ですはーと他にもいろいろ作ってましたBrilliant.
我が家は、おうちでちょっとしたフェスティバルになっていました笑

父たんブログ、裏☆たろもも日記 (屋根裏部屋) 本日も更新ですSparkly Heart
今日の作品について書いてるみたいです♪
(今、隣で書いてます笑


アメリカポチポチポチッとありがとうございますwwwwwwwwww
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレットバイト★

たろもも、おやつタ~イムcake バイトっておやつ はてな
うちの仔たちも大好きな、フェレットバイト は-と
特にたろうちゃん 毎日バイト欲しさに私の後をヒョコヒョコニクキュウと付いてまわってます 汗;
これをペロペロjumee☆faceA3してるときのお顔、たまんないです 顔(きらきら)

今日は父たんがあげてます びっくりマーク☆
たろもも、バイト争奪戦開始~ 笑
111004.jpg


あっという間に、ペロペロ完了 絵文字名を入力してください
111005.jpg


たろうちゃん、おねだりしてもうちょこっとだけもらってます はーと
111007.jpg

幸せそうな顔して~ キラリラ

上向いてペロペロする姿がかわいくて、
父たんにバイトをお鼻のてっぺんこにつけられちゃってます 絵文字名を入力してください
      (自分でつけてることも結構ありますが…笑
111006.jpg


フェレ 父たん、お鼻のてっぺんこ届かないでしゅ sc04
111001.jpg

父 どれどれ 汗;

フェレ バイト、拭いちゃうでしゅか 顔 びっくり
111002.jpg


フェレ もったいないでしゅ 汗
111003.jpg


父 ほれっ、きれいになった ♪
111010.jpg

フェレ スリスリ~ Sparkly Heart


フェレ 拭き拭き もふー  キレイキレイ キラリラ
111009.jpg

父 拭いてやっただろ 焦る3


とってもきれい好きなたろうちゃんですかお


キラキラ(水色) 裏☆たろもも日記 キラキラ(オレンジ) 更新しました 絵文字名を入力してください
BY.たろももの父 


ハート8 ポチポチポチッと応援お願いします ハート8

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

ももたんパーカー、お披露目?★

先日、たろももパーカーを作っていただいたフェレ遣いさん
ブログに載せた写真jumee☆camera1bを見て、「ももたんは赤のほうが似合うかも…ハート8
ということで、今度は色違いの赤いパーカーを作ってくださいました絵文字名を入力してください


ももた~ん、放牧ですよ~びっくり  
お洋服、届きましたよ~プレゼント
110905.jpg

ももたん、きょとんっびっくりマーク☆

今回もかわいく作ってくださいました手書き風シリーズ二個ハート
110903.jpg


たろももパーカー勢ぞろいTシャツ
110904.jpg


さっそく、ももたんに着てもらいましたwwwwwwwwww
どうかなはてな    …赤もよく似合うは-と 
110902.jpg


うん、かわいい~顔(きらきら) ももたん、写真を撮らせて~びっくり
110901.jpg

今回も全く嫌がらずに着てくれてますいちごそして、遊び続けてますキラリラ
っていうか、もしかしたら服を着てることに気がついていないのかなはてな

昨日、今日と、たろもものテンションは上がりっぱなしで、写真がなかなか撮れないんです汗
平日は放牧時間が短くて出してもらえると、走りっぱなし絵文字名を入力してください
週末にかけていっぱい写真撮らせてもらおうかなjumee☆camera1a


アップロードファイル一日一回、ポチポチポチッと応援お願いしますjumee☆thanks4

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りのフェレ服★

またまたお洋服ショットTシャツ
とっても気に入っちゃって
しょっちゅう着せてますjumee☆shy1
作ってくださったフェレ遣いさんjumee☆thanks4に感謝感謝いちご

そして今日再び、フェレ遣いさんから
ももたんにお洋服が届きましたプレゼント
うふっはーとかわいい~っjumee☆faceA3ハート8

お披露目は、次回sc02(明日かな?wwwwwwwwww
お楽しみに~heart03
今日は早速、写真jumee☆camera1bを撮ってま~すjumee☆camera2b

なかなかツーショットで撮れないけど寝てる写真なら汗;
110802.jpg



怪獣に襲われるたろうちゃん怪獣絵文字名を入力してください
110804.jpg

(この怪獣は、お祭りのときに輪投げで取ってしまったもの線香花火


ももたん、お顔怖いですよjumee☆sweat1Rr
110805.jpg


近々、ももたんの変顔特集アップロードファイルでもやろうかな~ニクキュウ



GO! 動画更新しました~は-と
またまた、ももたんですjumee☆faceA3


ひよこポチポチポチッと応援お願いしますwwwwwwwwww
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

やんちゃ盛りはいつまで続く?★

すっかり我が家にもなじんでるももたん絵文字名を入力してください
いつまで経っても、ももたんwwwwwwwwwwって呼び方をされちゃうお顔つきは-と

でも、ももたん、最近のやんちゃぶりは、たろうちゃんもビックリ絵文字名を入力してください
よく遊び、よく叱られ、よく甘え、よく寝て、すくすくと育ってます!

ももたん、下半身がハンモックに乗ったままってこと多いです笑
110508.jpg


動かないももたんは、ぬいぐるみみたいwwwwwwwwww
110510.jpg


ももたんもおもちゃ運びが上手になりましたBrilliant.
その向きでは入らないでしょ絵文字名を入力してください
110502.jpg


ももたん一番お気に入りのおもちゃ♪
毎日必ず一番最初にひみつ基地へ持っていくんですheart03
110503.jpg


寝てる、たろうちゃんを起こすことが大好きなももたん汗
110505.jpg


ももたん、変な顔~orz
たろうちゃんと一緒に寝たらよいのに…ショボーン
110504.jpg


ブサイクももたんですハート
110507.jpg


最近、ブログの主役をたろうちゃんに奪われぎみのももたん絵文字名を入力してください
やんちゃすぎて、元気がよすぎて、なかなか写真が撮れないんです汗
でも、とっても甘えんぼのももたん…jumee☆faceA3
やっぱり次男坊はこんなかな~はてなはーと

いちごポチポチポチッと応援お願いしますwwwwwwwwww

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

たろもも感謝祭…続き★

今日の夜中に再開した、たろもも感謝祭♪
すでにハンモックを欲しいと言ってくださる方も…ハート8
こんな素人が作るものなのにありがたいです絵文字名を入力してください

そんなわけで、今日は仕事も早めに切り上げて、
帰って早速ハンモック作り再開~heart03

気合入れて作り始めたまではよかったんですが、緊急事態発生びっくり
元々、そんなにいいミシンでもないので、ポカポカタイプの厚地生地のハンモックを縫うのに限界が…絵文字名を入力してください
希望受け付けますといっておきながら、ごめんなさい焦る3

ノーマルタイプなら、まだ作れますので、
欲しい方お待ちしておりますwwwwwwwwww


出来たてホヤホヤ、ノーマルタイプいちご
110601.jpg


こちらも、出来たてホヤホヤ、何とか縫い上げた、ポカポカタイプひよこ
110602.jpg


二枚増えて、6枚完成~キラリラ
110603.jpg


ハンモックの寝心地は…はてな
        
      まぁまぁ…もふー
        BY.たろうちゃん
110604.jpg



絵文字名を入力してください一日一回、ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいですjumee☆thanks4
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

たろもも感謝祭…復活★

大変お待たせいたしました~
もう、きっと忘れられてますよね

何の企画だったか自分でも忘れそうでした

そんなわけで、たろもも感謝祭復活~

そうそう、ハンモックのプレゼント企画でした
こんなにお待たせして、まだ4枚しか完成させてない私
110525.jpg


毎日お仕事と主婦業に励んでおりましたjumee☆shy1
でも、仕事は土、日休み
じゃっ、出来るじゃんって声が聞こえてきそうですねorz
土、日もそれなりに忙しいんですよ絵文字名を入力してください
土、日は、父たんにご飯を作ってもらって、
たろももとまったり…jumee☆LoVe9(全然忙しくない?;
いえいえっ、私にとっては、一週間で一番大切な時間
お待たせした言い訳はこれくらいにしまして…Heart

ハンモック紹介はーと
 いちごポカポカタイプ(秋冬向き)
110524.jpg


 wwwwwwwwwwノーマルバージョン(春夏向き)
110523.jpg


 いちごノーマルバージョン(春夏向き)
110522.jpg


wwwwwwwwww ノーマルバージョン(春夏向き)
110521.jpg



 うちの子達は、こ~んな感じで中に入って遊んでますもふー
                 BY.モデルももたん
110520.jpg

                   
 寝心地も悪くない
 私は、使ってないのでわかりませんorz
 たろももに聞いてみてくださいjumee☆faceA3
110509.jpg


とりあえず今の段階で4枚は出来てます!
以前、抽選でという予定をしてましたが、
生地もまだまだ余ってますので、まだ結構作れますにっこり
ハンモック1枚作るのに、ノーマルタイプなら30分もあれば出来ちゃいますプレゼント
ただ、お分かりの通りとってもマイペースな生活を送っておりますので、再び、気長にお待ちいただけるとありがたいですjumee☆shy1

あと、ど素人が作ったものですので、売り物と比較しないでくださいねjumee☆Feel Depressed4
発送準備が出来次第、みなさんのブログ(コメント欄)に
お知らせさせていただきますは-と
(ブログをされていない方は、別の方法で…ハート
送る順番はこちらで決めさせてもらっちゃいますLOVE

そんなわけで、もう一度お聞きしますびっくり
ハンモック欲しい方~はてなはてな
11月9日(金)締め切り~(とりあえずheart03
ポカポカタイプはてなorノーマルタイプはてな
希望も受け付けま~すsc02

ただ、ポカポカタイプ、ガリガリしちゃう子には向いてないかもです…汗;


 ひよこ一日一回、ポチポチポチッと応援お願いしますjumee☆thanks4
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

癒しの休日★

今日は、お休み~
たろももと、ゆっくり、まったりとした休日を送りました
110302.jpg


慣れないパソコンをさわり、ブログをはじめて、
110304.jpg


気がついたら、毎日どっぷりとブログの世界にはまり、
110306.jpg


たろももとふれ合いながら写真を撮りブログを書く毎日
110307.jpg


気がつけば、フェレ中毒にかかり、もう手遅れ
110308.jpg


そんな、私をさらに重症にさせてしまう、この子たちのかわいい仕草
110309.jpg


この寝顔を見ていると、時間が経つのも忘れちゃう
110310.jpg


う~ん、かわいい 親ばかといわれてもいいんです
110311.jpg


お休みは、たろももとふれ合ってる時間が何よりの幸せ
110312.jpg


たろもも父たんも、たろももかわいさに、ブログに夢中
110313.jpg

そんな父たん、少し前には、たろもも撮影のためにデジカメを買ってくれて、
最近では、新★たろもも日記のメンテナンス部に就任決定
そしたら父たん、ついに、メンテナンスに専念できるように
パソコンがもう一台欲しいと言い出しました
そして、本当にパソコン買って来ちゃいました

何だか、たろもも日記をはじめてから、休日を家で過ごすことが多くなったなぁ

こんな、のんびりとした休日もいいもんだなぁ~

ポチポチポチッっと応援していただけると嬉しいです
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ



新☆たろもも写真館★

新★たろもも日記になってから初めての写真館

以前のたろもも日記と同じく、いつものブログに採用されなかった
たろもも写真です

今回も、お蔵入りしちゃうのはもったいないので紹介しちゃいます


たろうちゃん、おやつタイム
110217.jpg


しあわせ~なお顔
110216.jpg


放牧中~
110201.jpg


たろももハウス、すっかりおもちゃ置き場になりました
110202.jpg


ももたんは、この穴からの出入りが大好きです
110203.jpg


箱の中には、たろうちゃんが…
110210.jpg


たろうちゃま、何かが欲しいときのポーズかな
110211.jpg


たろうちゃんは、新しいおもちゃが大好き
ももたんは、たろうちゃんのお下がりが大好き
110212.jpg


たろうちゃん、コワイコワイお風呂タイム
110208.jpg


きれい好きのたろうちゃまは、普段から念入りな毛づくろいを
心がけています
110204.jpg


寝るときは、こんなんです
110205.jpg


ももたんもまったり~
110206.jpg


アフロたろうちゃん
110207.jpg


こんな感じで、一週間に一回くらい、写真館を開いていけたらいいな~


ポチポチポチッと応援してもらえると嬉しいです

FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ


ステキな贈り物★

数日前から、楽しみに待っていた
フェレ遣いさん RENA*DEBUhttp://renadebu.a-thera.jp/
からのお届け物

たろもも、出ておいで~
11111.jpg



フェレ遣いさんお手製のたろももパーカー
1111.jpg

色違いで作っていただきました


たろうちゃん、興味津々です
1114.jpg



待ちきれない、たろうちゃん
1113.jpg

んっ、袋が欲しいの?


そうそう、お洋服ね
1115.jpg

・・・。
それじゃ着れませんよ


やっぱり、袋??
1116.jpg

うんうん…、たろうちゃん、かわいいっ


ももたんも…
1117.jpg

かわいい~


お洋服を全く嫌がらずに着て、
いつも通りのテンションで遊んでるたろもも
11110.jpg

ももたんの覗く穴の中には、たろうちゃん


遊んでるたろももを捕獲して、
とりあえず、ツーショット
1118.jpg

かわいい~


そして、遊び疲れたたろうちゃんは、
お洋服を着たまま寝はじめました
1119.jpg


想像通りのかわいいたろももパーカーに、たろもも一家大喜びです

アメリカ生まれのたろももたちにハローウィンをどう過ごさせてあげようかと困っていたわが家に、ステキな贈り物が届き、初めてのハローウィンを無事迎えることができてホッとした、たろもも一家でした


ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです
FC2ブログランキングへ人気ブログRANKINGへブログランキング・にほんブログ村へ

  MAIN  

ようこそ!新★たろもも日記へ


TOPへ戻る♪



フェレット雑貨のお店

FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ
FerretTownへ

リンクフリーです。
お好きなバナーをどうぞ。

゚☆,。たろもも&さくらんぼ動画☆゚"





過去の動画再生
◇◆プレイリスト◆◇
↑クリック♪

`*:;。・☆手作りグッズ☆:.*:.。.:

はーと 名刺 手作りたろもも名刺4

手作りたろもも名刺3

手作りたろもも名刺2

手作りたろもも名刺1

手作りたろもも名刺(特別版)

はーと カレンダー
手作りカレンダー2009

はーと 手作りお洒落
手作りお洋服

手作りチョーカー

はーと 手作りハンモック 手作りハンモック

手作りハンモック

手作りハンモック

10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りハンモック♪

さくら記念プレゼント用手作りハンモック♪

手作りハンモック♪

さくらたん用手作りハンモック♪

手作りハンモック3♪

手作りハンモック2♪

手作りハンモック1♪

はーと 手作りハンコ 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りスタンプ♪

その他手作りスタンプ♪

手作りブログタイトルスタンプ2♪

さくら記念プレゼント用手作りスタンプ♪

手作りあひるハンコ♪

手作りフェレットハンコ♪

手作りたろももハンコ♪

手作りブログタイトルスタンプ1♪

初代手作りフェレットハンコ♪

はーと 手作りベッド さくらたん用手作りベッド♪

ベッド3♪

手作りベッド2♪

手作りベッド1♪

はーと 手作りシール 10000hit突破感謝祭プレゼント用手作りシール♪

はーと 手作りベビーフェレット用寝袋 フェレットの手作り寝袋♪

はーと 旧キャリー用手作りカバー 手作りキャリーバッグカバー♪

゚☆,。・:*:・゚ プロフィール 。・:*:・

こうたろう
★こうたろう★
 ニックネーム★たろう
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★シルバーミット
 誕生日★2006.12.1

ももたろう
★ももたろう★
 ニックネーム★もも
 性別★♂
 ファーム★パスバレー
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.5.3

さくら
★さくら★
 ニックネーム★さくらたん
 性別★♀
 ファーム★カナディアン
 カラー★シナモンパンダミット
 誕生日★2007.11.23

らん
★らん★
 ニックネーム★らんらん
 性別★♀
 ファーム★サウスランド
 カラー★バタースコッチ
 誕生日★2007.12.16

たろもも☆さくらんぼ★いくつ?


Ferret Town♪ かわいいものが いっぱいだよ★ 来てね~♪

カレンダー★月別アーカイブ☆・:.;*


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★(*・ω・)v コメント Thanks!!★彡

(。´_●`)vお友達リンク v(´○_`*)

このブログをリンクに追加する

たろももリンク.。.:*・゚☆



↑元祖「たろもも日記」には
ここからどうぞ♪


↑メンテナンス部門
「裏★たろもも日記」には
ここからどうぞ♪

イタツア!


ブログ内検索

`*:;。・☆管理人の暇つぶし☆・:.;*

どこから来たの??



ジオターゲティング

☆ 我が家の愛用品 ☆

気になる商品はぽちっ



デジタル一眼レフ  Nikon D60

スピードライト  Nikon SB400

デジカメ  Canon IXY DIGITAL90

プリンタ  Epson EP-901A

マザーガーデン

その他の愛用品は たろももストアへGO!

QRコード★携帯版はこちから♪

QRコード
